ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



デジカメ

68   68   68

2年前に買った、デジカメ。

買った当初は喜んで写しまわっていましたが、

最近トンと使わなくなっていました。

だけど、夏休みだし、運動会も近づいてくるので、

使い方をもう一度確認しようと、

和室で部屋のものを撮って練習していました。

236   236   236

和室で室内のものを撮って消してと、練習していましたが、

ボーっとしてたのでしょうか、

レンズを出したまま

2度、畳の上にレンズを出したまま落としてしまいました。

1回目は大丈夫、

あ、畳だから良かったよかった(^^♪

2回目は、『レンズエラー!』と出て、動かなくなりました。

219   219   219

急いで近くの購入したお店に行って修理を頼もうと思い、

事情を話しました。

すると帰ってきた答えは…

「レンズ部分は修理が高いから、

最新の新しいのを買ったほうがいいですよ、

修理代と同じですから。」

238   238   238

持たないわけには行かないから、

渋々新しいのを見せていただいて、

操作が同じだからと、最新の同色の性能のずっと良くなっている

カメラを買うことにしました240

お値段は修理代と同額。

皆さん、カメラを扱う時は、くれぐれも

レンズを出したまま落とされませぬように…241

 

 


復帰しました!

 

24  24  24

昨日、復帰いたしました、2,3年ぶりです。

3月からにしようか、4月からにしようかと

ずっとずっと考えていました。

主治医からは許可が出てたのですが、

いざ、復帰となると、自信がなくなっていました。

それで、当日の体調や天候を考えて決めることにしていました。

3月2日、晴天。 暖かい。 

車の中は、暑いくらい。

今日を逃したら、また、しばらくいけなくなっちゃう。

そう思って、思い切って電話して、午後から行ってきました。

262 262 262

 

久しぶりのテニスコートへの道。

シーガイアの中のクラブなので、

そこにつながる道はとてもきれい。

緑いっぱい、パンジーいっぱい、ドキドキしてきました。

234 234 234

この日のために、最近ずっと、

腹筋や、ボール突き、バランスボールで足を鍛えてきました。

そのかいあって、体力は無かったものの、

思っていた以上に、打てました178

久しぶりにあんなに汗をかいて、

緊張感と、爽快感!

同じクラスの女性達も感じがよく、

コーチは、病気の事もよくわかってくれてて

疲れないように配慮してくださる優しい方。

思い切って、行って、本当に良かったです。

237 237 237

今日は、手と足が筋肉痛201

それは想定内。

後は、神経科的に、なんとも無ければいいのですが。

多分、大丈夫。

疲れてるのは仕方ない。数年ぶりに運動したんですもの。

一足早い、春が来た気分です185

 

かわいいピヨ

ブログ用 ひよこ


これは私の息子がUFOチャッチャーでゲットして、プレゼントしてくれたPIYOCHANです。
PCデスクの前にぶら下がって、いつも見守ってくれています。
息子からのプレゼントは、とっても嬉しいです♪

小さい羊といぬ


このヒツジはしっぽを引っ張るとブルブル動きます。
これも息子が動物園でおみやげに買ってきてくれた物です。
犬は、可愛かったので私が買いました。 息子には違う種類の犬をプレゼントしました。
どちらもPCの斜め後ろで私を見つめています。
癒しの子達です。

はじめまして

今日、初めてブログを始めました。
超簡単と書いてあったけど、希望のIDやニックネームがすでに使われていて、
考えるのに一苦労でした。
とにかく初めてなので、おかしな所もあるかもしれませんが、
よかったら、時々でも見てくださいね。
写真も入れたいと思っています。
少しずつ頑張っていきたいと思っていますので、
温かい目で見ていてください。
お願いします。
多機能カレンダー(訂正)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

