ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



まだまだ女!

80お気に入りの香水 80

nina rich若い頃は、必ずつけてた香水も、子供ができてほとんどつけなくなっていました。
でも、最近、化粧品店に行ったとき、
可愛いのを見つけて,
香りを確認して、 気に入ったのがあったので購入し、外出する時ちょっぴりつけて楽しんでいます。
あまり、香水やお化粧の匂いがきついのは嫌いなので、ほんのちょっぴりね。

それでも、何だか幸せな気分に為るのは、まだまだ私は女だったのでしょう(笑)


大忙しの一日

今日は朝から忙しかった。

雨が降ってて息子が送ってと言うから車で学校まで送って、

旦那が起きるまでちょっと仕事して、旦那を送り出してからも仕事して、

銀行数件回って、ホームセンターで買い物。

それから、洗面台のキャビネットの歯ブラシ立てが壊れてたので注文しにいった。

セブンイレブンによって、腹ぺこ息子達のえさになる菓子パンやアイスクリームを

買って、勿論私のお気に入りのアイスも買って、今帰ってきました。

夕方からは、下の息子を眼科と小児科に連れて行き、きっと晩ご飯は

ホカ弁かな? 

外出したくない病だから、仕事でどうしても出るときは、他の用事も全部片付けよ

うと思うから、一日中、外出してることが多い。 次の日はダウンだけど。

ブログの文字が小さいから、大きくしようと思って、本を見たりしてて、

確かに大きくなったし、背景も付いてくれるけど、この文字のところだけって

言うのは何? まあ、おもしろいからこうやってこのまま書いてみてるけど、

次回はきっと全面きれいな色に変身させてみるわ。

うまくいかなくて、おかしな感じに為るのも、私は結構楽しいの。

見てくれる方は、???って思うかもしれないけど。

2月1日に、飛行機で月に1度の通院だから、体力を温存しておかないと

行けないんだけど。 大学病院は待ってる時間が長いから…。

ドラえもんのどこでもドアが欲しい! 

ちょっと疲れてきたから一休みしま~す(*_*)

最近お気に入りのCD

CD
最近よく聴いているCDです。 
左上はリラクゼイションピアノ桑田佳祐コレクション、
左下はミスターチルドレンのしるし…リラクゼイションオリジナル。 
左の二つは家に居るときや、休むときにかけてます。 
右上はアヴェリルラビーンのレットゴー、
右下は、ジェニファーロペスのブレイヴ。
右のCDは、車を運転するときに大音量でかけてます(笑)

昨日は、気づいてくださった方がいらっしゃるかもしれませんが、
カレンダーとメールをブログに付けてみました。
ちょっとずつ進化?しているブログです(^_-)-☆
普通の人は、全部整えてブログを始めるのでしょうが…。

便利な物♪


フローリング用コロコロ
これは、フローリング用のコロコロです。 
ふつうのより、ふわふわしてて、お引っ越しの時にお皿を包むもののような感じです。 

数ヶ月前に、良い掃除機を買ったのだけど

立って掃除機を引っ張って回るのが辛くて、
この持ち手の短いコロコロを持って座ったまま家中をコロコロして回ります。 

ビックリするくらいゴミがとれて、直ぐ変えなきゃ行けないので、
お取り替えが頻繁になるのだけど、私には救世主。 
絨毯の奥のゴミまで取ると言う進化した従来のコロコロと、大活躍です。
色々便利な物が出てきて、大助かりです。

これも便利だよ~という物があったら、教えてください! 


やっと直って戻って来たよ~(^^) 画像を消してしまったのでやり直しです。

やっと直って戻って来たよ~(^^)

修理に出してた食器洗い乾燥機が、やっと直って戻ってきたわ♪ 
嬉しい(^^)v 

家にいる間中、何か食べたり飲んだりする、息子が二人いるので、

洗い物がすぐ沢山に!

 
流しに山になったお皿達も皆この中に入り、綺麗になるんだもん。
手放せません。
出掛ける時もささっと入れてスイッチ押しておけば、帰宅した時には綺麗に(^^)v 
本当に嬉しいわ(^^) 
お帰り、私の宝物!?

【2008/01/23 21:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

画像添付の練習中です。

子供達からのおみやげ♪
これは、」息子達からのおみやげです。 
フクロウは、長男が修学旅行に行ったときに買ってきてくれた物。 
くまは、私が病気で寝ている時に、次男に買い物を頼むと、
早く治るようにと、おみやげに買ってきてくれた物です。
どちらも私の宝物♪ 
色々問題は大ありの息子達だけど、とても優しい息子達。 
今は、私より大きくなり、だんだん頼れる存在になってきました。 
でもまだ中身は子供。 
下の子が、高校を卒業すると、少しはゆっくりできるかな? 
それまで頑張って生きなきゃ。

やっと直って戻って来たよ~(^^)

20080123212612
修理に出してた食器洗い乾燥機が、やっと直って戻ってきたわ♪ 
嬉しい(^^)v 
家にいる間中、何か食べたり飲んだりする、息子が二人いるので、洗い物がすぐ沢山に! 
流しに山になったお皿達も皆この中に入り、綺麗になるんだもん。
手放せません。
出掛ける時もささっと入れてスイッチ押しておけば、帰宅した時には綺麗に(^^)v 
本当に嬉しいわ(^^) 
お帰り、私の宝物!?

今日のお勉強

20080121184928
一昨日と昨日は殆どベッドの中で、昨日の夕方は痛みに耐え切れず、点滴にいきました(*_*) 
でも、今日は大丈夫(^^)
仕事も溜まってるし、汚れた食器も溜まってるのに、
FOMA充電機能付USB接続ケーブルとminiSDカードの使い方を学習しました。
と、言っても、結局パナソニックソフトウェアサポートデスクに電話をかけて、教えていただきました(^^ゞ
私の携帯は古いので、遅いと言う話から、P905i のはなしを聞き、電気屋さんに行ったついでにみてきました! 欲しい(☆。☆)
でも、高い(@_@;)
3月末に次のが出るようだから、そしたらちょっとはお安くなるかしらん?

新しくなったPC環境♪

20080120204738
クマクロさんに教えていただいた通りに、ショートカットをフォルダに入れて、すっきりさせてみました(^^) 嬉し~い(^O^) 私にもできました。 デフラグもして、動きがよくなるかな? 教えて下さってありがとうございました(^^)

やった~! やっとできたわ(^^)v

できなかったモバイルができるようになったわ(^O^)/ 嬉しい!
毎日一つずつできるようになると嬉しいな。
上に書いてるいろいろな記号もまだ、理解していないの。
今まで小さな字しかかけなかったから、今度はもう少し大きな字にしたいな。
一つずつ、一つずつ、ゆっくりだけど頑張るわ。
読んでくれてるあなた、読みにくくてごめんね。
読んでくれてありがとう。
今日は、とても疲れたから、もう寝るわ。
 おやすみなさい。

私のPC環境です♪

20080118204934
我が家には大きな息子が2人いるから、家族それぞれ1台づつPCを持ってます。 これは、私のノートPCです♪ 大事な友達(^^)仕事道具。 色々いい機能入ってるけど、使いこなせていません。 もっと勉強しなきゃ(^_-)

鬱状態と甲状腺機能低下症

こんにちは。 私は、環境による鬱状態です。
内面からによる鬱病とは、少し違うそうです。 症状は同じだそうです。
環境が整うと、鬱状態も改善すると、主治医に教わりました。 
慢性膵炎を見ていただいている病院で調べた血液検査の結果を神経科の主治医にお見せしたところ、
F-T4の数値が少し低くなっていました。
それをご覧になって、甲状腺や橋本病の話をしてくださいました。 
そして、今日初めて知ったのが、甲状腺ホルモンが足りない病気、甲状腺機能低下症があると、
精神機能が低下することによって、眠気、記憶障害、抑鬱、無気力などを生じるそうです。
病院から帰って、ネットで調べてみるとありました。
ホルモンが足りない人に、少し薬で足してあげると、症状が改善することがあるそうです。 
慢性膵炎や、鬱の事を自分なりにネットや本などで調べて見てるつもりですが、
まだまだ知らない事がたくさんあります。 
さすが医師!と感激した一日でした。 
私は、もう一度血液検査をして、その時も低かったら、薬を飲んでみようと言うことになりました。

モブログが出来ない(>_<)

こんにちは。
書いてある通りにするんだけど、モブログができません。
そんなに機械音痴ではないと思っていたのですが、落ち込んでます。
写真をアップしてたのも、翌日写真だけ消えてたり(*_*)
どこが悪いのか分からなくて参ってます。
誰か助けて~(>_<)
FC2は簡単で作動も良いと書いてあったから選んだのに…。
携帯のせいかしら? P901iなのですが…。
もし、よく分かるように教えてくださる方、いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

食器洗い乾燥機ちゃんが居ない

食器洗い乾燥機ちゃんが居ない
   3年前に買った食器洗い乾燥機の調子が悪くなって、メーカーさんが修理の為、持って行かれてしまいました。 先週も5日間、修理に出してて、土曜日に戻ってきたのに直ってない。
一日2回は使うので、これがないととてもとても困るの。 早く元気になって戻ってきて~。
食器洗い乾燥機が出始めから使ってるから(3台目)、沢山の食器を洗うのは大変! 私の必需品なんです。 後、ドラム式の洗濯乾燥機。 これも無くてはならない物。私のヘルパー。
外に着る物は、40分だけ乾燥して部屋干し。 バスタオルや子供の下着などは最後まで乾燥してもらいます。 昔の単体の乾燥機に比べると断然すばらしく良くなってるわ。 大事な大事なお友達。空っぽになって寂しくなった台所。 きれいに拭いてぴかぴかなんだけど、黄色く移ってるなあ(^_^;) 汚れじゃないです(~_~;)

痛い、痛い

朝からじわじわ痛かったんだけど、さっきは強烈なアタックが(>_<)
膵臓君が機嫌を損ねたみたい。 
ハーゲンダッツのクリスピー練乳いちごにはまってて、
今日は2つも食べちゃったもんね。 
あー、痛かった。 でも、主治医がくれてるお薬ちょっと多めに飲んで
何とか持ち直しました。
慢性膵炎なんです。 同じ病気の方、どう過ごされてますか?
アイス2つは駄目ですかね?
今日は、もう早めに休みます。 

かわいいピヨ

ブログ用 ひよこ


これは私の息子がUFOチャッチャーでゲットして、プレゼントしてくれたPIYOCHANです。
PCデスクの前にぶら下がって、いつも見守ってくれています。
息子からのプレゼントは、とっても嬉しいです♪

小さい羊といぬ


このヒツジはしっぽを引っ張るとブルブル動きます。
これも息子が動物園でおみやげに買ってきてくれた物です。
犬は、可愛かったので私が買いました。 息子には違う種類の犬をプレゼントしました。
どちらもPCの斜め後ろで私を見つめています。
癒しの子達です。

はじめまして

今日、初めてブログを始めました。
超簡単と書いてあったけど、希望のIDやニックネームがすでに使われていて、
考えるのに一苦労でした。
とにかく初めてなので、おかしな所もあるかもしれませんが、
よかったら、時々でも見てくださいね。
写真も入れたいと思っています。
少しずつ頑張っていきたいと思っていますので、
温かい目で見ていてください。
お願いします。
多機能カレンダー(訂正)

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

