ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



風邪もびっくり !?

先々週夫が風邪を引いていました。

先週始めから、次男が風邪を引きました。

先週金曜日位から、私も風邪を引きました。

3人とも、熱は、高くても37度5分まで。

次男と私はインフルエンザの予防接種を受けていました。

長男はアレルギーがあるので受けられません。

熱があまり高くないのに、きつい。とても。

だから、コロコロお掃除もずっとしてなかった。

274274274

そして、日曜日。

大会の次の日と言うことで、次男の部活は休み。

久しぶりに目覚ましをかけないで寝たいだけ眠れた。

お昼前に、夫が、釣りに行ってくるよと出かけた。

276276276

もうお昼。

朝の薬ものんでない。 起きなきゃ。

ちょっと食べて薬を飲んだけど、きつい。

282282282

でも、でも、部屋が汚い。 髪の毛に埃。

夫はどんなに散らかってても汚れてても、文句をいわない。

でも、自分では絶対片づけない、掃除しない。

それでも文句言われないから幸せだけど、

この汚れ、自分が我慢できない。

コロコロなんかじゃ、いつ終わるか分からない程。

212121

そこで、久しぶりに最新鋭の掃除機をだして、お掃除開始。

やけくそお掃除。きついのに。

掃除機かけるときは、徹底してかけないと気が済まない。

本当にやけくその気分で、隅々まで。

頑張った甲斐あって、ピカピカ! きれいになった。

189189189

あれ? なんだか元気もでてきたぞ!

一人でぶつぶつ言いながら、お掃除してたから、

風邪も恐れをなして、逃げ出したか?

お部屋がきれいってきもちいい。

結局、汚れているのも自分のストレスになってたんだわ。

515151

でも、それだけじゃないかも。

風邪薬、ビタミン剤、ドリンク、肝油(笑)

あらゆるものを飲んで、風邪を追い出そうとして頑張ってた。

ビタミン過剰摂取だと思うけど。

414141

でも、今日もきつい、インフルエンザだったのかなあ。

熱は37度。

きついから病院も行かなかったけど。

待ってる間が、またきついものね。

237260246 

また、ベッドに戻ろうかなあ。

それとも頑張って、銀行と他の用事を済ませてこようかなあ。

あ、神経科も行くんだった、忘れてた。

もう12時過ぎてる。 午後、病院が始まる頃に頑張っていってきます。

それまでひとやすみ(^_-)-☆


私は少女!?

ピンクのダウン素敵でしょ?

寒がりの私に夫からのプレゼント 。ピンクのダウン

パソコンで直接アメリカに注文したらしい。

『もうすぐショッキングピンクのダウンが届くからね。

でも、Mサイズが無かったからLサイズだけど。』

アメリカサイズL? いくら何でもそんなに大きくないわ。

せっかく買ってくれたのに、大きすぎたら、外にも着てでられないし、

家できても何でもしづらい…どうか小さいLサイズでありますように。

昨日、夫が病院に届いたともって帰ってくれた。

着てみてと言うので、着てみた。

Lサイズっていってたよねえ?でも、ぴったりというか、

もっと袖ながくてもいいくらい。 なぜ?                                    ガールサイズ表

服に付いてる説明書のようなものを見てみた。 

『Girl's Nuptse Jacket』  『(14-16)』   『Taill 149-163cm』

夫も見て大笑い。 子供サイズのLサイズ。

でも、私にはピッタリ、身長160cm  割と細い方。

色も『ショッキングピンク』程じゃなくて、優しいピンク

私の好きな色。 大人のアメリカンサイズL』じゃ無くてよかった(^^)

 

    
 

          

 

消えちゃった(>_<)

雪だるまとそり滑り

今、この画像を入れて、文章を打って、

できあがって、

やった~(^O^)/と思ってたら、

みんな、消えちゃった (>_<)

二回目。

一回目も消えたの。

でも、頑張ってもう一度打ったのに、

また消えちゃった(T_T)

もう、余力もないし、

お風呂も入らないと、

夫が帰ってきついのにまだ起きてるの?と言われるので

あきらめて、今から頑張ってお風呂に入ります。

もう、ショック(*_*) ショック(-_-;)

皆さん、お元気で~…。

大好きなおやつ♪

♪大好きなおやつ♪

 

アイスクリームと紅茶

nina = tearfur rinko = りんこ です。

トロロさんの、アドバイス通り、りんこでどうぞヨロシク80

でも、どうぞお好きな様に呼んでください。

最近どうしても大好きなアイスクリーム。

箱入りのハーゲンダッツのビスケットサンドみたいなのは、

練乳でイチゴアイスがコーティングされてて、

どうも食べると膵臓辺りが痛くなるので、

練乳をはがして、どろどろになりそうな状態で食べてました。

でも、そう、思いついたんです。

ビスケットにはさんで食べたらいいじゃない233

でも、挟むとはみ出しちゃう。

だったら、乗せてそのまま食べちゃおう♪

最近、珈琲は我慢してるから、お紅茶で178

至福のひとときです199

写真のUP、miniSDからPCのマイドキュメントへの

保存方法がどうしてもうまくいかず、

また、ドコモの方に教えてもらいました。

前に訊いたのとちょっと違うみたいだけど、

今度からは、一度でできるわ。

今日も写真が消えちゃったので、

余分にアイス食べちゃったよぉ201277280

 

勇気のある膵炎の方はお試しあれ179

お元気な方は、是非試してみて! 絶対美味しいよ

今日は、美味しい話題でした (^_-)-☆


苦手な外出続き

欄の生け花一昨日、連休明けだし、ずーっとためてた銀行へ行く仕事をして、仕方なく出かけた。

息子の掛け布団が古くなってたので、羽毛布団を買いに行った。 丁度手頃なのが見つかり、カバーも気に入ってくれそうなのが見つかり、良かった良かった。

食料補給に、買い物へ。 また買い占めてきました。 何日持つか…。

甥っ子にお誕生日のプレゼントを送るため、郵便局へ。

税理士事務所に、書類を届けに行ったら、前に届けた書類の処理ができたからと、大紙袋いっぱいの書類を返された。 家まで届けて欲しかったよぉ。 今、税理士が忙しいのは分かるけど…。

食器は食器洗い乾燥機がしてくれるけど、フライパンや流しはどうしても自分で洗わなきゃならないから、炊事用のゴム手袋を買いに行き、シャンプーや洗剤など無くなりそうな物を購入。

ためて出かけると、悲しくなるくらい荷物が多くなる。 家に着いて何度も車に荷物を取りに行く。

一度帰宅して、予約を入れていた、乳ガン検診へ婦人科へ。 月経困難症で飲んでいるお薬が無くなるので、どうしても行かなきゃならない時期だったから、一緒に検診もお願いした。異常なし。

こういう日は、帰りにお弁当を買って帰るのだけど、旦那が買ってくれてた食材の賞味期限が気になって、仕方なく家で料理を作った。 あー疲れた。  もうお風呂はパス。

昨日、下の息子が熱を出して学校を休んだ。

熱があるのに食欲はあり、溜まった宿題を教えてーと持ってきて、参考書が欲しい、靴が小さくなって指を曲げて履いてるんだ、靴が欲しいと言い出した。

土日は部活と友達と遊ぶのが忙しいから、一緒に買い物にいかない。皆が学校に行ってる間に一緒に買いに行って欲しいとのこと。 お母さんと一緒の所を見られるのも嫌になって来る年頃。

旦那や息子が毎日飲むアイスコーヒーの豆じゃなくて引いた物を買いに行かないと昨日からなくなってたなあ、旦那も風邪引いて辛そうだから頼みにくいから、自分で買いに行こうと思ってたから、息子を連れて、車で買い物に行くことに。 その頃息子は元気いっぱい。

おしゃれに目覚める歳なのか、かっこいい靴を買って大満足。 本も買って、お店をしてる人が買いに行くようなお店に、珈琲やあれこれそこにしかない物を購入。 荷物持ちがいるから安心。

さすがに帰って料理は嫌なので、お弁当を買って帰宅。 勿論?お風呂もパス。 大好きだったんだけど、お風呂、うつになって入れなくなった。 でも2日続けて入らないのは久しぶり。いつもは、髪がべたべたするのが嫌だから、入浴剤を入れて、入れば気持ちいいよ~と自分に言い聞かせて入ってる。 でも、今日はもうエネルギー切れ。

子供達にお弁当を食べさせ、私は、膵炎食と称して適当に食べる。

今日、息子は11時頃から遅刻して何とか車で学校に連れて行く。休んでくれても良いのに。

今日はそう、バレンタインデー! 男3人にプレゼントは、チョコのケーキにしようと、息子を送った帰りに、ケーキをゲットして帰宅。

午後からは神経科に。 明日行くつもりだったけど、明日も外出はもう嫌なので、今日行くことに。

なかなか治らないことをぶつぶつ主治医に言った。 今までも色々変えて飲んでるけど、あわない物結構あって、今のはあってるみたいだから、続けて飲むよう言われた。 変化無いと思うと言うと、このような薬は、1ヶ月くらい飲んで、少しずつ改善されるから、大丈夫だと言われ、了承。

もう学年末で、次期の役員決めの準備が始まってる。 この前も最後の参観懇談にいけなかったし、部活の試合も見に行ってやれない。 先生のお別れ会や、新年度の懇談役員決め。 考えただけでどうかなりそう。 毎年嫌だけど、欠席できないから今回は今のままじゃどうして良いか分からない。そんなことも主治医にはなし、どれくらい困ってるか理解してもらえたと思う。

でも、先生の言われるとおりに、薬を飲むしかないから、素直に従って、少しずつでも良くなるように祈っていようかな。

帰りに病院の近くのcoopで食料補給。 知らない人ばかりの所の方がちょっと楽。 また沢山買って、最近は袋に入れてくださいとはじめにお願いしてレジでチンしながら袋詰めもしてもらいます。

前はエコのためにバッグを持って行ってたけど、絶対入らない量になるから、最近はまた、何も持たずにレジ袋に入れてもらってます。 ゴミ袋に使うから、これもエコにならない?

そうしてようやく我が家へ。 家は暖かい。 南に済んでるけど、寒いのは寒い! 寒いの苦手な私は、カイロを3枚くらい張って出かけます。 時々低温やけどみたいになるけど。

家で一息ついて、買って置いたケーキを食べて(^^) 久しぶりに自分のブログを書き始めました。

お花を買ったので写真をUPしようと試みるが、なぜかうまくいかない。 いつも簡単にできてたのに、もう忘れちゃったのかしら? 書き留めてたノートを見てもうまくいかない。 こんなはずじゃなかったのに。 5回目くらいにようやくできました。でも、すごーーーく小さい(^_^;)

寂しいときや、疲れたときは、お花を買いたくなります。 ただ花瓶にさすだけだけど。

今日のご飯はできてます! 煮物だからお昼にぱぱっと作っちゃいました。 味がしみていいものね。

今日は頑張ってお風呂に入る! でも、明日はどこにも行かないぞ!

あ、同じマンションの友達が、午後からお茶においでって言ってくれたから、行ってみようかな。  同じマンション内なら大丈夫。  久しぶりだわ。 楽しみ(*^_^*)

こんな生活を送っていました。

皆さんのブログは見に行ってたけど、自分のはなんだかかけなくて。 久しぶりの更新になりました。

超長くなって、読んでくださった方、ありがとうございました。お疲れ様。

風邪など引かれてませんか? インフルエンザも流行ってるし。 お気を付け下さいませ。

切っちゃった(;_;)


夕飯の準備をしたの。 
キャベツの千切りをする前に包丁を磨いだの。 
よく切れないと、細く切れないから。 
いつもはとても細く上手に切れるわ。

 
サクサクサクとうまくいってたのに、
太い芯が気になって
切って除けようと包丁の角度をかえて
すーっと切ったら、
キャベツを押さえてた左指の中指を
一緒に切ってしまった(;_;)


真っ赤な血がボトボト落ちて
流しが真っ赤に(◎-◎;)
どうしていいか思いつかず、
ティッシュで押さえてもすぐ真っ赤になって
輪ゴムで縛ることを思い出し
きつーく縛ると出血が減ってきて一安心(^^ゞ


でも、きつく縛りすぎて指が真っ白になって
膨れてきて、傷をみたら結構深い(@_@;)
縫わないと駄目?
輪ゴム痛いし取るとボタボタ(*_*)
もうどうしたらいいかわかんない(T_T)


次男もおろおろし始めてる…。
仕方ない、旦那に電話してみよう…
20080209221006めずらしく連絡がついて、帰ってきてくれた。

 
診て、縫わなくて大丈夫って。
バンドエイド3つ、その上にテープまで巻かれて。
でも、輪ゴム切っても出血しなくなった!
きつく巻かれて痛いけど。
痛み止めと安定剤飲んで一段落。

 
あ~疲れたワン▼・エ・▼

恥ずかしい(>_<) 間違ってた!

皆さん、こんにちは。

私の名前は tearful rinko

teaful rinko じゃ無いんです(T_T)

そんな単語ありませ~ん!

今頃きづくなんて(>_<)

心優しいみなさんは、知ってて気づかないふりをしてくださってたのかしら?

本当はrinko だけでよかったけど、使用済みで、

あわてて何か前にと付けたのだけど

焦りすぎて、1文字抜けてました。

でも、面倒ですから、今後はりんこでかまいませ~ん。

それから、本当はもう一つ間違いが…。

URLも、使用済みが多くてあせって打ち込んだら、

左手の小指に力が入ってなくて、

『a』 が抜けてます(>_<)

こちらは、変更不可能化と思われるのであきらめますが、

間違ったから通ったのかもしれません。

お手数ですが、大事なところで、書きなおせるところがありましたら、

『r を入れてやって下さいませ。

あー恥ずかしい。 失礼いたしました。

80りんこ80

現在のひきこもりの私の生活。

鬱になったはじめの頃と同じように、

外出ができなくなりました。

朝、6時前に起床。

旦那用のアイスコーヒーを入れる。

子供達が遅刻しないように、朝食を作る。

簡単な物だけど、お肉系、卵、野菜、そしてパンかご飯かお餅(笑)

最近は、昔良く作ってたバナナジュースも復活。

早寝、早起き、朝ご飯じゃないけど、しっかり食べないと、

お昼まで持たないと言って、時間が無くてもひたすら食べる息子。

子供の食事が済んだら、食器を食器洗い機に入れて、

40分だけ乾燥をかける洋服類を洗濯機に押し込んでヨロシク!とお願い。

それから、昨夜旦那が持って帰った仕事を確認して

処理して、自営なのでおつりの準備などをする。

8時になると、旦那のトーストを焼いて『おはよう』と声をかけ起こす。

それから私は、ベッドにも繰り込む、その頃はへとへと。

一眠りして、丁度終わった頃の洗濯物を部屋に干して、

旦那の食器を食器洗い機に入れて、ヨロシクネ!とお願い。

それからまたベッドに入って、洗い終わった頃、

2回目のお洗濯。洗濯乾燥までお願いするもの。

それから昼食をとって薬を飲んで、ちょっとゴロン。

気分が良くなったら、パソコンの前に座って、

皆さんのブログやHPを見せていただき、自分のを書いたり書かなかったり。

疲れてくると、またベッドへ潜入。

夕方近くなると、部活を負えて腹ペコで帰ってくる息子達のために、あ旦那も

自分は食べられないような夕食を作り始める。

子供が帰ったら直ぐ食事をして、食器洗い機にまたヨロシク(^^)

お風呂の準備をして、子供に入らせ、

私は、入りたいけど入れない、どうしようと苦悶、

明日の予定を考えて、入るかどうか決める。

その後、子供の制服のシャツや旦那の綿パンにアイロンをかけて

洗濯物たたんで、またパソコンを少しして、

一日終わり。

旦那は帰りが遅いので、誰よりも先におやすみなさ~い。

最近は、10時過ぎに寝てしまうので、薬を飲んでるのに

3時半頃に目が覚めて、また薬を飲んでもう一眠り。

そして6時に『朝だ!起きなきゃ』

こんな怠惰な生活をしております。

余力があるときは、コロコロでお掃除。

どうしても仕方ないときは、泣く泣く外出もします。

明日は息子の参観懇談。今学年最後の。

でも、息子に謝って、パスさせてもらうことにしました。

こんな生活、1年前には考えられないこと。

自分がこんな風になるなんて!

本を読むのも大好きだったし、洋画も好きだったのに

ぜんぜん、見る気がしないから、時間もつぶれない。

でも、もう焦るのはやめよう。どうしようもないんだもん。

しばらく遠慮せずにゆっくりさせてもらうことにしようと、覚悟ができました。

だから、この更新も気まぐれ。

でも、良かったらまた寄ってくださいね。

写真のupもなくなっちゃったけど。 暖かいお目目でヨロシク(^_-)-☆

次男の誕生日

昨日は、可愛い息子の誕生日でした。

そう、節分の日。

可愛いと言っても、13歳に為りました。

いくつになっても、憎たらしいときも多々ありますが、可愛いです。

素敵なお誕生日をしてあげなきゃ!

でも、体が動かない。

最近うつの状態が悪くて、外出するのがとても困難な状態。

でも、食事の買い物もケーキも買ってない。

暫く苦悶して、不安を取り除く薬を飲んで、ちょっと落ち着いて

泣く泣く買い物に出かけました。

でも、その甲斐あって、

美味しそうに、夕食を食べる息子、ケーキをほおばる息子の笑顔を

見ることができました。

生意気言って、体は私より大きくて、声も大人みたいだけど、

まだまだ13年しか生きてないんだね。

これから沢山幸せや出会いがあると良いなと思いながら、

最後の締めの豆まきをしました。

みなさんは、豆まきしましたか?

鰯は食べなかったけど、念願の焼き肉二きれ食べちゃった(笑)

勿論ケーキも食べました。でも、大丈夫そう(^^)v

ただいま~(*^_^*)

274ただいま~274

33で空港まで行って37で福岡空港へ。それから35地下鉄で41まで行ってきました。

検査結果は、悪いなりに、前回より少し良くなっていました189

これも、節制の賜物です!

痛かったのもあって、近くの41で点滴してもらったり、

痛すぎて食べられなかったり、

勿論ちょっとでも脂質があるようなものは口にしないで、

あ、アイスは食べたけど…

269やアイスはやはり、良くないって言われちゃった229

どっちも大好き233なのに…237

毎月1度行ってるんだけど、4週間後は私の都合が悪く227

その次の週は、主治医が『花のパリ』へ1週間出張だからいないって230

それで、今回ちょっと良かったから、

2ヵ月後の予約を入れてきました179

14日or21日でもいいんだけど、28日だと春休みに入ってるしね。

ピザも、とんこつラーメンも、焼肉も、ギョーザ(国産)も食べたいよぉ~50

41で、検査まで2ヶ月あるから、次の日起きなくていい

金曜日か土曜日に食べちゃおうかなあ278

お利口にしてても痛いときは痛いんだもんね~

今日は、もう疲れちゃったから、70みて217新しい技を学習する気力が無いので

iモードで使える絵文字を入れてみました。

それと、センタリング。

明日から週末! 42も休みだから仕事に出なくていいし、

部活の子と旦那を仕事に送り出したらゆっくりしよう80196278

また、アイスの話だけど、お気に入りのあれ、

中の練乳をはがして外側のぱりぱりと中のいちごアイスだけにして

食べたら、痛くなかった808080185185

息子がそこまでするかぁ??と、あきれてたけど、

美味しかった233278247178194260

多機能カレンダー(訂正)

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

