ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



『マズローの欲求段階説』

 

 ピルケース、10%縮小版

前回の、神経科の受診の際、主治医の先生が、

面白いお話をしてくださいました。

 
私がいろいろなことできないことを、理解していただきたくて、言い訳で
ちょっと引用させていただきます。
 
 
 
『マズローの欲求段階説』というものだそうです。
 
 


 
 
三角形を描いて、それに横線を引いて5等分するの。 ピラミッドみたいにね。
 
 1番下が、ケーキを食べたい。
 2番目が、ケーキを買ってきて食べる
 3番目が、ケーキを誰かと一緒に食べたい。 か、誰かと一緒に食べる。
               だったかな? 
                                                         
 4番目が、ケーキを作りたい。
 5番目が、ケーキ屋さんになりたい。
 
主治医が大学に教えに行かれてて、5段階の説明をして下さいと、
尋ねたころ、生徒が、回答した例だそうです。
 
インクリッシュラベンダー 縮小版
 
私は今、1番下と2番目の間位だって。 仕事は、頂点のところ。
 
だから、頂点の仕事をしても、うまくいかなくて、
悲しくなったり自分を責めたり、無力だと落ち込んだりするんですって。
 
なかなか面白い説明だと思いました。
 
この話は夫に聞いてもらってよかったです。
料理もかなり上の方だそうです。 食材を考え
調味料や材料の量を考え、手順も考えて作る。
 
結構難しい作業になるのですって。
これで、お弁当と冷凍食品が増えても、気兼ねしなくて済むわ。
 
 
ハミングオレンジ 縮小版

欝は、なかなか一般の人にはまだ、
理解してもらえない点がたくさんあります
見た目は元気で、怪我もしてない。 でも、辛くて辛くてたまらない。
今迄できてたことができない。 仕事もうまく進まない。 だるい。
 
夜中も眠れない。  直ぐ疲れる。 人に会いたくない。 外出できない。
お風呂に入れない。普通の人には理解できないことがいっぱい。
 
 
ベルフラワー 縮小版
 
私も自分がこんなになるなんて思ってなかったし、
今もきちんと受け入れられない..
でも、本当に何もできないから、仕方ないから、
できるだけ主治医の言いつけを守って、
薬を飲んで、できるだけゆっくりするように心がけてはいるのです。
が、難しい。
男の人は、欝で休職しても、家で本当に好きなことだけして、
家事などしなくていいからゆっくり休めて回復も早かったりするそう。
でも、主婦は、職を持ってる人は休職できても、
家事をしないといけない。
勿論、誰かが手伝ってくれるでしょうけど、子供の事や、
近所付き合い、どうしても避けられないことが多すぎ。
 
だから、主婦の欝は治りにくいってきいたわ。
本当、私を外見から見れば、健康そのもの。
 
 
ミリオンスター  縮小版

 
慢性膵臓炎もあるけど、 それも、外見からは分からない。
どんなにきつくても、健康そうに見える。 まだ、体重もあるし
がんにもなってないから。
だから、みんなにお願いしたい。
 
どこにでもそんな人が居るんだってことを。
お年寄りだったり、妊婦さんだったり、骨折してたりしたら、
大変なんだなと思うでしょうけど、なんともなさそうな人でも
いろいろ不都合な病気を持っている人が居るということを。
 
なんだか、自分の弁解のようになってしまいましたが、
そんなこともあるんだなあって知ってて欲しいなと思って、書きました。
先生に、その話を聞いて、私はとても楽になりました。
あーまだ2番目にも達してないんだ、だから、仕事間違うんだって。
リーガースベゴニア 縮小版

ブログの更新も、ぼちぼちでいこうと思ってます。
せっかく来たのに、ちっとも更新してないわって思われるかもしれませんが、
そういう理由なので、ご理解くださいね。
玄関のお花 縮小版  百日草 縮小版



疲れたよ~(>_<)

257

昨日は、中学の、

参観、懇談、PTA総会(パス)、役員会がありました。

日曜参観なので、子供の給食はありません。

お弁当を朝持たせなければなりません。

親が行くのは午後からですから、

送り出した後、もう一度寝ました。午後に備えて(笑)

参観1時間じっとたってないといけません。

後ろに寄りかかってたけど、きつい。

その時点でもう、座り込みたかった。立ってるのが辛かった。

懇談の前に、修学旅行の説明会もありました。

なんと 『飛行機で沖縄』 です。うらやましい。

私、行ったことがないのに。

5月の11日からなので、お天気がいいといいのですが。

33 203

懇談の後の総会は、もう、疲れてて出ませんでした。

車で行ってたので、一度家に戻り、休んで、

役員会の時間までに学校へ戻りました。

51

地区長というので、私は年に1度、執行委員会に出席することと、

毎月、給食費を15人分集めて学校に持っていく仕事です。

日にちと時間を指定して、家まで持ってきてもらうので楽です。

ただ、初めは、15人全員に『私が地区委員になりましたので、

1年間よろしくお願いします。』から、自宅の場所や電話番号、

集金の日時など、同じ事を15回。 

もう、舌がうまく動かなくて、辛かったわ。

おまけに名簿の電話番号が2軒違ってて、

いろいろ調べて、何とか連絡もつきました。

早速4月23日の夕方持ってきてもらいます。

あ、その前に名簿に15人分の記名と電話番号などかかないと

いけない仕事が待ってる。 領収の台帳みたいなの。

70 

自分の仕事の、給与の計算もあるし、帳簿もあるわ。

給与は、一人ひとり雇い方が違ってるので、

ソフトを使っては、難しいみたい。

帳簿も、なかなかね。 結局自分でやってます。

空いた時間にしてればいいのだけど、

好きなことが先行してしまいます。

20日前から月初めまでが忙しい。

おまけに25日は大学病院に行く日。

28日は、家庭訪問。

助けて~(>_<)

240

と、こんな私を癒してくれるCDが、

アマゾンから届きました。頼んでいたもの。

『CHANGE』 福原美穂さんのです。

福原美穂『CHANGE』 縮小版

特ダネか何かで紹介されてるのを聞いて、

好きそう!頼もう!と思ってたものです。

想像通り、大好きでした。大ファンになりました。

音楽を聴きながら、 ややこしい仕事をします。

そんなときは小さな音で。 あるいは癒し系で。

79

元気を出さないといけないと時は、

『AVRIL LAVIGN』ちゃんのを大き目の音で。

いい年して…?(笑) 

219

いつも家で聞いていたステレオのCDの

調子が悪いので、最近はこの↓ラジカセで聞いています♪

白、ラジカセ 縮小版

パソコンの、マウスはこれです。↓217

可愛すぎて以前の私なら、カッコいいのを

買いに行ってたでしょうけど、

なんだか、可愛くて、使ってあげることにしました。

ノートパソコンのセットの中のマウスです。

パラちゃん。 縮小版

昨日疲れすぎで、今日はお昼までごろごろしていました。

次男が昨日の代休でお休みだったし、

夫の朝食も作らなくていいと言ってくれたから、

そのまま寝てしまいました。一応起きようとはしたんですよ。

自分で何か食べていったみたい(^^ゞ

69

夕食は、今、次男が買い物に出るついでに、

お弁当買ってきてくれるって\(^o^)/嬉しい♪

私は、ブルーベリーのベーグルを食べる予定。

コープにあったの。ひとつずつ個包装されたのが。

マンゴー、ブルーベリー、チョコ、チーズ。

私は、ブルーベリーのをチンして、

ブルーベリーのジャムを付けていただきます(笑)。

ベリーベーグル

糖分の摂りすぎかしら。

初めて食べた、ベーグル、感激!美味しかったです。

今日は、マンゴーも買ってきてもらいます。

体重管理も忘れないようにしなきゃね。

262

遊びに来てくださって、どうもありがとう80

よかったら、またいらしてくださいね~。 コメントもヨロシク♪

貧血対策

今日は久しぶりに外出の予定の無い日。

ずっと作ってなかった鶏のレバーの生姜煮を作リました。

大好きなのだけど、

下ごしらえが大変なのでずっと作ってなかったの。

昨日材料は買ったので、早速作りました。

鶏レバー 生 縮小版

 

鶏 レバー お鍋入り 縮小版

 

鶏、レバー お皿に盛り付け 縮小版

久しぶりに作ったけど、とっても美味しく出来ました(^^♪

レバーが嫌いな方、ごめんなさい。

 

では、お口直しに、お花でも見て行ってくださいね♪

遊びに来てくださって、ありがとうございます。

玄関のお花 オレンジ 縮小版


鉄分とカルシウム補給

6

前回、大学病院に行ったとき、貧血でした。

貧血じゃ無いときも12ぎりぎりくらい。

鶏レバーが好きで、よく生姜と煮て食べていましたが、

鶏レバーは、料理の下ごしらえが大変なので、

最近は全く作ってない。

食べたいんだけどなあ178 274 50

そこで、コープに売ってあった、この写真のウエハースを

買って食べることにしました。

説明によると、中の小袋一つで

一日の必要摂取量の半分がとれるそう。

信じるものは救われる?

信じて毎日おやつに食べているところです(^^♪

次回の血液検査が楽しみです(^^)v

 

カルシウム、鉄分配合ウエハース  blog

 

お料理をしなくて食べられるもので、

鉄分の多いものがあれば、教えて下さい。

小松菜やほうれん草は分かってますが、

お料理しなくちゃいけないし、毎日は食べられません。

お薬は、私には合わなかったのです。

注射するほどの貧血じゃないけど、

貧血の時は、立ちくらみが酷くなります。

皆さんは、どんな工夫をされてますか?

膵炎だったら、食物も制限されるし…。

ご存知でしたら、ヨロシクね 80


お気に入りの器たち

 

51 わたしは、食器類が大好きです 225

各地の焼き物、たち吉、ノリタケ、無名の物でも気に入ればいいの。

外出できないので、デジカメで撮るものも減って来ました。

今日は、私の好きな、食器をUPしてみます。

お気に入りがあれば、大きくしてみてくださいね。

お気に入りのティーカップ 縮小版  お気に入りのカップ 縮小版  お気に入りの珈琲カップ 縮小版

左…焼き物で、紅茶、デザートなど。ちょっと大きめです。

   中央…焼き物、普段私が、珈琲や紅茶、お水を入れて

               飲むカップ。

 右…珈琲カップ、お友達が来たときなどによくつかいます。

 

お気に入りの急須 縮小版  お湯のみ 縮小版  お客様用 蓋付お湯のみ 縮小版

    左…お友達から頂いた急須。愛用してます♪

中央…焼き物で、お友達が来たときにお茶を入れます。

 右…ちょっとあらたまったお客さんにお茶をお出しする時。

お花の可愛いカップとお皿  カビパラさん、小皿 縮小版  たち吉 取り皿 縮小版

       左…紅茶とお菓子をのせて、お友達などに。  

    中央…カビパラさんの小さなお皿。息子がくじで当てました。

       右…陶器、たち吉です。おかずを入れます。

大好きな焼き物 大皿 縮小版   長方形焼き物皿 縮小版  大好きな焼き物横長皿 縮小版

左…焼き物の大皿です。  なかなか出番がありません。

  中央…大人の手のひらくらいの長方形の焼き物。普段使い。

右…大切な大き目な焼き物のお皿。おせちを1人分ずつ。

可愛い小さな小皿 縮小版  急須 縮小版  珈琲カップ 縮小版

 左…小さな小鉢 横に穴が開いてて可愛い♪

       中央…普段使いの急須。

  右…普段もお友達が来たときも使う珈琲カップ。

デパートに行くと、必ず食器売り場へ出かけます。

大好きなんです。 買いたい物は沢山あっても、

もう食器棚に入りません。

割れないと捨てられないし…(^_^;)かわいそうだもん。

今は特に出られないし、お客様もお招きできる状態では

ないので、今あるだけで満足です。

あ、空港の特設売り場で、一番初めの写真の真ん中のカップを

持つところがあるのを2個と無いのを1個買いました。

そう、最近は、空港で買い物することが多いです。

待ち時間にね、いろいろ売ってるんですよ。

香水、ジュエリー、バッグ、ハンカチ、髪留め…勿論本なども。

上記のもの、今家にあります(^^♪

 

今日は、また、家にあるもののお写真でした。

80遊びに来てくださってありがとうございます80

 



 

通院報告です。

 

26041次男と私の受診報告41260

 

265 息子の受診 265

次男は、4月1日に、外斜視の手術を受けました。

部分麻酔で15分位の手術。準備を入れても30分位かな179

翌日も、受診して、眼帯も取って、真っ赤な84

手術はうまくいったそうです229

卓球の球も2つ飛んで来てたのが、1つになって絶好調だそうです234

明日、明後日、試合があります。

頑張ってくれるといいな80

 

中学のお花いろいろ 縮小版中学のマーガレットだらけ 縮小版中学のパンジー接写 縮小版中学校のパンジー色々とマーガレット 縮小版

 

一昨日、一週間後の受診に行って、良好と言われ、一安心189

 中学生は、欠課すると、お勉強も大変そう。

だから、6時間目済んで直ぐ病院へ直行するために33203

学校にお迎えに行って、待ってる間に撮った

中学の玄関の花壇のお花達です。

 

中学のマーガレットの後ろの芥子 縮小版中学のピンクのお花接写 縮小版中学のマーガレットとパンジーの縮小版中学のパンジー 縮小版


 

262 私の受診 262

結果から、申し上げますと、入院はパスになりました189

  理由

①担当医が、私の苦手な医師になってしまうこと。
②1人部屋じゃなかったら、気を使って余計悪くなること。
③膵臓が増悪期になっても、対処できないし、そこから他病院に通院不可と            言うこと。
④膵臓食を準備できないこと。
⑤退院したら、また同じ環境になって、ぶり返す可能性が高いので、今の環境で治した方が本当は良いこと。


そんな理由で、結局、家でじっとしていることになりました。


でもね、じっとしてなんか絶対居られない。

今日も銀行から帰って疲れて休んで、
その後、買い物行来ました。 

次男の通学靴下。 直ぐ穴が開くのよ(笑)

それから、バナナジュース用のバナナなど少し買い物もして、

お弁当を買って(夕食用(^_^;) (笑)


そんな感じでーす。 でも、ちょっと元気かな? 

膵臓もずっと痛いのはあまりなく、
3日前に、背中から釘を二本刺されたような始めての痛みがありました(>_<) 
怖かったけど、その後は、徐々に治って、今は平気。

梨状筋の収縮による、神経圧迫で神経ブロックしてたのですが、

また、時々痛みます、両足のお尻から足首まで後ろ側。

寒いとき、痛くなるんです。


あとはね、ちょっと難しい仕事が、

前のようにできなくてパニックになっちゃうから困ること。


直ぐ忘れるし、新しいことをなかなか覚えられない。

夜は目が覚めたときに、ハルシオンの後発のものを半分の量

(パルレオン錠0.125)を飲んでいいと処方され、飲んでます。


毎日必ず3時過ぎに目が覚めるから、

メイラックスが効いている時間だけ眠れてるってことだそうです。


パルレオンを飲むとまた眠れます。そして、6時にアラームで起きます。

良かったです。 入院にならなくて。

今日は、ちょっと忙しかったけど、

外出するのは、週に1度くらいにしています。

あ、昨日も外出しました。

えへへ84 睫パーマ(笑)

来週は、美容室の予約を入れています。

お引越しの友人のお別れランチも。

ちょっと、気分も良くなったような気がするかな~って感じです。

 

黄色いパンジーの中のマーガレット 縮小版中学のマーガレット接写 縮小版中学校の菜の花 縮小版中学校の菜の花接写 縮小版

 

以上、受診結果報告でした。

読んでくださって、どうもありがとうございました 228

 

桜満開♪ お花見行けたよ(*^_^*)

 267

念願の、お花見に、行くことができました。

昨日から、少し雨が降り始めてたので、桜が散っちゃう (T_T)と、

私が何度も言っていたので、夫が今日、天が城という所に、

お花見に連れて行ってくれました(^^♪

桜は満開、ちょっと葉が出てるものもありました。

  雨ヶ崎城 お花見  山の満開桜.  縮小版.天が城 お花見、桜満開の枝 縮小版雨ヶ崎城 お花見  満開桜. 雪の様 縮小版雨ヶ崎城 お花見 山の桜と木々 縮小版.

 

マクロで撮ってみました(^O^)/  とっても綺麗189
 

  雨ヶ崎城 お花見  満開桜 接写 大1 縮小版.    雨ヶ崎城 お花見  満開桜 接写 沢山の桜r.     雨ヶ崎城 お花見 満開桜 接写 桜3 縮小版

 

ツツジも咲き始めていました。 真っ赤なツツジ、綺麗でした。

1番右のが、天が城です。 

天ヶ城の歴史
宮崎市高岡町の市街地の背後に立つ城山は標高121m、慶長5年(1600年)関が原の戦いで西軍に属した第17代島津家当主島津義弘は、合戦に敗れ、同年10月1日、日向細島に上陸後帰国、東軍の伊東勢の追撃に備え、久津良名(現高岡町中央部)を城地に取り立て、城を「天ヶ城」と命名し、島津氏と関係の深かった地域から武士多数を強制移住させました。
そして、比志島紀伊守国貞を初代地頭に任命し、「高岡」を前線の要としました。 これが、「高岡郷」の創設とされている。

 その後、元和元年(1615年)一国一城令で天ヶ城は廃城となった。

  雨ヶ崎城 お花見  桜とお城 縮小版雨ヶ崎城 お花見 展望台 縮小版雨ヶ崎城 お花見 桜の木とツツジと道 縮小版.雨ヶ崎城 お花見 お城 縮小版.

 

桜の花の下に、紫色の可愛いお花が咲いていました。

名前は分からないけど綺麗な色です。 私はスミレも大好きです。

ちょっとにてるかな?

楓の木にも、お花が咲いていました。 

今まで気付きませんでした、楓のお花なんて。

小さくて可愛いです178

 

  雨ヶ崎城 お花見 ツツジ 接写 縮小版雨ヶ崎城 お花見 ツツジ 1株 縮小版雨ヶ崎城 お花見 地面の紫花 縮小版.雨ヶ崎城 お花見 楓の花 接写 縮小版.


1人で、どーしてもの、用事がないとき以外は、

外に出られないし、最近元気の無い私を連れて行ってくれて、

とっても嬉しかったです。 感謝80 感謝267 

行きがけに、オートバックスによって、

夫の車のタイヤに刺さった釘を抜いて修理してもらい、

私は、車につける携帯入れや背中におくクッションのような物と、

バッグが倒れないようにするものなど買ってもらって

嬉しさ2倍の日でした。

あ、帰りにコープによって買い物も一緒にしてくれたから、

3倍かな198

6823780

今日は、写真を並べるのを調べて、やってみました。

できたみたい! 嬉しい(^^)v

15枚の写真を縦に入れてたら、すごく長くなるから、

いい方法が無いか本で調べたら、っちゃんと書いてありました。

明日から、子供は新学期。

親も忙しくなりそうです。

読んでくださった方、どうもありがとうございました228178185

 

お部屋の中のいろいろと、ベランダから。

 

お外に出ない私は、デジカメを使いたたいが為に

家の中で何か可愛いものを探しています。

☆ まずは癒し系 (部屋の中)

 

カビパラさん 縮小版

カビバラさん親子♪

次男が、くじで当てた大ちゃんと、

ゲームセンターでとったちいちゃいちゃん達80

 

リラックマ縮小版

リラックマさん達♪ 

パソコンデスクの横に張ってるカレンダーの絵 233

 犬とペンギン 縮小版 2

 

ペンギン君と犬君♪ 仲良しさん。 

10年前くらいに夫がパチンコで取った犬君と、

夫の希望で買ったペンギン君大 275

(小ペンギンも2つありますがしまってます。) 

 

たこ焼き 縮小版

たこ焼き♪ お腹いっぱいで2つのこっちゃった。

きっと、誰かが直ぐ食べちゃうわ(笑)

 

葉っぱ縮小版

数年前に小さいのを買ったら、大きくなりました♪

倒れそうなので、後ろから割り箸でささえてます。

 

バランスボール縮小版

てれぴショッピングで買いました。バランスボール♪

今はよく椅子になってます。

大きくて邪魔みたいだけど真っ赤で可愛いからどこにあっても可189

 

アロマ縮小版

アロマサプリ お香♪ ゼラニウム&グリーンティー。

 何故か美容院のレジで売ってた。 

立てるものは以前気に入って陶器やさんで買ったものです178

 

宇宙からみた日本 縮小版

宇宙から見た日本近辺185

時々スモッグ(埃237)で上空が汚れます201

昔のだから、地名も変わってるでしょうね。新しいの欲しい233

バナナジュースの材料縮小版

毎朝作るバナナジュースセット♪ 息子の為に(^^♪

バナナ2本とバニラアイス半カップと牛乳で作ります。

小さいときから、流行廃りしながら、今は毎日元気の基。

低脂肪(または、無脂肪)牛乳で作ったときは、

私もいただきまーす280 

 

ちょっと、ベランダに出て見ました。

 

ザ、フォッグ 縮小版

『ザ・フォッグ』を思い出す深ーい霧7

大雨35の後で、塾のお迎えに車で行くの怖かった229

フォグランプも付けて、ゆっくり走行しました。お利口です。

 

レガシー 縮小版

私の愛車185レガシーちゃん♪

相性ピッタリです。 よく走ります。 ガンガン音楽流して

ハイな気分で運転します33203203203

『音小さくして!ゆっくりでいいから!』と、息子達に言われます。

丁寧には、運転してます。早いけど。

つかまらないように、レーダーも完備234

勇気のある方、助手席にのってみない?

このこがないと、私は外に出られません。

たとえ、向かいのホームセンターでも。

この車で、週に2度位、大袋6~7袋の買い物です。

ドラッグストアによるともっと増える。

デジカメかって、本当に良かった(^^♪また言ってる(笑)

写真を横に並べてアップできるといいけど、

まだそんな腕はないのです。

だから、長ーくなります。

気に入った写真だけでも、大きくして、見てください。読んでくれてありがとう!



 

 

 

 

    

お家での楽しい過ごし方。

38

最近はちょっと忙しくて外出続きですが、

少し前、ずっとベッドにいた頃に撮った写真をUPします。

 

本棚縦 縮小版

カレンダーで好きだったものを

ガラス面に内側から貼り付けています。

 

24

電気の紐 縮小版 縦

テニスのラケットで素振りをするときに使う蛍光灯からの紐

寝たまま電気をつけたり消したりできる長さです。丁度いいの。

 

ラケットと紐 縮小版

その紐の下の結び目をボールに見立てて素振りをします。

膵炎の主治医と約束したので頑張ってます。

サーブ、ボレーの練習もベッドに座ったままします。

立ってサーブの格好をすると、天井をたたいてしまいます。

腹筋も10回とちょっと、やってます(^^)v

258        36      

ベランダに出てみました。

ここは7階。 海が遠くに見えます。見えますか?

海 縮小版

奥の青い部分が海です。 

時々フェリーも見えるし警笛も聞こえます。

30

 

電車


電車が走ってるのも見えます。カラフルな電車だこと(^^♪

37

飛行場も車で15分くらいなので、大きな飛行機が見えます。

でも、うまく撮れなかったので写真はありません。

38

外出はあまりしないけど、

ベランダに出ると、いろいろなものが見えます。

外出しなくていい日は、このような楽しみがあります!

21  50  209  51  217  269277  79  70  7069  74  75  68  260  262  7758  

掃除、料理、洗濯、紅茶、パソコン、おやつ、音楽、読書、

通販ショッピング電話、携帯メール、デジカメ、

水遣り、花を飾る、テレビで洋画観。

退屈なんてぜんぜんしません。

あ、196 もあります(^_^;)

のんきな生活をしています。

時々、185何かにはまってさあ大変282になってしまいますが…(汗)

こうしている時間もとても幸せです。

お家が一番。 今は外出は苦痛です。

鬱のお薬が替わったから、少し良くなるといいんだけど。

また、太っちう薬になったわ、しかも前の倍 240

マスクをつけて間食控えようと思うけど、なかなか…。

でも、元気になったほうがいいから、

努力して198休んで、食べ過ぎないよう気をつけて、

ぜんぜん太らなかったよ236ってなりたいな。

今日は、おうちでの過ごし方についてでした(^_-)-☆

桜は、まだ、4分咲き位で、ちょっと肌寒いです。

お風邪を召されませんように178

 

 

 

 

 

 


 

 

春、満喫(^^♪

春は、優しい穏やかな気持ちにさせてくれる季節。

でも、別れの季節でもあります。

先日も、息子のお友達が引っ越しました。

お母さんとは私も仲良くしてもらってました。

お隣のマンションで、とても仲良しでした。

私の実家と同県なので、また、きっと会える筈。

それでも寂しい気持ちには変わりません。

88

でも、新しい出会いもあります。

お隣に、4ヶ月の赤ちゃんのいる若いご夫婦が

引っ越してこられました。

ご挨拶に来てくださって、とても感じの良い方で嬉しかったです。

年代が違うから接点は無いけど、

お隣に感じのよい方が住まれているというだけで安心です。

可愛い赤ちゃんも、時々見せてもらえる。

おばあちゃんの気分かなあ(汗)

80

東京は桜が満開でお花見盛りなのに、九州はまだ3分咲きくらい。

先日、久しぶりに出かけたとき、

桜が1分咲きくらいだけど咲いてたので

デジカメで撮ってきました。見てください。

桜 1  縮小版
一分咲き位

桜 2 縮小版

接近(^^♪


桜 3 縮小版 

全部咲くときれいでしょうね。

小学校の桜です。

あと一週間後位で満開でしょうか。

なんだか肌寒いこのごろなんです。

花壇にも綺麗なお花を沢山植えていたので撮ってきました。

卒業式、入学式のシーズンですものね。

小学校の花壇 縮小版

我が家の玄関にも春らしいお花を生けました。

一番とりやすい花瓶にしたら、大きすぎて

お花がおぼれそう (^_^;) 

ちょっと茎を切りすぎだし、お花が少なすぎ。

でも、嬉しい(^^♪

玄関のお花 クリスタル花器

お天気が良かったので、ベランダに出てみました。

折鶴欄からつるが延びて、新しい命ができていました。

折鶴欄 新芽 縮小版

春、気分も心も、弾むように元気になるといいですね。

無理せず、春らしくのんびりすごしましょうね~(^_-)-☆

267

 

 


多機能カレンダー(訂正)

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

