ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



お知らせ

 

260

 

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

ただいま、

『心と体に元気エネルギーを少しずつ注入中!』

しばらく、お休みさせていただきます。

ごめんなさい。    

tearful rinko

262


海へ釣りへ

258

本文に入る前にお願いです。

また、写真の大きさが合ってなくて、はみ出してしまいました。

下の、スライドするバーを一番右にして、読んでくださいませ。

お願いしまーす(^^)

262

私の連れ合いは、釣りが趣味です。

趣味というより、釣りのために生きている感じ(笑)

どんなに風邪をひいてても、咳き込んでいても、体がきつくても

平日は夜釣り、休日は朝から釣り、

あきれるほどというか、感心するほどというか、

羨ましくさえ思います。 そんなに好きなものがあって。

家の中も、釣り道具でいっぱい。寝室もリビングも玄関も、ベランダも。

大きな倉庫を一つ買い与えてあげたいくらいの量です。

道具はネットで売ったり買ったり。

次々と、宅急便が届きます。

そして、自分で言います。『死ぬまでに使い切るかなあ?』と…。

幸せな人だなあと、思います。

つりの趣味は、子供の頃からという年季の入りよう。

276  276  276

子供が小さいときは、家族みんなで毎日曜日釣りに行きました。

我が家のレジャーは釣りしかないのです。

釣りに行った先で、ホテルに泊まって旅行気分。

ホテルなんて無いところでは、車中泊。

8ナンバーで、キャンプ仕様。 買い換えても夫の車はランクルです。

皆で後ろに寝ていました。 広く平らにできるんです。

34  34  34

でも、子供が中学に入ると部活があって、

家族で釣りは殆どなくなりました。

たまに子供が夜釣りに付いて行くくらい。

私も、その頃から体調を崩し始めたので、

休日も、釣りには付いていきませんでした。部活の役員もしていたし。

砂浜と海

息子達が休みの日に、釣りについてきてくれないので、

夜釣りや日中の釣りの時に、一緒に行かない?と私を誘ってくれてました。

でも、私は、きつい。 だから、いつも断っていました。

うつ状態になって、殆ど外出もしなくなったので、

気持ちの良い自然の中へ連れ出そうとたびたび誘ってくれます。 

きつくなったらすぐ連れて帰るからと。

其処まで言われると、ちょっと気持ちが動きます。 自然の中は好き。

先日勇気を出して行ってみました。 近くの海。

ランクルとパパ ナンバーなし

海の音、風の音、隣が空港の敷地なので飛行機の音。

皆、久しぶりでした。

あ、飛行機は自分がたまに乗ってたから珍しくないけど。

海風も心地よく、海の香りも素敵。

来てよかった。

空と海と飛行機

そう、子供が小さいときは、子供と一緒に貝拾いをしていました。

波打ち際に打ち上げられた、貝を拾っていたのです。

それを持って帰って綺麗に洗い、夏休みの作品の中に使ったり、

図工の時に使ったりしていました。

今も、貝と石が倉庫にたくさんあります(^^)v

知らないうちに、打ち上げられた貝を拾って歩いていました。

綺麗な貝。 

ここは宮崎なので、海岸によっては、宝貝などもたくさんあります。

でも、ここにはありませんでした。

それでも、懐かしくて嬉しくて、気に入った貝を拾いました。

砂浜で採った貝殻

砂浜に、お花も咲いていました、生命力の強さ。

砂浜の黄色い花

砂浜のとげのある草

バッタも居ました(^^♪ ↓

砂浜のバッタ

魚がかかると、夫が、巻いてごらん、と竿を渡してくれます。

小さな椅子を持っていってたので、それに座ったまま巻きます。

たくさん連れたのは↓これです。 猫ざめの赤ちゃん(笑)

夫は、またか~と残念そうでしたが、私は、何でも嬉しい♪楽しい♪

猫ざめ2匹③

猫ざめ

横にテトラポットがたくさんあるので、其処に産卵して育ったのでしょう。

猫ざめさんには、海へ帰ってもらいました。

草ふぐ②

草ふぐの説明

次に何匹も釣れたのが ↑ 草ふぐ。

夫はがっかり。 私は、可愛い♪と大喜び(^^♪

これも海へお帰り願いました(笑)

そして、最後に、釣れました!

我が家のたんぱく質になるお魚さん。

にべ です。 ↓

にべ

にべの説明

これを釣った頃から、体がきつくなり、車の中に入って横になったり

してたけど、お天気も良く、気持ちよかったのだけど、

帰りたい…といって、家へ連れて帰ってもらいました。

にべちゃんを連れて(^^♪

家に帰って、夫がにべをお刺身にしてくれました。

料理前のにべ

くせの無い、美味しいおさしみでした(^^♪

50 21 225

久しぶりの海。 大自然の中。 気持ちいい時間。

でも、私にはちょっとまだ無理のようでした。

数日きつくて動けませんでした。

でも、行ってよかったかな(^^♪ 楽しい時間久しぶり。

夫も私の楽しそうな顔を見て、満足そうでした。

68   68    68 

お気に入りのデジカメ、壊れちゃって、修理に出しています。

メーカーが GW 中のため、直ってくるのは連休明け。

えー、お休み中、カメラなし? との私の声に、

ちょっと古いけど、貸し出し用のデジカメあるから、

良かったら使って下さい。と、電器屋さん。

そのカメラで撮ったものなので、大きさの調節も今までのと違い、

サムネイルにもしなかったので、

大きな写真ばかりになりました。

80   80 80

最後まで読んでくださってありがとうございます(^^)

お魚嫌いな方、ごめんなさーい。

釣りブログのようになってしまいました(笑)

多機能カレンダー(訂正)

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

