ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



ハロウィン

260

ハッピー ハロウィン

今日はハロウィンです。

皆さんは、お祭り楽しみましたか?

我が家には、楽しみの日です。

DSCN9723.jpg 

大きなかぼちゃでランタンを作りました。

蓋を切るのが大変です。 硬くて硬くて。

ナイフと、スプーンで綿をくりぬいて

きれいにして、

顔をナイフでくりぬきます。

中央に、ろうそくをつけて出来上がり189

DSCN9724.jpg 

ランタンの実は食べられないので、

昨日、北海道の雪化粧と言うかぼちゃを沢山買って来て、

今朝皆がでかけてから、

かぼちゃプリンを作りました。

大人のデザートにもなるちょっと変わったプリン。

子供の大好物です。

去年は私の具合が悪かったので、

小さいオレンジ色で、顔をシールで貼るかぼちゃを買って

飾るだけでした。

ランタンも、かぼちゃプリンも作ってあげられなかった。

でも、今年はどちらもできてうれしい178

262

長男は試食済み、

次男も帰ったら、大喜びで食べてくれることでしょう。

次男は仮装してどこかいくって言ってました。

仮装して塾に行く?のかな?

皆さんも楽しいハロウィン過ごせますように80


コスモス

こんにちは。

最近精神的には落ち着いていますが、

膵臓の方は芳しくなく、

毎日点滴と、痛み止めを入れてもらっています。

KN補液20に、エストチン(ミラクリッドの後発)を入れてもらい、

管の横から注射器でスポラミンを入れてもらいます。

DSCN9710.jpg 

病院41まで車で5分くらい。

でも、大通りを通ると渋滞して時間がかかります。

だから、狭い裏道を通って、ささっーと33203飛ばしていきます。

DSCN9712.jpg 

病院の帰り、その裏道を通ってると、

美しいものが!被写体になりたそうなコスモスが!!

狭い道なので、できるだけ端に車を止めて、

デジカメで撮ってしまいました(^_^;)

DSCN9713.jpg 

サムネイルで載せたのだけど、大きくならないかも…。

ごめんなさい、まだ色々調べる余裕がないので

このまま載せますね。

もう、紅葉266のニュースが多い中、

宮崎ではまだコスモス187

とっても嬉しい一日になりました。

DSCN9711.jpg 

だんだん寒くなってきました。

寒がり、冷え性の私にとっては恐怖の季節。

今からすでに言われてます…そんなに沢山着て!って229

皆さんも、風邪など召さぬよう、お気をつけくださいませ。

それでは、また、次回 (^.^)/~~~

rinko

 

5ヶ月ぶりの更新です(^_^;)

266

こんにちは。

お久しぶりです。 皆様お元気でいらっしゃいましたか?

ブログをお休みして5ヶ月になってしまいました。

久しぶりに開いたら、スポンサーサイトの広告が…!

体調も、少しずつよくなってきてるので、広告が入らない程度に

更新して行きたいと思っています。

80

5ヶ月の間の、私の様子。

185

慢性膵炎は、調子が悪かったので7月末~8月中旬まで入院していました。

また、色々な検査を受けました。

でも、思っていたほど悪くはなっていなかったのでホッとしました。

勿論よくなっているということはありませんが…。

今も、1ヶ月に1度の割合で、九大病院へ通っています。

今回は、2ヶ月空いて、11月初めに、久しぶりの通院予約入れてます。

ちょっと不安。 主治医に会うのは3ヶ月ぶり(^^♪

お腹のマッサージ、腹筋運動、テニスのボール打ち等の約束を

あまり守ってなかったので、最近必死でやってます(^_^;)

264

鬱状態は、一進一退と言う所でしょうか。

なかなかぴったり合うお薬が見つからなくて…。

副作用が強く出たりして、毎回のようにお薬を変えています。

でも、今のはちょっと合ってる様な気がします。

だって、こうしてブログの更新をしようかと思って実行しているのですから。

ただ、副作用なのか、立ちくらみが酷くて(数ヶ月前から)

倒れること数回。

一度頭を酷く打ったので脳神経外科に行きましたが、

皮下出血(大きなたんこぶ)だけで、脳には異常ありませんでした。

貧血もあるので、先生が、役に立つかもしれないからと、

鉄剤の注射を週に2回、計10回してみましょうと言ってくださり、

先週で10回終わりました。

今週、血液検査をする予定です。

注射を受けるようになっても、立ちくらみはありますが、

倒れる前に、しゃがむことができるようになりました。

注射のお陰か、神経科の薬が変わったためかわかりませんが。

とりあえず、貧血が治ってるといいなと願っています。

269

外出、お風呂、人混みは、相変わらず苦手で、

手の震えも、治らず、仕事に支障が出ています。

字を書くことができないんです。

だから、仕事を手伝ってくれる方に月1来て頂いてます。

178

こんな調子で、5ヶ月過ごしていました。

これからも、のんびりの更新になると思いますが、

よかったら、また覗いてくださいませ(^_-)-☆

今日も、来てくださって、ありがとうございます。

それでは、また、次回(^.^)/~~~

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

