ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



テニス復帰ならず

 

80 24 80

昨日、テニス見学行ってきました。

12月から復帰したいと思い、その気持ちで見てきました。

でも、家に帰ると、すごく疲れが出てきて、

ちょっと不安になりました。

でも、観てるのとするのでは違うから、大丈夫!

自分に言い聞かせて、楽しみにしていました。

227

でも、どうしてもきつい。

明日、神経科に行って主治医に聞いてみよう。

と言うことで、今日、神経科に行ってきました。

41

最近の私の様子を話したら、

『テニス?』 と、先に言われちゃいました。

『まだ、駄目だよ。』

185

鬱が少しよくなり始めると、時間を持て余す様になるそうです。

入院患者さんも、退屈だから退院させてくださいという方が

何人もいるとの事。

でも、そのときに、外に目を向けて何か始めると

疲れて疲れて後戻りしちゃうそう。

生活の中で、空いた時間を上手に使うようにならないと

欝は治ったことにならないそうです。

外に目を向けずに、家の中で。

262

今、持て余した時間を潰すのがとても大変。

TVを好んでみる方ではないし、

音楽を聴いていても、体がうずうずする。

どうしたらいいのですかとたずねても、

薬に頼らず自分で時間をうまく使えるようになるまで、

仕方ないとの事。 治ってないからだと。

274

なかなか難しいわ。

折角盛り上がってたのに、凹んじゃった。

でも、そういわれるとも、思っていたわ、少し。

260

 本当に復帰できるのは、春かしら?

今から寒くなるし、年末年始だものね。


マウス

262

いつも、ダイナブックのノートパソコンで書いてます。

それの付属のぱらちゃんと言うマウスを使っていました。

でも、最近ずっと調子が悪い、数ヶ月。

右クリックができない。

何度も何度もやって、すごく時間がかかってた。

それで、電気屋さんで新しいマウスを買ってきました。

コードレス。 感度がいい。との事。

説明書を見れば自分でできると信じてた。

でも、(>_<)できなかった(>_<)

DSCN9738.jpg 

仕方なく、また、ぱらちゃんでやっていて、ふと気付いた。

パソコンの両手を置く下のところに、

左右のクリックをする場所があるじゃない。

右クリックの変わりに、

本体の右クリックを押してみたら、即表示されました。

どうして今まで気付かなかったのかな?

198

今日は日曜日、

夫もゆっくりしてる。頼むなら今しかない!

頼んでみたら、いいヨと直ぐやってくれました。

ぱらちゃん、お疲れ様でした。

新しいマウス。

DSCN9739.jpg 

感度が本当によく、押し味?もよく、

勿論右クリックも一度でできる(当たり前ですが)。

気持ちよくて嬉しくて、幸せ。

パソコン使いたくて、今日も更新してしまいました。

前回の見てない方は、そちらも見て下さーいね236

 

テニスに復帰したいな

24

DSCN9733.jpg 

体調が悪くなり、テニススクールを休会して、2年以上たちます。

最近、夜も眠れるようになって、倒れることもなくなり、

仕事も、手伝ってくれる方が見つかり、

暇~な時間が増えてきました。

具合が悪い頃は、ベッドの中が一番幸せだったのに、

今は、ベッドにもぐっても直ぐ出てしまう。

69

デパートへのお洋服の買い物もいけず、

通販ばかりで買い物をしていたけれど、

最近は、あそこのお店に行こう!と、服や靴を買いに行くことが

できるようになりました。

沢山の人と、長い間ずっといないといけないのは、

まだ無理だけど、

さっと行って、目的のお店だけに行くことはできるようになった。

DSCN9734.jpg 

だから、テニスもできるんじゃないかなと思う様になってきました。

家が7階なので、階段下りは、手ぶらの時はしています。

腹筋とボール突きもまた始めました。

膵臓が痛くないかといえば嘘になる。

痛くて点滴に通ってる。

でも、数年前も、そんな状態でテニスしてました。

医師が、それでも、好きなこと、やりたいことをして、

体を無理なく動かすことが必要だといわれました。

178

テニススクールからも、

退会か、休会のまま籍をおくか、復帰かと

葉書が来ました。

きっと、いいタイミングなんだ!と、勝手に思い、

夕方、スクールに行き、12月から復帰したい旨を伝えました。

その前に、見学に行くことも。

なんだかウキウキしてきました。

きっと、みなの半分も動けないでしょうけれど、

おしゃべりするだけでも楽しい80

DSCN9735.jpg DSCN9736.jpg

帰りに、美しい夕日を見ました。

南国の夕日です。宮崎は亜熱帯ですから(^_^;)

膵臓も、イタイイタイと思っているより、

私はテニスでもして、膵臓のことをちょっとでも

忘れられるといいなと思っています。

忘れられるかどうかはやってみないと解かりませんが。

ずっと家にいると、悪いことばかりかんがえちゃうからね、私。

DSCN9737.jpg 

 

多機能カレンダー(訂正)

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

