ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



クリスマスも終わり…

 

 

260

クリスマスも終わりました。

楽しいクリスマスを過ごされましたか。

我が家は、子供が大きいけど、

私がクリスマス大好きなので、

ケーキも買って来て、プレゼントもかって、

楽しいクリスマスを過ごしました。

そして、今晩、飾りを倉庫にしまってきました。

103  88

今度はお正月の準備です。

準備と言っても、たいしたものはありませんが、

しめ縄や、お鏡餅、お花くらいでしょうか。

あ、子供達はお年玉を楽しみにしてるようです。

姉や両親からも送ってくるので、待ち遠しいようです。

38

今年は帰省しないので、家で御節とお雑煮です。

御節は、頼んだりしないで、自分でも数種類しか作らず、

真空パックになったものを半分くらい使います。

お雑煮は、作ります。 福岡のお雑煮。

お雑煮って、地方によって随分違うのですよね。

私は食べなれた福岡(北九州)のお雑煮が好きです。

それしか作らないので、家族もそれがお雑煮だと思ってます。

皆さんは、どんなお雑煮召し上がるのかな?

277

ここからは病気の事。

膵臓は、ちょこちょこ痛く点滴に通い、

頭痛がひどい時も、注射をしてもらい、

新入りの尿の異常…治りません。

九大で3+、その後2+、今日も2+

症状は特にありません。

腰が痛いのは、このためかどうか?

今日検査してくれたクリニックで、

水曜日に医大から先生が来る日なので、

7日にエコーを撮る予約を入れられました。

腎結石かもしれないって。

痛くないので、楽なのですが、

また、お水をもっともっと取りなさいといわれました。

41

神経科にも行きました。年末ですから。

お薬なくなると大変ですから(>_<)

そこでも、2+の話をすると、

抗生物質はどんどん飲んでると効かなくなるから、

とにかく水分を取るように言われました。

帰ってから、必死で水分とってます。

お薬もなくて、ただ水分沢山とる…

高熱が出たら、休日でもやってる病院に行きなさいといわれました。

これで年末年始過ごすと思うと、心配ですが仕方ありません。

225

鬱状態も随分よくなってきてると自分では思うのですが、

お薬は減りません。

膵臓も、時々痛むので、

1日の中で、何度も横になります、短時間ですが。

そうすると、大きくなった息子が、

お洗濯をしてくれたり、食器洗い機でだけど食器を洗ってくれたり、

掃除機をかけてくれたりします。

こんな母親に育てられたのに、

優しい心を持っていてくれて、とても幸せです。

小さい時は、色々あって大変でしたが。

この家族で新年を迎えられることに感謝して、

それに備えて、お正月を迎える準備をしたいと思います。

4

寒さが厳しくなってきました。

日本海側では吹雪いたようですね。

健康に気をつけて、ご家族で素敵な年末年始をお迎え下さい。

 


病院行きの日の1日

ただいま~、福岡から帰ってきました(昨夜)。

2便目で行って終わりから2便目で帰ってきました。

お天気もよく、割と温かかったので助かりました。

37

10時前に病院に着いて、採血、検尿を済ませると、

いらっしゃいました! ゆみさん80

思っていた通り、細くて美しくて189

それから、ずっといろいろなことをお話しました。

ナント、同じ市内に住んでいるのでした。

いつも辛い待ち時間も、ゆみさんとお話できて楽しかったです。

188

お昼ころ、ゆみさん、私と呼ばれ、

済んだのは1時頃。

私は、14時30分からCTが入っていました。

それまでの1時間半どうして過ごすか?

じっと座っていることがとても苦痛なこのごろ。

思い切って、天神に出てみました。

35

お気に入りのお店にまっしぐら(笑)

即、目に留まった素敵なバッグだけ買って、

また地下鉄へ。

丁度時間に戻れました。

69

それから造影剤を入れながら、CTを受けました。

思ったより早く済み、姉と待ち合わせをしている空港へ。

久しぶりに姉に会って、食事をして、

楽しいひと時を過ごしました(^^♪

37

そろそろ、飛行機の時間が近づいてきました。

するとアナウンスが…。

最終便が50分遅れるので、私の乗る便に変更を受け付けますとの事。

いざ乗ってみると、満席でした。

きっと、50分待たないといけない人もいたでしょうね。

最終便なのに、お気の毒241

私は無事に帰り、院外処方のお薬をもらって帰宅しました。

慌てて天神なんか行くから、

さすがに疲れていました。

(^^ゞ

あ、九大で尿検査を外来でしたのは初めてです。

様子がおかしいので、検査依頼を私からしていたのです。

結果、かなりの膀胱炎(>_<)

お腹全く痛くなかったのに…。

飲んでる薬の所為でいつもと様子が違うのかなと

ずっと思ってたのに。

でも、良かった、もっと沢山お水を飲みなさいと言われました。

じっと家にいるし、加湿器もかけてるので、

のども渇かなくて、水分不足だったのでしょうか。

お腹が痛くならない膀胱炎もあるのですね。

よかったです、一安心。

103

12月も残り半分。

大切に過ごしましょうね(^_-)-☆

クリスマスの飾り

187

布製のリースを探してみたけど、

どこのお店も扱ってなかった。

布を買って、自分で作る自信はありません。

手芸やさんで、もみの木とサンタのフエルトで作った

可愛い飾りがあったのでリースの変わりにしました。

DSCN9747.jpg 

玄関の外側につけると、風で飛んでいきそうなので、

内側につけました。

お客様が来られても、ドアを開けると見えるから。

260

お花もクリスマスらしくポインセチアを(^^♪

DSCN9749.jpg 

玄関がパーッと明るくなりました。

269

リビングには、前回のにプラスして

DSCN9750.jpg 

本当ははがして、一つずつつけるのですが、

落ちちゃうと大変(本当は面倒)なので、そのまま(^^ゞ

これで、クリスマスの準備206

クリスマスグッズに囲まれてると、

なんだか幸せな気分になる私です。

41

 

12日は、病院に予約を入れている日です。

5週間ぶりです37

診察は午前(と言ってもお昼頃)で、

3時からCTです。お腹すきます(>_<)

待ち時間が長いから、明日はゆっくりして(毎日ゆっくりだけど)

明後日に備えようと思っています。

179

 

あ、カオルさんの掲示板で、病院を探されてたゆみさんも、

九大に行かれたそうで、同じ12日に再来予約をいれているとか。

年配の人が多いから、

きっと、私よりお若いゆみさんを見つけられると思います(^O^)/

1人で待つのって辛いから、お話できるといいなぁ。

 

本当に寒くなってきました。

お風邪など召しませぬように。

皆さんもクリスマスの準備、頑張って下さいね(^_-)-☆

テンプレート変更 & クリスマス

 103

いよいよ12月になりました。

クリスマスが近づいてきました。

もう、お店やさんなどは、クリスマスの飾り付けをしていますね。

子供が小さい時は、大きなツリーを飾っていましたが、

最近は、飾っていませんでした。

サンタのぬいぐるみや、リースは飾ってたけど。

DSCN9741.jpg 

テンプレートもクリスマスバージョンにしてみました。

簡単にできると思ってたけど、自分でできなくて、

PCに詳しい方に教えていただきました。

以前の私ならきっとできただろうにと、また凹みましたが、

これが、今の自分なんだと受け入れました。

DSCN9740.jpg 

大きなツリーの変わりに、小さな電球や飾りがついてるツリーを

買って来て、自分のネックレスやイアリングも飾ってみました(笑)

青い小さな電気がつくのです。

神秘的な色。 

DSCN9742.jpg

 

玄関には、↑ を飾ってます。 お花 ↓ と。

DSCN9743.jpg 

まだ、リースは見つかっていません。

どこにしまったかなあ?

ドアの外も、クリスマスっぽいお花や葉を飾りたいわ。

ポインセチアなどいいわね。

皆さんはどんな飾りをなさいますか?

簡単でいいのがあったら教えてくださいね(^^♪

多機能カレンダー(訂正)

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

