ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



九大病院へ

お久しぶりです(^^ゞ
 3  38  33  37  41 
 
昨日は、九大へ行っていました。
 
宮崎も福岡も雨。 
 
飛行場のアナウンスで、
行きも帰りも、悪天候のため戻るかもしれません、
鹿児島へ行くかもしれません、
 
大阪の空港へ行くかもしれませんと流れ
恐る恐る乗った飛行機、無事目的地に着きました(^^)
 
朝、結構雨が降っていたので、
タクシーで(いつもは自分で運転してPに止めておく)
空港へ行ったので、
 
大雨でも傘を持たずに行きました。
タクシーを使えば、どこでも入り口まで行ってくれるので濡れません。
 
荷物も増えずに助かりました(^^♪

 

41   41   41
病院に着くと、機械で受付をして、窓口で受付をして、
自分が見てもらう科のところへ行きます。 私は2階の内科。
2階へ上がって間もなくすると、
採血の管をもらうために呼ばれます。
それを持って、採血室へ。
番号札を取って、しばらく待つと順番が来て採血。
必ず名前と生年月日を確認します。
125   181   196
採血が終わると、診療まで2時間位待たなくてはなりません。
昨日はエコーやCTなどの検査もなかったのですが、
採血があるので、食事を取らずに行きました。
採血が終わって、脱水にならないように、
温かいミルクティーを買ってごくごく(^^♪
美味しい(^O^)/
昔の元気な私なら、
人の少ない空いてる椅子に座って読書
でも、今は本が読めない、
じっと座って待ってるのがとても苦痛、鬱状態のためか!?

それで、新病棟の売店に行ってうろうろしてみたり、
広~い廊下の、椅子に座っていたり
12時頃になったら、自分が呼ばれる部屋の近くに戻ろうと思って
時間を潰していました。
そして12時になって、診療室の近くに行くと、
私の名前を呼んでる!
走っていくと、『どこに行ってたの?もう1人先に診ちゃったよ。
と、先生に言われました。
秘書さんも居たので、きっと探してくれてたのだと思います。
次回はもう少し早めに戻ることにします。
236  229  179
前回のCTの結果は、増悪気ではないとの事で(^O^)/
でも、膵尾がぼてっと膨らんでるとの、いつもの状態。
血液検査は、膵臓関連皆184
でも、多分それは、私の状態では1日6錠飲ませたいお薬が、
診療が2週間以上空くから、3錠までしか処方できなくて
悪くなったのではないかと言うこと。
その薬は、フオイパン。
先生と方法を考えて、簡単な方法がありました。
それは秘密ですけど…。 いえない…。
つまり、2錠飲まないといけない位の状態の人は、
2週間に一度、受診しないといけないとのお達しだそうです。
いろんな事情があるのだから、
わからない人が勝手に決めないで欲しいわ。
でも、いい方法が見つかってよかった。
2ヵ月後は少しでも数値が下がるといいのですが。
24   247   236
また、今回もテニスの話が出ました。
先生曰く、
『まだしてないの?
神経科の先生に黙って、始めちゃったら?(笑)』
私も、そろそろ寒いけど始めようかと思ってたところでした。
私は、ちゃんと神経科の先生に
無理矢理許可をいただいてからと(笑)
それで、最近スポーツ店で、
ちょっと暖かそうなウエアを購入したのです。
ドキドキするけど、いってみようかなぁ~24
また、報告しま~す(^O^)/

検査結果

 

14141

皆さん、お正月はお元気にお過ごしできましたでしょうか?

お節やお雑煮を、楽しめましたか?

私は、膵臓の激痛もなく、のんびり、ゆっくり

穏やかに過ごせました。 感謝!

 

4141414141

 

年末に、腎結石の疑いありといわれてたものは、

昨日、エコーを受けて

今の所、エコーでは、結石も腫瘍もないそうです(^^)

でも、CTを受けた方がいいとも言われました。

しばらく様子を見て、考えましょうとの事。

痛くないから、大丈夫です。

でも、膵尾が少し腫れているとこのこと。

次回の九大通院までに節制して直さないと(笑)

 

 229229229229229

 

中学では、冬の時期、数時間だけ柔道があります。

ですから柔道着も購入します。

去年も数時間あって、

終わったら洗って袋に入れて押入れにしまっていました。

そして、昨日の夜、次男が、明日柔道着がいる!と言うのです。

どこにしまったか覚えてない。多分押入れだと思う。

去年の今頃も調子悪かったから、適当にしまったんだろうなあ。

と、思いながら、押入れをごそごそ。 

今の気分は、こういう作業はしたくない。

でも、柔道着は、どうしてもいる。

探したけど見つからない。

あす、5時間目と言うから、それまでに買って来て

学校に届けることにしました。

高いんだけど(汗)、仕方ない…。

息子にそう話して、一段落。

確認の為、今朝学校に電話して、

売店においてないか尋ねてみました。

取り寄せはできるけど、おいては無いとの事。

取り扱ってるスポーツ店を確認して、求めに行こうとしたところ

学校から電話があって、年に数回ですから、

見つかるまで学校にあるものをお貸ししますとのご提案。

ありがたいお言葉。

一応お願いして、それから、覚悟を決めて、押入れのものを

どんどん出して、見つけました!

手前にしまったのでしょうけど、

1年で奥のほうに押しやられていた様です。

やったー!

直ぐ学校に電話して、今から届けますと、伝えました。

柔道はすごく汗をかくので、自分のものが一番。

今頃、自分の柔道着を着て、頑張ってる頃です。

 

274274274274274

 

鬱状態になって、片付けもきちんとできなくなり、

適当に何でもしまっていました。

学校のものは気をつけていたつもりなのに、

こんな事になって。

でもあってよかった。神様ありがとうございます!

これからは、学校の大事なものは、

自分の部屋にしまってもらうようにします。

気を揉む一晩でした。

 

5050505050

 

昨日は春の七草の節供でしたね。

七草粥いただきましたか?

無病息災を願って、私も作りました。

家族みんなちゃんと食べてくれたので、

これからの1年元気に過ごしてくれるといいなと

願っています。

80

皆さんもマイペースで1年過ごしましょうね(^O^)/

 

 

 

あけましておめでとうございます。

あけまして、おめでとうございます。

昨年は、色々教えてくださり、楽しませてくださり、

とてもお世話になりました。

どうぞ、今年もよろしくお願いします。

更新は、のろのろですが、

続けて活けたらいいなと思っています

262

かかってしまった病気は、仕方ないので、

うまく付き合って、今年も無事過ごして生きたいと

願っています。

私だけでなく、皆様も、お元気な方も。

1

宮崎は、今日は快晴です。

楽しいお正月をおすごしくださいね。

多機能カレンダー(訂正)

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

