ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



通院日

41   41   41

27日(金)に、予約を入れてた九大病院へ行ってきました。

先週の金曜日が祝日で休みだった所為か、

あふれんばかりの患者数。

待合室の椅子に座れないほど。

でも、うろうろしてたら前回のように

呼ばれても解からないので、

人が沢山居る所(苦手な所)で待っていました。

179   179   179  

今回は大きな検査も無く、血液検査と診察のみ。

2~3時間待って、やっと呼ばれました。

先生も疲労困憊状態で、

「あー、やっとゆっくりできる179」とおっしゃって、

私が再開したテニスの話から(笑)

先生もテニスをされるので、笑顔で色々話してくださいました。

233   233   233

検査の結果は、前回より、2~3下がってました。

範囲内では無いけれど…。

慢性膵炎は、正常値より高い数字で、

上下するのが特徴だから、

心配しなくて良いとおっしゃっていました。

範囲内に治まることは無いということかしら?

すごーく悪くなると、極端に下がるようですが。

ゆっくり診療していただいて、次回の予約を入れておしまい。

260   260   260

ブログで知り合った方が、九大に検査入院されてるので、

お花を持って、お見舞いに行ってきました。

思ったよりお元気そうで安心しました。

住んでいる所も、車で30分くらいかな。

私より進行しているようで、お薬もちょっと違いました。

火曜日に退院だそうです。

80   80   80

福岡は、空港から病院までの道のりに

桜の木が沢山あって、

どれも満開でした。

タクシーなのでよそ見しても大丈夫なので、

車の中からお花見をしてきました。

267   267   267

姉が空港まで来てくれて、

遅いランチを食べながら、おしゃべりをして

お土産買って、37で、帰ってきました。

今回はじっと座っての待ち時間が長かった所為か、

とても疲れて、昨日は1日横になっていました、家事以外は。

229   229   229

次回は8週後です。

このままの状態がずっと続くと言いなぁ~178

 


お花見に行ってきました。

もう葉桜になってるもの、まだつぼみが沢山ついているもの。

ツツジも咲き始めていました。

お時間がある方は、是非見て言ってください。

DSCN9771.jpg   DSCN9772.jpg   DSCN9773.jpg

DSCN9774.jpg   DSCN9775.jpg   DSCN9776.jpg

DSCN9777.jpg   DSCN9779.jpg  DSCN9778.jpg

DSCN9780.jpg   DSCN9781.jpg

明日は雨になりそうなので、

散ってしまわないか心配です。

東京でも開花宣言がなされましたね。

皆さんも、お花見楽しんでくださいね。

お花

262   262   262 

こちらはもう春の陽気です。

どこもかしこもお花でいっぱいです。

260    260    260  

 

一度枯れて、ベランダに出しておいた植物が

花を咲かせました。

デパートで買い物すると、プレゼントと花かごをくれました。

みんな、玄関に飾っています。

切花を飾るといいのでしょうが、直ぐ枯れてしまいます。

私が寒がりのため、室温を上げているからでしょうか。

DSCN9767.jpg 

玄関の215のお花も枯れました。

ベランダに持っていって、生き返ってね(^^♪

それで、外215用に、

紫っぽいコスモハニーと言うお花をかって置きました。

とても可愛いお花なのに、

でも、色のせいか、寂しい…241

80   80   80

そこで、今度は、

赤とピンクを混ぜたような色の

鉢植えカーネーションを買って置きました。

DSCN9770.jpg 

玄関にお花があると、

『行っていらっしゃい、頑張ってね』

『お帰りなさい、お疲れ様』

などと話しかけて元気をくれるような気がするんです。

春も感じさせてくれます。

もう少ししたら、桜見にもいかなきゃ。

テニス

24   24   24  

昨日、テニスに行ってきました。

3月から始めて4回目。 これで3月分は終わりです。

本当は金曜日なのですが、祝日や九大41が入ってるので、

先取り振り替えで、3月分を終わらせてしまいました。

262   262   262  

まだ、鬱状態が治ったわけではないので、

行く前は大変です。

行こうかどうしようかと悩みます。

行ってしまうと、楽しくてたまりません、爽快です。

コーチも私が具合悪いのご存知なので、

休憩を沢山いれてくれるから、やっていけます。

234   234   234  

前回は生徒さんが他に居なくて、

個人レッスンになりました。 リッチな気分で(^^♪

昨日は女性6人。このくらいの人数も楽しい!

236   236   236 

まだ、そこまでしなくてもと思われるかもしれませんが、

生活に、張りができていいのではないかと思ってます。

このまま楽しいテニスが続くといいなと思います。

頓服の薬を飲まなくても外出できる日がきっと来ますようにと、

街路樹の下に植えられたお花たちや、

満開の梅を見ながら、通っています(*^_^*)

260   260   260

  

久しぶりの点滴

 

昨夜、久しぶりの激痛に襲われました。

特に変わったものは食べていません。

油物も食べていません。

どうしてこんなに痛いか解からない…。

 

230  230  230

 

病院の診療時間も終わっているけど、

救急だとみてくれるから、電話していこうかな?

毎食後痛み止めを飲んでるけど、

チアトンとロキソニンをいつもより多く飲んで、

温めて、家でできることをすべてしてみました。

 

260  260  260

 

何故、さっと病院に行かなかったかと言うと、

次男が塾に行っていて、鍵を持っているかどうか

解からなかったからです。

とにかく次男が帰るまで、頑張らなきゃ238

 

88  88  88

 

薬を飲み足しながら、

横になったり座ったりして、テレビもつけて気を紛らわせ、

何とか次男が帰るまで、頑張れました。

でも、その頃は、少し痛みも和らいできていて、

夜も遅くなっていたので、

これなら、神経科の眠剤などを飲めば寝られそう。

そう思って、薬を飲んで、休みました。

 

196  196  196

 

今日は次男の部活も無かったので、

目覚ましをかけずに寝ました。

8時半頃起きた時は、

昨日ほどではないけれど痛みが残っていました。

パソコン見てると、あゆさんのブログに、

大豆が膵臓にあまりよくない等の記事がありました!

そう、私は昨日の夕食で大豆の煮物を結構食べたんです。

納得! あゆさんありがとう!

 

80  80  80

 

朝食はパンを少し食べてお薬を飲んで、

様子をみていましたが、痛みが増してきました。

今日は日曜日だけどきっと見てくれると思い、

病院に電話すると、午前中はドクターが居るとのこと。

急いで準備して言今日はってきました。

 

41  41  41

 

病院で、スポラミン、エストチン、

頭痛もしてきたのでアタラックスの点滴をしてもらいました。

数十分眠ることもでき、

痛みは随分落ち着きました。

通いなれた病院で

日曜日も診てくれて、本当にありがたかったわ。

 

262  262  262

 

今は、もう落ち着いています。

もっと勉強して、食事に気をつけようと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

復帰しました!

 

24  24  24

昨日、復帰いたしました、2,3年ぶりです。

3月からにしようか、4月からにしようかと

ずっとずっと考えていました。

主治医からは許可が出てたのですが、

いざ、復帰となると、自信がなくなっていました。

それで、当日の体調や天候を考えて決めることにしていました。

3月2日、晴天。 暖かい。 

車の中は、暑いくらい。

今日を逃したら、また、しばらくいけなくなっちゃう。

そう思って、思い切って電話して、午後から行ってきました。

262 262 262

 

久しぶりのテニスコートへの道。

シーガイアの中のクラブなので、

そこにつながる道はとてもきれい。

緑いっぱい、パンジーいっぱい、ドキドキしてきました。

234 234 234

この日のために、最近ずっと、

腹筋や、ボール突き、バランスボールで足を鍛えてきました。

そのかいあって、体力は無かったものの、

思っていた以上に、打てました178

久しぶりにあんなに汗をかいて、

緊張感と、爽快感!

同じクラスの女性達も感じがよく、

コーチは、病気の事もよくわかってくれてて

疲れないように配慮してくださる優しい方。

思い切って、行って、本当に良かったです。

237 237 237

今日は、手と足が筋肉痛201

それは想定内。

後は、神経科的に、なんとも無ければいいのですが。

多分、大丈夫。

疲れてるのは仕方ない。数年ぶりに運動したんですもの。

一足早い、春が来た気分です185

 

多機能カレンダー(訂正)

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

