ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



ぽわん~

260 260 260 鬱状態 260 260 260

前回神経科に行くまでは、

家事、仕事など、すべきことをだいたい済ませると

ベッドに戻っていました。

でも、午後1時間くらいしか眠れず、

何か他にしないといけないことは無いかと

焦燥感にさいなまされていました。

そしてベッドから這い出して、仕事を見つけてやっていました。

41   41   41

病院に行った時にその話をすると、

今飲んでいるお薬の中の一つが1錠から2錠に増えました。

眠くなりすぎたら、2錠目を半分にして飲んでねといわれて。

33   21   76

車を運転したり、家事をしたり、仕事をする時は眠くないけど、

一休みでベッドに入ると直ぐうとうとするようになりました。

そのお陰で、焦燥感も薄らいで来て、楽になりました。

234   234   234

考え方も、はじめのうちは、何もできないと

否定的な考えで、落ち込んでいましたが、

いつも病院で主治医に

これができた233あれもできた237と、

できたことを考えるようにしなさいといわれていたのが、

最近やっとそう思えるようになって来ました。

229   229   229

夫に言わせると、

ぽわんとするお薬がふえたのね(笑)、ですって。

若い頃お勤めして仕事を夜中までしていた私には

想像できない今の自分。

人間って、病気や薬で随分変わるんだなあと

不思議に思いました。


病院受診

41   41   41

昨日、福岡の病院に行ってきました。

37   37   37 

勿論、機内と病院の中はマスクつけて。


でも、福岡ではまだインフルでてないので、

 
マスクをしている人はあまりいませんでした。



福岡行きの時は、インフルにかかわらず、

機内でマスクしてます。

 
3~40分だけど、

寝てしまって大口あけたりすると恥ずかしいから(笑)

260   260   260

昨日は福岡は涼しくて、新聞見ると23度って書いてあったので、

 
ちょっとこちらにしては暖かめのお洋服で行きました。

 正解でした。

209   209   209

 
寒かったといえば大げさですが、涼しかったです。

同じ九州なのですが、結構気温が違って、

毎回何を着て行こうかと、悩みます。

今からは、クーラーなど入るので、さらに悩みます。

機内は、必ず長袖が必要です。

76   76   76

検査の結果は、P-AMYもリパーゼも上がってました。

でも、毎回上下しているので、

慢性膵炎らしい結果ですと主治医はおっしゃいました。

他は、異常なし。正常範囲でした236

次回はエコーも撮ることになりました。

この2ヶ月は激痛2回くらいしかなかったから、

(チアトンとロキソニンで治まる程度は何度もありましたが)

数値が下がってるかなと期待していったので

ちょっと残念でした。

次回はまた2ヵ月後。

こちらに戻って院外処方のお薬を、

山ほどもらって帰宅しました。

50   50   50

もう少し食事にきをつけたほうがいいのかな?

でも、子供と違うのを食べてたら、

子供が心配するんですよね、それだけ?って。

あえて自分の分まで別に作ったりしないから。

もう少し、工夫したほうがいいのかしら230

 

鬱状態が今より酷かった頃、

デパートに買い物にもいけませんでした。

それで、服は通販、そして靴をオークションで買いました。

209   209   209

服は、決まったメーカーのものを通販で買ってたので

殆ど失敗はありませんでした。

TVショッピングで買ったものは1度失敗しましたが。

何故これを買ったのか…と言うくらい。

55   55   55

靴は、ショップが出してるオークションで買いました。

靴だけは、履いてみないと解からないと

いつも思っていたのですが、

普段使いだから、いいわと、買ってしまいました。

242   242   242

私は殆どいつも、パンプスを履きます。

スカートばかりなのでプレーンなパンプスを選びます。

今回も、ちょっと飾りのある素敵なものを選びました。

届いてみると、なかなかいい感じ。サイズもピッタリ。

喜んで履いていると、いつものよりヒールが細くて

ヒールの先が、直ぐ駄目になってしまいました。

あまり高いものではなかったので仕方ないなと思いました。

199   199   199

靴だけは、やはり履いてみて、ヒールも確認して、

買わないと駄目だなあと、つくづく思い知らされました。

元気がある日にいつか、デパートの靴屋さんに走ります33

お薬

196

新しいベッド、快適です。

260   260   260

問題のお薬がわかりました。

飲まずに寝ると、翌朝からだの痛みがありません。

でも、夜中に目が覚めます。

どっちを取るか、勿論痛みの無い方。

41   41   41

勝手にお薬を変えるといけないので

神経科に行って相談しました。

答えは、半分にして飲むこと。

とにかくいい薬が発売されるからそれまで我慢してとのこと。

182   182   182

夜中に目が覚めると、また、薬を飲んで寝ますが、

熟睡できません。

で、日中からだがきつい。

うまくいきません。

241   241   241

でも、とりあえず痛みは無いので、

しばらくこれで頑張ってみます。

179   179   179

 

 

new bed

昨日、新しいベッドが来ました。

朝からリビングの中をベッドが通るように家具の移動を

作業がしやすいように自分なりに考えて。

他の予定をすべて移動してたので、

お昼くらいには、準備万端。

21   21   21

でも、持ってくるのは5時ごろ。

ベッドは掛け布団も、シーツやパットも

のけてしまってるので、お昼寝もできない状態…

寝心地が悪くて。

それからが長かった、待ち遠しかったです。

196   196   196

やっと5時になって、作業をしてくださる方が2名来られました。

その手際の良いこと。

あっという間に古いのを出して、

新しいのを作り上げてくれました(^^♪

219   219   219

サイズもピッタリ! 

後は寝心地だけ。

196   196   196

今朝も体が痛い229 どうして~198

やはり、お薬の所為のようです。

一昨日神経科に言った時に、相談したら、

もう直ぐいい薬が出るから、出たら替えようと思ってるとのこと。

その、お薬に期待してみましょう。

それに、昨日は重たいの運んだりして疲れて、

気持ちよく寝られなかったのかもしれません。

いずれにしても、new bedさん、ヨロシクね178って感じです。

41   41   41

昨日頑張りすぎた所為か、

緊張しすぎた所為か、

膵臓が悲鳴をあげてしましました。

今日の午前中、病院に行って点滴を受けてきました。

変なおまけつきの、ベッド換えでした。

1   1   1

GWは、全国的にいいお天気のようですね。

皆さん、素敵な連休を236

260   260   260

多機能カレンダー(訂正)

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

