ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



病院行き

41   41   41

金曜日17日に、始発で病院に行ってきました。

主治医が午後から出張なので、早めに。

早く行っても、待ち時間は長かったわ。

本を持って行っててよかった。

途中でエコーを受けたので、退屈せずに済みました。

70   70   70

検査の結果は、

エコーではそれほど悪くなってない。

P-AMYとリパーゼは、最近毎回上がってる…。

私はすごく心配なんだけど、

主治医に言わせると、許容範囲。

これでエコーが悪いとちょっと気になるけどねって。

次回は9週間後。

出張の多い先生なので、なかなか日にちが合いません。

37   37   37

でも、今年は、夏休みの入院を言われなかったので良かったです。

暑い宮崎で頑張ります!

1   1   1

終わった頃、丁度姉が来てくれて、一緒に天神に行きました。

宮崎で、最近1人でデパートに行けなかったので、

姉とうろうろできてよかったです。

ランチを食べて、三越においてあるお気に入りのメーカーの靴を買って、

お買い得になってるジュエリーボックスも買って、

お土産も買って、宅急便で自宅に送りました。

69   69   69

それから天神をうろうろ。

早起きしたからきつかったけど、こういう機会に頑張らないと

また、篭りの生活になっちゃう。

で、天神のお気に入りのお店で、服を買って、空港へ。

269   269   269

そこのレストランで、くず餅入りの餡蜜を食べて姉とお別れ。

こんな不出来な妹に付き合ってくれた姉に感謝です。

とっても優しいんです。大好きです。

37   37   37

帰りの飛行機ではすごく疲れが出て、うとうとしました。

宮崎についたころは、少し元気出てて、

院外処方の薬をもらいに行って、

夕食の準備をするには疲れてたので、

通り道にあるロッテリアに電話で注文して、

お薬やさんの帰りに買って帰りました。

33   33   33

帰ったら、次男が、今から友達が男女合わせて5人来るから、と。

地元のお祭りが今日あってたのです。

行く前に家で遊んで、女の子は浴衣気に帰って、まちあわせして、

お祭り見物済んだら、また5人うちに来て

直ぐ近くの、業者の夜間車の無い駐車場で花火大会!

その後男の子は女の子をそれぞれ送って、男だけ戻ってきて、

セブンイレブンで買ってきた夜食を食べ、また遊び、

夜中に帰って行きました。

疲れていたから大変だったけど、

大きいから何でも自分達でするし、

お友達が来てくれるのは大賛成なので母も頑張りました。

237   237   237

大忙しの充実した一日でした(^^♪

 


お薬

262   262   262

前々回書いた、ぽわ~んとするお薬。

残念ながら、私には合いませんでした。

2週間おきに通院してるので、

様子を話すと、あってないみたいだね、と。

以前出てたお薬で、もっと表情がよくなり、

もう少し意欲が出るお薬を出してくださいました。

260   260   260 

それと、夜寝ると、とても疲れる作業をする夢を見て、

朝起きたら、疲れ切ってるというと、

寝る前のお薬も変えてくださいました。

264   264   264

これで、お昼も夜も大丈夫だと、喜々として帰ったのですが、

それから3晩、夜中に何度も目が覚める。

そして、眠剤を追加して飲んでを繰り返していました。

でも、薬の量が増えて、飲みすぎもよくないので、

2週間たっていないけど、病院に行ってきました。

265   265   265

結果は、元の眠剤に戻す!という事になりました。

残念。もっといいお薬があるかと思ってたのに。

でも、特に神経科のお薬なんか、

人によって、合う、合わないがあるのでしょうね。

膵炎だと、だいたい決まってるお薬を飲んでれば、

直ぐに酷くなることはあまりないと思います。

だから、だいたい皆同じお薬を飲んでいますよね。

274   274   274

日中が、楽になったのを良しとして、

夜のお薬は、様子を見ながら飲んで行こうと思ってます。

261   261   261

多機能カレンダー(訂正)

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

