ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



プリン

266   266   266

8月ももうすぐ終わり、

さすがの宮崎も秋の気配を感じる日が出てきました。

新米も随分前から出ているし、

赤とんぼも飛んでいます。

1   1   1

でも、昨日は暑かった。

最近膵臓も背中が時々痛み始めました。

(病院へ行くのが恐くて…インフルエンザが移らないか…

それでお薬と休養でしのいでいました)

食欲もあまり無いけど、何かつるんとして冷たいものがたべたい277

冷蔵庫を開けると、プリンがありました。

息子や私も食べるので、だいたい常備しています。

3つ入ったプッチンプリン176

277   277   277   

1つ出して1口お口の中へ80

おいし~い178

あっという間に完食。

あ~美味しかった278

夕方、お腹がすいてきて、また冷蔵庫のまえへ。185

今度は、止まらず2つ食べちゃいました280

一応消化剤は飲みましたが、

確か、プリンは膵臓にそんなに悪くないですよね。

高級なクリームたっぷりのなら危ないけど。

小さなプリンなので、その後痛みはきませんでした。

237   237   237

去年か一昨年前は、

アイスクリームにはまって、痛い思いをしたので、

今年は我慢しています。

果物やゼリーやプリン、

食欲無い時も、お腹がすいたときも

美味しいですよね~269

 


デジカメ 2

262   262   262

レンズが飛び出したままの壊れたデジカメ。

電気屋さんも修理代と新品は同額と言ったので

新しいのを買いました。

80   80   80

でも、大好きなカメラだった。

どうせ壊れてるんだから、ちょっとレンズを押してみようと

思いついて、できるだけ垂平に、そっと押してみた。

レンズが割れてるわけじゃないから…。

なかなか動いてくれない、でも、少しずつなら動く。

68   68   68

3段になってるので、1段ずつ押していたら、

突然、ガチャン!!と、引っ込んだ。

嘘みたい。

でも、引っ込んだだけで動かないかもしれないから

ためしてみたら、普通に作動する。

なに?????? 直った!!!(^O^)/

178   178   178

突然2台になったデジカメ。

古い型を持ってて、欲しがってる次男にあげようかな(^^♪

260   260   260

皆さんも何か壊れたら、諦めずに、

自分なりに修理してみてくださいませ

 

 

   

 

デジカメ

68   68   68

2年前に買った、デジカメ。

買った当初は喜んで写しまわっていましたが、

最近トンと使わなくなっていました。

だけど、夏休みだし、運動会も近づいてくるので、

使い方をもう一度確認しようと、

和室で部屋のものを撮って練習していました。

236   236   236

和室で室内のものを撮って消してと、練習していましたが、

ボーっとしてたのでしょうか、

レンズを出したまま

2度、畳の上にレンズを出したまま落としてしまいました。

1回目は大丈夫、

あ、畳だから良かったよかった(^^♪

2回目は、『レンズエラー!』と出て、動かなくなりました。

219   219   219

急いで近くの購入したお店に行って修理を頼もうと思い、

事情を話しました。

すると帰ってきた答えは…

「レンズ部分は修理が高いから、

最新の新しいのを買ったほうがいいですよ、

修理代と同じですから。」

238   238   238

持たないわけには行かないから、

渋々新しいのを見せていただいて、

操作が同じだからと、最新の同色の性能のずっと良くなっている

カメラを買うことにしました240

お値段は修理代と同額。

皆さん、カメラを扱う時は、くれぐれも

レンズを出したまま落とされませぬように…241

 

 

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

