ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



41   41   41

前回受診して約1週間になるので、

お薬をもらいに、神経科を受診しました。

前回のお薬のようにくるしくなくなってきたこと、

ホーリットで、朝、筋硬直して困ったので、

半分に割って飲むと大丈夫だと言うことと、

明け方目が覚めると伝えました。

そしたら、ホーリットを半分にして、

リフレックスを半分入れようかと言われて、

私の苦しみは伝わってないのかなとがっかりしました。

そして勿論、拒否しました229

もうあの苦しみは嫌です。

それではと、ホーリットを半分にして、

夜中に目が覚めたときに飲む、マイスリーと、

デパスを頓服として処方してくださいました。

179   179   179

夢は相変わらず毎晩見るけれど、

前のように恐い夢ではなくなりました。

明け方目が覚めても、苦しくないので、楽になりました。

266   266   266

とりあえず、二週間分、処方してくださいました。

でも、また行くといわれるのかなぁ~?230

そんなにいいおくすりなのかなあ~?

まあ、今は少し元気になったので

とても嬉しいです。

237   237   237

今日は、頑張って、台所のお掃除をしました。

レンジまわりや、棚の中。

幼稚園の時のお弁当箱も取ってあったので、

いらないものは処分しました。

マットも洗って、すっきりしました。

嬉しいです、こんなことができるほど楽になったことが。

234   234   234

あの小さなお薬で、こんなにも状態が違うなんて、

なんだか恐い感じがしました。

本当は、朝までぐっすり眠りたいけど、

ほどほどのところで、妥協しておかないと

いけないんだわと、つくづく思いました。

274   274   274


鬱のお薬

41   41   41

7日に神経科に行ったら、

先生が待ち焦がれていた新薬が今日から発売になりましたとの事。

早速、今までのを全部やめて、

新薬のみになりました。

眠りがよくなり、意欲も出てくるそうです。

夢のようなお薬、私にとっても。

230   230   230

それからなんだか調子が悪くなり、

1週間後に病院に行って、

頭痛が酷い事、恐ろしい夢を毎晩見る事、きつくてたまらない事を

話しました。

そしたら、まだ、切り替えたばかりだから、

しばらくはちょっと調子が悪いと思うけど、

もう少ししたら、効果が出るからと、

また同じお薬を2週間分処方されました。

福岡行きもあるのに、日に日に状態が悪くなる。

18日は九大だったので、きつかったけど行ってきました。

でも、きつくてきつくて、涙が出そうでした。

20日は、息子の運動会。

お弁当(頼んだけど)の時間にはいかなきゃならない。

もう、駄目だと思い、19日に神経科に行きました。

そして、どんなに苦しいかを訴えると、

ずっと通ってて少しよくなってきてる人は皆、

症状が悪化してるとの事。

初めて来られた方にはすごくいいとの事。

状態が良かった頃のお薬に全部変えてもらいました

268   268   268

お陰で、運動会もいけて、ホッとしている所です。

とはいえ、まだ変わったばかりなので安定はしていません。

それに、朝起きると、体が硬直していて痛くて動けませんでした。

前も、寝る前のお薬でそうなって止めたお薬なのですが、

飲み始めの初期は良かったので大丈夫でしょうとの事で、

処方されたお薬。

今日からは、似たような効果のあるお薬(残ってたもの)に

替えて休んでみようと思っています。

なかなかぴったりするお薬が無くて困ってしまいます。

260   260   260

不調

8月の後半から、体がとてもきつく、

膵尾と背中が痛み始めました。

朝起きても、きつくてたまらなくて、

キッチンでしばらく横になっていました。

それで、諦めて点滴に通うことになりました。

41   41   41

インフルエンザが心配だったのですが、

きつさと痛みには、替えられません。

毎日、膵臓の薬の点滴と、横からスポラミンを入れてもらいました。

調子が悪い時は、何年も前から点滴をしていたので

血管が細くなって、繊維だけの残る針で点滴をしてもらいます。

腕や手の甲は、青あざだらけです。黄色もあります(笑)

241   241   241

そういえば、去年と一昨年の8月は入院していました。

この時期が一番私にとって辛い時期なのでしょうか。

洗濯物も、部屋干しと、乾燥機を使うので

ベランダにも出ないし、

仕事(時々)や、毎日の買い物で外に出る以外、

涼しい家の中に居るのに、

短い外出でも暑さに負けちゃうのでしょうか。

1   1   1

先生に相談したら、もっと涼しくなったら、よくなるよと言われました。

去年も一昨年も、この時期悪かったでしょうと。

でも、入院しなくてよかっただけ、助かりました。

今から夏の疲れが出て、インフルエンザにも

注意しないといけない時。

みなさまも、くれぐれもご自愛下さい。

多機能カレンダー(訂正)

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

