ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



Halloween

 

今日は、ハロウィーンです。

久しぶりに、かぼちゃのスイーツを作ってみました。

レンジを買い換えるたびに、

使い勝手が変わるので、ちょっと四苦八苦しましたが、

無事にできました(^^♪

かぼちゃのスイーツ

 

子供達が大好きなのです。

勿論私もですが、膵臓に響かない程度にいただきます。

ランタンは、遊びに出てる息子が帰って作るそうです。

皆さんも、Happy  Halloween   185

260          260          260

息子が帰ってきて、ランタンを作りました。

DSCN9924.jpg 

時間が無かったので口がありませんが、

これはこれで恐いです(笑)

 


風邪をひきました。

息子が13日から風邪をひいてずっと咳をしています。

熱は38度まで上がりません。

でもすごく苦しそうです。

14日に、小児科に連れて行くと、

熱が37度台なのでインフルエンザの検査はしないでおきますとの事。

熱が高くなったら、またつれてきてくださいって。

それでも、抗生物質や咳止めなどお薬をもらって

帰りました。

41     41     41

一昨日から私も熱が出てきました。

そして、昨日38度を越えたので、1人で病院へ行ってきました。

体の辛さや痛みは無く、膵臓が痛くなってきました。

インフルエンザの検査をしましたが陰性でした。

膵臓が痛かったので、点滴をしてもらって帰りました。

33     33     33

息子の咳はまだ続いています。

とても苦しそうです。

私は咳もくしゃみも鼻水も出ません、

ただ熱がまだあるだけです。

インフルエンザの苦しみを知っているだけに、

この風邪は、私にとっては楽です。

ただ、苦手な漢方薬も出ました、ツムラ127です。

でも、私の症状にはピッタリ合った効能が書いてあります。

頑張って飲んで、月曜日にはまた、テニスに戻りたいです。

24     24     24

衣替え

212     212    212

台風が去ってから、寒さがやってきました。

学校も今は合服、11月からは冬服です。

子供たちの服は、1年を通して、それぞれの部屋にしまってあるので、

自分で寒ければ長袖を出してきています。

小さくなっていれば、買ってと言ってきます。

209     209     209

夫は基本的には半そでTシャツ、

寒くなれば、長Tにジャケット。

衣替えは、たいした事ありません。

服には全く興味が無い人です。

服買ってくれるんなら、釣竿買って!と言う人です。

55    80     55

私は、趣味と言っていいほど、服が好きです。

買うのも、組み合わせを考えるのも好きです。

鬱状態になってからは、一時興味もなくなりましたが、

服や靴、アクセサリーを買うのが好きです178

薬で躁状態になったときは、カードで服や靴を

買いあさって、支払いに苦慮したことがあります。

(夫に言うと失神するかもしれないので自分で何とか(^_^;))

4     4     4

寒くなったこのごろ、丁度デパートから、

お得意様ご招待バーゲンの案内が来ました。

いくと必ず買っちゃうし、充分あるので

行かないでおこうと思ったけど、

ついつい出かけてしまいました。

デパートの中の行きつけのブティクです。

そこに行くのは久しぶりです。

ちょっと私には高価です。品物はいいものですが。

だから、他には行かず、(他のも欲しくなるから)

時々行くように我慢しています。

外出が基本的に鬱になって気が進まないので、

三越やベルメゾンの通販で買っていました。

33     33     33

外出しないのにいい服を買っても

着ていくのは病院だけ。

コープなどの、お買い物には似合いませんが、

病院の帰り、仕事の帰り、などに

お買い物に行くようにしています。

198     198     198

買った服はなかなか処分できません。

そしたら増えるばかりです。

だから、この2日、昔の服や、もう着ないだろう服を

思い切って処分しました。

そして、長袖の服を出していると、

見たことの無い服が…(^_^;)

躁転してた時に買ったものでしょう。

266     266    266

季節の変わり目は、何を着ようかと悩みます。

羽織もので調節しますが、

随分処分したので、

かけてる服も見やすくなったし、

目新しい服が沢山出てきて嬉しいです233

260     260     260

もう、皆さんは、衣替え、なさいましたか?

徐々に寒くなるので、一度では済みませんよね。

我が家は広いウォークインクロゼットではないので、

本当は前のものをのけて

押入れのボックスを見るのは大変です。

皆さんも頑張って衣替えなさってくださいね。

もう、済んでるかしら?(^^ゞ

御池

今週の日曜日、夫が御池と言う所へ連れて行ってくれました。

高千穂のカルデラ湖です。

私が、買い物と仕事以外、全く外に出きらないので、

私でもいけそうなところを探してくれて

日曜日に連れ出してくれます。

259   259   259

写真をUPしようと、写真を撮ってきたのに、

うまくできません238

ピンクの白鳥の形をしたボートがあって

恋人らしき人や小さな子供が居る家族が

楽しそうに乗っていました。

私も札幌に居る時、支笏湖で子供と乗ったことがあります。

276   276   276

私達は、湖の周りを少し歩いて、湖畔に降り、

夫はつりを始めました。

でも、つれませんでした。

この間に私はデジカメで写真を撮ったのですが…

230   230   230

日陰になってる岩の上に座って、

つりをみたりしていました。

あまり長くなると私がきついので、

しばらくして、帰りました。

木々に覆われた山が好きな私。

『それ以上悪くならないでね』と、夫は言いました。

この前の最悪の状態の時。

229   229   229

私が経理は一手に引き受けて、

夫は通帳も見ません。

信頼してくれてるんだなと、きつくても頑張ります。

だからまた、何もできなくなったり入院したりすると

大変なことになるからでしょう。

34   34   34

木々に囲まれて満足した私を見て、

適当な時間になったら、家につれて帰ってくれました。

それから、夫は1人で釣りに(笑)

私は疲れたので、少し横になって、夕飯の準備。

以前は、誘われても外出が嫌だったので

断っていました。

と言うことは、少しは良くなってるのでしょうね。

お薬は、鬱の頓服も、膵臓の痛み止めもしっかり持ってね。

80   80   80

元気いっぱいの人を見ると、ちょっと寂しくなります。

私もあんなに元気だったら、もっと家族に

色々してあげられるのにって。

でも、仕方ないわね、できる範囲で

これ以上悪くならないように、

のんびり生きていこうと思います。

皆さんの励ましも、とても嬉しいです。

いつも、ありがとうございます。

41   41   41

膵臓の血液検査の結果を、主治医が送ってきてくれました。

P-AMYも、リパーゼも、5ずつくらいですが下がっていました。

ほんのちょっとでも、嬉しいです。

237       237      237

 

写真できました233

 湖のボート 縮小版      貸しボート      何かの卵 縮小版

 

すみれ 縮小版      森 縮小版      山 縮小版

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

