ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



バッテリ

33     33     33

一昨日、近くのイオンへ買い物に行きました。

休日とあって、駐車場はいっぱい。

何とか入り口から遠いけど止める所を見つけて駐車。

47     47     47

買い物が済んで、車を見つけ(笑)、

エンジンをかけようとキーをまわしましたが、

かかりません。

バッテリーが上がってました230

そろそろ換えないといけないねと

先日はなしていたところでした…181

156     156     156

夫が家にいれば直ぐ来てもらえるのだけど、釣り!

どこにいるかわからない182

警備の人がいたので、事情を話してみたら、

無線で連絡しますから少し待ってくださいとの事。

しばらく待つと、充電器を持った警備服を着たおじ様が

ニコニコしてやってこられました。

わーーーーーぃ!これで帰られる 234

あっという間に機械をつなぎ、エンジンをかけてみてくださいと。

219     219     219

かかりました、いい音!

このままエンジンを切らずに、家まで帰られれば

明日何とかすればいいわ

179     179     179

次の日、ある程度充電して、

バッテリを換えてもらいに連れて行ってもらいました。

これで、2~3年大丈夫。

234     234     234

冷や汗物の、出来事でした~229


衣替え 最終章

209     209     209

秋頃から、少しずつ衣替えをしていました。

寒くなるごとにちょっとずつ。

でも、もう寒さもたけなわ?

思い切って一気に残り全部やってしまいました。

4     4     4

本当に寒いんですもの。

ダウンまで出してしまいました。

冬物はかさばって、ぎゅうぎゅうに押し込んでいたので

しわになってしまったものもあり、

アイロンをかけるついでに、

しわになった冬物にもアイロンをかけました。

これでどれだけ寒くなっても大丈夫。

69     69     69

服はどうしても毎年買うのに、

なかなか捨てられなくて、

特に冬物は、何年も着たりして飽和状態。

処分しないとたんすやブティックハンガーに掛けられません。

それで、良く吟味した上で思い切って処分しました。

本当はもっと減らしたいけどできません…。

39     39     39

だったら、デパートなんかに行って買わなきゃいいのだけど

それもできません229

買い物は私のストレス解消ですから。

趣味233でもありますし…。

春物に入れ替える時に、考えて、また、処分しましょ236

誕生日

73     73     73

先日、お誕生日を迎えました。

269     269     269

ケーキに乗らないくらいの数のろうそくを立て

家族にお祝いをしてもらいました。

69     69     69

丁度日曜日だったので、

夫と買い物に行き

バッグを買ってもらいました。

もったいないので(ちょっと高かった)しまおうとすると、

『折角買ったんだから使ってよ』と夫。

そうよね、使ってこそ意味があるのよねと、

次の日から、使っています。

50     50     50

膵臓が悪いので、ディナーにはいけませんので、

お鮨を食べに連れて行ってもらいました。

なんだかいつに無く豪華なお誕生日でした229

さあ、家族のためにも、

なるべく元気で頑張るぞ~199

免許の更新

33     33     33

一昨日の日曜日に、夫と免許の更新に行ってきました。

誕生日が近いので、

いつも一緒に更新にいくことができて助かります。

人が多くて、わかりにくくて、

さらに今回から暗証番号4桁2つをつけなければなりませんでした。

ボーっとしてる私を夫が連れて行ってくれるまま、

トコトコ迷子にならないようについて行きました。

84     84     84

視力の検査は、

たまたまコンタクトレンズを数週間前になくして

2weeksのレンズに変えていたので難なくクリア。

68     68     68

写真は途中で目を瞑ってしまったので

その途中に撮られて、半開き(^_^;)参りました229

70     70     70

30分の講習も受けて、無事終了。

次回は5年後。

それまでまた、事故にあわないように

運転したいと思います236

インフルエンザ

今頃になって、

季節型のインフルエンザの予防接種をしなきゃと思い、

行ったことのある内科や神経科などの医院に

電話して聞いてみると、どこももう無いといわれました。

230     230     230

行ったことが無いけど、

最近出来た近くの新しい医院に電話してみたら

今はまだありますとの事。

早速、子供2人と私と受けてきました。

灯台下暗しでした。

こんな近くの医院にあるなんて。

41     41     41  

普通の人は、もっと早く受けたのでしょうね。

今頃慌てて受けようなんて、

しかも受験生が居るのに。

学校でもちらほら流行ってきているようです。

新型か、季節型かわかりませんが。

のんびりしすぎの、駄目な母親であることを

痛感した出来事でした229

 

多機能カレンダー(訂正)

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

