ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



病院へ行きました。




41       41       41

外に出られなくなると困るので

お薬まだ沢山残ってるけれど、一昨日病院へ行ってきました。

232       232       232


先生は、私の様子や話を聞いて、

何の躊躇も無く、

ルボックスを1日2回にしましょうと処方されました。

でも、効くまで数日かかりますよと。

躁転しそうになったら止めて下さいとも。

今回は、とても躁転しそうに無い感じです。

ちょっと不安ですが、今の私には必要なのかもしれません。


24       24       24


昨日はテニスの日でした。

気が乗らなかったけど、運動するのも良いかなと思い

がんばって行ってみました。

初めて見ると割と楽しめました。

でも帰って疲れて横になりました。

買い物には行かず、冷蔵庫にあるもので夕食を作りました。

今日はもう冷蔵庫に何も無いので、

気合を入れて買い物に行ってきます。

寒いから外に出たくないんですけど。


4       4       4


土曜日で学校がおやすみなので

息子のお昼もお弁当か何か買ってこなくちゃ。

もう直ぐコープが開く時間。

そろそろ準備して買い物行ってこようかな。

69       69       69







欝状態



年末からどうしても気分が上がらないので

神経科でその話をしたら、お薬を追加してくれました。

デプロメール25ミリ。

夕食後1回だけ飲むようにと。

数年前、ルボックスと言うお薬で躁転してしまって、

元気いっぱい、買い物いっぱい、

実行力が出てきて自殺未遂1回。

それで直ぐそのお薬は止めたのだけど、

その時飲んでたルボックスは、デプロメールの50ミリと同じもの。

だから先生が死にたくなったらすぐ止めてねと言って処方したお薬。

でも、ぜんぜん気分が上がってこないままでした。


41       41       41


年が明けて、お薬がなくなりかけたので、また神経科に行ってきました。

その頃は、お化粧をする気にもならず、

素顔でどこにでも仕方なく行っていました。

どうしてもの用事は、それでもこなしていました。

でも、鬱状態が苦しい事を告げると、

デプロメールを朝もう1錠増やしてみようかと先生。

これではルボックスと同じになってしまいます。

ちょっと恐かったけど、今飲み続けています。

でも、ぜんぜん気分が上がってこないままです。


69       69       69

デパートの行きつけのお店から、

お得意様50%オフですと案内をもらってもいくきがしません。

今日は、コープに買い物にもいけませんでした。

230      230      230

他の人が、何かできなかったとかいてれば、

そんな時もありますよと言ってるのに、

自分では凄く落ち込んでしまいます。


70      70       70

夫は息子の受験の事を気にしすぎるからだよといいます。

行ったことのないところに、車で送らないといけないので、

その下見にはじめての道を運転していったりしていましたから。

そうかもしれません。凄く緊張しますから。

タクシーで行けばいいんだからと夫は言います。

でも、できれば送ってあげたい。

受験生の親は皆こんな気持ちになるのでしょうか。

勉強しないことは気にならないのですが(いけるところに行ってくれたらいい)、

こんなことで気を揉むなんて。

238       238       238  

理由はどうかわかりませんが、

同じお薬を飲んで、躁転してしまう時と、

ちっとも気分が治らないときがあるなんて不思議です。

あまり辛かったら、早めに病院いこうかしら?

でも、全く違う薬に変えられて、

以前みたいに、苦しくなってしまっても、この時期こまります。

どうしたものかと、思案中です227




   

車が直って帰ってきました(^^♪




33       33       33


レガシーが直って帰ってきました(^^♪

やはりオイルが漏れてて、もれたのが温められて煙が出ていたそうです。

それから、シフトチェンジのオイルも漏れそうだったのでそこも直してくれたそうです。

今、ちょっと乗ってみましたが、臭いも無く、

すっかり直っていました。

234       234       234

代車のマークⅡとも、仲良く走っていましたが、

(マークⅡちゃん、おつかれさま、ありがとう!)

やはり自分の車が一番です。

今からまた、30分くらいの所へ出かけるので、

走りが楽しみです。




鏡開き




11日は、鏡開きでしたね。

皆さんはお鏡餅をどのような食べ方をされましたか?

普通は、お雑煮にして食べる方が多い様ですね。

でも、我が家は、焼いて砂糖醤油をつけていただきました。

271       271       271

最近の鏡餅は、箱にすべてが入ってとても楽です。

おまけに、お餅も、大きいと大変なので

開けると子持ちが沢山入っていました。

とっても助かりました。

228       228       228

中のお餅は色々な食べ方がありますが、

飾り物(紙とプラスチック)の処分に悩みました。

どんど焼きなどあるとそこで燃やしてもらえるのだけど、

この辺では聞きません。

だから、お餅の形をしたものやみかんのプラスチックでできている部分は資源ごみ。

三方など、紙でできている部分は紙の資源ごみ。

なんだか微妙な感じです。

187       187       187  


皆さんは、どのように処分なさいましたか?




 

代車



33      33      33 


先日息子を乗せて遠出をしたら、

車の中にゴムの焼けたようなにおいがしてきました。

ボンネットの隙間から、煙が出てきました。

どうしてもの用事だったので、

ちょっと恐かったけどそのまま走って、

帰りに行きつけのスタンドによって見てもらいました。


219       219       219

見てくれたお兄さんが、

ここでは手に負えないのでディーラーさんに持っていってくださいとの事。

仕方なく家まで帰って夫に連絡。

直ぐ、ディーラーさんが、代車を持ってやってきてくれました。

なるべく小さい車をとお願いしてたのに、

マークⅡをもってきてくださいました、これしかなかったからと。


33203203   33203203   33203203

早速試乗してみました。

今までレガシーに乗っていたので、大きさは変わらない。

でも、シフトの形が違うし、サイドブレーキは足で踏み込んで、手で解除するもの。

ブレーキは利きすぎ、がくんとなってしまいました。

ハンドルは重く、カーブが大変。

あー、いつまでかかるのかなあ。


230       230        230

でも、毎日乗るので直ぐ慣れます。

そして仲良くうまくのれるようになったころ、

私のレガシーちゃんが戻ってくるのです。

233       233       233


でも、それまで、マークⅡちゃん、ヨロシクね。






カラーリング



欝になって、9時過ぎに寝るようになりました。

そして1時半頃目が覚めて、

マイスリーを飲んでもう一度寝ます。

それでも6時ごろ目がさめます。

それからうとうとするときもあるし、

起きてしまう時もあります。


176       176       176


今日はお休みだからお寝坊したかったのに

どうしても眠れない。

仕方なく起きて、パソコンしたりしてたけど、

みんな寝てるし、することがなくなくなりました。


230       230       230


そこで、今日美容院に行ってカラーリングするつもりだったけど、

1箱買ったのがあったので、

自分でカラーリングすることにしました。

若くないので生え際が気になっていました。


21       21       21


自分で染めるのはなれてるし、

いつも使ってる物だから、

スムーズにできました。

これで1ヶ月は安泰(笑)。


33       33       33


実は今代車で、美容室の駐車場が凄く止めにくいので

タクシーで行こうかと思っていた所でした。

二重の出費セーブにもなりました235


春の七草粥


今日は1月7日。 七草粥をいただく日。

コープでセットになって入ってるパックを買ってきました。

いざ作ろうと思って、ちょっとネットで調べてみたら、

朝食するものと書いてありました(^_^;)


260       260       260

でも、仕方ないので今から作って夕飯にいただきます。

おコメからお粥を作って作るのではなく、

炊けたご飯で作ります。

問題がもう一つ。

最近、発芽米を食べています。

今炊いてるご飯も発芽米です。茶色になります…。

どんなになるか解からないけど、

頑張って作ってみます。

21       21       21


七草粥縮小版


50       50       50


できました~80

息子も『あ、七草?』と、嬉しそうに食べてくれました(^^♪

これで、また1年皆元気でいてくれるといいな~178179




仕事始め



今日から仕事始めでした。

久しぶりに42銀行や40郵便局へ仕事の用で行きました。

それからコープで69買い物をして、お昼の用意。


24     24     24


5051お昼ごはんをたべて、

咳も殆どでなくなっていたので

久しぶりにテニスに行ってきました。

同じレベルくらいの生徒が4人だったので、

後半は試合形式でやりました。

久しぶりでしたが、楽しく過ごせました。


185     185     185


今年もこのまま心身共に調子よく行くといいなあと思いました。

あけましておめでとうございます


みなさん、明けましておめでとうございます。

ご来光 縮小版

ご来光(1日)


ご来光2日縮小版

ご来光(2日)



目が覚めたら丁度日が昇るときだったので写真6860を撮りました。

今年一年も、皆様にとって素敵な年になりますように。

私もそれなりに頑張れますように。

260       260       260

ご心配お掛けしました風邪と膵炎は落ち着いています。

ハスキーボイスだけ残っています。

お正月もゆっくり過ごす予定です。


233       233       233

楽しいお正月をおすごしくださいませ。





多機能カレンダー(訂正)

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

