ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



のんびり



              

昨日の朝、化粧水がなくなりかけてるのに気付いて、

イオンへ行ってきました。

化粧水など買って、テニスでも着られるようなTシャツを

Pinky & Dianne で買って、

咳き込むときついので、

お昼用のパンと、夕食用のお惣菜も買って

帰りました。

息子の制服や夫の仕事着の綿パンにアイロンをかけたら

もうすることがありません。

パソコンしたり、お昼寝したりして

のんびり過ごしました。

              


昨夜は夜中に咳き込んで目が覚めて、

暫く眠れませんでした。

朝も咳が出ていましたが、今は落ち着いています。

お休みだからもっとゆっくり寝て居たかったのですが、

どうしても目が覚めてしまいます。

洗濯機を回してから、珈琲を入れて(男3人が飲む)

昨夜夫が持ち帰った私の仕事を済ませて、

静かにパソコンをしています。

今日は特に用事も無いので、

食材の買い物が済んだらまたゆっくりします。

明日は月末で仕事が忙しいし、

咳が出なければも行きたいです。ちょっと無理かな。

             

もう、6月になりますね。入梅も時間の問題。

最近はずっと晴れか曇りで助かった居たのですが、

雨が降ると、買い物も億劫になります。

地球に必要なだけ降って、

なるべく晴れて欲しいですね。


              

ご訪問ありがとうございます。

              



検査結果




              

今日は、福岡の九大病院へ行ってきました。

飛行機の待ち時間から診察までずっと、

ブログでお友達になった方と一緒で、

とても楽しかったです。

午後は、姉が来てくれて、一緒に食事。

違うお店でデザートとおしゃべり。

楽しいときを過ごしました。


              

さて、問題の血液検査結果。

データを見て直ぐ、『かぜひいてる?』

白血球、NEUTが、異常に

触って、熱があるねと、風邪の診断から。

胸の音、背中の音を聴いて、のどを見て、

酷い咽頭炎だねとおっしゃいました。

抗生物質と解熱鎮痛剤を処方してくださるとの事。

最近きつくてのども痛くせきも出始めていました。

              


そして膵臓。

P-AMYは前回と一緒でH

リパーゼは前回よりでH

『ちょっとずつ悪くなってるみたいだけど

直ぐモルヒネがいるようなじょうたいに

なるわけじゃないからね、

でも、ちゃんと検査をして、しっかり診ていこうね』と。

そうですよね、膵臓は回復しないんですものね。


触診では、そんなに悪くなってはいないとの事。

一安心。

今まで入院が必要だった6時間尿検査も、

外来でできるようになったけど、

1泊は、必要かな、検査もいろいろあるからねと。

それから、8月入院する?とまた尋ねられ、

いいえ!と、逃げ帰りました(笑)

次回は8月13日に行く予定です。

お盆ですが国立病院は関係ありません。

そのときに、検査が入るので(多分MRIだったと思います)

時間がかかるでしょう。

お盆だから人が少ないかな~。

              

今まで院外処方でお薬をもらっていたのですが、

家から少し遠い所でした。

でも、最近同系列の薬局が家から1分くらいの所にできたので、

そこでもらえるようにしてもらいました。

ですから、7時前には帰宅することができました。

それから夕食を作って、今ゆっくりしている所です。

明日は夫は仕事ですが、朝がゆっくりなので、

いつもよりずっと遅くまで寝られます

土日ゆっくり休んで、咽頭炎を早く治したいと思います。

31日はまた忙しい1日ですから

              

ご訪問ありがとうございます。


                




膵臓の痛み



               


久しぶりに夜中に膵臓が痛くなって目が覚めました。

鈍痛はずっとあったものの、

激しい痛みは久しぶりです。

自分の体調が悪い時に、

次男も調子を崩して大きな病院へ

連れて行ったり、看病したりした所為で

疲れていたのかもしれません。

お薬を飲んで寝ようとしたけど

なかなか眠れません。

うとうとしていると目覚ましがなりました。

お弁当を作らなきゃ。

でも、まだ痛い

本当にこんなの久しぶり。

また、お薬を足して飲んで、

とにかくお弁当を作りました。

痛みは少しずつ治まってきました。

でも、吐き気が

              

こんな時は普段だったら近くの行きつけの病院で

点滴をうってもらうのだけど、

明日は九大病院。

正確な状態の血液検査の結果が出なくなってしまいます。

ゆっくりしていると、痛みも吐き気もなくなったので、

様子を見ることに。

幸い、どちらも飲み薬だけで落ち着きました。

いい結果が出るのはいいのですが、

正しい膵臓の状態を3ヶ月ぶりに調べるので

できれば点滴をうけたくなかったのです。

               

次男を、昨日県病院へ連れて行きました。

待ち時間もベッドに横にならせていただいて、

その後、色々検査をしてもらいました。

結果は、風邪から気管支炎になっているとの事。

炎症反応は下がりかけていると思いますから、

暫く安静にして様子を見てくださいとの事。

でも、県高校総体が…。


              

終わったのはもうお昼過ぎてたのに、

部活に出たくて、お弁当を自宅で食べて学校へ。

でも、帰ってみるとひどくなっている。

今朝もとても酷くて、遅刻していくはずがまた欠席。

総体も、諦めてお休みすることにしました。

部活も咳が落ち着くまでお休みをもらいました。

でも、学校生活は大切にしてくださいとの事。

明日は朝から行くはずです。

              

最近毎日お弁当を自宅で食べてる次男。

明日は私は福岡の病院へ行く日、朝も早い。

でも、次男は学校なので が要ります。

いつもより早起きをして作らなくてはなりません。

できるだけ、今夜下ごしらえができるおかずにしました。

明日は行ってくれるといいのですが。

                      

明日、福岡の九大病院へ行ってきます。

ブログでお友達になった方も一緒です。楽しみです。

今夜、明日は、膵臓の痛みが出ないと良いのですが。

旅行気分で行ってきます。

結局睫パーマには行く時間がありませんでした。

それでは、明日、行ってきま~す 


                

ご訪問ありがとうございます。

                


             

テンプレート変更



              

沢山の方に、新しいテンプレートを気に入っていただいたのですが、

どうしても文字がずれてしまうので

また、テンプレートを変えました。

沢山あって、なかなか決めきらなかったのですが、

今日からは、このテンプレートで書きます

コロコロ変わって読み辛くてすみません。

よろしくお願いいたします。

              

今日は、神経科の病院へ行ってきます。

お薬の変更はない約束なので安心していけます。

息子の高校の夏服も受け取りに行かなくてはなりません。

またちょっと忙しい一日になるかもしれません。

休み休み頑張ります


              

ご訪問ありがとうございます。

              


テニス



              

今日は、午後からテニスへ行ってきました。

沢山お休みしたので振り替えがたまっています。 

              

テニススクールに行き始めたのは数年前ですが、

入院や具合が悪かったりで何度も休会していました。

そして復帰する度に、体力も無いので初心者クラスへ戻っていました。

今も初心者クラスでしたが、

皆上手な方が多くて、それなりに楽しめていました。

でも、最近全くの初心者の方が数人入られて、

人数も多くなり、本当の基礎が多くなりました。

                        

    それで、コーチから初級へ戻っては?と言われました。

    もともと初級だったのです。

    ですから次回から一つ上の初級のクラスへ行くことになりました。

    体力も大分ついてきたし、いいかなと。

    どの曜日に決めるかは、

    今から暫く渡り歩いて、気に入ったクラスに決めます。

    どれも、夫の食事にちょっと引っかかる微妙な時間なのですが。

    コーチによって練習が違うので、ドキドキ楽しみです。 

              


ご訪問ありがとうございます。
 
              

              

PS.今日もまたずれてしまっています。
テンプレートと相性が悪いのでしょうか?
書いている段階では綺麗になっているのに
記事を保存してブログの確認をしてみると
ずれているのです(T_T)
お見苦しくてごめんなさい。


今日も雨



              

今日も雨です。土砂降りの。

もう何日も雨が続いています。

私の仕事や生活には、さして支障はないのですが、

カヌー部の練習には大有りです。

雨だと乗れない。風が強くても乗れない。

              

その前に、金曜日に病院に連れて行ったにもかかわらず、

次男の咳、痰がとまりません。。

相当きつそう。

食欲があるから回復しそうなのだけど、

特に朝がつらそう。

カヌー部の練習もお休みしています。

来週の土日、県高校総体があるので練習に行きたいらしい。

調子が良かったら行くからと言うので、

昨日も今日も朝からお弁当を作りました。

でも、昨日も家で食べて、今日もまだ起きられない。

ちゃんと家で綺麗に食べてくれるからいいのだけど、

土日はお弁当の心配しないでゆっくり寝たい。

と言っても、どうせ5時前には目が覚めてしまいますが。

              

ぞうすいを作ってとさっき言われたので作りましたが、

また眠ってしまいました。

私はどうすればいいの~?(笑)

好きな事でもしていましょう。

外は雨なので窓を開けてるとこころもしっとりする感じです。

そうそう、マンションの谷間に、50坪くらいでしょうか田んぼがあります。

夜はそこの蛙がゲロゲロ大合唱です。

さすがに朝は鳴いていません。眠っているのでしょうか。

銀行がお休みの土日は、私はゆっくりです。

洗濯機で半分乾燥した洗濯物がありますが、

隣の部屋で夫が寝ているのでバタバタしてると起きてしまうかしら?

暇で仕方ないのですが…。

ベランダで小鳥がさえずっています。雨宿りでしょうか。

こんなふうに、時間がゆっくり流れる朝を迎えています(*^_^*)

              

ご訪問ありがとうございます。

              


余裕のない日


              

今日も、朝は元気におきることができました。

いつもどおりお弁当作って、洗濯機を回して、

息子を起こしに行くと、『体温計とって』と。

頭が痛いといいながらいつものように咳き込んでいました。

熱がありました。 病院行きです。

学校に電話して、早めに病院へ連れて行きましたが、

早く来る方は凄く早いんでしょうね。

随分待たされました。

レントゲンも撮ったけど大丈夫そう。

抗生剤や咳止めなど処方してもらって帰宅。

息子はそのまま眠ってしまいました。

              

          私は急いで買い物に行き、

          夕飯の食材と、夫と長男のお弁当を買い、急いで帰宅。 

          次男は、菓子パンを食べて、お薬を飲んでいました。

                       

私の仕事は20日前後と月末が忙しいのです。

そして今日がその忙しい日。

病院へ連れて行く前に、家でできる仕事をしておいたので、

買い物から帰って今度は銀行や郵便局へ。

早くしないと夫が帰ってくるので焦っていました。

次男の様子も心配だし。

             

郵便局の中にある、自動支払機で送金していたら、

暗証番号を3度間違えて、使えなくなりました。

慌てて中へ入って、事情を説明すると、

夫名義なので、本人か委任状がないと直せないと。

仕方なく現金で送金をして、委任状ももらって帰りました。

慌ててると失敗するんですよね、

そして余計遅くなる。

              

急いで家に帰ると、次男は今朝私が作ったお弁当をパクパク。

お薬が効いたのか、頭痛も治ったようで一安心。

仕事の残りをして、

夫の帰りを待つが帰ってこない。

忙しい時は帰らないのです。

忙しいから電話もしてこられない。

私も食事をして、一段落。

また、仕事の整理をして、洗濯をもう一度して(3度目)、

ようやく落ち着きました。

ちょっと一休み。

              

今からお掃除をして(コロコロだけ)、

お洗濯物の干していたものをたたんで、

夕食作り。

明日は部活はあるけどお弁当は要らないので

朝、ちょっとゆっくりできます。 

今日は本当はテニスの日だったのですが行けませんでした

こんなに忙しい日は、たまにです。

明日はゆっくりすごしたいと思いま~す

              

ご訪問ありがとうございます。

              


P.S. いつものようにやっているのに
どうしてもずれる所があります。
お見苦しくてすみません      

低迷



              

昨夜はぐっすり眠れて、朝もすっきりおきることができました。

お弁当も作って、息子、夫を送り出し

少し仕事があったのでやって、

いつもの買い物へ行きました。

ここまでは普段どおり普通に元気にできました。


              

ちょっと疲れたので、一休み

起きてもなんだか元気が出ません。

が続いて、どんよりしている為かもしれません。

こういう日も、時々あります。

きつくてたまらないわけじゃないけれど、

なんだか元気がない。

今日の腹筋などは控えめにしておきました。

家事は普通にできます。

ただ元気が出ないだけ。笑顔も出ない。

欝が治ってない時は、こんな日もありますよね。

夕飯ももう作りました。 普段のように。

きっと明日になると元気になるでしょう。

              

空いた時間はパソコンの前に座っていたので

久しぶりにテンプレートを変えてみました。

以前のを見ると、文字の大きさが違っていたり、

文字の位置がずれていたりしています。

これはちゃんとできると言いのですが…。

なんだか沈みっぱなしのブログになってごめんなさい。

              

ご訪問ありがとうございます

             




続いてます




              

今日は朝から酷い雨。

息子は合羽を着て自転車で学校へ。

今中間テスト中、昨日今日とお弁当なしなので、ちょっと朝ゆっくり。

でも、夫が出かけた後眠くなるので1時間弱

それから、コープへ雨の中でお買い物。

いつもだいたい開店と同時に行きます。

人が少ないから。

              

ダイエット続いています。と言ってもまだ数日。

今日はバランスボールもしました。

それから昨日からプーアール茶も飲み始めました。

若い頃よく飲んでいたので懐かしかったです。

油を洗い流すと聞いています。

だから、食事の後は必ず飲みます。

              

午後から雨が止んだので、夕方ホームセンターへ。

台所の電気が切れかかっていたから。

かえって夕飯の用意をして食事が済んだらなんだかきつい。

急に運動沢山始めたからか、昨夜あまり眠れなかったからか。

どーんと落ちた感じでした。

              

間食はしていないけど、食事はちゃんと摂ってます。

だから栄養不足ではありません。

ドリンクを半分飲んで(カフェインが入っていたので)

シャワーをかかりました。

そしたらちょっと復活。

明日からまたお弁当。

今日は早く寝て、体力回復しなきゃ。

おやすみなさ~い。

              

ご訪問ありがとうございます。

              

ダイエット



              

今日は仕事が無かったので、

食材の買い物が済んで一旦帰宅してから、

イオンに行きました。

今まで結構暇な時は間食をしていたのでそれを避けるためと、

息子の『シルキードライ』の下着のシャツをユニクロで買うためです。

近くのユニクロは、この前最後の1着を買ってしまったのでもうありません。

イオンのユニクロに問い合わせると少しあると言うことで行って来ました。

          

ユニクロの1件手前に素敵なスカートがありました。

お値段を見てもお手ごろ。

試着してみると、ピッタリ。

お姉さんが、

『上にこのカーディガンを羽織るとよくお似合いですよ。』と、

よくあるパターン。

でも、羽織ってみるととてもいい感じ。


ついでに中に着る白いシャツもお買い上げ。

目的の買い物の前に自分の買い物をしてしまいました。

これでは、お財布がダイエットしています(^_^;)


目的の息子のシャツも買って、 帰りました。

              

身体のダイエットも頑張っています。

間食もしてないし、イオンでもよく歩いたし、

筋トレもしています。

ショップチャンネルでダイエットの商品を紹介していて、

とてもよさそうだったので申し込んでいたら品切れに(T_T)

そんなことしないで、自分で頑張りなさいって事かなと思いました。


頑張ります!

             

ご訪問ありがとうございます


              


筋トレ

昨日から、ダイエットを始めました。

間食をしない。

腹筋運動をする。

どちらも守れました。

今日は、胃の部分とお腹の筋肉が痛いです。

徐々に長くと言うのが苦手で、

急に、たっぷり始めてしまう私。

腹筋も沢山しました。
              

振り替えがたまっているので

今日は、テニスにいってこようと思っています。

もともと体育会系なので、やりだすと止まりません

運動で自分をいじめるのが(笑)すきです。

駄目駄目と言う声が聞こえてきそうですね。

ハイ、自分の体力を考えて、できる範囲で頑張りたいと思います。


でも、どのくらいで効果が出てくれるのでしょう。

             

ご訪問ありがとうございました。





              

化粧品がなくなりかけたので、

イオンのカラースタジオと言う所へ買いに行きました。

その後暇だったのでうろうろ。

髪留めとネックレスをゲット。

              

夏物に入れ替えをしたら、

入らないスカートが数点!

そう、去年の夏は痩せていた…

薬を飲んで太って、なかなか戻らないので困っています。

それでスカートがないかと見て回ったけど、

なかなか私好みのものがありません。

痩せるつもりなので、

デパートで高いものは買いたくないのです。

結局今はやりのワンピースにしてもいいし、

ロングスカートにしても良いものを買いました。

家に帰って、ベルメゾンのスタイルノートと、三越のサージュでスカートをえらび、

通販で買いました。

今までと違うサイズを(^_^;)

              

1度太ると、なかなか痩せません。

こんな体重、妊娠の時以外なったことない!

自分がこんな身体になるなんて夢にも思っていませんでした。

本当に痩せだったのです、ずっと。

薬の副作用って凄いですね。

やめても簡単に戻らない、しっかり身に付いてしまって

どなたか良い方法を知りませんか?

苦しまずにやせる方法、贅沢ですね。

良い方法があったら教えてください。

              

ご訪問ありがとうございました。

              


お弁当箱




              


息子がお弁当が少ないと言っていたので、

ホームセンターへ行って、お弁当箱を探しました。

食器洗い機で洗えるものがいいので、

今使ってるものの、一回り大きいサイズのものを買いました。

ご飯もおかずもたっぷり入ります。

これにぎゅうぎゅうご飯を詰めると、お茶碗3膳分くらいあるはず。

おかず入れも大きくなります


              


今朝から使いはじめました。

息子には言っていません、特に秘密と言うわけではないのですが。

買ったお弁当箱はこれです。

お弁当 5月13日 

色も黒から白になりました。


メニューは、

焼肉、下にエリンギ

コーンクリームコロッケ(冷)

さつま芋の甘煮

辛子明太子(火を通したもの)

プチトマト。


昨日、コープがお休みだったのであるもので作りました。

空っぽになって帰ってくるかなぁ~。

              


ご訪問、ありがとうございます





神経科通院日




              


月曜日は神経科に通院の日でした。

雨の中、行って来ました。

午前の受付締め切り前だったからか、

割と直ぐ呼ばれて良かったです。

最近の様子をきかれ、

『調子がいいです、治ったみたいです』

と答えました。本当に調子いいのです。

落ち込んだり泣いたりしなくなりましたもの。

午前中と午後に一度ずつお昼寝はしますけど。

              


『じゃあ、前と同じ薬を出そうね、セディールはどうする?

ルボックス飲んでるからのけても大丈夫だとは思うけど。

セディールが、働きを助けていると言う先生も居るけど。』


と、一つ薬をはずさないかと言う提案、強制ではなく。


『九大に行くまでは、お薬変えないで下さい!』 と、私。


『じゃ、同じ薬出しておくね』

いろんな先生に聞いてくれてるのかしら?

私の調子がとてもいいから、まあいいかと思ってらっしゃるのかしら?

              


とにかく嬉しいわ。 

これで、少なくとも、今月いっぱいはお薬変わらないから。

認知療法も強制されなかったし、

平安な診療でした。

マイスリーを飲まなくても眠れると言うのが効いてるのでしょうか(^^)

このまま、月末(九大病院)まで、

穏やかにくらせるといいなぁ~(*^_^*)

              

ご訪問、ありがとうございます。

お弁当



          

毎朝、4時半過ぎに起きて、息子のお弁当を作っています。

前の晩に、できることはしておくので、1時間弱でできます。

冷ます時間が、3分の1くらい含まれていますが。

お弁当を作り始めて約1ヶ月。

そろそろ同じものの繰り返しになってきました

昨日、今日、早くできて暇だったので取りました。


昨日

お弁当5月10日      お弁当と水筒
豚肉のステーキ細切り、ソースかけ
ちくわきゅうり
炒り卵
 牛肉入り牛蒡と人参のきんぴら
ブロッコリー(下にマヨネーズ)

             

今日

お弁当 5月11日 
エビフライタルタルソースかけ
卵焼き
から揚げ
ほうれん草の胡麻和え
プチトマト

              


毎日空っぽになって帰ってきます。

とても嬉しいです。

足りないから、ご飯をもっとぎゅうぎゅうに詰めてと言われました。

大きなお弁当箱かって来ようかな…。

でも、他の子のお弁当を見た事が無いので

こんなものでいいのか心配です。

アドバイスがあったら、よろしくお願いします。

              


ご訪問ありがとうございます。


母の日



              

今日は、母の日です。

先ほど息子が文房具を買いに行ってくると言って出かけました。

帰ってくると、着替えたりした後、

『いつもありがとう』  と言って、お花と私の好きなお菓子をくれました。



母の日のお花1      母の日のお花2      母の日のお花3

ピンクのカーネーションは、私の大好きなお花。

カードに感謝の気持ちを綴ったものも入っていました。

サプライズのプレゼントに、こころが温かくなりました。

              

昨日・今日の日記



次男はまだ今日も微熱があり、咳も酷いので

学校を休みました。

熱はだんだん下がってきています。

今日は、雨の中の野球の応援だったので、

また、ぶり返してもいけないので。

              

昨日の朝、欠席の連絡をしたとき、

休んだ時のプリントや宿題をもらいに

私が学校へ夕方行く約束を担任としました。

夕方、次男の熱も引いてきたので、

本人が行くと言い、送っていきました。

うまくすると出席扱いになるかもと。

              

部活に入ったので荷物が毎日多くて、

いまのバッグではパンパン。

ぬれても大丈夫なエナメルのバッグが欲しいと言うので

帰りにイオンへ行ってきました。

ナイキの一番大きなバッグをお買い上げ。

それから5月生まれの友達がいるのでプレゼントを。

息子が見てる間に、私もテニス用のバッグと、

自分に母の日のプレゼントとしてネックレスをお買い上げ。

通りすがりのお店で、黒に少し模様の入ったTシャツもゲット。

普段にもテニスにも着られるもの。

家に帰って、食事を作って、早めに休みました。


              

今日は、夫は午前中仕事。

学校はお休みだし部活も無理なので息子を起こさなくていいしお弁当もいらない。

だから、いつもよりちょっと長く寝て、7時ごろ起きて朝食の用意とお洗濯。

夫が出かけて、お掃除や二度目の洗濯を終え、パソコンへ向かいました。

それから食材の買い物に行って、お昼を造って食べて、お昼寝。

1時間くらいで起きて、暇で仕方なかったので

特に当てはなかったのですが、近くのユニクロへ。

色々見てるうちに、5点お買い上げ。

でも、安い! ユニクロってどうしてあんなに安く売れるのでしょう?

デパートの行きつけのお店で買う服1枚より5点の方が安い!

でも、普段にきられるものが増えてご満悦。

やっぱり私の趣味は、服を買って楽しんで着る事でした。

             


ご訪問、ありがとうございます。






久しぶりの雨




              

昨夜から久しぶりに雨が降り出しました。

明け方も強い雨。

今は止んでますが雨雲に覆われています。

高校の4校定期戦(野球)は、時間と場所をずらして行われています。

息子はまだ体調が悪く、残念ながら応援には行けませんでした。


              

連休中、ずっと良いお天気で暑いほどでしたね。

お出かけにはもってこいのお天気でした。

でも、きのうから雨。

乾ききった大地と心身を潤してくれるような感じです。

一息つけるような。

ちょっとひんやりした感はありますが、

それでも部屋の中で長袖は暑くて、半そでに着替えました。

外出時はジャケットを羽織ります。

スーパーなども冷房がはいり、

冷凍食品、冷蔵食品などの所をとおると寒い位。


明日からはまた晴れそうです。

来週からは、また曇りでもいいから雨がふらないでほしいわ。

通学時間だけでも
(^^)


              

遊びにいらしてくださってありがとうございます。



息子の帰宅



              

息子が昨日の夕方、合宿から帰宅しました。

迎えに行きましたが、渋滞にあったのか、なかなか帰ってきません。

やっと帰宅すると真っ黒の息子。 元気がない。

一昨日から風邪をひいたらしく、熱っぽいそう。

帰りに、薬局で風邪薬とドリンクを買って帰りました。

熱を測ると、ありました。

シャワーをかかって、食事をして、薬、ドリンクを飲んで寝ました。

元気に逞しく帰ってきて欲しかったけど、

風邪と熱と洗濯物の山を持っての帰宅となりました。

              

息子が落ち着いたら、洗濯開始。

砂だらけで、大変でした。

時間がかかって、半分しかできませんでした。

今朝起きて、残りの半分を洗い、ちょっと色が出る体育服を洗い、

いつもの選択を2回。

全部で今日4回洗濯機を回しました。

              

次男は今日は昨日より熱が高くなりました。

ずっと寝ています。

合宿ではちゃんと睡眠はとったと言っていますが、

どうしたのでしょう。

もともと身体が丈夫な方ではないのですが、

中学の時のように、

宿題を(まだ残っているそう)していかなかったり、

休んだりするわけには行きません、付いていけなくなります。

お昼ごはんを食べたら、熱さましを飲ませて、

頑張ってもらうしかありません。

高校って大変ですよね。希望の学校だけど。

              



指を切りました(T_T)



             

昨日、夕食の準備をしている時に、指を切りました。


春キャベツを半分に切ってあるものを買ってきたので、

千切りにしようと思って、

左手にキャベツ、右手に包丁を持って、

真ん中の芯を切り抜こうとしていました。

なんだか手をきりそうだなぁ、まな板をちゃんとつかったほうがいいかなぁ

なんて思いながら、でも、手はすでに動いていて、

春キャベツだからまきがゆるいのと、力をいれすぎたのか、

左親指の右側のつめと第一関節の間をざっくり切ってしまいました(T_T)

                            

流しが真っ赤に染まるほどどくどく出血して、

どうしようかと思いました。

夫は釣りに行ってるし、息子しかいません。

病院は休みだし、どうしようとうろたえながら、

ティッシュを沢山もって、圧迫しました。

痛いよりも、出血の量にビックリです。

救急病院に行こうかと考えながら圧迫を続けていると、

10数分で止血できました。

急いで、バンドエイドのキズパワーパッドをはりました。

うまく傷口を合わせて貼れた所為か、出血はしませんでした。

後で夫に聞くと、だいたい13分くらいで止血は出来るそうです。

              

ひと段落すると痛みが出てきましたので、ロキソニンを飲みました。

暫くすると、気持ちも落ち着き、痛みも和らいできたので、

勿論まな板を使って、無事、キャベツの千切りをしました。

料理も無事にでき、一件落着です。

             

慣れてるからなんて思って、手で持ってきらずに

次回からまな板をつかいます。


              


訪ねてきてくださって、ありがとうございます。


衣替え・お花



              

連休中、とてもよいお天気が続いています。

宮崎は気温も上がって安定してきています。

もう、ウールのセーターは、着られません。

でも、まだ洋服たんすで幅を利かせていました。

それで、昨日は、衣替えをしました。暇で暇で仕方なかったし。


学校も、6日から、合服ですものね。


押入れの引き出しにしまっていた、綿の長袖や半そでを出して、

ウールのものや、もう着られない厚手のものをしまいました。

外や車の中はとても暑いです。

半そでに何か羽織ると丁度良いくらいです。

半そでだけでは焼けますし(笑)

              

押入れの引き出しも、たんすの引き出しも、ブティックハンガーも

満員です。

買って、一度も着ていない洋服が沢山ありました。

服を沢山買っていた時期のものです。

もう、この夏は、これらを着ていけば充分だと思いました。

カヌー部もお金かかるし(笑)

               

イングリッシュラベンダー 
イングリッシュラベンダー


今日は、ホームセンターで、お花を少し買ってきました。

これは良い香がするのでお部屋へおきました。

アメリカンブルー    あめりカンブルー 2
アメリカンブルー


プリティローズ     シクラメン
プリティ ローズ                シクラメン(前からあるもの)



玄関前のお花 

玄関で癒しを与えてくれるお花達



植物に触れていると、癒されます。

いらしてくださって、ありがとうございます。

息子の合宿



              

連休に入りましたね。

皆さんはどちらかへお出かけの予定がありますか?


息子がカヌー部の合宿に今日から出かけました。

4日に戻ります。

集合場所まで自転車デ行く予定でしたが

荷物が多くて自転車に乗らないので車で送ることになりました。

集合場所はいつも練習の時、一緒にやっている他校。

続々と子供を送ってくる車がやってきました。

みんな大きな荷物を2つくらい持っていました。

部活の合宿は初めてなので、わからないことだらけ。

              

昨日は、必要なものを、スポーツ店に買いに行きました。

すると、同じ部のお友達もお母さんと一緒に買いに来ていました。

同じクラスで仲良しです。

色々相談したりして、買い物を済ませました。

洗濯も乾燥もできると言うことで、

洗濯ネットも必要だと言うことで買って持たせました。

              

部活で着た服は、ぬれていて砂だらけです。

洗濯機に入れる前に、砂を綺麗に流しておかなければなりません。

洗濯物もまた増えましたよ。

泥んこになる野球部なんかよりは、お洗濯は楽かもしれませんが。


              

夜はカヌーに乗れないので、

毎日5時間勉強の時間があるそうです。

宿題などもって行きました。 助かります。

家に居るよりよっぽど沢山勉強させてくれるようです。

身体も頭も鍛えられて、くたくたになってかえってくるでしょう。

              

次男は面白く、手がかかり、私をよく上手に使うので、

次男がいると忙しいです。

でも、本当に楽しい存在です。

だから、4日も次男がいないと、どうなることか。

きっと寂しくなるでしょうね。

手がかからない分、時間ができて、また暇を持て余すでしょう。

そう、連休中、買い物以外、出かける予定がないのです。

家の前にあるホームセンターでも行って、

お花の苗でも買ってきましょうか。

皆さんはどのようにお過ごしですか?

             

遊びに来てくださって、ありがとうございます



    
多機能カレンダー(訂正)

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

