ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



台風通過



1週間くらい雨が続き、その後台風がやってきました。

日曜日の明け方から風が強まって、雨も降り、換気口からすごい音がしていました。

でも、何も被害がなく、無事通過してくれて良かったです。

今日は久しぶりに晴れています。

台風の時は、朝も暗く、こころも沈みこみそうでしたので、カーテンも開けずにいましたが、

今日は、カーテンを開けると、明るい空が見えて気持ちいいです。

体調が悪い時は、ずっとカーテンを閉め切って過ごしていました。

このごろ、お天気がいい日は、開けて過ごせることができました。




今は、県の高等学校総合体育大会の時期です。

28,29,30日である予定でしたが、

台風のため、1,2,3日に延期になりました。

練習も大会も一度も見たことがありません。

是非行ってみたいのですが、私の知らない所です、そんなに遠くはないのですが。

夫のカーナビを借りて、勇気を出して言って見ようかどうか悩み中。

観たことがない競技なので、是非行ってみたいです。



一つお知らせをさせてください。

前に、息子が起立性調整障害だと書いた時に、

どなたかが、ご自分のお子さんもそうかもしれないとおっしゃっていたので、

書かせていただきます。

6月1日お昼の12時から、NHKの福祉と言う番組で、

再放送ですが、特集があります。

気になる方がいらっしゃったら、是非ご覧下さい。

私も、観てないので、是非観ようと思っています。



台風は、東北へ向けて進んでいるようです。

被害が出ないといいですね。

お近くの方は、おきをつけください。


ご訪問、ありがとうございます。


入梅?


前回、暖かくて衣替えを下と言う記事を書きましたが、

この一週間、雨風で寒いです。

半そででは、私は寒いので長袖を着ています。

外出する時はその上に又長袖。

風が強く、雨も振るので寒くてたまりません。

友達の話によると、

今年の入梅は、例年より20早いそうです。


暖房を入れるわけにも行かず、

洗濯物の半分は部屋干しなのでドライにしていますが、

寒がりの私はフリースを羽織っています(笑)

東北地方が入梅する前に、もっといろんな面で改善されるといいですね。


息子は風邪をひいてしまいました。

皆さんもお気をつけ下さい。


いつもご訪問ありがとうございます。

衣替え



だんだん暖かくなってきましたね。

宮崎は、車に乗ると暑くてたまらないくらいです。

田んぼの稲も、10cm以上伸びて、濃い緑色に色づいています。


先々週、コートなどもう絶対着ない服をクリーニングに出しました。

そして、久しぶりに来た服を見て、夫が、『rinkoらしい服を着てるね』と言ってくれました。

それで、そのメーカーの服を売ってるお店に服を買いに行きたくてたまらなくなりました。

でも、まだ衣替えをしていなかったので、

先にどんなものがあるか、衣替えをすることにしました。


2007年の10月に、ジプレキサを飲み始めて太ったので、

それ以降、着ない服が多かったのです。

でも、買い物病もあって、色々沢山買っていたので、

服自体は沢山ありました。

今は大分元に戻ったので

色々な服が着られるようになって来ました。


それで、昨日は暇だったので、衣替えを始めたのです。

ウォークインクロゼットなんかじゃないので、

出すのも大変でした。

出て来る出て来る、きたことがない洋服が。

半そでももう全部出して、冬物をしまいました。

ぎゅうぎゅうに詰め込んでしまっていたので、

しわが沢山ついていました。


それで今度はそれらを洗って、綺麗に伸ばして干しました。

目新しいのが沢山出てきて嬉しかったです。

服を買い物に行きたい気持ちも無くなって、一安心。

痩せたので、いろんな服が楽しめます。

とても嬉しい気分になりました。


これからは、自分の服ばかり買ってないで、

息子の大学の費用をためるようにします。

ちょっと自信ないけど頑張ります。


テニス





ずっと通っていたテニスを、長いこと休会していました。


だけど、自分のための楽しい事を探さないと環境は変わらないからと、


膵臓と欝の先生に言われて、

点滴しながらでも行きなさいといわれ、

4月から復帰しました。

子どもの頃からしていたので、身体が覚えていて、

最初から楽しかったです。

でも、帰ったら何もできず、そのままベッドへ。

翌日も、きつくて、だらだら過ごします。

毎回です。

それでも行くと、前と同じコーチだし、知ってる生徒もいるので話ができ、

楽しいです。

むりするなよ~と、他のコーチも行ってくれますし、

これもぼちぼちやっています。

普段、ふらふらしているのに、

テニスの時だけ平気です。変ですね。

行きたくて行っているのと、行った方が早く治るから行っているのと半々です。

でも、生活のリズムができて、いいかもしれません。

私の手帳には、テニスとクリニックと九大と学校行事の予定が書かれています。

臆せず、頑張って参加しようと思っています。

もう直ぐ部活の総会と親睦会があります。

参加で出しました。

その前に、髪を染めて言ってきます(笑)。











連休最終日


いよいよ今日は連休の最終日となりました。

皆さんいろいろな所へお出かけになったようですね。


私は、普段の日と同じ生活でした。

あえて言えば、息子が合宿の時お弁当を作らなくて良かったこと。

それでも、はやくめがさめてしまって、おきてしまいましたが。

合宿、遠くでの日帰り練習2回、普段の休日どおりの朝から夜までの練習。

お料理が得意じゃないので、お弁当を含め1日3回食事の目乳を考えるだけでも大変でした。

それは、普段も同じですが。

外出したのは、送迎と、食材の買い物と、お化粧品の買い物だけ。

体調が万全ではないので、これで丁度良かったのでしょうが、

いちにちくらい、なにかたのしいことがあってほしかったな~。

夫? 朝からかお昼から、釣り!

買い物には付合ってくれましたが。

思いっきり楽しめてよかったと思います。


来年も、まだ3年生だから、同じでしょうね。

その後は、ゴールデンウィークらしく過ごしたいと思っています。


良かったのは、膵臓の痛みが、お薬だけで治ったこと。

何度も痛くなりましたが、お薬を飲んで休むと、起きた時治っていました。

クリニックの方は、適応障害といわれました。

飲んだことのないお薬も飲んでいますが、

歯の不定愁訴があって、不快な感じが続いています。

買うんせりんぐ設けているので、なかなか慣れませんが、

少しずつでもよくなるといいなと思っています。

特に不安だったり、危険な気持ちになったりしなかったので、

これも良かったです。


さ、明日からは、又一週間の始まり。

気合を入れて、過ごして生きたいと思います。

皆さんも、GWの疲れを癒しながら、頑張って下さいね。




お久しぶりです。



こんにちは~(*^_^*)

ご無沙汰してました。

体調はいまいちですが、寂しくなってきたので再開します。

また、仲良くしてくださいね








































多機能カレンダー(訂正)

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

