ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



夏休みも終わり



今日は8月31日

明日からもう9月です。

夏休みも今日まで。

次男は徹夜で宿題をやっています。

どこが夏休み?っていうくらい忙しかった次男。

どうか今日中に終わりますように。

もう、大きいので、私は宿題の事は一切口出ししませんでした。

やれなかったら先生に叱られればいい。

自分でそのくらいできないとね。



私は入院で夏休みしたので、

本当に良かったです。

最近気分も落ち着いています。

口は治らないけど、少しなれました。

kyuupin先生のブログでも、

ご飯が硬くて食べられないとありました。

私もそうです、膵臓の所為ではなかったのが解かりました。

ご飯粒はもう随分食べていません。

主食はヨールグト(脂質0)か、パンです。

でも、栄養状態を診る数値では低いですが、

これくらいの年齢では、このくらいがいいんだよと主治医もおっしゃるから

大丈夫なのでしょう。



明日から9月。

最近は課外がなかったので朝ゆっくり寝ていました。

明日からは、頑張って早起きしないと。

お弁当つくりが始まります。

私も木ありを入れて頑張ります。

が、暇な時はお昼寝します。

後1年半、頑張ります。

診療日




今日は、クリニックへ行く日でした。

退院してから忙しい時もありましたが、

退院前より色々落ち着いています。

消えたなくなりたい気持ちや、辛いことばかり考えることが

少なくなりました。

口はまだ治っていませんが、入院前より少しよくなっています。

たった11日の入院でしたが、

それなりの効果があったようです。

精神科で追加になったお薬もあっているようです。

ですから、今日行った時に、

今は落ち着いているようだから

今までのお薬で様子を見ましょうという事になりました。

不思議なくらい、気持ちが楽になっています。

睡眠も、よくとれるようになりました。


              


気分がよくて、時間もあったので、

久しぶりに、デパートへ行っていつもの行きつけのお店へ行きました。

行くと必ずたくさん買ってしまうので、

1つだけと自分に言い聞かせていきました。

もう秋物ですね。

1つのつもりが3つ。

自分にお見舞いと言うことで…。

決して躁転ではないと信じています。

福岡に行く頃に丁度良いくらいの服を買いました。

買い物は楽しいです。

でも店員さんも上手です、直ぐのせられてしまいます。

また、暫く買い物は控えます(自分の)。

でも、たまに楽しみもないとね、やっていけません。

行くと買うので、行かないようにします。

でも、今買う服はあと何年も着られる服だから良しとします。

自分の買い物に、いいわけだらけ(笑)



宝くじでも当たらないかな~。

息子の修学旅行や受験にお金をためとかないといけないのです、今。

母は息子のために、チョッとくらい我慢を始めます。

頑張ります(笑)。




















元気になりました(^^♪



ご心配お掛けしました。

土日ゆっくりできたので、元気が戻ってきました。

でも、月末なので、今日から仕事が忙しいです。

家事の手を抜いて、休み休み頑張ります。


              

次男は、今日も課外があるのに、まだ寝ています。

起きてるんだけど身体は寝ています。

さっと起きて遅刻しないで言ってくれると、

私も気が楽なのですが、

今日のように、起きられないと胃や膵臓の辺りがしくしくします。

体質だから仕方ないのですが、

どうしても気になります。

遅刻しますと、学校へ電話をすれば、ちょっと楽になります。

気にしすぎなんでしょうかね。


              

お弁当はご飯とおかず半分ずつ入れるようにしているから、

ちゃんと学校で食べて欲しいです。

前日のおかずを少し取り分けて入れるようにすると、

おかずの部分が結構埋まります(笑)

              

願わくは、早い時間に登校してほしいと願っています。


疲れています。



退院して1週間がたとうとしています。

片づけをしながら、ふだんの生活をしていました。

お弁当つくりも、早起きも。

帰ってきたときは、少し元気になっていたのですが、

このごろ少しお疲れ気味。



入院していた時には1日ぼんやりして、うとうとしたりして、

起きるのもいつもより遅くなっていました。


でも、帰ったら、普通の生活が待っていたので、

だんだん疲れてきました。


あさも、だるくて元気が出ません。

入院前は朝は元気だったのに。

お薬の効き過ぎになってるのかもしれません。

次回、クリニックへ行った時に話して、

お薬を減らしてもらおうかと思っています。


夜、眠れるようになったってことは、

少しよくなったのかしら?

眠剤が効き過ぎてるのかもしれません。


              


先ほど、子どもが小さかった頃のお友達から

お引越しの連絡のお手紙をいただきました。

その方は17年福島に住んでいて被災された方です。

仕方なく、ご実家のある北九州へ引っ越してこられたとのことです。

もう、お子さん達は、きっと、独立されていると思いますが、

私達の歳になって引越しはつらいものがあると思います。

これからも、東北を応援していくとかかれてありました。

まだどれくらいの方々が辛い思いをなさっているか計り知れません。

一日も早く平安な日々が来ることをお祈りします。

































退院しました♪



昨日退院しました。

部屋も適当に片付いていてほっとしました。

ただ、洗濯物の山積みがあったので

夜、選択しました。


今朝もたくさんの洗濯物。

お昼には、病院からした宅急便がくるから、

またお洗濯です。

ま、干すだけですから大丈夫です。




個室だったので、気を使うこともなく、

静かに穏やかに過ごせました。

前日に、i-potのようなウォークマンを買って

好きな曲を入れていたので、大活躍してくれました。



また、パソコンからぼちぼちやっていきますので

よろしくお願いします。


今日の昼食


希望でパン食にしてもらっているけど、おかずがあわない時があります
でも、作っていただいたお食事、感謝していただいてます。

今日の昼食


今日の予定


おはようございます(*^^*)

今日は、朝からPFDテストをおこなっています。

そして、先程像映剤を入れてCTを撮ってきました。

後は精神科のリエゾンです。

PFDテストはお昼まで続きます。

CTがあったので、今、朝食を摂りました。

昼食


今日はビスケットがついています。

食事


朝はパンにしてもらってます。

左半分は熱く、右半分は冷たいです。
お味は…。

熱いものは温かく、冷たいものは、すずしくいただけます♪

快適

皆さんこんにちは。病室からです。

今の私にとっては、個室はあってます。

洗面、トイレ、シャワーもついていて、快適です。

友達や姉もきてくれて、幸せ感じています。

残念ながらリエゾンは、月曜日です。
お天気がよくて、暑いようですね。お大事になさってくださいね。

入院



明日から入院してきます。

10日くらいかな?

暫くパソコンからはご無沙汰します。

うまくいけば、携帯から投稿しますね。



暑いのでお体お大事に。

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

