ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



体調



前回書いた膀胱炎、5日お薬を飲んで、

病院で検査したら、治ってました。

痛みの2日ほどだったので助かりました。

水分をもっと取るように言われました。


最近、レンジフードのカバーが汚れていたのが気になっていたので

早く目覚めてしまった今日、カバーを変えました。

でも、それは私にとって危険な事です。

立って上向いて外したりはめたりしないといけない作業。

取り替えたりする時は座ってしますから大丈夫ですが、

立って上向いての作業は、

一番立ちくらみの多い仕事。

案の定、台所で倒れてしまいました。

危険なものはなかったから良かったけど、

身体のあちこちにあざができてるでしょう。

大きな男3人いても、レンジフードの汚れまでは気付かないようです。

今度は皆が起きてるときに、とってもらうようにします。



坐骨神経痛は、いくらか治ってきているようです。

リハビリを、もう少し続けましょうと医師に言われました。

すいてる午後に行くようにしています。

年配の方は、朝が早く、老人会のようです。

午後からはチョッと若い方がきています。

夫が午後仕事に行く時に一緒に出ます。

毎日いろいろな所の病院通いが続いています。


寒くなってきましたね。

風邪など引かれませんように。



膀胱炎、腎盂炎



前回、九大病院へ行ったとき、膀胱炎になってるといわれて、

抗生剤を処方してくれました。

3日くらい飲めばいいからと。

痛みは全くなかったのですが、

C反応性蛋白、白血球数、NEUT、白血球反応が高かったんです。

痛くないので、3日飲んで治ったと思ってました。

が、一昨日の夜、排尿後痛みがあり

薬局に走ったけど抗生剤は処方箋がないと売られないとの事。

仕方がないので、夜間もやってる病院へ車で走りました。

1滴でもいいから、尿を採ってといわれ、

本当に1滴しか出なかったけど、

膀胱炎になってるそう。


背中をたたいて腎臓の辺りがすごく痛い。

膵臓の痛みと区別がつかないけれど、すごく痛かった。

ここが痛いと腎臓まで来てるかもしれないと、

先生は深刻そう。

私はマグラックスを飲んでるのを見て、

抗生物質は、一緒に飲むとマグラックスが取り込んでしまうから、

2時間ずらして飲んでくださいとの事。

伊藤先生は何もいわなかったな~。

とりあえず、飲む量を多くしておくから、

5日後に必ず来てくださいとのお達し。

腎盂炎になってたらどうしよう。

お薬を忘れずに飲んで、

早く治したいです。


多機能カレンダー(訂正)

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

