ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



退屈



子ども達は大きいので、私の相手はしてくれません。

夫は仕事が済むと、釣りに行きます。

日曜日もお昼頃から行きます。

残された私。

勿論家事はしますけど、

時間が余ってしまいます。


お休みの日なのでお友達をランチに誘うわけにも行きません。

何時間も時間を持て余しています。

苦痛です。

家事をしては横になりを繰り替えし、

ベッドに横になってテレビを見ても、面白いものばかりじゃない。

片付けでも大掃除デモすればいいのですが、それはできない。

何か勉強でも始めるのもいいですが、それも。。。

私のような方いらっしゃいませんか?

なにかたのしいことないかしら???



贅沢な悩みですけどね。







忙しい1日



午前中、仕事で銀行へ行って、

帰って少し仕事をして、

コープへ買い物に行きました。


お昼は夫が食事に帰って、2次頃また仕事に行きます。


今日は精神科の受診日だったので、

夫が言ってからタクシーを呼んでいきました。

途中でコンビニによってもらい、支払いをしました。



病院はすいていて直ぐ呼ばれました。

エビリファイの量が少し増えました。


薬局で、タクシーを呼んでもらい、

帰る途中に、業務用のお店でアイスコーヒーを買い込んで、

家に帰りました。


帰ったら、次男が、図書カードを現金にかえてもらいたいから

一緒に来てといわれ、また、タクシーでイオンへ行きました。

未成年者は換金してもらえないんですね。

それからやっといえにかえりました。


急いでアイロンしたり、洗濯物をたたんだりして、

食事の用意をしました。


疲れた一日でした。


前は自分の車を運転していましたが、

事故が続いて今は乗ってません。

だからタクシーを使っています。


また運転できるようになるか。。。





Q大通院



昨日はQ大病院の通院日でした。

伊藤先生が、NHKやためして合点にでてから

患者さんがすごく増え、待合室も満員でした。

いつもと同じ時間に行ったのに、すごい待ち時間。

その間に、膵臓と肝臓のエコーをしました。


やっと呼ばれたのは、最後の方。

検査結果は、今までで膵臓、肝臓系は最高に良かったです。

痛くて点滴に行ったりしてたけどよかったです。

エコーも慢性膵炎の所見は出ているものの

そんなに悪くはなっていないとの事。


歩いて買い物に行くようになったからよかったのか、

日中暇で、横になってることがおおかったからよかったのかわかりませんが、

本当に良かったです。



先生が、痛みを取ってあげたいけど、

もっと強いお薬を出すのは早いと思うので、

消化で痛みをとることを考えましょうって。



リパクレオンカプセルを出せるだけ出しておくので、

痛い時に、痛み止めと一緒に飲んでとおっしゃいました。

すごくすっきりするから、これでいけるんじゃないかなと。



オメプラールは、Q大で扱わなくなったので

ザンタックに変わりました。


後のお薬は今まで通り。


患者さんが多くて、先生もお疲れ気味。

3ヵ月後の予約をして帰りました。


その後は姉とランチやお茶をして、

おしゃべりをして楽しく過ごしました。


お疲れの1日でした。




早朝起床



今日はQ大病院へ受診の日です。

福岡まで行くので、日にちが近づいてくると緊張します。

今朝も5時に起きようと思ったのに、

4時におきてしまいました。

服の準備もタクシーの予約もしていて、

次男は試験でお弁当もいらないし、

そんなに早くおきなくてもいいのに目が覚めてしまいました。

少しずつ練習していたお化粧も、

無事できて、もうすることはありません。

飛行機の中で爆睡かな。


何とか時間を潰して、

時間になったら行ってきます。



口の幻覚



お薬を止めて、

口の幻覚が激しくなったので、きのうよやくがとれたので

クリニックへ行ってきました。



先生は、前からお薬を増量して早く治した方が良いと

おっしゃっていました。

肝臓には悪いけど、

前の量の倍のお薬が処方されました。

17日辺りには少し良くなるでしょう。

肝臓が悪くなってたら、主治医に相談します。


抗鬱剤は、どこかしらに副作用が出るものだそうです。

肝臓君、頑張ってくれるといいのだけど。


お薬



昨日は精神科の通院日でした。

歯の幻覚だけが残っています。


一昨日別の病気で血液検査をしたら、

肝臓が悪くなっていました。

精神科の薬の副作用です。

昨日行って、その結果を見せて、

肝臓が悪くなるのは困るからやめましょうといわれました。

でも、他にわたしに合う薬はありません。

みんな副作用が強く出ます。

それで、肝臓がよくなるまで、眠剤いがいださないでおきますと

言われました。

と言うことは、口の幻覚の治療のお薬は0.

ひどくならないといいけど…。



17日に九大行きがあるので、

それまでに、もっとよくなっていてほしかったのにな。


多機能カレンダー(訂正)

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

