ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



クリニック通院





28日はクリニック予約日でした。

口の幻覚は消えません。

合うお薬がなかなか無いので、

前に飲んでいたのをまた少量ずつ飲むようになりました。

エビリファイ。

2週間6㎎を飲んで、今度は3mg増やして9mg。

どんどん増やすと、また酷いことになるので、

3週間後に行くようにしました。





今飲んでいるのは、

朝、昼、ワイパックス0.5mg。

夕、ワイパックス0.5mg。

エビリファイ9mg

寝る前、ワイパックス0.5mg

サイレース1mg

ベンザリン5mg



頓服、ワイパックス0.5mg

マイスリー5mg



心の調子はよくなってきているのですが、

口は治りません。

これから暫く付合っていかないといけないのかもしれません。

普通の状態を忘れてしまいました(>_<)

早く治って欲しいです。







随分暖かくなりました。

ダウンはもういりません。

薄いフリースかジャケットを羽織って出かけます。

いろんなお花も咲いてにぎやかになってきました。

桜は入学式の頃のようですね。







寒いですね。



折角衣替えをしたのに

その次の日から寒くなりました。

歩いて買い物に行くので、あ多々隠していないと寒いです。

だから結局冬の格好。

タートルのセーターは綿の首ありの服に替えましたが、

まだ、薄いダウンを着ています。

色が薄いピンクなのでいいかなとおもって。



買い物に行くと、皆、いろんな格好をしています。

薄着の人は多分車。

暖かくしている人は歩きかなって思います。



世間は春休み。

でも、高校生の息子は課外でお弁当を持っていってます。

春休みまでしなくてもと思うけど、

家に居るとだらだらになるから助かってるかな。

お弁当さえ作ればいいから。



息子はストレートパーマをかけていますが、

2ヶ月しか持ちません。

始業式前にまたかけさせてあげないと。

母はパーマ我慢して、カラーは自分でしてるのに。

癖毛は朝大変なんです。

息子のために、母は我慢します(笑)。



プチ衣替え



こちらは幾分温かくなってきました。

寒がりの私は、タートルのセーターをずっと着ていましたが、

お天気が良くて暖かい日は暑くなります。

それで、チョッとだけ衣替えをしました。

毛じゃなく綿の服も出してスカートやブレザーも出しました。

今までは、薄いダウンを着て出かけてましたから。



でも、翌日、気温が下がって、またダウン。

薄いピンクなのでいいのですが。

暖かいと思ったら、また寒くなって、

外出する前に1度外に出て見ないといけません。

新聞の気温でだけじゃ、風はわからないし。


本格的な衣替えはまだまだですね。




事故が続いたので、今車に乗っていません。

不便ですけど、コープもホームセンターも薬局も銀行もちかいので、

不自由はしていません。

歩いていけないところはタクシーです。

歩くのがあんなに嫌いだったのに、

慣れました。

季節を感じながらのんびり歩いています。




お薬で、10キロ近く太っていたのが、

いつからか食欲も無くなって痩せました。

以前以上に。

だから、昔の服が入るようになって助かっています。

痩せたといっても、運動して痩せたわけじゃないので

張りがなくなりました。

それでもこれくらいが私には丁度いいくらいです。



口の違和感はお薬が合わなかったので、

チョッといいかなと言う感じのお薬少量に戻しました。

飲んでいないのと同じくらいです。

早く治って欲しいです。


膵臓は元気です。

チョッと調子が悪いとリパクレオンうやチアトンをのむと

落ち着きます。

次回受診まで、このままでいけるといいなと思います。



新しいお薬



お薬が変わりました。

ロナセン錠。

期待して飲んだけど、

やはり2日目の夜、酷い思いをしました。

今日は、4mgを半分に割って朝飲んでみましたが不快です。

いっその事、次回までこのお薬を飲まずに過ごしてみようかと思います。

それか1mgずつにするか。

お薬を変えても同系のお薬になるので、

変わらないのかもしれません。

期待していたのに残念な結果でした。

お薬の増量の結果



増量されたお薬を2日飲んだら、

すごく悪くなって、

とても気分が悪く、不快でした。

昨夜は不快で眠れず、

睡眠導入ざいを2つ飲んでなんとかねられました。

今日、予約を入れたかったのですが満員で、

明日、また行ってきます。

新しいお薬が出ているようなので、

それをためして見られるといいなと思っています。

今日はエビリファイは飲まずにいようと思います。

お薬って難しいですね。


クリニック受診



昨日はクリニック受診の日でした。

口の不具合は全く治らず、

お薬の増量となりました。

1日中不快なので困ります。


お薬は、増量するときつくなることがあるので、

自分で調節できるように、

12㎎、6㎎、3㎎といろんな量をあわせてもらいました。

エビリファイです。

これで少しは良くなるといいなと思っています。


食事をするのには支障はないのですが、

最近沢山食べると膵臓が痛くなるので少ししか食べられず、

体重がどんどん減っています。

もう減らなくていいのに。

なかなか都合よく行きません。


多機能カレンダー(訂正)

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

