ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



連休3日目




昨日チョッと頑張りすぎた所為か

朝は体がだるく、だらだらと過ごしました。

お昼前に夫に買い物に連れて行ってもらいました。

あいにく雨が降っていたので夫の運転で。

薬を飲んでる間は、1人では運転しません。



夫はその後仕事→釣り。

私はお掃除をしました。

いつもフローリングのコロコロお掃除なので、

今日は掃除機で隅から隅まで。

なんとなくすっきりした感じです。

それからキッチンマットやトイレマットを洗って

今日のおしごとおしまい。


息子が合宿から帰ってくるので

早めに夕飯を作っています。



さて、明日からはまた早起きの始まり。

お弁当も作らなきゃ。

われながら良く働いた3連休でした。

(日ごろサボってるだけだけど(^_^;)












連休2日目



今日も気持ちのよいお天気でした。



朝、夫が物を取りたいのに私の服が邪魔になって取れなくて、

服が多すぎだから、

夫の嫌いな柄物の服などを処分しなさいといいました。

結局欲しいものは取れたのですが、

夫の言うとおり、服が多すぎ。



暖かくなってきたし、本格的な衣替えをしました。

言われたように夫の嫌いな柄物は処分し、

しまってしわになってたものはおせんたくして

着られるようにハンガーにつるし、

冬物はしまいました。



服が取り易くなりました。


それから、次男の制服を洗濯しアイロンをかけようとすると、

裾が縦にほつれてるのを発見。

前に膝くらいまで解れてて縫ってといわれて

私が縫った所がまたほつれてる。

今度は頑丈に縫ってアイロンをかけました。

どんなはき方をしたらたてに解れるのかしら?



それから、部屋の電気(2個だけだけど)の傘を

洗いました。

埃がすごかった(^_^;)



そうしているうちに、夫が帰ってきました。

私はレガシーに乗っていたのだけど

口が悪くなってから何度も事故を起こしました。

たいしたこと無いのだけど

小さい車にかいかえようということで

買ってきたのです。



おいでといわれてためし乗り。

家の近くを乗りました。

車を運転するの久しぶりだったから

緊張しました。



でも、口のお薬を飲んでいる間は

運転はしません。やはり危ないんですって。


夫はそれから釣りに行き、

私は夕食を作って、自分用の食事をして、

お風呂に入って、今パソコンをしている所です。

こんな感じで、今日1日終わりました。

明日は何をしようかな?


ベランダのお掃除



この前の強風で、

物が散乱したままだったベランダを片付けました。

枯れた草や、雑草も綺麗に抜きました。

あの日から、もう随分経っているのに

今まで放置したままでした。


土などを入れているビニール袋も劣化して

やぶれていたので

新しい袋へ入れ替えました。


暖かく、風も無かったので

気持ちよくでき、すっきりしました。


ホームセンターには

沢山のお花があるけれど、

何故か今はお花を植える気分じゃありません。

なので、すっきりしただけのベランダに満足です。


GWの初日、ベランダの片付け。

後チョッとだけ衣替え。

ダウンなどの冬服もクリーニングへ出してきました。


GWどこにも行く予定が無いので、

毎日、何か普段しない家のことができるといいなと

思っています。

チョッとずつでもね。

がんばれるかな???

新しいクリニック



新しいクリニックへ電話をしてみました。

九大病院からの紹介状があるから

予約を入れたい旨を伝えたら、

5月の21日になりますといわれました。

待つ日にちが長い!



次回九大に膵臓で行く時にも

一応受診する予約を入れているのですが、

こちらは5月18日で、こっちの方が早いです。

お薬は1日足りませんが、それは何とか工夫します。


今行っているクリニックの予約は5月16日。

眠剤などもらわないといけないので、

行かないといけません。



今のクリニックは、3ヶ月待ちでした。

どこも多いのですね。


それにしても、びっくりしました。

きっとそこも有名なクリニックなのでしょうね。

変わるかどうかは

行ってみて決めます。


いつも言ってるけど

先生もお薬も合うといいのですが。



九大受診



口の具合が悪いので、

夫が九大へ行ってこいと言っていたので

予約を入れていました。

そして昨日行ってきました。



今かかってる宮崎のクリニックは評判も良く

3ヶ月待ちで通い始めたのですが、

精神的な面は治りましたが

口の方は去年の1月からずっと治りません。



九大の先生は、週1回通うのはむりでしょうから、

宮崎でやってる先輩の病院を紹介しますと、

紹介状を書いてくれました。

できるだけ早く行って見たいと思います。



一応新しいお薬を出してくれたので昨日から飲んでいますけど

まだ変化はありません。

完全に直ぐ治らなくてもいいから

不快じゃない程度に治って欲しいです。


病院を変わるのは不安です。

でも、それも一つの手かなと思いました。

幸い今までで一番近いクリニックなのでよかったです。


早速今日電話してみます。

紹介状があるので、ちょっと安心です。

でも、支援の手続きなど又やらないといけないのは大変です。

が、とても助かるのでそれも頑張ってやります。

新しい病院が合いますように。



黄色いお花




今朝、起きたらテーブルの上に黄色いお花がありました。

夫がその辺で取ってきてくれたようです。



黄色いお花 


しおれていたけど、水切りしてお水に漬けると

げんきになりました。



折角だからブログに載せ様として

写真を撮ろうとしたら

SDカードが入っていません。

これからも要るので買いに行きました。



ずっと写真を触ってなかったので、

縮小の仕方や載せ方を忘れていました。

時間がかかったけど何とか載せられました。

時々使わないと、直ぐ何でも忘れてしまいます。

思い出せてよかったです。


お茶



昨日もお茶に行ってきました。

幼稚園の先生をしている友達で、

年少々さんなので6月から仕事なので、

仕事が始まる前にと。

久しぶりに会ったので話が弾んで、

彼女の若い頃の仕事に燃えているときの話を聞いていたら

時間が立ってしまいました。



夕飯の用意もしてなくて慌ててして、

息子が帰ってご飯をよそってあげようとすると、

ご飯が少ししかない。

ご飯をたくのを忘れていました。

危うくお弁当を作ることができなくなる所でした。

それからご飯をたいたので

炊き上がるまで待つのに1時間。


今日のお弁当にアスパラのベーコンまきを入れる予定だったので、

アスパラの側を向きながら時間を潰しました。



遊びに行く時は、それなりの準備をしていかないといけませんね。

反省。

美容室



昨日、美容室へ行ってきました。

カラーもパーマも取れてしまってたからです。

それに次の日曜日にPTA総会があるから。



4月とあって、美容院は満員。

スタッフが忙しそうに動いていました。


始め座った席のお隣の方。

25歳くらいの男性。

髪のおでこからうなじまでの中央が金髪、しかも立っている。

出来上がったのを見て『いいじゃん、いいじゃん』と繰り返していました。

変わったお客さんはその方だけ。

後は主婦、幼稚園児、中学生、普通の男の人。

人が多かったし、カラーとパーマもしたので

時間がかかりました。

カットもちょっとしたのですっきり。

後は自分で綺麗にカールできるかどうか。

気分が変わって、いい感じ。

高かったけど、たまにはいいですよね。


お友達とのお茶



学校も始まって落ち着いたので、

昨日、同じマンションのお友達とお茶にいきました。

彼女の車に乗せてもらって。



夫が帰ってくるのでランチはなかなか行きません。

お茶だと、夫が出かけてからいけます。

お茶に行くのも久しぶりでした。

息子と中学まで一緒で、高校は別。女の子のお母さん。

長くあってなかった分沢山お話しました。


私の口も不具合も知っているので気兼ねなく話せます。



昨日はお天気も良く暖かかったので、

余計楽しかったです。

また行こうねと話して分かれました。



日ごろ仕事がない日は暇で時間を持て余しているので、

また、時間があるお友達と、ランチやお茶に行きたいです。

約1週間




新学期が始まって、約1週間になります。

部活も始まっているので、

息子は疲れ気味。


私はお弁当つくりにもなれて

朝、ギリギリに出かける息子にハラハラ。

そんな1週間でした。



桜も散り始め、ちょこちょこ雨も降ります。

今、買い物は歩いていっているので、

次の日が雨だとわかっていたら

2日分買い物をします。



お弁当、朝、昼、晩の献立を

2日分考えるのは私には大変です。

明日も雨になりそうです。

紙に献立を書いて、

別の紙に飼うものを書いて持って行きます。

荷物も重くなって大変です。

土日も部活があるのでいつもと同じです。

あと1年。

私も頑張らなきゃ。



新学期



今日、夫が車で買い物に連れて行ってくれて、

帰りに桜が咲いているとおりをドライブして帰りました。

もう満開で、葉桜になりかけているものもありました。

花びらがハラハラと散るのも美しかったです。



明日は、息子の始業式。

今まで親子共に朝寝坊をしていたから、

明日からは頑張らなきゃ。

始業式だからお弁当いらないと思うけど

本人がいるというので早起きです。



気持ちを新たに頑張ります。


春の嵐



今日は大変なお天気でしたね。

宮崎はお昼には雨が止み、今は風も落ち着いています。

今まだ酷い所や、今から酷くなる所もあるようですね。

お勤めの方はたいへんでしたでしょうね。



今日のお天気が悪いのが解かっていたので、

今日の分の買い物もきのうしていたので

1日家に居ました。

明日からは晴れそうです。



春1番が吹かなかった年は

春の嵐が多いとテレビで言っていました。



台風より強い風だったように思います。

またあるのでしょうか。

困りますね。



皆さんは大丈夫でしたか?

とうとう。。。





私は近眼です。

だから、コンタクトレンズをしています。

普段の生活は、差し支えなくできます。





ところが。。。



最近、仕事の書類を書くとき、

なんだか見辛い。

おかしいなあ。。。



まさか。。。



もしかして。。。



老眼???(^_^;)



他に考えられないから、

今日老眼鏡を買いました。

新聞のもじがおおきくはっきりみえる!



ああ。。。



とうとう来る物がきた。

拒絶反応を示さず

歳をとることと、仲良くしよう。



老眼鏡さん、これからヨロシクね。



多機能カレンダー(訂正)

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

