ふわふわふわりん

つれづれなるままに…





1ヶ月ほど前から、夕食の支度をするとき、

下を向いて皮を向いたり野菜を切ったりするとき,

目からなみだがあふれでます

玉葱じゃないです。

じゃがいもでもなんでも。

だから手元が見えなくなります。

ティッシュで拭き拭き料理をしていました。



昨日、眼科にコンタクトの処方をしてもらいに行ったので、

そのとき先生に話したら、

涙管がつまってるのかもしれないとおっしゃて、

通っているか、テストをして見ましたが正常でした。

でも、中のほうに炎症があるかもしれないのでと

目薬を出してくれました。



朝のお弁当の時は平気なんです、晩だけ。

涙が出るほど料理はきらいじゃないんだけど。。。

こころのそこになにかあるのかな。。。

とにかくはやくなおってもらわないとあぶなくて。


皆さんはこんな経験ありませんか?

お正月の準備



大掃除も私なりに終わり、

お天気が悪い中、買出しにも行ってきました。

雨なのに、開店から大賑わい。

品薄になっているものもありました。

日持ちのしないものは、明日また買いに行きます。

お正月3ヶ日お店がお休みになるので、

その分も買わないといけません。

朝昼晩の献立を考えるだけでも大変でした。

一段落したのに何故か緊張しています。

1日の朝、ちゃんとできるだろうかとか心配で。。。

みんなゆっくり寝てくれるだろうから大丈夫と思いますが。

後はお餅のお飾りだけです。


この年末に、食器洗い機が故障してしまいました。

洗って乾燥はできるのですが、最後のお湯が残っているんです。

洗えるからいいけど、このまま使えるといいな。。。

動かなくなったら困ります。

業者はお休みだし。。。

何とか持ってもらいたいものです。


夫は大掃除など関心なく、また釣りに行っています。

休みの間、毎日行くと思います。

男の人は楽でいいですね、年末年始は。

普段働いてくれてるから、良しとしましょう。



明日、パソコンができるかどうかわからないので、

今日、ご挨拶を。



この1年も、仲良くしてくださってありがとうございました。

来年もどうかよろしくお願いいたします。


皆さんのように、面白くかけるといいのですが、

文字ばかりで、つまらないものですが、よろしくお願いします。



よいお年をお迎えくださいね。

お掃除



今日は丸1日時間があったので大掃除をしました。



コロコロでいつもの掃除をして、

マイペットで拭き掃除をしました。

その後またコロコロを。

今日は暖かかったので水拭きも苦になりませんでした。


それから、ホームセンターへ行って

レンジ周りのガードなどを買い込んで、

ガスレンジの周りをきれいにしました。

去年しなかったのか汚れてて、服を汚してしまいました。



ついでに、台所全部拭いて、綺麗になりました。

キッチンマットも洗って。

台所が綺麗になると、もう大掃除が終わった気分。

疲れるといけないので、今日はここまで。

明日は冷蔵庫の中をしようかな。


あ、明日は今年最後のクリニックだったわ。

最近調子が悪いので、相談してきます。



素敵なクリスマスを!


クリスマスのお茶



昨日友達の仕事が済んで、一緒にお茶へ行きました。

クリスマス前とあって、外国のクリスマスソングが流れていました。

そこは、クリスマスオーナメントも売っていました。

前に行った時に買ったもの。


クリスマスオーナメント 

今、クリスマスの飾りは部屋にこれだけです。




食べたものは、カメラを忘れたので撮れませんでした。

ワッフルに果物やアイスが乗ったものです。



彼女はカトリックの信者なので

帰りの車の中で、

私も学生の頃覚えた賛美歌を

一緒に合唱したりハモッたりして帰りました。

楽しいクリスマスもお茶でした。


年末



先日イオンへお化粧の基礎化粧品を買いに行きました。

もう少しでなくなりそうなのが沢山。

お正月まで持つものも沢山あったけど、

なんだか心配で勝ってきました。



ホームセンターで、せんたく用品も買い込んで来ました。

お店も直ぐ開くのに、なんだか心配になるんです。


昨日は、岡上のお持ちを早々と買ってきました。

まだ10日以上あるのに。


なんだか気持ちだけ焦ってしまいます。

お節の準備も気になります。

大掃除もまだしてないのに。



気が小さいんですね。そして心配性。

もっとゆったりおしょうがつをむかえられるといいな。。。

フレッツ光



我が家は普通のNTTとODNをつかっていましたら、

フレッツ光に変えませんかと言う電話が

毎日の様にかかって来ていました。

不都合が無いので結構ですとお断りしていましたが。

早くなるし、安くなるし、モデムを変えるだけだからと引き下がりません。

それで、モデムだけ変えるならとお願いしました。

マンションタイプのがここには入っているので簡単ですと。




そして、昨日取替えに来たのですが、

とりかえたあと、

このCDで、インストールしないと使えませんからとおっしゃいます。

そんな話聞いていません。

試しにやってみるとうまくいかない。



結局サポートセンターに電話して、

電話で教えてもらいながらインストール完了しました。

家族みんなが使うので早くしないといけないと思い

昨日はかなり焦りました。


電話で教えてもらいながらも、いくつかインストールしないといけないので

じかんはかかるし、あせるし。

疲労困憊の一日でした。



料金はお安くなるみたいですけど、速さは変わりません。

変な風にならなかっただけでもよかったです。

夫がささっとやってくれるといいけど時間がかかるものだし、

帰るのも遅いので、じぶんでなんとかしないといけないとおもって、

緊張して、疲れました。



今まで通りですので、これからもよろしくお願いします。

また、痛くなりました。



今日、日中、また痛くなりました。

コマーシャルを見て、どんべえのお蕎麦を食べたくなり

3分の1食べちゃったからかもしれません(笑)

チアトン飲んで、毛布と羽毛布団をかけて寝ても寒く、

眠れなくて、痛くて。。。

仕方なく、家の前にあるホームセンターへ行って

湯たんぽを買ってきました。



レンジでチンするタイプとお湯を入れるの2つ。

とりあえずレンジでするほうを出して温めて、

眠剤も飲んで寝てみました。

すい臓を温めて。

いつの間にか眠っていて、起きたら治っていました。

勿論チアトンも飲んで寝ました。

今日から寒くなりました。

身体に力が入るのでしょうか。

部屋は暖かくしているのですが。


この冬は寒くなるようです。

師走の忙しい時期、

皆様お体お大事になさってください。

久々の痛み



昨日の夜7時頃、久しぶりにすい臓が痛くなりました。

チアトン飲んで様子を診ていましたが

なかなか治りません。

久しぶりに、点滴に行くかどうしようかと考えながら

丸まって横になっていました。



眠剤を飲んで眠れたら一番いいなと思いましたが、

もっと痛くなったら、困ります。

病院に着いた頃に眠剤がききはじめたら。。。

ずっと悩みながら様子を診ていたら、

これ以上は痛くなりそうには無いように思えてきました。



それで、早い時間でしたが、

すい臓の寝る前のお薬と眠剤を飲んで寝てみることに。

どの体制が一番痛くないかなどしながらごろごろしてると、

いつの間にか夜中になって目が覚めました。

痛みは止まっていました。よかったです。



痛くなったのは久しぶりですが、

痛むのはだいたいこの時間なので困ります。

金曜日の夜なんか、帰りのタクシーがなくて困ったことがあります。

痛いのが久しぶりだったので、緊張しました。


今日は元気で起きられました。


そして、日常どおり過ごせて、

さっき、髪を染めました。

金曜日に三者面談なのです。

息子のためにもきれいにしていきたいと思い頑張りました。

どうしても美容院が苦手でカラーだけは自分でしたいです。

好きな色に染まって、満足です(^^♪


多機能カレンダー(訂正)

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

