ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



ランチ




今日、3月にお引越しするお友達と

(旦那様は単身赴任中)ランチへ行って来ました。

いろんなお料理が、少しずつ出る美味しいお店でした。

11時半に行ったのに、空いている席は1時までのお席だけ。

後は予約でいっぱいとの事。



美味しいお料理たち。

undefinedお食事② 


DSCN0082.jpg 


スープ 


パンとサラダ 


デザート 


中庭

ほのかの庭 


私には量が多かったので、少し残しました。

とっても美味しかったです。









彼女、これから忙しくなるので、最後のランチになったかもしれません。

また、お友達が遠くへ行って寂しくなります。




 





予約外受診



火曜日にクリニックで、減薬をしてもらいました。

火曜日は、前にもらったお薬を飲んで普通だったのですが、

水曜日に減薬したお薬を飲むとあさからちょうしがわるくて、

夜にはたまらなくなりました。

つらすぎて、8時前には眠剤を飲んで休みました。

今日は予約がなかったけど、事情を話して行って来ました。

先生は来るだろうと思ってたよとおっしゃいました。

あの量のお薬では無理だと思ってたよとも。


でも、減量したいといえば、一応してみないとねと。


お薬の量が元に戻って今までどうりの不快感になりました。

この状態でつきあっていかなければならないのでしょうね。

がっかりです。

クリニックへ行ってきました



クリニックの予約日だったので行って来ました。

夫から言われてたこともあってドキドキしながら行きました。

夫が『全部薬を止めてみたらどうか』と言ったことを伝えると、

『旦那さんの気持ちも解かるけど、それがいいという精神科医は1人もいないよ』と。

『減薬だったらやってみられるのでそうしましょう、

エビリファイを6mから3mへ』




涙が出て仕方が無いことを伝えたら、

悲しい気持ちがどこかにあるのに、頭の中で

悲しいという気持ちとつながってないんだそうです。

そんなに悲しい気持ちは無いと思うんだけど。



次はまた1ヵ月後。



それまで、悪くならないで、よくなってくれるといいんだけど。。。


今日の受診は疲れました。

心を前向きに持って、よくなっていくように頑張りたいです。



最近何をするときでも、涙が出てきます。

料理をするときも包丁の刃が見えなくなります。

縫い物をするときも、アイロンをかけるときも、テレビを観るときも。



眼科に行ったと気に入って涙腺を調べてもらったけど異常なし。

今日精神科で離してみようと思います。

またお薬が増えるかな?


涙と鼻水で直ぐお化粧が取れてしまいます。


頑張って、精神科へ行ってきます。

精神科のお薬



口の幻覚が2年近く続いています。

一向によくなりません。

発音しづらいので利き手には聞きづらいです。

夫が、薬を全部止めてみてはどうかといい始めました。

飲んでるのは、幻覚を止めるお薬と

安定剤と

眠剤です。

薬の副作用じゃないのかといいます。

火曜日が予約日なので言ってみなさいと。



私も少し減らした方がいいんじゃないかと思います。

でも、怖いです。

これいじょうひどいことになったら。。。



お薬は出してもらって、なんにちかのまないで様子を見るように

してもらおうかと思います。



先生おこらないかな~?

素人がこんなことを言って。



でも、治らないのは確かだから、

がんばって言ってみます。



お薬止めて治るといいな。

急に止めるといけないお薬があるかもしれないので、

先生に相談してからという事にしました。



九大行きもあるので治って欲しいです。

頭のMRI

口の幻覚が治りません。

脳に異常があると幻覚が出ることがあると聞いてたので、

昨日、脳神経かでMRIをとってもらいました。

結果は異常なし。


やはり、精神的なストレスのためのようです。

気になっていたことが一つ解決したので嬉しいです。

後は信じて治るように祈るだけ。

早く治るといいな。





晩御飯の時に、たまにはおかずもちゃんと食べないとと思って

いつもより少し沢山食べました。

そしたらすい臓が痛くなってきました。

慌てて痛み止めを飲んで、湯たんぽを温めてすい臓に当て、

ベッドへはいりました。

いつの間にか眠ってしまい、11時半に目が覚めました。

そのときは痛みは治っていました。



また、金曜日の夜だったので、

点滴に行くと、帰るときのタクシーが無いので治ってよかったです。

やはり、いつもと同じ量の食事じゃないと痛みがくるようです。

小食で、自分でもよく持ってるなと思うくらいなのに

それが適量になっているようです。

久しぶりに痛くなって、焦りました。

ショッピング

先日、暇だったので、2年ぶりにデパートへ行ってきました。

福袋も買ってないし、

九大に行くのに暖かい服が欲しかったからです。



知ってるお店の人にひさしぶりね~元気だった?と聞かれて

こちらに来る用が無かったからと答えました。

セーターと、ダンウのなかにも着られるカーディガンを買いました。

1つのつもりだったけど、

2年ぶりだから2つ!といわれて、

お安くなってたし、負けてしまいました。


一昨日は、暖かいスカートが欲しくて

イオンの行きつけのお店でスカートを買いました。

チョッと短めだけど気に入ったので買いました。



今は、何処も割引でよかったです。


ずっと買ってなかったので、一気に買ってしまいました。

また暫く我慢しなきゃ。



九大に行く時、チョッと長めのダウンを着ていくかどうか悩み中。

にもつになるから。

でも、福岡はこちらより寒いので着て行こうかな・・・


その前に美容院にも行かなきゃ。

生え際染めしてもらおうと思って。

やはり自分では後ろの根元はうまくできないみたいです。


お年玉もあったし、ちょっと出費が多すぎたかな。






スーパーへの買い物

家の近くにコープがあります。

食材はそこで毎日買います。

人気があって、朝直ぐ沢山の人が来ます。

去年沢山事故を起こしたので、怖くてバックで入れられません。

家の駐車場には入れますけど。

だから、多くならないうちに、開店と同時に来ます。

朝1番に来る人は、だいたい決まっています。

毎朝会います。

男の人で、一人分毎日買いにくる人も居ます。

何のお仕事しているのかな~なんて思ったりします。



開店と同時に行くと、まだ出し切れていないものもあります。

でも、定員さんに言うと直ぐに出してくださいます。

お弁当や、夫の昼食があるので、

毎日行きます。



店員さんとも顔見知りになって優しくしてくださいます。

買い物バッグを持っていくので、

かごにそれを着けて入れていただきます。

手が震えるので助かります。


今年もまた今日から毎日通います。

近くにこんなお店があって本当に助かっています。

唯一毎日外に出る機会です。

お正月2日目



お正月も2日目になりました。


我が家のお節は、特別なおさらに、

1人分ずつ飾り付けて1日の朝だけ。

お雑煮は1、2日目の朝だけ。

後はおぜんざいくらいかな。

後は普通のご飯です。


だから明日の朝からゆっくりです。



食器洗い機が壊れていると書きましたよね。

直りそうにないので、夫にねだって今日買いに行きました。

ところが、数台しかない。

今は、システムキッチンに入っているので

作らなくなった会社が多いとの事。

そして1ヶ月待ち(^_^;)。

それまで、何とか動いてくれるといいけど。

最後の排水は、ボタンでできるから。

とにかくビックリしました。

2月4日に届きます。

今時、置き型の食器洗い機なんて少ないんですね。

届くまで、何とか動いてくれるよう祈るだけです。


お正月、冷えますね。

風邪など召さぬようお気をつけくださいね。

新年明けましておめでとうございます。



あけましておめでとうございます。

寒い新年になりましたね。

お元気で、新年を迎えられましたか?



今年もヨロシク仲良くしてくださいね。



今年もご自愛下さいませ。
多機能カレンダー(訂正)

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

