ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



届きました。



べネビスで頼んでいた靴が届きました。

前にある飾りは取り外し可能。

履いてみたらぴったり!

一番初めにどこにはいていこうかな~。

一足増えたので、履いたら足が痛くなる靴を処分しました。

チョッと出かけるときに履くヒールのある靴もほしいな~。

また本でさがしてみようっと。

九大病院受診



昨日は九大病院受診日でした。

空港まで夫が送ってくれました。


ブログでお友達になった方と同じ飛行機で、

病院まで一緒に行きました。

採血が終わって、まだ待ち時間がながいので

一緒に軽食を食べに行きました。

生クリームとイチゴののったパンケーキを食べました。

それから、待合室に戻って、

暫く待つと、呼ばれました。

先生はとっても機嫌がよく、

宮崎の県病院に行くのに紹介状がいる?ってきかれて

お願いしますというと、直ぐパソコンで書いてくださいました。

血液検査の結果は

前回より上がっていたものの、ギリギリ範囲内で

good!!と書いてくださいました。

トラムセットを飲むようになって、嘘のように痛みが無くなり

すうちもよくなりました。

お薬は今までどおり。

私の次がお友達で、会計までずっと一緒でした。


彼女は福岡に泊まるので、私はタクシーで空港へ。

姉と待ち合わせしてるレストランへ行って、お昼をとりました。

デザートを頼んだ頃、姉が姪とその子を連れてきてくれました。

まだ10ヶ月の赤ちゃんです。

とても機嫌がよく私が抱いても泣きませんでした。

赤ちゃんを抱いたのは久しぶり。

可愛くてかわいくて(^^♪

ギリギリまで一緒に居て、飛行機に乗って帰ってきました。

楽しい福岡行きでした。

次回は7月です。

靴を買いました。



昨日、ベルメゾンから

靴の通販の雑誌べネビスが送られてきました。

以前は、靴は必ずデパートで履いてみて買っていたのですが、

1度試しにべネビスで買ってみたらすごくはきごこちがいい。

それからまたもう1足買ってみても、ピッタリ。

それで、靴はべネビスでかうようになりました。



以前、対物事故を起こしたので(いつもヒールがある靴で運転していた)、

夫に、車を運転する時はヒールの無い靴で運転しなさいといわれたので、

バレエシューズのような靴を頼みました。

来週の初め辺りに届くと思います。

長く歩いても(歩くことはあまり無いけど)、

足が痛くなりません。

来週がたのしみです。



髪の根元にちらほら、白いものが見え始めたので

明日は根元カラーをしてもらいに行ってきます。

明後日の福岡行きもあるしね。

綺麗にしてもらってきます。

神経内科



26日に膵炎を診ていただく前に、

神経内科にかかれるように、主治医が手配してくださるはずでしたが、

神経内科は時間がかかり、その日は予約でいっぱいだという連絡をいただきました。

神経内科は、きっとちょこちょこ通わないといけないだろうから、

みやざきでみてもらうようにしました。

個人病院は、どこがいいかわからないので、

県病院へ行こうかと思っています。


微熱も治りませんが、手が震えて、字を書くのが難しくk

印鑑も綺麗に押せなくなってしまいました、

とても不自由です。

県病院で、いいせんせいにであえるといいなあ。。。

再開します



こんにちは、お久しぶりです。

長い間、お休みしてしまいました。

ずっと、体調が悪くて、4つの病院に通っていました。

毎日点滴を受けて。


短い期間に体重が5㌔減って、食欲もなく、よれよれでした。

沢山食べると、すい臓が痛くなるから、7分くらいはたべていましたが、

体重の減少は収まらず。



夫に、はいてもいいからたくさんたべろといわれ、

いままでより、いろんなものを沢山食べました。

はじめはくるしかったです、もうなれましたが。

そのかいあって、やっと2k戻りました。

そしたら、少し元気が出てきました。

風邪が治ったのも、楽になった理由でしょう。



でも、ずっと7度4分の熱があります。

酷い時は体のあちこちが壊れていっているようでした。

こんな時に頼りになるのが九大の伊藤先生。

直接はお話できなかったけれど、

秘書の方に体の状態を伝えて、

4月末に九大に行った時に神経内科の先生に

診てもらえるようになりました。



体重が急激に減った理由はわかりません。

今は一生懸命食べることに徹しています。

幸い、すい臓も痛くならず、食べられています。


*     *     *



次男が東京の学校へ旅立ちました。

1人暮らしです。

持って行く荷物は少ないので、

郵パックで送りました。

出発の数日前まで、友達と遊んだり泊まりに行ったりして

ぜんぜん用意をしなくて、

荷造りができたのが前日の夜中。




夫は、宮崎を離れる前に、

宮崎のおいしいものをたべさせようと、

一緒にいろんなお店に食べに行きました。



昨日早速、忘れ物や、向こうのお店に売っていないものを送ってと

メールが来ました。

はこにつめて、すこしだけおこづ会を入れてあげた甘い母です。

今も、私の母から色々宅急便が届いていますが、

今度からは、私が息子に何かを送る番になりました。

箱に詰めながら、ウキウキしていた母です。



携帯のメールでやり取りができるので、

まだ、落ち込むほど寂しくありません。

宅急便、よろこんでくれるといいな~。
多機能カレンダー(訂正)

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

