ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



買い物・髪型



昨日はこちら33度ありました。

さすがに窓を開けても室温が31度。

汗が出てきます。

それで、窓を閉めて、クーラーを入れました。

(この前、おそうじをしていてよかったわ)

大分冷えてきたので、除湿にきりかえてすごしました。

今日も、午前中は暑く、除湿にしています。

お昼過ぎから雨になりました。



昨日は暑かったけどお天気が良かったので、

イオンへ、もう少しでなくなりそうなメーク落しを買いに行きました。

ついでに、ワコールへ寄って、

夏の下着を買いました。

汗取りパットがついているものなど色々ありました。



タクシー乗り場へ行くまでに、好きなお店が2件。

1つはチョッとお高い、いいものだけど。

もう一つはそうでもないおみせ。

そこで、スカーフの素敵なものが目に付いたので

付けてみて、良かったので買いました。

歩いてお買い物に行く時に、

首やデコルテが焼けないように買いました。


お土産に、ポテトやさんで、一袋に色々なポテトがはいったものを買いました。

そして、タクシーに乗って帰りました。

無駄のないお買い物でした。


*   *   *   *   *



段カットにしてた髪に、ストレートパーマをかけていますが、

前髪も伸びてきて、一瞬かまやつひろしのように見えました。

夫からも、髪がかまやつひろしににてるといわれました。

急いで前髪を自分で切りましたので、

もうかまやつひろしではありません!



何か、お手入れが簡単でふんわりしたかみがたないですかねぇ。

  

入梅



九州はついに入梅してしまいました。

5月の後半まで、ずっといいお天気で、

ダムの水が減っていると心配されていました。

今日も雨です。

長靴を買おうかな~、お買い物に行く時に履くの。


病気持ちの方は、痛みが出やすくなりますね、

お気をつけ下さい。

いつまでつづくのかな~。

なんだか気分も憂鬱になります。

何か、楽しい事を見つけないとね。


ベルメゾンネット



メールで色々宣伝がはいりますが、

ベルメゾンネットから

あなたにピッタリのお洋服があります、とかいて

メールが届くことがあります。

今日も届いていました。

買う気はなかったのですがあけてみて見ました。

そしたら、私好みのお洋服!

お値段も、なつものだから、たかくない。

雑誌を探してみてみたら、ありました。

それで、でんわで注文してしまいました。


返品する時は業者が取りに来てくれるので、安心して頼めます。

この前、もう暫く買わないといっていたのに、

また、買い物病がでてきてるのかしら。



それにしても、私好みのお洋服を紹介するなんて、

凄いと思いました。

それとも、皆に同じのを送ってるのかな?


どちらにしても、届くのが楽しみです。

漢方薬



火曜日に、精神科へ行ってきました。

いろんな症状があるけれど

どれもなかなか治りません。


その中の1つの症状を治すのに、

漢方薬を考えてるんだけどと言われました。

漢方薬はとても苦手だけど、

不都合な症状が1つでもなおるならと

処方してもらいました。

朝だけ1包なのですが、とても苦いお薬です。

お水が沢山いります。



昨日行った別の病院でも

漢方薬をしょほうされそうになって、

錠剤に変えてもらいました。



どうしても、漢方薬は苦手です。。。(>_<)

買っちゃいました。



先日、お化粧品がなくなりそうなものがあったので、

イオンに行きました。

そこで、お肌のチェックをしてもらったり、

お化粧をしてもらったりしました。



前に、イオンに行ったら服を買ってしまうかもと書いたら

皆さんが押してくださったので、

ぶらぶら歩いてみてまわって、

結局行くのは、いつものお店。

試着もしてみて、スカートとサマーセーターを買いました。

デパートでいつもいくお店に比べると半分くらいのお値段。

つい買ってしまいました。


私の中ではお出かけ着なので、まだ着ていません。

7月に福岡へ行く時に丁度いいかなと思っています。


それと、よそのお店で、普段着になるようなTシャツも買いました。

これは普段のお買い物に着ていきます。



服を買うときワクワクします。

これでしばらくおちつきそうです。


やっぱりお買い物は楽しい!です(^^♪

楽しいお茶




昨日久しぶりに、お友達とお茶に行きました。

彼女と行くお店は決まっていて『うるわし』と言うお店です。

デザートの数も限られていて、

だいたいいつも同じものになります。

チョコレート 

チョコレートワッフル


結構量が多いのですが、ぺろりとたべてしまいます。

とっても美味しいです。


彼女は私より年上だけど、

私のところの次男より1つしたの子がいます。

来年受験です。

その子も関東へ行くようです。

次男のお引越しの様子を話しました。

私も、違うおともだちにきいてたすかったから。


そして、自分達の体の事やお墓の事まで話しました。

おしゃべりも沢山してストレス解消になりました。

衣替え


宮崎は、暑くなってきました。

家の中では半そでで丁度いいくらい。

外出する時はその上にうすい長袖を羽織ると丁度いいです。

前にも衣替えをしたけど、

半そでまでは出していませんでした。

下着も半そでのシャツも暑いので、

キャミソールで丁度いいです。



ウォークインクロゼットが無いので、

押入れの引き出しに入れています。

前にブティックハンガーをおいているので、

気合をいれて始めなくてはなりません。


服をなかなか捨てられないので増える一方です。

今は、今まで買った物を着ています。

でも、化粧品を買いにイオンに行ったら

買わない自信はないなぁ~(^_^;)

1つくらいならいいかな~。。。。。


ストップ!



一ヶ月ほど前、一月で5キロ痩せました。

顔もげっそりしてきつかったです。

食欲は無かったのですが、

お薬をのぬために、少しですが食べていました。

見かねた夫が吐いてもいいからもっと食べろというし

体がきつくてたまらなかったので、

自分で食べるしかないとおもい

今まであまり口にしなかったお肉なども

一生懸命食べました。


その甲斐あって減るのが止まり

だんだん増えていきました。

体重が増えてくると、きついのも治ってきました。

そして今が理想の体重。

でも、胃が大きくなったのか、

沢山食べないと食べた気になりません。

このままだと理想を超えてしまいます。



どうしたら、胃を小さくできるでしょう。

我慢するしかないのでしょうか。

今の体重でじゅうぶんなんだけどなぁ。。。


*     *     *     *     *


マイブーム


5倍に薄めて飲む

カルピスダイエット。

ダイエットと書いてあるけど

カロリーが少し少ないだけ。

氷を3つ入れて飲むと、おいしいのです。



県立病院受診



昨日は県立病院の神経内科を受診しました。

紹介状があったからか部長先生でした。


握力を測ったり、歩いてみたり、私の鼻と先生の指を交互に触ったりして、

甲状腺などの血液検査もしました。


甲状腺でもパーキンソン病でもなく、

これといった病気は見つからないということで、

様子を見ましょうとの事でした。


手の震えを止めるお薬が2つあるですが、

1つは精神科ででているし、

もう1つのは、私のように血圧が低い人には出せないお薬だそうです。


結局該当する病気は無いそうです。

だからお薬もありませんでした。


九大の主治医には、お手紙を送ってくださるそうです。


症状の解決法は無く残念ですが、大きな病気がなくて良かったです。

唸り声と手の震えだけでも治してもらえるとよかったなぁ。。。
多機能カレンダー(訂正)

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

