ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



睫毛パーマ



前回睫毛パーマをかけて3ヶ月になるけど、

毎日マスカラをつけているとすごくながもちしました。

3ヶ月たったので、チョッと下がってきました。

それで、今日、いつものお店に行ってきました。

すごくていねいにしてくれるので、

とてもリラックスしていられます。

最近は、エクステなるものがあるらしいですけど、

私はパーマだけで十分満足しています。

男性の方も、目力があがるからと

奥様とエクステに行く方が増えているそう(テレビでやってました)


片方の瞼がむくんでいるので

早く治って欲しいです。


マスカラを付けると、瞼を持ち上げるようになってしまいます(^^ゞ

睫毛パーマは、

福岡に行く前の決まりごとになっています。

あとは、もうすこしやせて

スカートがきつくならないように頑張ること。


パーマ、カラー、睫毛パーマは、

福岡に行く時の気合になっています(^^♪



美容室へ



約1ヶ月ほど前、自分でカラーリングをしましたが、

もう、白いものがちらほら。

4日は福岡にも行くし、

シャンプーボーイと言う美容室に行ってきました。

カラーリングと、アイロンでエッセンスを入れるのと、

前髪を少しカットしてもらいました。

いつものように、待ち時間に

紅茶やマッサージのサービス。

至れり尽くせりでした。

お値段もそれなりにいいけど。

綺麗に仕上がって、とても満足です。

太りました(T_T)



激痩せして、元の体重に戻そうと

一生懸命食べていたら

いつもの体重より9キロも太ってしまいました(T_T)

ちょうど、お薬が増えた頃から

ちゃくちゃくとふとったので、

そのお薬のせいかもしれません。

ダイエットに励んでいるのに、太りすぎました。


尿の出も悪く、顔や手が浮腫んでいます。


今日クリニックの日だったので、そのことを話して

漢方を1つ減らして、違う漢方と

利尿剤を処方してもらいました。


以前のように、すんなり減ってくれるといいのですが。。。

スカートがパンパンになって困ります。


4日は九大病院でエコーもあるので

それまでに元に戻りたいです。

頑張ります!!

続きを読む »

十五夜




今日は、十五夜だそうです。

全国的におてんきがいいので、

皆さん見られると思います。

ニュースによると、遅い時間は

雲がかかる可能性が高いので、

ちょっと葉や目に見てみてくださいとのことです。

涼しくなった夜、そらをながめてみませんか?

お団子をほおばりながら(笑)

久しぶりのお茶


昨日は、風も緩やかになっていました。

ゆみさんから、コメントをもらったので、

お互い時間があるということがわかって、

一緒にお茶に行くことになりました。

昨日は、いつも行く所ではなく、

『トロピカル コースト』というおみせに

連れて行ってもらいました。

看板も殆ど出てないお店でしたが、

お客さんは沢山でした。

パフェが沢山あって、迷いました。


パフェ 001 
私が頼んだパフェ



パフェ 002
ゆみさんが頼んだパフェ

とても美味しかったです。


彼女は、私の口の不具合のこともごぞんじなので

気負うことなく、楽しめました。

次は、九大病院へ行く飛行機でお会いします。

また、イオンへ




きのう、お化粧やさんで、

お化粧直しをしてもらったら、

とても好評で、そのお化粧が欲しくなりました。

いつもの店員さんが、また、昨日と同じもので

お化粧直しをしてもらいましたら

やはり、感じがいいみたい。

10%オフにひかれて、買ってきました。



そのまま帰るつもりが、

いつものブティックに素敵なスカーフが。

昨日はなかったお品です。

1度、通過したけど、どうしても欲しくて

秋冬大活躍してくれそうだったのでお買い上げ。



タクシー乗り場に行く途中に、

紳士物のカジュアルなお店があって

長男にあいそうなものがあったので

2品お土産に買いました。


もう暫く行かなくていいとおもって居ますが

お化粧落しがすくなくなっていました。

今回は、近くのドラッグストアで、

何か見つけることにします。

イオンにいくと、また、何か買いたくなるから。


必要なものや、あったらいいな~も揃ったので、

暫くお買い物はお休み。


スカーフは、見た瞬間、惚れてしまいました。

そういうのってありませんか?


息子に買った服、気に入ってくれるといいな~。

普段は自分で買うけど、

最近買い物もしないので、

たまにはいいかと思ってプレゼント。


次男にも送ってあげたいけど、

好みがうるさいので、

生活費の中から勝ってもらいましょう。



今回は、イオンカードで沢山買ったので

請求書を夫に見られないようにしなくちゃ(^^ゞ


やはりお買い物は楽しいですね。


イオンへお買い物



昨日から、月曜日まで、

イオンカードでお買い物すると10%安くなるようだったので、

私にとっては、チョッと高めの化粧品を買いに行きました。

満員で大賑わい。

いつもの定員さんは別のお客さんのお世話をなさっていたので、

若い、初めての店員さんでした。


慌てていったので、お化粧なおしもしていただいて、

プレゼントももらって、綺麗になってお店を出ました。



まっすぐ帰ろうと思っていたけど、

いつもいくお洋服やさんから、お手紙が来ていたので、

ちょっとのぞいてみることに。

ここもイオンカードで買うと10%オフ。

今からの季節に丁度いいスカートがあったので、

試着してみたらちょうどよかったので、買いました。


素敵なバッグもあり、欲しかったけど、お値段も良かったので、

諦めました。



それからは、タクシー乗り場に一直線!

よそ見しないように帰りました。


チョッとお高い買い物になりましたが

お化粧もスカートも活躍しそうなので

良しとします。

いいお買い物ができました。



気分もすっきり。



でも、いつから涼しくなるのでしょうね。

関東のほうへ、台風が行くようなので

そちら方面の方、お気をつけくださいね。

複合機



昨日、仕事をしていて、

一太郎を印刷していたら、

途中から、印刷ができなくなりました。

インクは、十分に入っているし、

いろいろやってみたけどなおりません。

急ぎの仕事です、今壊れたら困ります。



夫が、お昼ご飯を食べに帰ったときに言ったら

もう3年以上経っているから、新しいのを買ってきたら?

夜でいいなら買ってこようか?と言ってくれました。



今しないといけない仕事なので、

夫が仕事に言ったら直ぐ、近くの電器やさんへ行きました。

見ると、複合機(電話とFAXと印刷ができるもの)が、

あまりありません。

定員さんに聞くと、入れ替えの時期で、これだけしかないとの事。

今までのより、機能がいいのがあったので、

かって帰りました。




あ、車が丁度、一昨日直ってきていたので

車で行きました。

車まで運んでもらって、家の駐車場からは

凄く重いのをてではこんでかえりました。

エレベーターがあるので助かりました。



帰って直ぐ梱包を開いて、

壊れたものをのけて、新しいものを設置しました。

インストールに時間がかかって

チョッと大変でした。

でも、1人で全部できました。



梱包していた箱などと、

壊れた複合機を、ゴミ捨て場へ持って行って、

綺麗になりました。



印刷も、電話も試してみて、

うまくいきました。



残っていた仕事も無事終わり、一段落です。


普段は、重いものをもてないのに、

こんな時は、力が出るのですね。


今日からは、普段どおり仕事ができます(^^♪


オリンピック




オリンピック、日本で開催になりましたね!

これで、景気が良くなるといいですね。

今の子供が、選手になって出場することになりますね。



被災地は、すっかり変わっているでしょうか?

原発はどうなっているでしょうか?


そして私は、どうしているでしょうか?


日本でのオリンピック目指して、

若い人が頑張って、いい目標にしてくれるといいですね。


万歳!

夜の買い物



また、台風が発生しましたね。

昨日は竜巻で大きな被害が出ていました。

皆さんの所は大丈夫でしたか?

昨晩は雨がやんだので、

今日の分の買い物にいきました。

今日も雨になるだろうと思って。



クリニックのお薬をもらう薬局から電話があって、

間違って、ジェネリックを1錠ずつ入れてしまったので、

交換に行きますと電話がありました。

7時過ぎに繰るとのことで、それを待って買い物にいきました。

7時半くらいでしたが、もうまっくらでした。

思い雲が覆いかぶさって、

余計暗い感じがしました。


遊歩道を通って、歩いて(車を修理に出している)いくと、

草むらから、いろんな虫の鳴き声が聞こえました。

長袖を着ててもチョッと肌寒い感じでした。


台風は九州に向かっているし、

コープが4日の日お休みなので、

日持ちのするものを沢山買ってきました。

毎日朝開店と同時くらいに行くので、

凄い品揃えなのですが、

昨日の夜行ってみると、品薄で、なんでもあまり残っていませんでした。

安売りのシールは沢山貼ってありました。



今朝の新聞を見ると、5日が雨が酷いようです。

それまで、食料が持つでしょうか。

消費期限を見ながら料理しようと思っています。

8時閉店ですが、7時40分頃も人が多かったです。

帰りも、遊歩道を通りましたが、あまり街灯が無く

ちょっと怖い感じがしました。

日が暮れるのが、いつのまにかはやくなっていました。



台風に竜巻、皆さんもご注意くださいね。

靴が届きました(^^♪



今日は朝から、大雨で、雷もなっています。

また、台風になったようです。

皆さんお気をつけくださいね。


べネビスで頼んでいた靴が昨日届きました。

恐る恐る履いてみると、

わたしの足にぴったり!

とても気に入りました。

いつおろそうかな~。


雨の日はレインシューズをはかないとぬれてしまうので

暫くは靴箱の中の予定です。

今日は1日大雨のようなので、

買い物いけるかな~?




多機能カレンダー(訂正)

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

