ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



体重増加



ダイエットの効果なく、

順調に体重が増えています。

食べる量は前と同じなのに。


どうしても納得できなくて、

精神科のお薬を調べてみました。

ありました。体重増加の副作用があるお薬。

薬剤師さんに電話で尋ねてみても

体重増加の副作用ありとのこと。


急遽、クリニックに電話して昨日行ってきました。

先生は、あまりそんな副作用はないんだけどなといいながら、

わたしがひかないので、

その薬を外してくれました。

増え方が半端じゃなかったんですもの。


これで体重が減る保証はないけど、

増えることはないと思います。


ジャパネットの腹筋座椅子を買いました。

後は自分で努力して痩せないといけません。


ガードルもきつくなったので、1サイズ大きいのを注文してきました。

体重が換わるとお金がかかります。

夫も痩せた人が好きなので、

最近いやみを言われます(T_T)

気合を入れて頑張ろうと思います。


いい方法があったら教えてください。



カラーリング



11月も終わりになってきました。

木枯らしが吹くと、髪が上がるため

白髪が目立ちます。

それで、じぶんでそめようとおもって

ドラッグストアで染料を買ってきました。



でも、よく考えてみたら、脱衣所も寒いし、

髪が伸びたので長くなっていることを考えると、

自分では無理だという事に気付きました。


そこで、午後暇だったので、美容院へ行ってきました。

今日は、、カラーリングだけ。

パーマは、もういいかなと思って。

12月27日が九大病院なので、

その前にカットとまたカラーをしてもらおうと思っています。

やはり、美容院で染めると、楽チンですね。

綺麗に染まるし。お金がかかるのが難だけど。

年をとった分、綺麗にできることは

したいと思います。


若かったら、若さで何でも乗り切れるけどね。

お茶



毎月お茶をしているお友達と、

11月2回目のお茶をしました。


何故2回目かと言うと、

前回、秋限定のモンブランのワッフルを

食べ損ねたからです。

注文した後に気づいたんです。

2人とも、栗が大好き。

12月になったらクリスマスバージョンに

なるでしょうから、

もう1度11月のうちに行って

モンブランのワッフルを食べようと思っていたのです。



でも、もう期間が終わっていて、

いつものチョコワッフルを頼みました。

沢山おしゃべりをして、

私のお誕生日に近かったので

御馳走してくれました。


嬉しく、美味しい、楽しいお茶でした。

母に感謝



昨日は、母が私を産んでくれた日でした。

お産は軽かったそうです。

久しぶりのお友達から沢山

お祝いメールをいただいて幸せでした。


すっかり育ってしまったお腹や太ももが

入らなくなったスカート。

夫や母に、お祝いに買ってもらいました。

一緒に行けないので1人で。

素敵なスカートとセーターを買いました。


大好きなケーキ屋さんは

タクシーで行かなくてはならない距離なので

コープで売ってるケーキで済ませました。

毎日夫の帰りはおそいのですが、

私が早く休むので、

患者さんの治療が済んだら直ぐ

帰ってくれました。

ローソクを一応立てて、

お誕生日気分。

嬉しいお祝いをしてもらいました。

夫は夕食もして、仕事に戻りました。

夜遅くまで、携帯にメールが来て、

嬉しかったです。

パソコンに、絵を書いてくださった方もいらっしゃいました(*^_^*)

いくつになっても

母に感謝の嬉しい誕生日です(^^♪

衣替え



2,3日前までは

半そでにジャケットで外出で

ちょうどよかったのですが、

ここ数日、寒くなりました。

朝の部屋の気温も23度まで下がっています。

チョッと前は27度くらいあったのに。

朝、寒くて暖房を入れ、お昼に切ります。



さすがに長袖のインナーを探したくて、

衣替えをしました。



いざしてみると、昔の服が沢山。

お気に入りだった物はもう着ないのに処分できないでいました。

でも、今年は違います。

古い服や、ブティックの袋やその他諸々。

ゴミ袋大4つ出ました。

そのまま直ぐゴミ置き場に。

探していたセーターも出てきました。

とにかくいろいろな物が出て来ました。

暖簾なども処分しました。


これで何がどこにあるかわかるようになりました。

今までは探すのも面倒で

着ないままシーズンを過ぎることも多々ありました。



まだ痩せないので、スカートはきられる物が少ないけど、

上は、今までのサイズで大丈夫(^^♪


もう直ぐお誕生日なので

夫が、スカートを2着プレゼントしてくれるとのこと(*^_^*)

スカートは痩せても腰で履けるので大丈夫です。

すきなものがあるといいけどな。

一緒には行ってくれないと思うけど、

楽しみです。



この前の大掃除から、

全部でゴミ袋大で、10袋くらい処分したことになります。

色々処分することは

鬱にもいいそうです。

すっきりしました。

これで、寒い冬も大丈夫(^_-)-☆


口内炎




耳の端に、化膿した所があって、

痛かったので、

クラリスを飲んでいました。


耳の化膿は、治ったみたいだけど

前唇の裏に、3個も口内炎ができてしまいました。

歯があたるし、話すときにもあたるので、

とても不便で痛いです。

最近口内炎は出来てなかったので

余計気になってしかたありません。

3つ並んであるので、パッチも貼れず、

ひたすら、治るのを待っている状態です。

何かビタミンを取ると早く治るのでしょうか?

ご存知の方はおしえてくださいね。

お願いします。

大掃除の続き



夫は、台所がきれいになったのに満足したようで、

次の日、今日は脱衣所ねといいました。

確かに荷物が多くて使いづらいところもありました。

また、大のゴミ袋を持ってきて、

色々処分しました。

体重計も古いのがあったので

燃やせないゴミに出しました。

また、すっきりして、洗濯もしやすくなりました。



次の日は、今度はピアノの周りといわれ、

また処分したり、

ピアノを綺麗に拭いたりしました。

ここもきれいになりました。


次の日は、もういいませんでした。

いわれないと、どこをしたら良いか解からないし、

だいたいきれいになったので、

一応終了にしました。


施設に入っている義母のお布団を

圧縮袋に入れて、掃除機で吸って、

ぺちゃんこにしたので広くなりました。


いちいち言われると嫌だったけど

きれいになって、

体重もすこし減ったので、

夫のお陰かもしれません。


普段は、埃があってもしにはしない!と

いつも言ってたのに不思議に思いました。

あとで夫に、いじめられてた?ときかれました。


夫の釣り道具も多いので

もういわないと思います。


自分でもやればできるじゃないと思いました。


大掃除がなくなると、また、暇になってきました。



月曜日から、寒くなりそうです。

暖かい服を確認しておきたいと思います。


皆様、体調を壊さないようご注意下さい。

Gパン*予防接種*掃除



私は、スカートしかはかない人です。

理由は、太ももが大きいから。

でも、釣りに行く時不便です。



それで、今日何十年ぶりかに

Gパンを買いました。

これで、いつ釣りに誘われても大丈夫。

誘ってくれるかどうかは解からないけど、

パンツは1本でも持っていたほうがいいと思って。


ついでに、部屋で着る暖かいスカートも買いました。

そう、ユニクロです。



午前中は、コープがお休みだったので、

買い物はあきらめて、

近くの病院にインフルエンザの予防接種を

受けに行ってきました。

年配の方が数人来ていました。




その後は、やっと次男のお弁当箱など処分して、

台所をかたづけました。

マイペットをつけて、床もきれいにしました。

久しぶりに広くなってサッパリしました。

思い出のあるものはなかなか処分できなくて。

でも、もうつかうことがないのが沢山あったので、

大のゴミ袋2つになりました。

ゴミだし場に出して、すっきり。

ついでにテーブルの上もきれいにしました。



いつもだらけているので、疲れました。

でも、部屋もこころもサッパリしました。

これからは、

今の綺麗さを保っていきたいと思います。


買い物



今日は、9時過ぎに仕事で銀行へ行き、

10時にコープへ食材を買いに行き、

11時からイオンに行きました。


だんだん寒くなって、

でも、体重は思うように減らないので、

冬のスカートが必要です。

いつものブティックで好きなのがあったけど、

サイズが合うのがなかったので

お取り寄せで、家に送ってもらうようにしました。

わざわざまたとりに行かなくていいので良かったです。


化粧品店で必要な物を買って、

お化粧直しをしてもらって、

色々教えてもらいました。


それから、夫の買い物があったので

買っていたら、時間がなくなりました。

お弁当を買って、急いで帰りました。


幸い、夫はまだ帰ってなかったので、

急いでお弁当を出したり、

お茶や珈琲を入れたりしました。


午後は口の調子が悪くて

ベッドで休みました。


今やっと、夕飯ができた所です。

買い物は楽しかったけど、

焦りました(^_^;)

お茶



昨日は久しぶりにお友達とお茶に行きました。

だいたい月に1回くらいあってます。

彼女はランチを頼んで私はデザートを。

いつものだいすきなのがなかったので

他の物を。


頼んだ後に良く見ると、

秋限定のモンブランワッフルがありました。

初めに気づいていたら

そちらを頼んでいたのにと

2人で残念がりました。

栗は2人とも大好きだったのです。


たくさんおしゃべりをして

5時過ぎに帰りました。


次に行った時はあれば、

モンブランのワッフルを頼もうと思います。


昨日は口の調子もよく、良かったです。

唯一のお茶友達です。

楽しかったです。
















多機能カレンダー(訂正)

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

