ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



九大病院受診



昨日は、今年最後の九大受診日でした。

風が強くて、行きも帰りも飛行機が揺れました。


相変らず人が多くて、随分待ちました。

採血が終わった後、カフェに行って、

お友達と、パンケーキを食べて

時間を潰しました。お腹もすいてたし。



順番が来て、呼ばれて中に入るとご機嫌(^^♪

検査結果を見ると、悪いなりに安定していて

good!!をいただきました(笑)


でも、白血球とNEUTがたかくて、

風邪をひいているでしょうといわれました。

そういえば、鼻水が出るし、頭痛がしてロキソニンを

飲んだりしていました。

でも、喉も痛くないし咳も出ないので

風邪とは思っていませんでした。

抗生物質を処方してくださいました。



最近、エコーしか検査してなかったので、

次回MRIを午後から受けることになりました。

触診や背部をたたかれても響いて痛かったです。


1年のお礼を言って、退室しました。



その後は、お友達と会って、

食事をして、登場口をはいったのですが、

飛行機がまだ戻ってなくて、

30分遅れでした。

1人で待つのは退屈で、

メールをしたりしていました。


夕方だったので、外は寒く

(プロペラ機まで、バスで行く)

やはり宮崎より寒いなと思いました。


無事に、宮崎に帰って、薬局によって

山のようなお薬をもらって

帰宅しました。

急いで、夕食を作って、

疲れてたので早く休みました。

次回は3月末です。


トラムセットの頓服を沢山もらったので

次回まで、安心です。



お正月の準備。



今年も残す所1週間になってしまいました。

お正月の準備は済んでますか?


食品は直前じゃないと悪くなるので、

日用品などを買い足しています。

ドラッグストアなどはお正月も開いていると思いますが

お正月から行きたくないんです。

ティッシュやトイレットペーパーまで買ってきました。

年賀状は出したし、

仕事の書類も片付けたし、

だいたい済んだかなと思っています。

27日が九大病院なので

チョッと落ち着きません。

それが済んだら、お飾りなど

本格的に準備したいと思います。


美容室




昨日は、風が強くて寒かったです。

夫はお休みなので、朝から釣りに行きました。

網戸とガラス戸の掃除をして、

時間があったので、

ばさばさの髪を何とかしてもらおうと思って

美容院に行きました。

九大も近いし、お正月も近いので。

カットして、上のほうだけストレートにして

下は、でじたるぱーまをかけました。

太いロッドでかけてくれたので

自分でもセットできそうです。

すっかり髪がきれいになって、

きぶんがはれました。

金額は高かったけど、

自分への1年間お疲れ様で下の意味で。

自分でもキレイにできるといいな。

さすが年末とあって人が多かったです。

クリニック診療日



今日はクリニックの診療日でした。

午前11時の予定でしたが、すっかりわすれてて、

仕事をしたり掃除をしたりしていました。

午後、夫が出かける頃カレンダーを見ると

20日の欄に11時と書いてありました。



お薬がなくなるので、

電話して、午後待ち時間が長くなるけど

来て下さいと言って貰えたので、

3時前にタクシーで行ってきました。

プラセンタの注射をした後、

暫く待って、呼ばれました。


先生は、お薬を元に戻したそうでしたが、

このまま4週間お薬を飲むことにしました。


体重は減らないけど、増えなくなりました。

お薬の副作用は人によって違うので、

合わない物は、早くやめてもらえばよかったと

後悔しています。

私も、もっと早く気がつけばよかったです。

今年いっぱいに元に戻りたかったけど、

貼るまでに戻るように頑張ります。


パジャマ



一ヶ月くらい前、

寒くなったのでイオンでパジャマを買いました。

それを洗濯すると、玉ができて、バスタオルに付いたりしました。

でも、気にしないできていたら、

夫が嫌がって、

今日、デパートに行って、

MINTOMのかわいいパジャマを買ってきました。

どうしても、検査入院の事を考えて、

前開きのを買います。

これは、暖かくて生地もしっかりしているので、

玉ができたりしないでしょう。



帰りに1階で、キーホルダーを買いました。

今まで使ってたのは、色があせて古くなってたから。

それと、この前おさいふを買ったから、

キーホルダーも新しいのが欲しかったんです。

夫がお昼に帰るので、

もう他は見ないで

さっさと車で帰りました。

新しいパジャマで、いい夢みられるかしら?

今年最後のイオンモール



今年も残す所半月を切りました。

年賀状の受付も始まりました。

仕事の山場も過ぎて

後忙しいのは、

年末の食料の買い物だけです。

大掃除は前にやったので、

眼が届かなかった所だけやっています。


でも、気持ちはだんだん何故か焦ってしまいます。



化粧水と乳液が年末か年始になくなりそうなので、

いつものイオンのカラースタジオと言う所へ買いに行きました。

いつものように椅子に座って、

私の係りの美容部員さんに、

お化粧直しをしてもらって、

分からない所を聞いて、

きれいにしてもらってそこを出ました。


年末に九大なのですが、

ダウンを着ていくと荷物になるので、

暖かい下着を買いに、

お友達のいるワコールで

暖かいインナーを買いました。

一冬着ると、

暖かさが減るように感じるので

新しいのを買い足しです。

あゆさんにおしえていただいた

暖かいインナーは大丈夫そうです(^^♪


それと、大きく育った太ももやお腹を

しっかり包み込むガードルも買いました(笑)


服は合うサイズのが揃っているので、

ブティックには寄りませんでした。


イオンでの買い物は、今年は終わり。

デパートも、少し前に行ったので、

後は、毎日のコープへのお買い物だけです。


忘れないうちに年賀状明日出しましょう。


本格的に寒くなってきたので、

皆さん、家の中でも暖かくしてお過ごし下さい。

風邪引きさんが多いので

気をつけてくださいね。

後半月、頑張りましょう(^O^)/

一重


時々、浮腫みがあって、

利尿剤を飲んでいます。

もともと両目二重なんですが、

朝、起きると、右目だけ一重(奥二重)になってることがあります。

左はならないのに、右だけなって

顔が怖いです(T_T)

右目が腫れているので。

爪で、二重にしようと思っても腫れててできません。

お化粧しても直りません。

何かいい方法は、ないかしら?

最近多くて悩んでいます。

みぎをしたにしてねるからでしょうか?

その方が膵臓も痛くなく

寝やすいのですが。

何かいい方法はないでしょうか?

お昼頃には治ることが多いです。

振り込みカード



いつも、息子の家賃と生活費を振り込むのに

コープにあるATMでやっていました。

毎回、銀行名や口座番号を入力しなければなりませんでした。

その銀行の通帳が満員になったので

新しい通帳に変えてもらわなければなりません。

ちょっと遠い所にある銀行。

タクシーで行って待ってもらってて、

店内のATMで、振り込んで振り込みカードを作りました。

銀行店内じゃないと作れないんです。

これからは、

振り込みカードで振り込まれるので

早く、間違いなくできます。

もっと早く行けばよかった。

3月には卒業なんです。

便利な物は早く利用しないとね。

久しぶりのデパート



時間があったので、

クリスマスのプレゼントを買いに行ってきました。

デパートに行くのは久しぶり。

いつもは人が少ないので買い辛いけど

今日は、安売りもやってて人が多いと思って

安心していてきました。

案の定、沢山の人。


安売りだけど、

私が買ったとことは該当外。

自分のお財布や、タイツ、ハンカチなども買いました。


いつもはイオンに行くけど、

デパートも同じ距離。

これは!と言うときは、

やはりデパートに足が向きます。


やっぱりデパートもいいわ。

また行きたくなりました。


お財布を変えると気分が変わります(^^♪


コンタクトレンズ



近視なので、コンタクトレンズを使ってます。

2weekの物です。

眼科で検査を受けないと買えません。

半年分買えますが、検査に行くのが

正直面倒です。

でも、一通り検査をして、眼科医の診察も受けるので

健診と思って、行っています。

先日、のこりが少なくなったので買いに行きました。

安い時期があるので、そのときに買います。

先日の検査では、異常ありませんでした。

なので、無事コンタクトレンズを手に入れることができました。

結構長時間つけているので、

気をつけないといけないなと思っています。


多機能カレンダー(訂正)

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

