ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



Windows8


パソコンを仕事で使うので、
保障がなくなったXPから8に変えなければなりません。

夫が、ネットでパソコンをかって、
筆王や、一太郎をインストールしてくれました。
なかったので。

メールも新しいほうになりました。
でも、お引越しは済んでなく、
これは、今までのパソコンで書いてます。

XPとぜんぜん違って、まだ使いづらいです。
連休中にやってくれるらしいです。
わたしにはむずかしくてできません。

あゆさんは、8をつかいこなされてるのですよね。
わたしもつかえるようにならなくては。

携帯も、昔のままだし、
新しい機種になれるのは大変です。

でも、仕方ないので頑張ります。


膝が痛くなりました。
お散歩の時階段を上り下りするからでしょうか。
慣れると治るかしら?



小雨の中の散歩



今日の天気予報は晴れだったのに、
朝から小雨が降っています。

このくらいの雨なら、雨傘を差していけます。
とにかく休まずに行こうと思ってます。

今日は、見慣れたお花達。

白いお花 

たんぽぽ 

白つめ草 

葉の中のお花 

青いお花

皆さんどこかで見たことのあるお花達だと思います。
よくみると可愛い。

桜が散って、華やかさに欠けるけど、
小さなお花達が楽しませてくれます。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

父が食事を摂れなくなって2ヶ月以上経ちます。
点滴だけで生きています。
昨日、主治医に、もう明日なくなっても不思議じゃない。
もう1ヶ月は持たないでしょう。
最後の服を準備して持ってきて置いていてくださいといわれたそうです。
母が行ったら、顔を見て、手をぎゅっと握るそうです。
色々辛いのだと思います。
家に帰りたいのだと思います。
その日がいつかわからないので、
行くに行けず、切ない日々を送っています。


 

 



美容院



いいお天気が続いて暖かく気持ちいいですね。
おかわりありませんか?


前にいつも行っていた美容院の担当者から葉書が来て、
新しい支店に移るとのこと。

前回から、違うところに行っていて、でも、悩んでいたのだけど、
新しい所に行くことに決めました。

髪が長くなって、カラーもとれてたので
前回行った、美容院に行ってきました。

カット(10cm)と、カラーをしてもらいました。

私の髪は、パーマがかかりづらく、取れやすいそうです。
暫くパーマを控えて、髪を元気にしてかけましょうとのこと。
さすがに10㎝きると、だいぶ違います。
でも前より落ち着いてきました。

*  *  *  *  *  *  *

お散歩に行く時、日が照るので、
昨日日傘を買いました。
日傘① 

日傘② 

明るい色にしました、勿論UVカット、雨天両用。
ついでに、スカートと口紅を買いました。
スカートは、まえのがまだはいらないから。
太ると高くつきます(^_^;)

8%になって、タクシー代も上がってました。

今日から傘を使いました。
この春夏、活躍しそうです(^^)v

自然の美しさ



花冷えと言う言葉があるように、
寒暖の差が激しくて、、
体調を崩されてる方が多いようですね。
お大事になさってください。


緑道の、お散歩を始めて薬1ヶ月。
その間に、自然の力、美しさを見せられました。

雑草の生い茂る中をお散歩初めて、
草刈があってきれいに雑草がなくなって
散歩道①
もくれんが咲いて、
もくれん

つつじがさいて
蕾のツツジ 
開花のツツジ
さくらがさきはじめ
桜③ 

強風があり
桜の満開も短くて、
今は、紫陽花が元気よく葉を伸ばしています。
蕾の紫陽花

綺麗に刈られていた雑草も、ぐんぐん大きくなって、
すみれ 
短い距離のお散歩ですが、楽しませてくれてます。

姉から、大またで歩いて、かかとから足をつけて、
姿勢よく歩くように言われ、
往復30分でいけるようになりました。

これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみです。

お散歩に行く時と帰るとき、
エレベーターを使わず、階段を使っています。
なかなか痩せないけど、気持ちいいので頑張ります。

体調は、たまに膵臓が痛いくらいで、元気です(^^)v

お友達とお茶



今日は、長崎のお友達が、宮崎であるコンサートに来られました。
少し時間があるとのことで、会うことに。

ホテルのロビーで、お茶しました。

ブログを通してお友達になり、
今、私と同じ主治医に見てもらわれてます。
病院で1度会って、今日で2回目。

色々おしゃべりしていたら、
直ぐ、時間に。
そこでお別れして帰りました。

どなたのコンサートだったか忘れたけど、
盛り上がるといいなと思っています。

伊藤先生を紹介できて本当に良かったと思いました。
また、9月頃病院で会えると思います。
楽しみです。

久しぶりのお散歩


今日は、風が強かったけど、お天気が良かったので、
いつものコースをお散歩しました。

固い蕾だった桜もまんかいだったり、すこしさいてたりで
楽しめました。

sakura.jpg sakura 2
満開のもありました。


ツツジも2色咲いていました。
ツツジ 赤いツツジ

突き当りの隅のほうに
すみれも見つけました。
すみれ 


気候が良くなり、お散歩も楽しくなりました。


熱があった父は、肺炎だそうです。
元気になって欲しいです。

九大病院受診、実家へ



28日は、九大病院受診日でした。

今日はお友達も、姉も居なくて1人でした。

全体的には少なく見えましたが、
主治医の所は多かったです。

血液検査と尿検査が終わって、
軽食を摂りにいきました。

食事が済んでも随分待って呼ばれました。

触診、打診、聴診器で心臓の音を聞かれ脈をはかって
血液検査の結果をチェック。

リパーゼとPーアミがH。
前回よりも高くなっていました。

触診、打診で痛みあり。
トラムセットを多めに出してくれました。

主治医の受診が終わって、
MRを受けに行きました。

閉鎖恐怖症じゃないけど、本当に狭くて、
ずっと目を瞑っていました。

呼吸止めが長くて多くて、疲れました。
機械から出たときはホッとしました。

結果は、次回です。
なんともないといいな。


病院終わって、実家へ向かいました。
タクシーで福岡の筑紫口へ行って、切符を買って、
ホームに行くと丁度新幹線が止まっていました。
でも、切符を買う所も改札口もわからなく、
上の、案内を見ながら探しました。

上りなら、次の駅の小倉に止まるので
上りホームに止まってる新幹線に乗りました。

小倉も随分変わってるので、ドキドキしながら何とか出て、
タクシーに乗って実家へ行きました。

その日、母の誕生日だったので、
途中でケーキ屋さんによって、ケーキに蝋燭をかって、
実家まで行きました。

母が待っててくれて、ホッとしました。
福岡も、北九州も、桜が満開で、
車の中からお花見ができました。

その日、お誕生祝をして、
プレゼントも渡しました。

次の日、父のお見舞いに母と行きました。
やせ細っていて、冷たい病院食を食べないので、
家から、暖かいものや、果物、牛乳など持って行ってます。
私が行った日は、牛乳を3分の2本、
りんごを、4分の1食べてくれました。

宮崎に帰る日は、熱を出してて
氷枕をしていました、9度ありました。
インフルの検査をしたけど陰性で、
心配だったけど、新幹線で福岡まで行きました。

昨日は姉を待ち合わせをしていて、
空港で、お茶しました。

中2日は雨でしたが、行く日と帰る日は晴れでよかったです。
宮崎で、お薬を調剤薬局でもらって帰宅しました。

洗濯物の山が出来ていて、
今日は大洗濯です。
食器は綺麗に洗ってありました。


次回は6月。
それまで、父が元気で居てくれてたらいいなと思います。

忙しかったけど、実家はいいですね。
でも、帰ってみると、自宅もいいですね。

今日、お散歩の変わりに郵便局まで歩いていったら、
桜がもう散りかけていました。

葉桜 

お散歩コースの桜は、今が満開かもしれません。

長々と書いたのを読んで下さってありがとうございました。
多機能カレンダー(訂正)

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

