ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



医師の出張


九大に行ってるお友達が、
先日行ら、主治医が急な出張で
ほかの先生になったそうです。

私の主治医と同じ医師。
そう、伊藤先生です。

海外出張も多く日本国内も多く、
次回の予約を取るときはいつも出張が入ってないか
確認して決めます。

今までは、外したことなかったけど、
心配になってきたので、
受診日近くなったら、
メールで確認しようと思います。
MRの結果も効かないといけないので、
どうしても伊藤先生がいいです。

前も心配して、予約を決める時尋ねたら
メールをくれたらいいよとおっしゃってくれました
優しい先生です。

昨日、7時から嵐の番組で、
美人キャスターとの対決でした。
センとフォースのアナウンサーでした。
その中に、伊藤先生の娘さんもいました。
かわいい方です、元気でした。
いろいろな番組で活躍されているようです。
先生も喜ばれたでしょう。

久しぶりにイオンへ


化粧品がなくなりそうなので、
久しぶりにイオンにいきました。

今までも商品がリニューアルされて、
新商品になったので、そのイベントがあってました。
広場にテーブルやいすを出して、
多くの女性が、ためしてもらってました。
お店の中は、がらがら。
私は、いつもの店員さんにきてもらって
中でしてもらいました。
ずいぶん今までの違っていました。

でも必要なものだけ買って帰りました。
タクシーを呼んで、その間にパンを買って
タクシーで帰りました。

お洋服やさんからも案内が来てたけど、
いくとかってしまうので、
よらすに帰ってきました。
靴擦れも痛かったし。

いい買い物ができました。
一つ品切れがあって、
入荷次第多急便で送ってくれると言うことです。
楽しみに待っています。

通販



太って、体調も良くたまに膵臓が痛くなる程度なので
たくさん食べてないのになかなかやせません。
自分の中では、必ず戻ると考えています。
母も、姉たちも細いので。

だから、去年の服がまだ着れません。
少し買ったけど、もう少しほしくなり、
通販でお洋服をお買いものしました。
ブティックで買うと高いので、通販にしました。
長く着るつもりはないので。

今日、宅急便で届きました。
一着ずつ着てみて、どれも気に入りました。
夫には、いつも服の買いすぎだと言われるので、
わからないところにしまいます。

外に出る時は、着替えるので、おっとにはみつかりません。
そのうち、少しずつ見せようと思っています。

レッグマジックも、腹筋くんも、がんばってるので、
必ず痩せる決意をしてます。

もっといい方法があったら教えてください( ..)φメモメモ

靴擦れ


一昨日、車用のヒールのない靴を履いて、
仕事で銀行まで歩いていって、
すませて帰ったら、少し靴擦れのような痛みが。
それは、去年買った靴で、はきなれていたのに。

午後、同じ靴を履いて、電器屋さんに歩いて
これを買いに行きました。
DSCN0209_01.jpg 
帰るとき、やっぱり靴擦れしたようで、痛かったです。

夜、ストッキングを脱いだら、大きな靴擦れができていました。

毎日履く靴なのに、びっくりです。

靴擦れ用のバンドエイドを張って保護しています。

はき慣れてル靴でなったのは初めてです。
足までふとったのでしょうか?

バンドエイドを張ってると、いたくありません。
新しい靴を履いて、靴擦れするのも、いつも右足です。

靴擦れ対策何かないでしょうか?

紫陽花


昼食の後、夫が釣りに行ったので、
コンビニにサプリメントの支払いをしに行きました。
途中に、私の膵炎をを見つけてくれた医院があります。
いつも、綺麗にお花を植えています。

その中に、紫陽花があって、少し色をつけていました。
帰るとき、人がいなかったので、
写真を撮りました。

DSCN0207_01.jpg 

紫陽花 青 

紫と青でした。
日当たりがいい場所なので、早く咲き始めているのでしょう。
きっと見事な紫陽花になるでしょう。

コンビニで、何かいい本がないか探したけど
私に合う本はありませんでした。

緑道を散歩するようになって、道ばたや花壇のお花が
気になります(^o^)


買い物


午前中、仕事と食材の買い物をした後、
ドラッグストアに行って肥満改善のお薬を買って、
近くの、ユニクロに行きました。
夫が黒のTシャツしか着ないので数枚買って、
私の寝る時の服を買いました。
今までは、入院していたころの
パジャマを着ていましたが、暑くなったので、
何かいいものはないかと思って。
なかなか気に入ったのがなくて、
結局、綿のワンピースをかいました。
それを着て寝ることにします。

今日は、おてんきがよかったので、
お布団も干しました。夫のかけ布団だけ。

窓側にベッドを置いているので、いつもは、
窓を開けてかぜをとおしているのですが
汗が出たらしくて頼まれました。

あゆさんのように、刺激的なところにも行くでもなく、
soraさんのように、頭の体操をしたり
先のことを考えたりすることもなく、
ボーっとして生活している私は、
このままでは、本当にボケそうです。

刺激といえば、皆さんのブログを拝見して
コメントを書かせてもらうことくらいです。
私にとっては、大切な刺激です。

そんな生活をしているから、
ブログも更新できなくて、寂しいものです。

あ、次男が西麻布に仕事に行ってるので、
国立市から目黒区へ、引っ越しします。
おてつだいにはいきませんが、
じぶんでなんとかするとおもいます。
若い人は、スマホで、なんでも調べて、
アクセスのよい家を見つけたみたいです。
まだ、19なので、書類は夫のもとに、おっくられてきますが。
自立してくれてると感謝しています。

私は、とにかくなんとか痩せないと。
というか、元も体重に戻すことが先決です。

ずっと太ってるつもりはないので、
服ももう買わないで、去年の服が着られるよう、
努力しています。効果はなかなか上がりませんが。
そう、それが今の課題でした。
暖かくお守りください(≧▽≦)
















できました。

ようやく、ちょうどいいサイズを選べました。
でも、新しい記事を書く時のフォントやさいずがはいらなくて、
画像だけになりました。

今は10回くらいやって、やっと文字が打てるようになりました。

同じカメラでも、入れ方が微妙に違います。
ニコンに電話して教えてもらいました。

これからは、また画像を入れて作れるので、楽しみです。
また、みにきてくださいね(^_^)v

ブログテスト4

DSCN0203_05.jpg DSCN0203_05.jpg

ブログテスト3

DSCN0206_02.jpg

テストブログ2

サイズが大きくて文字に重なったので小さくしてみました。
DSCN0203_04.jpg 

かなり小さくなりました。
うまくいくでしょうか。

テストブログ


写真のアップがなかなかできないのでテストしてみます。

DSCN0206_01.jpg 

DSCN0205_01.jpg 

できました~(^_^)v

少しずつ慣れていくようにします。

お散歩他


今日はお天気が良かったのでいつものお散歩に行きました。
日差しが強かったので、サングラスをかけ日傘をさしていきました。
草のところ一面に、黄色い小さい花が咲いてきれいでした。
写真にとってアップしようとするけど、いままでのとちがって
出来ません。
移したはずのマイピクチャーなども空になっていて困っています。
今の状態だと、ブログに写真を載せられません。残念です。

緑道は遊具もありますから、家族連れで遊びにきれいる人、
犬の散歩に歩いている人、
自転車で来て、お昼のお弁当を食べてる人、
保育園のお散歩に来ている先生と子供たちなど、
たくさんすれ違います。
挨拶をしてもいい雰囲気の人には挨拶をします。
そうでない方は日傘に隠れて。。。
お散歩にもだいぶん慣れてきました。


パソコンの調子が悪くて残念です。
完了したと思ってたのに。


父は、肺炎で(自然と唾液や痰が肺に入るそうです)、
熱があることが多く、よく水枕をしているそうです。
でも、手を握る力は強く、
何か訴えてるのかなあと思います。
今は、鈴鹿の長女が行ってくれてます。

GWも今日で終わり。
明日から、休みがあった分つきはじめだから 
忙しくなります。

連休中、どこにもいけす、ちょっと寂しい連休でしたが、
頭と心と膵臓が痛かったです。
そう、パソコンのためです。

画像の取り込みができなくて、写真のないブログになりそうです。
それでも、良かったら遊びに来てくださいね。

パソコン移行完了


連休、みなさんいかがおすごしですか?

私は今まで、パソコンを移行するのになかなかできなくて
ブログの中で、パソコンにたけた方に、おそわりながら、
夫に怒られながら教わり、息子に頼んでやってもらったりしながら
何とか使えるようになりました。

ただ、今までのメールのファイルが移せなくて、
いろいろ触って、オフィスを消してしまいました。
昨晩は、夫に怒られ、自己権をになり、
膵臓がすごく痛みました。

久しぶりの痛さでした。
トラムセットを1つ飲んでも効かず、2錠めをついかのみして
眠剤を飲んで早く休みました。

よく眠れて、朝は、痛みはなかったです。
夫も専門ではないので、わからないところもあり
せっかくしたのをわたしがこわしたりしたので
イライラしたのでしょう。
ちがうことまでひっぱりだしておこりはじめて。。。
私はXPで不都合なかったのに、サポートがおわったから
こんな事になってしまって。。。
頭が爆発しそうでした。
私もまったくの素人で、特に詳しくなろうとは思ってないので、
苦痛で仕方なかったです。

でもなんとかめーるをつかえるようになったので、
そして、お友達のアドレスもうつせたのでもう我慢します。
本当は、昔のメールのファイルもいれてほしかったけど、
夫にできないといわれ、あきらめました。
パソコンのことは、これでおしまいにしたいです。
本当に疲れました。

業者に頼もうかと思ったら、
預かりで数日かかるとのこと。

仕事のところとメールとブログや買い物ができたから良しとします。

これからの連休は楽しいことをしたいと思います。
と言っても、特にないので、いつもと同じ生活になります。

数日お散歩にもいってなかったので、今日行きました。
帰りにアイスコーヒーやシロップ、ミルクを買って、
今度はコープに(朝行ったので2度目)よって、
買い忘れてた牛乳と野菜ジュースをかって
日傘をさして帰りました。

あ、また膵臓が痛みだしました。。。
トラムセットを飲んで少し横になります。

皆さんは楽しい連休を過ごしてくださいね。

あ、昨日、息子がやってくれてる間に、
ベランダのプランターや鉢をきれいにしました。
気分転換になりました。

家でやる楽しいことあったら
教えてくださいね。






多機能カレンダー(訂正)

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

