ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



眼科受診、お買い物


今日は、買い物に行った後
眼科に行って、コンタクトの処方をしてもらいました。
今使ってるのは、2WEEKの
エアオプティックスアクアです。

DSCN0252_01.jpg 

一度に6か月分しか買えません。
ちょうど3割引きでした(*^▽^*)

帰ってお昼を食べてイオンに行って
私の下着と夫の下着と
私のお化粧品をかいました。

タクシーを待ってる間に
スイーツを買いました。

DSCN0249_01.jpg 
こんなのを食べるからやせないのかな?
とってもおいしかったです。


予約診療


今日はクリニックの予約日でした。
お昼の時間だったので、
夫の食事の用意をしていきました。

プラセンタの注射をして
少し待ったら呼ばれました。

太って戻らないと言ったら、
前に出してた薬に
太る副作用があったからねだって。
そして、いまのんでるおくすりの
朝飲んでるお薬を2つから1つに変えてくれました。
ということは、それもふとるということ!?

今、運動もしてないし、
じっとしてることが多いので、
余計太るんだと思います。
食べる量は多くないのに…

鬱のお薬は、副作用で太るのが多いからね。
今、太り続けているわけじゃないけど、
減らない理由がわかりました。

入院した時相談してみます。

入院がいつになるか分からないから、
5週間分出してもらいました。

九大予約受診までに、
もう少し痩せたいです。



















美容院に行ってきました。


相変わらす、入院の連絡はなく、
予約診療の日が近づいてきました。
3月6日です。

飛行機の予約も取って、その日に備えてます。

耳のところに白いものが見えてきたので、
根元カラーに行ってきました。

炭酸SUPと超音波トリートメントもしてもらいました。
さらさらの髪になりました。

入院は、3月後半かな。

痛み


昨日はお天気は悪かったけど
暖かかったですね。
今日は最低気温は低いけど、
日中は暖かくなるようです。

昨日はお昼前から、膵臓が痛く、
背中じゃなくて前の方が痛く、
トラムセットを飲んでも痛みが取れなく、
なんどかのんでなおらないので、
横になってたら眠れました。

だいたい私の場合は、
一眠りしたら治るのですが、
めがさめてもいたく、
あわてて夕飯を作りました。

そして、眠剤を飲んで8時には寝ました。

朝は良くなってて、良かったです。
最近たびたび痛くなります。
膵臓がはって、ふくらんでいます。
早く入院したいですけど。

たぶん、6日の予約診療に行くことになると思います。
6日の飛行機を取りました。
とれなくなるので。

入院は3月半ばかなと思っています。
6日の用意をしなくては。


入院日


もう、2月も3分の1残すだけです。
2,3がつににゅういんしてくださいといわれて、
音沙汰なしです。

しびれをキラして、昨日電話してみました。
でも、全くわからないそうです。
あわてて仕事を済ませたのに。

たぶん3月になるんでしょうね。
焦らずに、のんびり待つことにします。
スマホを片時も離さず持っていましたがそれもやめます。
もう疲れました。

今度は3月の仕事を早くする努力をします。

毎回の予約日は
3月6日です。
その前に入院できるといいと思ってます。

限度額認定証


12月半ばに限度額認定証を取ったのですが。
あたらしくなったときいて、
昨日、市役所に所得証明証を取りに行きました。

今日、国保の事務所に言って、あたらしいのを
作ってもらいます。

限度額が低くなってるといいのですが。
病院に入院するとき、いくら持って行けばいいかわかりません。
足りないときはカードで払おうと思ってます。
入院期間もわからないので、
支払いがどのくらいなるかわかりません。

限度額認定証を見て、予測をつけて持って行きます。

今日は晴れなので良かったです。
まだ日は昇ってませんが。

スマホにpenさんとsoraさんの新しいブログを入れられたので、
みんなのがみられるようになりました。
あんしんサポートがあるので助かります。
入院するときもその紙を持って行こうと思います。
まだ、マスターしてないので。

早起きの練習


今日は、雨の予報です。
7度~15度、暖かそうです。
コープに行くときはやめに行って
お店の近くに駐車しようかな。

今朝は4時に起きました。
目が覚めたのです。
9時に寝たので、睡眠は十分。
洗濯してお化粧して、コーヒー煎れて
6時過ぎくらいでした。

当日は、退院する日のお化粧の準備や
普段に使う美容液などの準備もあります。
4時おきじゃ、ちょっと早すぎますが、
余裕があったほうがいいので、
入院当日4時に起きることにします。
洗濯も干せて、十分間に合います。

眠剤飲んでるので、
寝てからが深く眠って、
4時ごろお薬が切れます。
ちょうどよいです。

10時までに受付しないといけないので
いつもより早い飛行機で行きます。
荷物は宅急便で送って、
お化粧だけ持っていきます。
前日出したら、当日部屋へもってきてくれるので助かります。
どんな検査をするか気になります。

前、入院した時、若い医師が
ERPCをさせてくださいと頼みに来ました。
退院が決まってたのでお断りしました。

今回は断れないでしょう。
あまりしたくないのですが。

主治医は精神科を受診させたいようです。
いい先生に巡り合って、
良くなるといいのですが。

今7時。
入院当日は。7時にタクシー予約しておきます。
今日は、今から何をしようかな。
新聞でも読んで時間をつぶそうかな。

今日は、どこも雨が多そうです。
気温も高いみたいです。
家でのんびりしたいけど、
夫が、3がつのぶんまでできるしごとをしててくれと
言ったので、銀行に行きます。
あとはお家でお昼寝でもします。
お掃除も念入りにしようかな。

落ち着きません。

クリニック予約受診日


今日は、精神科の受診日でした。
最近明け方目が覚めて眠れないというと
今まで3種類だったお薬を2つにして、
1錠ずつだったのを2錠ずつにしてくれました。

薬局で聞いた話によると
眠剤は2種類しか出せなくなったそうです。
昨日寝る前は、前のお薬があったので、
それを飲んで、休みました。
5時前に目が覚めて、ねむれそうになかったので、
また、入院日の練習をしています。
今は洗濯が終わるのを待ってます。

次は2週間後です。

入院することも話しました。

多分、入院したら、
九大の精神科でおくすりをしょほうしてもらうと思います。

連絡がないので
3月の仕事で、できることを昨日しました。

いいひとたちばかりのおへやだったら 
いいなと思っています。

昨日は北のほうで、吹雪いたり、
竜巻が起こったりして大変でしたね。
宮崎は晴れで強風でした。
風が冷たかった。

今日は、1度~15度の予報です。
風がないといいのですが。

まだまだ寒い日が続きますので、
温かくしてお過ごしください。

暇です


今日は、割合暖かいようですね、天気予報では。
豪雪地帯は、雪がすごいようですね。
テレビで雪下ろしの場面を見て
札幌に住んでいる時を思い出しました。

入院の連絡はまだ。

カーブスはやめたし、
仕事は全部済んでるし、
家事といってもさほど無いし、
暇で暇で仕方ありません。

ゆっくりできるのはいいことですが、
きもちはどきどきしっぱなしで落ち着きません。

鼻水が出る以外、元気です。
さらさらしたはなみずですが、
鼻をかむときいろいのがでてくるので
かぜでしょうか。

昨夜、ためしにアレジオンをかってみようと
薬局に行ったけど、薬剤師がもう帰ったので
売れないと言われました。

耳鼻科は遠くて気が進みません。

皆さん風邪ひいてませんか?

続きを読む »

仕事


今日は、晴れてとてもいいお天気でした。
でも空気は午前中冷たかったです。

経理の仕事をしているので、
銀行に行く機会が多いです。

日にちによって、税金や業者への支払いや
給料など、窓口へ書類を持って行って
しないといけない仕事が沢山あります。

入院がいつになるかわからないので
今日2月分の仕事を全部してしまいました。
これで、今電話があっても大丈夫。
でも、こちらは準備できても
病院のほうの準備(ベッドが空かないと)ができないと
お電話もらえないんですよね。

入院日を決めるのは、主治医じゃないけど、
ダメもとで、今日メールを送りました。
近いうちに電話があるといいけどな。

立春


昨日の節分
まめまきをしましたか?
私は、一人でこっそりしました。
長男に豆を分けたら、返品されました。
夫は帰るが遅いので、
一人でひっそりしました。

あゆさんが、おさいふをかえたほうがいいと
おっしゃってましたが、
いまのをきにいってるので
磨くことにしました。

今日は、いよいよ立春です。
でも、あいにく小雨の降るお天気。
いかにも冬!ってかんじです。

入院の電話はまだ無いけど、
早胃時間に行かなくてはいけないので、
朝早く起きて練習をしてました。
そしたら、毎日早くがさめてしまうようになり、
朝の時間をもてあましてます。
結局静かにしないと行けないので、
アイスコーヒー煎れたり
パソコンをしたりしてます。

もう少しして、病院から連絡がくるといいな。

節分


今日は、節分です。
お豆準備してますか?
ぎりぎりになるとにせいのものがなくなるので、
今年は早めに買いました。

次男が、今日誕生日なので、
一昨日こーぷから、おまめやくだもの、あといろいろ
送りました。

はやばんなどひによってちがうので、
うまく受け取れると良いけど。
東京は、時間指定ができないと聞きました。
無事に受け取ってくれると良いです。

スマホに代えて、
次男とラインではなすことがおおくなりました。
それだけでも、スマホにかえたかいがあります。

きょうは、おてんきのところがおおいようですが、
気温が低いので、寒い一日になりそうです。
豆まきの時は(一人でする)、まどをあけてするので、
寒いでしょうね。
まめまきしますか?
あたたかくしてしましょうね。
多機能カレンダー(訂正)

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

