ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



退院してから一週間。


退院してから一週間がたちました。
トラムセットのお薬が増えて
日中も痛みが減って、快調です。
うつ、のくすりもなくなって、
顔に、表情が出て来した。

入院が、1~2週間と効いていたので、
入院中、北九州に外出したとき、
化粧品を化いたしました。
それでも、退院したら、どれも少なくなっていたので、
イオンのお化粧や千二位って補充しました。

火曜日は、2ヶ月当たらなかった髪の生え際が
白くなっていたので、美容院に行って。
カットとカラーとトリートメントをしてもらいました。

水曜日は、夏服がなかったので、
通販で、服を色々頼みました。
まだ太ってるので、むかしのふくはきれません。
本気で、痩せないと定着してしまいます。

木曜日は、たまった仕事をして
銀行へ行ったりしました。
病院から送った宅急便も片付けました。

昨日は、保険証の更新で息子の住民票がいるので、
市役所まで取りに行きました。

毎日大きな仕事をすると疲れます。


今は晴れてますが、涼しいです。
日中の日向は、暑いです。
夜は7回なので、網戸だけ閉めて寝ます。
に中はクーラーを入れます。
部屋の温度他29度越えてしまいます。

6月からまたカーブスに行って痩せないと行けません。
今日はその手続きをしに行ってきます。

妊婦の時のように太りました。
でもそのお薬も。もう飲んでないので、
気合いを入れて痩せようと思います。

鬱のお薬をやめて、表情が出てきたと言われます。
鬱が治っていたようで嬉しかったです。

後は、副作用を改善するお薬と、
睡眠薬だけです。

歯の副作用は、長年たっているので、
そう簡単には治らないそうです。

急ぎのことからはじめたので、
部屋の片付けはまだです。



来週からは、部屋の片付けをします。
一つ大きな事をすると疲れます。
亀のような生活をしています。

退院しました。


昨日の午前中に退院しました。

同室で、熊本から来ている人も一緒に退院しました。
日曜日だったので、ジムが閉まってて時間がかかると思い
14時半の飛行機をとてたら、おもったよりかやくたいいんででて、
搭乗まで、4時間時間を一人でつぶさなくてはなりませんでした。
空港のレストランで、ランチとでサーとを取って、
スマホに相手をしてもらって時間をつぶしました。

宮崎に着いたら、夫が迎えに来たくれて、
お寿司を食べて帰りました。

ちらかっててたけど家が一番ですね。
ほっとしました。

残ってた洗濯物を今してます。
時々息子が、洗濯してくれてた様です。
食材はあまりなかったけど、
夕食を作って食べました。

山になってた、請求書や、領収書を片付けて
早めに休みました。

今朝は、普段通り6じにおきて
ゴミを出したりせんたくしたり、
コーヒー煎れたりしてます。

2ヶ月近く入院してたので、
髪の生え際が、白くなりました。
でも、今日は月曜日で美容院はお休み。
明日カラーに行こうと思います。

今日はイオンに行って、うでどけいのでんちがきれたので、
修理に出したいと思います。

ずっと、おけしょうをしてなかったので、
今朝、順番をまちがえそうになりながら
お化粧しました。

ゴミもたまっていたので、全部出しました。

丸一ヶ月ほど、しごとをしてないので、
4月分は、税理士さんに頼み込んでやってもらおうと思います。

そのほかの片付けは、ぼちぼち
片付けようと思います。


膵臓の検査の結果は、酷く悪くなってないので大丈夫だそうです。
それでも薬が増えました。

口の違和感は、まだ治ってないけど、
鬱のお薬を全部、ゆっくり外してもらって
副作用を治す薬を出してもらいました。
それと、睡眠剤を買えてもらいました。

後は、宮崎のクリニックで、
そのお薬を出したもらうように手紙を書いておくってくれるそうです。

保険会社に出す診断書や、2ヶ月目のせいきゅうしょは、
郵送してくれそうです。

病棟の主治医は、外来の主治医とちがって、
また若くて、それに研修医もついてました。

金曜日の夜、検査結果やこれからのことを
病棟、外来の主治医、研修医と私で、
話し合いました。

次は、8月28日です。

徐々に普段の生活に戻していこうと思います。
病院ではあまり眠れなかったけど。
昨夜は、ぐっすり眠れました。

やはり、パソコンで打つのは早いですね。
でも、スマホを持って行って良かったと思います。

母は、あと一ヶ月くらいかかりそうです。
宮崎からは、なかなかお見舞いに行けそうにないので、
入院中に、外出届を出して母のところの2回行きました。

そろそろ夫を起こす時間です。

これからも、よろしくお願いします。




いよいよ退院できそうです。

2週間のつもりだつたのに、1ヶ月はんの入院になりました。
昨夜、外来の主治医と、病棟の主治医と研修生に、わたしの4人で、検査の結果をせつめいしていただきました。
膵臓は、そんなに悪くなっていないので、お薬を少し増やして、また、3ヶ月ごとに、外来でみていただくようになりました。

精神科の鬱のお薬を全部はずしてもらいました。
代わりに、副作用を直すお薬と、新しい睡眠薬をだしてもらいました。
入院してる間、あさ4時から、起床の6時まで、眠れなくて、つらかったです。

話し合いが遅い時間だたので、今日の退院は叶わず、明日の午前中に退院します。
土日は、事務がお休みなので、少し忙しいです。

明日、もう1人熊本に変えるかたが要らして、彼女と一緒に退院の手続きをします。

同室の方々にも恵まれて、楽しい入院生活が、できました。

でも、やっぱり家がいちばんいいです。

飛行機の良い便がなくて、待ち時間がながくて、
空港でお昼御飯をゆっくりしようと思います。

家に帰ってからは、家の片付けや、仕事の山との格闘です。
それでも、自宅が良いです。

今日は、ゆっくりして、明日から、がんばります。

外出許可

天気予報で、今日は夜まで雨が降らないと、いっていたので、姉と、母の入院している病院にお見舞いにいきました。

宮崎に帰ると、なかなか行けないので、雨になる前に、行っておこうとおもって。

先日、レントゲンを撮ると、まだ骨が繋がってないとのこと。

手がまだ腫れてて氷で冷やしていました。

でも、軽いリハビリも、頑張ってました。
まだまだ時間がかかるようです。

毎日電話ではなしけど、姿を見ないと、安心できません。あいにいって、よかったです。

私は、そろそろ退院の気分でいると、回りからは
もう少し様子をみたらと、いうこえがきこえてきました。焦って退院しなくても、もう少し様子をみたらといわれました。
月曜日に、よく先生と良く話し合ってみます。

請求書

台風が近づいてきていまし。
そくどは、早いから、すぐいってしまいそうですが、雨が多いようです。風も強いようです。
できるだけ、外出を控えて、おすごしくださいね。


先月の、請求書ぎ、きました。
約20万円。明日から支払い受付なので、明日、支払い窓口でカードで支払ってきます。
もう、入院して、1ヶ月以上になつてしまいました。
今は、精神科のがいらいにいくためだけに入院中です。

減薬をするのに、日にちが、かかって、
なにもない日が続いています。ベッドの上で、退屈な日々をおくってます。

今朝、夫から電話があり、通帳がみつからないといっていました。に誘引する前に教えていたのに。カードの暗証番号も忘れたから、教えてと言ってきました。
段々、焦って、きているようです。
私も、気が気じゃありません。
今度精神科に行った時、様子見を短くしてもらうように、あねがいしてみます。

宮崎に帰って、もう精神科に行かなくてすむようにしてもらいたいです。
口の違和感は、そう簡単にはなおりそうにないですから、自分で、努力しないといけないようです精神科の受診のとき、先生と良く話し合ってみます。早く退院したいです。

減やく

さっき、精神科の外来を受診して来ました。
鬱のお薬を減らしてもらって、みん剤を、増やしてもらいました。
会話する時、私の口が、開いてないので、口を大きく開ける練習も、するよういわれました。
夫にも、よくいわれてました。
次回は、また、一週間後です。
いつになったらたいいんできるのかな。

血液検査の結果

今、病棟の主治医が、検査の結果を持ってきてくださいました。
NGA/G比というのが、正常値なので、糖尿病の心配は無いです、とのことで、安心しました。

でも、最近吐き気がしているのでプリンペランを、飲んでいます。リパーゼもP AMYも高くなつていました。

カーテンに囲まれた狭い空間にじっとしていることが、ストレスになつているのかもしれません。

血糖値の検査

先日、血糖値をはかる検査をうけました。
昨日、病棟主治医から結果の説明がありました。

4回目に採血した血糖値がたかかったので、違う方法で、糖尿病のけんさをすることになり、起きてすぐの採血がありました。

なんともなければ、いいな。

今日は、回診と、精神科外来を受診します。

母の病院へ

暖かい日がつづいていますね。
GW楽しまれてますか?


私は、昨日、ははが入院してる病院にお見舞いにいまつてきました。

福岡にすんでいる姉が、くるまで九大まで迎えに来てくれて、帰りも送ってくれました。

新幹線とタクシーだけなので、だいじょうぶだと思ってたけど、ひとがおおいから、疲れて危ないからと、あやねがきてくれたんです!

高速で実家へいって、郵便物をとって、お参りして、必要なものを準備してスーパーマーケットにもよって、母の病院へ行きました。

整形が上手な総合病院でした。
タオルを暖めて、身体を吹いてあげて、洗濯をして、かんそうをして、畳んでしまってと、てきぱきうごくあねの、お手伝いをして、昼食をとりみした。一通りお世話をして暫く話して、九大病院にに戻りました。部屋で着替えをして、一休みして、姉は帰って行きました。

手術のあとが、なおった来てるのを診て少し安心しました。リハビリが、大変とのこと。
6月一杯は、いまの病院で、治療とリハビリをしてもらうそうです。

宮崎からいくのは、大変なので、外出させてもらつて、母に会いに行けて良かったです。

眠れません❗

いよいよ、5月です。入院して1ヶ月がたとうとしてます。

はじめの頃は、検査であちこちいって疲れと緊張で夜はいつものみんざいで、眠れてましたが、最近はお部屋でする採血ばかりで、疲れず、みんざいをのんで、3時間は眠るけど、すぐ目が覚めて、みんざいのついかをもらって、2時間は眠るけどそれ以上眠れなくなりました。
今日、精神科の、先生相談してもらって、みん剤を、増やすか変えるかしてもらいます。
やっと、6時になりました。
少しあるいてみようと思います。
多機能カレンダー(訂正)

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

