ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



夕日



DSCN0256.jpg 

今日はとても良いお天気でした。
久しぶりに、青空を見ました。

カーテンを閉めてると
夕日が綺麗でした。
急いでカメラを取ってきて写真を撮りました。

明日も、宮嵜は晴れだそうです。
明後日は,また雨です。

また、寒くなるのかしら?
寒がりなので、
あまり寒くならないで欲しいです。

朝は,9時からイオンに行きました。
化粧品と、
カーブスに持って行くバッグと
寒くなったときにカーブスで着る服を買いました。

沢山、顔見知りができました。
いつかランチに行こうねと言われたけど、
夫がまだ早いと言いました。残念です。

仕事がない日は,いつもしないところのお掃除をして、
夕飯を早く作ります。

昨日、本屋さんでカレンダーを買ったけど
いつもと違うカレンダーだったので、
イオンの本屋さんで,いつものカレンダーを買いました。
1月の予定を書き込んで
早速壁に貼りました。
仕事のために,3ヶ月分貼ります。
後、1ヶ月ですね。
大切に過ごしましょうね。

長い1日。



今日は、日曜日。
寝ていたら、夜中に、あじを釣りに行ってくると
夫が言って、行ってしまいました。
私はそのまま寝ていて、朝、6時に起きてしまって、
眠れないので、起きてしまいました。

朝食を摂って、
お化粧をしたり、家事をしたりして、
買い物に行きました。
帰ったのが10時半。
買い物を片付けたりして、お昼の用意をして、
長男は寝ていたので、一人で昼食を取りました。

今は、仕事が無く、
特にすることもなく、
時間をもてあそびました。
横になってみたり、テレビを見てみたりしたけど、
つまらなくて、
雨なのに本屋さんにカレンダーを買いに行って、
買ってきたのだけど、間違えて買ってきて
何とか使えるようにしようと考えています。

アイロンをかけたり、洗濯物をたたんだりしても
ちっとも時間がたたず、
早い時間から、夕食を作りました。

長男は寝たまま、夫は釣りに行ったまま。
特に趣味のない私は
ため息をついて過ごしています。
先週調子が悪かったので
ゆっくりしなさいということなのかなと思いながら
もったいない1日を過ごしました。

続きを読む »

お友達と



お友達からメールがあって
久しぶりに、合わないかと誘ってくれました。
家のの前まで迎えにきてくれて、
新しいカフェに連れて行ってくれました。

イケメン揃いの、広いお店でしたが、
丁度お昼過ぎで、お客さんが沢山いました。

メニューも豊富で、あまり高くありませんでした。
コースもたくさんあり、1つのコースにたくさん
スパゲティーやピザなど入っていました。
とても美味しかったです。

友達と会うのも久しぶりで、
会話も弾んで、楽しかったです。
お互いに、子供に悩まされてることがあり、
色々話して、元気が出ました。

駐車場が出入りしずらくて、困ってたけど、
店員さんが出てきて、誘導してくれて
助かりました。

また、家の前まで送ってもらって帰りました。
今日は、土曜日なので、夫がお昼に帰らないので
行けて良かったです。
また、来年になると思いますが、
一緒に食事しようねと言って分かれました。

お友達と外に出ると、
元気が出て、新鮮で、とても嬉しいです。
夫は、口が治ってないから、
会話もスムーズに行かず、
たべかたもおかしいから、
友達と外食するなといいますが、
その子は、私のことをよく知ってる子なので
夫に内緒で行きました。
夫は、釣りに行ってるので、いいかなと思って。

本当に久しぶりだったので、嬉しかったです。

歩いていけるところにあんなお店があるといいなと
思いました。

気晴らしは、必要ですよね。

精神か予約受診、他



今日は、クリニックの予約受診日でした。
予定より早く行ったので、あまり待たなくて良かったです。
調子も、安定していて、
お薬も減ってきました。
副作用を取るお薬と
睡眠剤と、
表情が良くなるお薬です。

口の違和感は、もう少しかかるでしょうとのことです。
焦らす、治るのを待ちます。

帰りに、イオンに行って、
ポイントでもらった化粧品をもらいに行きました。
ポイントが沢山たまってて、
メールで、連絡が来ていたので
申し込んでいました。それが届いたのです。
アイシャドウの付け方を習って、
ケースを買って、帰りました。

今日は、夫の誕生日なので、
美味しそうなケーキを買って帰りました。
みんなケーキは大好きです。
夫も私もだんだん年を取って
不安も増えてきました。
元気でいつまでも居たいと思います。
運動も無理しないで、ぼちぼち気長に
やっていきたいと思います。
膵臓も、主治医を信頼して
しっかりお薬を飲んで
うまく付き合っていきたいと思います。

母はお正月も施設で過ごすのですが
なんだかかわいそうです。
でも、子供も、孫ができる歳になって
いつも帰るわけにはいきません。
我が家にも、次男が帰ってくるようです。
だから、福岡には帰れません。
大丈夫よと言っているけど、
寂しいだろうなと思います。

息子が帰ったら電話させようと思います。
今年も、もう残すところ1ヶ月ちょっと。
平安に過ごしたいと思います。

今日から寒くなりました。
体調に気を付けて過ごしていきましょうね。













給与



今日は、25日です。給料日です。
一昨日、夫と一緒にしてできあがって
昨日、銀行へ行っておろしてきて、
夫がよる確認して袋に入れて、
今日、持って行きました。
色々あったけど、無事済みました。

でも、夫は、痴呆症じゃないかと言います。
明日、精神科の受診日なので相談してみます。
来月は、19日が第3土曜日でお休みなので、
18日にタイムカードを持って帰ってくれて、
24日まで、日にちがあるので、
ゆっくり、じっくりやりたいと思います。
夫は、心配そうですが。

昨日まで、暖かかったです。
今日はちょっと寒く、
明日からは、ぐっと寒くなるそうです。
もう、11月も終わりですものね。

もっと暖かい服を出して、対応したいと思います。
皆さんも、暖かくして、風邪など引かないようにしてくださいね。

仕事


昨夜、夫がタイムカードを持って帰ってくれたので、
朝起きて、朝の支度をして
仕事にかかりました。

一段落ついて、夫が起きてきて見直すと、
間違えがありました。

急いで慣れない仕事をしたせいでしょうか。
自分で、がっくりきました。
保険に入る人もいて。
全部やり直しました。
自信をなくしてしまいました。
でも、夫がみなおしてくれて
間違えが見つかったので訂正できて良かったです。

来月からは、もっと丁寧にします。

でも、暫くやってなかったけど、
開業初めのうちは、時給でやってたのに
自分で、ちゃんとできると思ってたのに間違えて
ショックでした。

焦ってたのだと思います。
明日もあるのに。3時間ほどでやってしまいました。
もっと丁寧に何度もやれば良かった。
夫に、しっかりしろと言われて落ち込みました。

来月は、頑張ります。

釣り



ご存じのように、夫は釣りが大好きです。
3連休で、おてんきもいいので、
昨日の朝、鹿児島まで釣りに行こう!といっていました。

昨日は仕事だったので、帰りも遅く、
今朝、起きたら、夫がいませんでした。
帰って、食事をして暫く休んで、
夜中に、鹿児島へ行ったようです。

私が心配していた、給与計算のためのタイムカード、
当然持って帰ってくれてると思ったけど、
違う仕事を持って帰ってて
タイムカードはありませんでした。
頭の中が釣りのことで一杯だったのでしょう。
きっと、今日の夜帰ってくるでしょうから、
それから、タイムカードを取ってきてもらいます。

24日には、銀行に行かなければ間に合わないので、
私は焦ってるのに、残念です。

まあ、2日あればできるでしょうから
大丈夫でしょう。

これからもずっと釣り主体で生活するのでしょうね。

買い物



今日はどんよりのお天気でした。
雨が降らなくて良かったです。

お給料が、20ひ締めなので、
21日の朝から忙しくなります。

プロテインが、無くなり、
化粧品も、無くなりそうなのがあります。
雨が降ってない今日、買い物に行きました。
カーブスにも行きました。

化粧品はお店の人があまりいなくて
資生堂の人じゃないけど、対応のできる人がいて、
親切に、応対してくださいました。

寒くなったので、今着られる服もかいました。
いつものお店で。
買い物すると、スッキリします。


21日からは、時間をかけて仕事をしなければなりません。
やり方が、先月から変わったので、
ドキドキしながらします。

見直してくれる人がいないので
間違えられません。

カーブスも連休になるので助かります。


血液検査で、栄養状態が悪く出てました。
夫も見たみたいで、
ちゃんと食べなさいと言われました。

おかずをしっかり食べようと思います。

2日起きに、晴れたり雨が降ったりしています。
風邪引かないように、お気をつけくださいね。

九大病院予約受診


今日は、九大病院に行ってきました。

いつも再来の人の金曜日でしたが、
先生の都合で月曜日になりました。

採血の結果を待つ間
軽いパンをたべて、
待合室に戻りました。

いつも32番のお部屋でしたが
違う先生の名前がついていました。
おかしいなと重いながら待ってると
呼ばれました。
ちょっと違うところから。

あわてて23番のお部屋を探していきました。
入院の時は、膵臓のお薬も精神科のお薬も
一緒に処方してもらって他ので、
退院するときも、一緒に
一包化してもらってたけど、
また、お薬が厳しくなって、
精神科のお薬はもう出せなくなりました。

処方箋に、膵臓のお薬と
精神科のお薬を、
それぞれ一包化してもらうように書いてもらいました。
次に、精神科に行ったときに、
不必要なものをやめてもらうようにします。

血液検査の結果が、すごく悪く、
主治医も困った顔。

お薬を増やすと仰いました。
思いつくことが無くて、
ただ、カーブスに行ってるとき
最期の方はきつくておかしいなと思っていました。
風邪も引いていて、そのお薬ももらいました。

次はちょっとはやめの1月25日です。
プロテインが悪いのですかと聞いたら
それは違うと思うと言われました。
暫く、あまり眠れなかったからかもしれません。
本を見て、新しい夕食を作ったのも
重荷になってたのでしょうか。

別に、最近痛くてたまらないと言うことは
無かったのに、数値が高かったです。

それで、ちょっと早めに予約を入れました。

伊藤先生は、月曜日新患で、金曜日再来なんですけど
次も、月曜日になりましいた。

コンピューターが入ると、
いいと思っても、お薬を増やしたりできないみたいです。
おしかりを受けたそうです。

12時に終わって、
前、ここのマンションに住んでなかよくして方が
九大の近くに住んでいて、
今日は、その子と一緒にランチしました。
そして、空港まで送ってもらいました。
飛行機は、またプロペラ機でした。

お薬のことでわからないことがあるので、
明日、薬局に電話して
しっかり季候と思います。

私にとっては大きなイベントなので
終わって、ほっとしました。

クリニックには26日に行くので、
いらないお薬を削除してもらうようにします。

今日も、伊藤先生ご機嫌でした。
良かったです。

次にいったときは、紅葉しているでしょう。
まだ緑の葉でしたから。
P-AMIとリパーゼが下がるといいのですが。
無理してカーブスにいくのをやめます。
きついときはお昼寝もするようにします。
私より年を取っている人は、
何ともないようですが、
私が必死にしているせいでしょうか、疲れます。

何でもぼちぼちやっていこうと思いました。

皆様も、頑張りすぎないよう気を付けてくださいね。



九大病院受診日


今日は、九大病院受診日です。
5時に目が覚めたので、少しお布団のなかで待って、
起きました。
お洗濯をして、食洗機を準備して、コーヒーを入れて
夫の朝ご飯の準備をして、暇になったのでパソコンしてます。
遅れると心配なので、いつも早めに行きます。
もう、昨日タクシーを予約しました。

今日は福岡も宮崎も晴れなので嬉しいです。

まだ、時間があるので、もう少しゆっくりして行ってきます。

明日は、また雨のようです。
貴重な今日の晴れの日を楽しんでくださいね。
行ってきます。

お誕生日


お誕生日は、蟹とケーキだけだと言ってたけど、
かいものの帰りに
どこか知らない道を通って遠くまで行きました。
そんなときに、どこへいくの?ときくと
機嫌が悪くなるので、黙って乗っていました。

そしたら、磯料理店に連れて行ってくれました。
伊勢エビのとれるところです。
伊勢エビのコースを、頼んでくれました。
2年前も、宮崎で一番美味しいところと
言うところにつれていってもらったけど、
あまり覚えていませんでした。

アワビやサザエもありました。
でも、食べづらかったです。
もちろん美味しかったけど。

行ったのが11時半だったので、お客さんも少なかったけど
帰りは、満車で、なかも一杯でした。
思いがけないプレゼントに感激しました。
帰って一緒にケーキを食べて
お誕生会は終わり。

ちょっと休んで、釣りに行きました。

今日はとてもいいお天気です。
風邪もありません。
夜釣りたいので、お昼にしてくれたのでしょう。
今日帰るのは、また夜中でしょう。
宮崎の、内海というところのお店です。

サプライズのプレゼントに感激しました。
頑張って夕飯を作ります。

エステ。



昨日で、エステも終わりました。
体重も体脂肪も随分減りました。
また続けませんかと言われたけど、
お高いので、お断りしました。
でも、本当に気持ちよかったです。

これからは、プロテインと運動で頑張ります。
50キロ台になって良かったです。
欲を言えば、後10キロは、減したいです。
でも、最高の時に比べると9キロ痩せました。
油断しないで、頑張ります。

軽くなると動きも軽くなります。
本来の私の体重に戻りたいです。

明日、九大でその後仕事が混んできます。
カーブスは、最近ずっとお休みしています。
仕事が忙しい間もお休みします。

いつでも行っていいのがいいですね。

夫が、昨夜蟹を買ってきてくれました。
そして今日のお昼ご飯を作ってくれるそうです。
昨年車を買えたとき、2年分のお祝いといっていたので
特にプレゼントはありません。
今の車は乗りやすく、運転しやすいです。
軽なので、楽です。

これから1年も、事故をおこさないようにしたいと
思います。

カーブスとエステ他。



疲れてから、カーブスに行ってません。
エステが、今日終わるので、
また、つかれないようになってから
 カーブスへ行こうと思います。

夫が風邪を引いていて
どうも私にも移ったようです。
まだ軽いので、抗生物質と風邪薬でしのいでいます。
昨日も鼻水が出てたので、
エステをどうしようかと思ったけど、
身体の温めもあるので思い切っていきました。
身体全体を温めるので気持ちよく鼻水も出ませんでした。
今日は最期で、3つあります。
顔のエステをおまけしてくれます。
お薬を飲んで寝たので
今は調子いいです。
お昼は、お客さんが少ないようで、
5月末まで時間帯によって30%オフになるので
またきてくれませんかといわれたけど、
私にはお高いので、お断りしました。
体脂肪も体重もぐっと減って良かったです。
初めての経験でしたが良かったです。

月曜日は九大予約受診です。
出張で忙思想なので
昨日秘書さんに電話したら、診療するとのことでした。
それまでに、風邪を治していきたいと思います。
明日は私の誕生日です。
メールを沢山もらえたら嬉しいなと思っています。
夫は、なにかプレゼントをしてくれるでしょうか。
楽しみにしています。
2月に入院予定だったので、
衣替えをしていませんでした。
急に寒くなったので、昨日少し暖かい服を出しました。
今まで、半袖の上に長袖を羽織っていたけど
さすがに寒くなったので簡単なところだけしました。
暫くは、これでもてるでしょう。

次男が帰るので、部屋を綺麗にしなくてはいけません。
夫が釣り竿をベッドにおいているのでかたづけてもらわないと
行けません、そして掃除もしなければ。
約2年ぶりなので楽しみです。
風邪を移さないように
早くなおしたいと思います。
11月も半ばになりました。
だんだん気持ちが、焦ってきます。
九大病院受診が終わったら
仕事が忙しくなります。
寝込まないように、しっかりお薬を飲んで、
暖かくして過ごそうと思います。

年賀状,母のこと



年賀状の、表面に自分の住所や名前が入らなかったけど、
色々やってみたら
できました。
これで、年賀状もできあがりました。

でも、喪中のはがきが来だして、
その分をのけていかなければなりません。

喪中のはがきをいただいて、
親が亡くなったことが書いてあると
とても悲しくなります。

私も、父を亡くしましたが、
母が亡くなると、たまらない気持ちになると思います。
右手の骨が、まだ繋がってないので、
施設に入っていて、

お正月も家へ帰れません。
私たち姉妹が母の家へ行って世話をすればいいのですが、
姉たちは孫も沢山いて
みんなが、かえってくるから、
今年は、母の家へは行けません。
私も、次男が帰ってくるので行けません。
母に申し訳なく思います。

お子さんが、おむかえにくるかたがおおいのじゃないかと
思います。
さみしいおもいをさせてしまうのがこころ苦しいです。

でも、毎日、食後に3回電話しています。
一人部屋で楽だけど、
話す人が何もないときにいないので、
3回かけて母の話を聞きます。
声を聞いているだけでも、安心します。

近かったら、毎日行けるのにと思います。
寂しいでしょうけど、来年のお正月は
施設で過ごしてもらいます。

風邪引きました。



夫が1週間くらい風邪を引いていました。
移らないように気を付けてたのですが、
移ってしまいました。
鼻水がでるだけですが。昨夜から。

昨日は午後、カラーとトリートメントをしに
美容院へ行きました。
その時は、まだ鼻水が出てなかったので良かったです。
次の月曜日は、福岡の九大に予約を入れているので、
それまでに治って欲しいです。

昨夜から大雨が降っていました、今は小降りになりました。
雨が降ると、買い物がおっくうです。
車で行くのですが、乗り降りの時が、大変です。
九大に行くときもやんで欲しいです。

筆王がうまくいかなくて、
今日でも、時間があったら聞いてみようと思います。
1つずつ終わらせていきたいです。
朝ご飯をほとんど食べてなかったので、
早いけど、今からブランチを食べようと思います。
温かいご飯で、風邪が治ったらいいなと思います。

皆さんも、寒暖の差の激しい今風邪を引かないよう
お気をつけくださいね。

年賀状



昨日買った、年賀状の本を見て
自分でできなかったので、
電話でわからないことを聞いて
できるようになりました。

夫の分を先に印刷して、
今日、私のを作りました。

来年は、もっとわかりやすいのもを買うことにします。
夫は宛名を、職場で印刷します。
私は、今から印刷しようと思います。

筆王に住所などが入ってます。

スムーズにいくといいな。

体力



毎日、カーブスへいって、最近は、ほとんど毎日エステに行って
忙しい日々を送ってます。
朝、目が覚めるのも早いし、疲れが出たようです。

昨日、カーブスに行って、真剣にやってたらきつくて、
いままでこんなことなかったのに
もう途中でやめて帰りたかったです。

カーブスは、本当に短い時間で、少しずつやるので、
私の年齢ではきつくなるはず無いのに、
とてもきつかったです。

プロテインを飲んで、あまり食事もしてないからでしょうか。

昨日はエステがお休みの日だったので
お昼からゆっくりしました。
エステも、あと3回なので、
今日は、カーブス休んで、エステだけにします。
気持ちいいけど、疲れるんですね。
12日には美容院に行くから14日まで空きがありません。
あまり、無理をするといけませんね。

体脂肪が、随分減りました。
体重は思ったほど減りませんでした。

プロテインももう少し残ってるので、
それが無くなったら、暫くやめておこうかと思います。
主治医は、少し痩せたのを気づいてくれるでしょうか。

朝、もう少し寝られるといいのですが。

年賀状も買ってきて
本も買ってきましたが、
表書きの説明が多くて、
裏面だけというのがみつからなくて、
なかなかうまくいきません。
今日、ブラザーの担当者から電話があって
直せるようです。
印刷機も関係あるようです。

何でもうまくいかないと、疲れます。

年賀状



11月も半ばになりました。
そろそろ、年賀状をつくろうとと思って、
本屋さんへ行きました。
DVDが入った、今年用の安い本が
毎年売ってます。
それを買って、早く作っておこうと思ったのですが、
沢山種類があって決めるのが難しかったです。
毎年買って、簡単に作れるので、
どれでもいいわと思って買って帰りました。

そしたら、筆まめと繋がってるらしく、
筆王を使ってる私には、できませんでした。
何度もしてみても、できません。
裏面を夫と選んだのに、使えません。

また、本屋さんへいって、違うのを買ってきます。
簡単さくさく年賀状というものでした。
こんなに手こずったのは初めてです。

ちょっと早いけど、年末になって、仕事
も忙しくなるので、
早めに作っておきたいのです。

私のと、夫のを作ります。
夫は、自分の分の、表書きだけ印刷します。
まだ11月だけど、早く作っておきたいです。
手書きで、一言書き添えたいので。
ぎりぎりに作ると焦るので、
いつも早く作ります。

もっと簡単にできるのがあるといいのですが。
今日も、本屋さんへ行ってみます。

夫は面倒くさいから、年賀状をやめたいと行ってますが、
来ないと、心配しますよね。
できる間は、出そうと思ってます。

早起き

今日も、4時半に起きてしまいました。
目覚ましを見ると暗いので6時に見えて急いでおきました。
そしてリビングで、時計を見ると、どれも4時半。
もう一回は、寝られないので、仕方なく起きました。
お化粧をして服を着替えて、コーヒー煎れて、
朝食のプロテインを飲んでちょっと落ち着きました。

まだ、6時過ぎです。
夫が起きるのが8時半。
それまで静かにしていなければなりません。

九大病院に行くときは
早起きしなければならないのですが、
最近ずっと、5時起きです。

洗濯機も、あまり早くは回せないし、
何か静かにしていなければなりません。

早く目が覚めるので
遅く寝てみても、次の日早く起きます。
年を取ったから、早起きになったのでしょうか。

でも、早く起きても、寝られない式分はいいし
今日は、きのうかった、
年賀状作りの本でも読んでおきましょうか。

みなさんは、なんじにおきてます?

ダイエット



今、私は、ダイエットに励んでます。

カーブスに行って、プロテインを飲んで、エステに行って
忙しいですが、頑張っています。
カーブスは毎日、プロテインは毎食、
エステは1日おきか毎日。

効果が出てきてます。

3つ、そろえてやってるのがいいのでしょうね。
体調もいいし、嬉しいし、良かったです。

エステは、一応14日まで行くことにしています。

お値段がいいので、そんなに続けられません。
後は月1回くらい行きたいです。

昨日もエステに行ってきました。
担当の方が測定をしてくれてエステをしてくれます。

凝ってるし、セルライトがあるから痛いけど、
気持ちいいです。汗も一杯出ます。

順調に、減ってます。

この分だと、福岡に着ていく服も
楽に入りそうです。

エステなんて生まれてはじめていったのですが、
値段が高いけど、いいです。
いいところを見つけたと思いました。

12日は、カラーとトリートメントをしてもらいに
美容院に行きます。

九大の主治医は今外国に出張に行ってます。
多分16日には帰れると思うといってきてくれました。
福岡まで行って先生に会えないとがっかりです。
午後からまた出張に怒れるそうです。
私のあこがれの主治医です。

入院の時が、一番太ってたので
少し痩せていきたいです。

体調もいいので、結果も、いいと思います。
あと1週間頑張ります。

忙しい1日。



昨日、インフルエンザの予防接種を受けました。
今年のはやりのものに合うものだといいなと思います。

今日は、9時からイオンへ行きました。

プロテインとスカートと化粧品と夫の靴下をかって、
急いで帰りました。

そして10時過ぎに帰り着いたのでコープに買い物に行って
帰って、カーブスへいって帰って昼食の用意をして
落ち着きました。

千趣会で、洋服を頼んでいたのですが、
今日来て、着てみたらサイズがあわなくて、
返品の電話をしました。
服は、試着した方がいいですね。

カーブスも、挨拶やちょっとおしゃべりする方が増えて、
楽しくなりました。

午前中忙しかったですが、午後からはゆっくりしました。
今日は、エステはお休みです。
1日おきくらいに行ってます。
とても気持ちいいです。痛気持ちいいというか。

もっと早く行っていたら良かったかもしれません。
高いけど、それに見合った手当をしてくれるのでいいです。

明日はイオンは行かないので朝もゆっくりです。

どうしても、早く起きてしまうので時間が余ります。
静かに、音消しでテレビを見たりパソコンしたりしています。

午後は、眠れないけど、少し横になります。
そして、早めに夕食を作ります。
慣れてないので、時間がかかるので。
これからも頑張ります。

夕飯のメニュー



最近、夕飯のメニューが決まってきました。
ワンパターン化したというか。

時間もあるし、昔買ったお料理の本をだしたり
いただいたほんをだしたりして、
新しいメニューに挑戦しています。

男二人、好みが違うので困ります。
2人とも好きそうなものを作ります。

初めて作るときは計量スプーンを使って作ります。
そして、少しだけ味見します。

珍しいからか、残さず食べてくれます。

夕方忙しいときは
作り慣れたメニューです。

その時は、計量スプーン使わずに作ります。

お昼も作らないと行けないので、
材料が重ならないように作ります。

私の仕事だと思って
美味しく食べてくれるかなと思って作ってます。

私はプロテインを飲んでいるので食べません。
少し味見するだけです。

後、何十年作り続けるのでしょう。
お料理は嫌いじゃないので良かったです。

昔からの本なので汚れてしまってますが
毎日本を見て、メニューを決めて
買い物へ行きます。

いつまでも作れるといいなと思います。

黄色いお花



今日は、日曜日で夫もお休みです。
昨夜遅く、釣りから帰ってきました。
私も目が覚めたけど直ぐ寝てしまいました。

朝起きたらパソコンのところにお花が黄色い花①

ガラスの小さなコップにさしてありました。
高価なものを買ってもらうのも嬉しいけど

こうゆうプレゼントも嬉しいです。
多機能カレンダー(訂正)

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

