ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



化粧品



化粧品は、いつもイオンのカラースタジオというところで買います。
店頭でも、ポイントがたまり、一枚ポイントがたまると
500円になります。

後、パソコンでもポイントがたまります。
パソコンのポイントが大分たまったので、
もうすぐ無くなりそうなものを、
パソコンのポイントで注文しました。

よくわからなかったので、電話でおしえてもらって
注文することができました。

今月は、お正月や九大病院行きがあったので、
お金を沢山使使いました
ポイントでもらえて良かったです。

商品は、お店に行ってもらいます。
21日に、カラースタジオに行かなければならないので、
その時にもらおうと思ってます。

お洋服も高いけど、化粧品も高いです。
でも、どちらも必要なものなので、
何とか、安く買う方法を考えます。

福岡に行ったとき、服を買いましたが、
50%オフなものを買いました。
靴は、定価でしたが、高くないものを買いました。
オレンジ色のヒールの高くない靴です。
これなら、自動車にも乗れるし、
カーブスに行くときも履けます。

化粧品は、無くなると困るので、
早めに買っておきます。
21日には、お化粧の指導をしてくれる人が来るらしく、
是非、受けて下さいといわれたので、受けることにしました。
実際にやってもらわないと、
自分では間違った方法でやってるかもしれないので。

かんぱんができているのだと思います、目の下の
両側にシミができています。
飲み薬も飲んでいます。
でもなかなか直りません。
それを隠さないといけないので、
毎日時間をかけてお化粧してます。

私の趣味は、服とお化粧です。
いつまで続くかわかりませんが、
いつまでも、ちゃんとお化粧をしていたいと思います。

洗濯機



九州は、また、暖かくなりました。
でも、毎日雨です。
1日中、降ってます。

夫が、私の車に乗って通勤するときがあるので、
歩いてコープに行きます。
重たいものは買わないので、
肩に大きな袋をかけて帰ります。

洗濯機の調子が悪かったので、
最近何度も診てもらってるけど良くなりませんでした。
それで、昨日、乾燥のモーターを買えてもらいました。

雨だから買い物に行かないでいいと夫に言われたので
買い物にも、カーブスにも行きませんでした。

電気屋さんが11時頃来てモーターを買えてくれました。
部品代だけでいいと言われたので、不品代だけ払いました。

それからまだ使ってないので、良くなったかどうかわかりませんが
直ってるといいなと思います。

もう10年も使ってるから、だんだんがたが来るのでしょうね。
もう少し頑張ってほしいです。


今日も3時に目が覚めて、もう一度寝たけど、
4時過ぎにまた起きて、眠れないので起きました。
夜、早く寝るからでしょうね、昨日は9時半に寝ました。
すごく眠たくなるのです。

朝早く起きても、洗濯機も使えないし、
食洗機にお皿を入れるのも静かにしないといけないし、
パソコンしたり、読んだり新聞しています。
6時になったら、お洗濯をはじめます。

今月も、もう終わりですね。
でも、また寒気が来るようですね。
東京でも雪が降るみたいです。
こちらは、一日雨です。

今日は、食材がもう無いので、
雨でも歩いてコープに行こうと思ってます。

夫の車は、ランクルなので、駐車場を一杯使うので、
私の、軽で行きたいみたいです。

昨日は、だから、一日家にいました。
今日も、カーブスはお休みするかもしれません。

今から洗濯機を回してみます。
直ってるといいなと思います。
電化製品は、10年もてるといいといわれていますが、
もう少し頑張って欲しいです。

東日本や北日本では大雪のおそれがあるそうなので、
お気をつけ下さいね。

暖かかったり、寒かったりで、身体多ついて行きませんが
インフルエンザも流行っているようだし、
皆様、お気をつけ下さいね。

疲れ



昨日は、本当に疲れました。
でも、今日は、元気になりました。
夫が私の車に乗っていったので、
歩いて、コープに行きました。
カーブスにも午前中に行きました。

洗濯機が、時々すごい音を立てるので、
修理に何回書き手もらいました。
修理の方がいらっしゃるときは静かで、
私が一人でお洗濯するときはすごい音がします。
今日も来てもらって、
乾燥の部品を取り寄せて代えてみてくれるそうです。
洗濯機が壊れたら困りますものね。

今朝は、6時にアラームをかけていましたが、
また寝てしまって、7時に起きました。

もう疲れはとれて元気です。
また、アタタックなるようですが、
もう寒波は来ないのでしょうか?
気温の変化が激しいので、
体調を崩さないようにしてくださいね。

九大病院予約日



おはようございます。
昨日、九大病院の受診日でした。
宮崎は、晴れで、雪も降らなかったけど、
福岡が積雪があるようで、
昨日の朝早く、ネットで調べたら、
私の予約していた便だけ欠航になっていました。
急いで違う便を取って、
いけるようになりました。
滑走路は、大丈夫みたいで、
飛行機は沢山飛んでいました。

JALとANAの便を取ってましたが、行きもANAになりました。
JALの都合で、飛べなかったので、払い戻しがありました。

10分しか違わなかったので良かったです。

飛行機は無事に飛びましたが、
タクシーが一台もなく、タクシーに乗る人たちが沢山並んでいました。
私も、寒いなか並んで、ようやく、タクシーに乗ることができました。

タクシーの運転手が、家から会社まで来れなくて
半分しか出社してないとのことです。

何とか、九大病院に着いて、採血して、朝ご飯を食べました。

そして、診察室の待合室に行くと、
直ぐ呼ばれて、さっきも呼んだけど居なかったねと言われました。

先生は、朝、5時に起きて7社にタクシーを頼んだけど、
どこも断られて、地下鉄を何度も乗り換えて
来たそうです。

目が、悪かったらしく、
お正月に入院して痛そうです。
とても痛かったそうです。
病名は、忘れたけど。

地下鉄で、1時間半かかったそうで、
お疲れのようでした。

血液検査の結果は、
この前悪かったけど、
今回はほんの少しだけど良くなってました。
リパーゼもP-AMYも、まだ、大分高いですけど
痛みがないので、助かります。
触診では、やはり膵臓のところが痛かったです。

念のために、風邪薬も処方してもらいました。
打診で、腎臓とかも見てくださったけど、
何ともないようでした。

診察が終わった人がだすところに行くのを忘れて
支払いのところに行ってしまい、
なかなか、順番が来ないのでおかしいなと思ってたら、
診察が終わっていくところに行ってなかったからなのです。
戻って、書類を出して、
支払いのところに行くと、
直ぐ、番号が出て、支払いを済ませ、
お薬の近くの薬局へファックスを流してもらいました。

午後からは、吉塚に住んでるお友達と会いました。
阪急に宮崎にもあったお店が有るので、
阪急までタクシーで一緒に行って、
食事をして買い物をしました。
買ったものはみんな、宅配便で送ってもらって、
手荷物がないようにしました。

また、空港に戻るとき、タクシーが無くて、
また並んで待ち、空港へ行きました。
お友達とはそこで別れました。

飛行機の時間までまだ、だいぶあったので
おみやげを買って、レストランに入りました。
お腹は一杯だったので、パフェをたのみ、
スマホをして、時間をつぶしました。

時間ぎりぎりになってしまい、
急いで、飛行機まで行くバスに乗りました。

宮崎に着いたら、雪もなくタクシーも沢山止まってました。
時間が遅かったので、薬局は閉まっていて、
今朝、もらいに行きました。

次は、4月18日です。

家に帰ったら、散らかってて、
洗濯をしたかったのですが遅い時間だったので、
やめて、掃除だけして、夕飯を作りました。

飛行機のなかでは、行きも帰りも寝てました。
前屈みで寝ていたので、客室乗務員が
具合が悪いのですかと尋ねてくれました。
眠たいだけでしたので、恥ずかしかったです。

夕飯を作って、お化粧を落として
急いで寝ました。

買い物したのは、明日届くでしょう。楽しみです。
風邪を引いてなかったのだけど、
今朝から、風邪を引いたみたいで、
お薬を取りに行って、直ぐ風邪薬を飲みました。
そしたら、直ぐ鼻水も止まって楽になりました。

食器も沢山洗ってないのがあって、
急いで食洗機にいれて、
洗濯もたくさんあったので、2回に分けてお洗濯をしました。

急いでお掃除もして、いつもの時間にコープに行って、
体調も良くなったので、カーブスにも行きました。

帰って、お昼ご飯を作って、夫が帰ってきて
昨日の結果を知らせました。

午後は、静かに家にいます。

悪い日に予約を取ってしまいました。
でも、お薬が無くなってたので、
どうしても、昨日行かなくてはなりませんでした。

今日は、これからゆっくり過ごします。
福岡は、とても寒かったです。
手袋を忘れていったので、
手袋を買ってはめました。

次は、暖かくなってるでしょう。
大変でしたけど、主治医にも会えたし、
お友達とも楽しい時間を過ごせたし、
お薬ももらうことができて良かったです。

また寒くなるかもしれませんので、
皆さんも、寒さにはお気をつけ下さいね。



寒波



大寒波が来ましたね。
日本のほとんどのところが雪ですね。
でも宮崎の市内は、晴れてます。
福岡は雪。明日も福岡は曇りと雪。
飛行機は飛ぶのでしょうか?
薬が、今日でなくなります。
どうしても、明日行きたいです。

雪が解けてくれたらいいのですが。
取り合えず、タクシーを予約してます。
空港に行って、聞いてみないとわからないのでしょうか。
こんなの初めてでわかりません。

絶対飛ばないとわかったらメールを送ると行っていました。

滑走路の雪を除雪車でのけられないのでしょうか?
どうしても、明日飛行機が飛んで欲しいです。

前髪



この前美容院に行ったとき、
前髪が長かったので少し切ってくださいというと、
ほんとに少し切ってくれて
前とほとんど変わらなかったので、
もうすこしきって下さいと言ったら、
また切ってくれたのですが、
私にとって、ぎりぎりの長さに。

夜、シャンプーして乾かすと、
眉が見えてしまうくらい短くなったました。
眉を描くのが苦手なので、
前髪でかくしていたのに 
丸見え。

九大病院行きまでもう少し。
伸びるまで時間がかかります。
先生に、眉を似られてしまいます。

今日、お化粧やさんに言ったら、
前髪短くして雰囲気変わったねといわれました。
やはり、誰でも、短いと感じるのですね。
病院に行くときは、
ドライヤーで、のばしていこうと思います。
眉が丸見えなので、かくのが大変です。
苦手なのに。

もう、かわいいという年ではないので
とても恥ずかしいです。

25日の朝は、頑張って伸ばしていきます。

給与計算。



昨日は、20日でした。
タイムカードを持って帰る日です。
21日、急いで見ると、半分夫がしてくれてました。
どうせ、みなおししないといけないからやったとのこと。
良かったです。

私は、それを見て給与明細を作りました。
これも、昨晩診てもらいました。

間違えはなかったようです。
銀行が、今日までなので、
間違ってたら、今日行かなくては間に合いませんでした。
無事、終わって良かったです。

一ヶ月の内で、一番緊張するときです。
25日には、従業員さんに渡さなければならないので、
今日できあがらないといけなかったのです。
今から、お金の袋詰めをします。
それが終わったら、給与のことが終わります。
夫も、間違って支払うといけないので、
よく見てくれます。助かります。
一人でできるようになりたいですけど、
やはり、確認してもらった方が安心です。

大寒らしく、寒かったですね。
次の寒波もやって来るみたいで、
25日の九大病院行きが心配です。
お薬もなくなるし、どうしても行かなきゃならないです。
どうか月曜日、福岡が落ち着いていますように。

風邪も流行ってる見たいです。
お気をつけくださいね。

お天気。



おはようございます~(^^)/。

一昨日から、強風に見舞われています。
昨日は、買い物以外の外出は避けようかと思いました。
カーブスには、頑張っていきました。

このお天気で、体調を壊されてる方が多いですね。
普段では降らないところも、雪が積もってるようですね。
外に出るときは、気を付けてくださいね。

宮崎は、雪は降らないけど、強風です。
向かい風だと、なかなか前に進みません。

25日までには治まるでしょうか?
飛行機が飛んでくれないと
病院へ行けないので。
お薬の無くなるし、心配です。

今日は一段と寒くなるようです。
なるべく外出は避けて
お家であたたかくしていて、
病気を治してくださいね。


クリニック受診日。



今日は、北日本では大変な雪でしたね。
東京も、大雪で、ニュースでみたら、
とても大変そうでした。

宮崎は、一日晴れていましたが、
風が強くて、向かい風だと、なかなか歩けなかったです。

今日は、クリニックの受診日でした。
九大で退院するときにもらったお薬と、
退院してクリニックでもらったお薬があって、
必要なお薬を、説明するのですが、
なかなか理解してもらえず大変でしたが、
何とかわかってもらえて、処方箋をかいてくれました。

それを持って薬局に行くと、またわかってもらえず、
説明して、病院にも確認の電話をしたりして、
時間がかかりました。
今日も4時半に起きたので、眠くなってきました。
ようやく呼ばれて、思い通りのお薬を出してもらいました。

帰って洗濯物をたたんでお掃除をして、
また、本を見てお料理していたのですが、
よくわからなくなって、断念しました。
お料理の写真と材料をみただけでつくろうとおもったのが
間違えでした。
作る行程も見て、決めなければなりませんでした。

家族には申し訳ないのですが、
冷凍の、スパゲティにしてもらいました。
明日は、慣れたものを作ろうと思います。

料理の失敗もあって今日は疲れました。

明日から、また寒くなるようなので
風邪引かないように気を付けなければなりません。
25日は九大病院に行くので晴れて欲しいです。

風邪引いてる方はゆっくり休んで早く治してくださいね。
元気な方は、風邪引かないようお気をつけください。

イオンへ。



昨日はは、薄曇りで、空気が冷たかったです。
いつものように早起きして、9時頃になると
寒くて眠くて、ベッドで横になったら、眠ってしまいました。
目が覚めたのが、10時半。
急いで起きて、夫にコープに連れて行ってもらいました。
夫は、それから釣りに行って
私はイオンに行きました。

いつも行くブティックから、50%オフのはがきが来ていたので
行ってみました。
好きなスカートがあって、好きなセーターもあったので、
買いました。

プロテインも無くなりそうだったので、買ってきました。

行ったことのないお洋服やさんで、黒のカーデガンも買いました。
ここは、とても安かったです。
若い人が行くお店なのでしょうね。

それから、パンを買って、お化粧やさんにはよらずに
帰りました。

それから、カーブスに行って、運動してきました。

月曜日は、(18日)は、クリニックの予約日です。
口が治らないので、まだ通ってます。
睡眠薬も必要なのでそれももらってます。

鬱が始まったころは酷かったのですが、今は精神的には安定しています。
口の調子は悪く、夫には、
ランチに行くこと求められてます。
早く治って欲しいです。

今日は、なにをしてすごそうかな?
今は仕事がないので暇です。



美容院



昨日、午後お天気も良くて暇だったので、
美容院に行ってきました。

25日が九大病院なので、
根元カラーをしてもらって、前髪を切ってもらいました。
痛んでるので、
トリートメントもしてもらいました。
もちろんシャンプーも。

それで11000円くらいかかります。
高いと思いますが、
タクシーで遠くに行くよりいいと思っていってます。
宮崎に引っ越してきたときから行ってます。

従業員が少なく、大変そうでした。
沢山の従業員で、
ゆっくりしてもらいたいです。

九大病院に行くときの服も決まったし、
髪も綺麗になったので、落ち着きました。

25日は、どんなお天気でしょうか?
雨だけは降らないで欲しいです。
福岡は、宮崎より寒いので、
少し暖かいといいなと思います。

膵臓は、前回痛み止めが増えたので、
最近は痛くなりません。
食事の代わりに、プロテイン飲んでるから
刺激が無くていいのかもしれません。

ちょっと痩せたのがわかってもらえるといいな。
体重を減らすのが、こんなに大変だとは思ったことがなかったです。
いつも痩せてたので。

前より太ってるせいか、
あまり寒さを感じません。
まだ、ダウンを一度も着てません。

脂肪が私を包んでくれてるのでしょう。
でも、春になるので、脱ぎ捨てたいです。

明後日から、福岡などの九州北部では
雪のマークがついてます。
寒くなるんでしょうね。

皆さんは痩せてらっしゃるから
寒いでしょうね。

暖かくして、風邪引かないように気を付けてくださいね。

眠気



いつも食材の買い物は軽自動車で行きます。
でも、昨日と今日は夫が職場に乗っていきました。
夫の車はランクルなので、駐車時がいっぱいいっぱいになります。
職場まで、たぶん10分くらいなのです。歩いて。
お遠いまでは歩いて行っていましたが、
体調が悪いのか,軽を貸してと言って乗っていきました。

コープまでは7分くらいです、歩いて。
遊歩道もあるし、近いので
私はちっとも構いません。
重たいものを買わなければいいのですから。

ランクルは大きいので、ほとんど運転してません。
札幌のとき、大きな平らな道を運転したくらいです。

買い物が終わって、片づけて
カーブスに行きます。歩いて。
こちらは6分くらいでいけます。

目が覚めるのは、5時頃に安定しました。
お昼夫が帰ってくると、
どうしても、眠たくなります。
コープに歩いて行った日は特に。
早起きするせいでもあるでしょう。

仕事をしていた夫に悪いのですが、
居眠りをしそうになります。

今日も、夫が帰る前に、すこしねておこうとおもって
ベッドに入ったら、2時に目が覚めました。
夫は帰ってこなかったようです。

私が寝てても、文句を言ったりしないのでいいのですが、
起きてるときに夫といる時間が短いので、
起きていたいです。

今度からは、昼食の準備が終わったらすぐ
寝るようにします。
夫がかえったらおきていられるように。

眠気には、勝てないので、
コーヒー飲んで、30分くらい寝たいと思います。
そして元気な顔で夫を迎えたいと思います。

洗濯機



洗濯乾燥機の調子が最近悪くなりました。
乾燥が十分できなくてエラーになるのです。
何回もすると乾くのですが、
昨日、電気屋さんに電話して
今きてもらってます。

外に着るのは部屋に干して
タオルなどは、乾燥機にかけます。
3人家族でも、バスタオルなどがあるので、
沢山になります。

2007年に買ったものらしく、
9年使ってることになります。
修理ができるといいのですが。

今、修理をしてくれる人が2人来て
修理をしてくれてます。

コープが今日はお休みなので今日でよかったです。
カーブスはお休みしてもいいので。
9時半頃来てくれました。
早く来てくれて良かったです。

札幌にいるときは、外に干していましたが、
取り込むとき、凍っていました。
宮崎は、そんなことはありません。
だから、お天気の時は、
外に干している方が沢山います。

でも、寒いと、しっかり乾いた気がしないでしょう。

今、全自動乾燥洗濯機は、いくら位するのでしょう?
我が家にあるのは、何回も修理しています。
今回も治ってくれるといいのですが。。。

寒い洗面所で作業しれくれてます。

終わったら、コーヒーでも飲んでもらおうと思って
ホットコーヒーを、直ぐ出されるように準備しました。

修理が長引いてるみたいです。

本当に壊れてしまったら、困ります。
どうか早く治りますように。

11時30分、終了しました。
修理代も出張費もいらないといって、
無料でした。

コーヒーを準備してて良かった。

これから、乾燥させるものを、入れてみます。

今でも、15万から20万するそうです。
大事に使わないと。

もう、元の洗濯機には戻れません。

修理を頼んで良かったです。





プロテインダイエット


最高に太ってから8キロ痩せました。
プロテインダイエットとカーブスと、
複合高周波マシンのおかげでしょう。
なかでも、プロテインダイエットが一番聞いてると思います。
食事の代わりに飲むのです。

プロテインは好きじゃないのですが、
DHCのイチゴ味だと飲めます。

前は通販で買っていたのだけど、
イオンに新しくできたので、
今はイオンに行ったとき買ってます。
主治医も、プロテインはいいですと仰ったので
安心して飲んでます。

太るのは早いけど、痩せるのは大変です。
後、8キロ痩せたいです。
停滞期もあって、なかなかやせません。
毎日体重計ってますが、なかなか減りません。
でも、7キロ痩せたなんてすごい事だと、思います。
夏までには、元の体重になりたいと思ってます。

でも、甘いものが好きなので、
ケーキとか美味しいお菓子などは食べてしまいます。
あまり無理をして、ダイエットしては居ません。
血液検査の結果を見て、もっとお肉を食べなさいと言われたので、
お肉も食べてます。
集中してやると、もっと早く痩せるのでしょうけど。

顔は、あまり太らなかったので(自分で思う)、
良かったなと思います。

後、3袋しかないので、今日行ってまた買ってきます。
気長に減らしていかないといけないみたいです。
ダイエットのために、随分お金をかけました。
でも、今痩せないと、もう痩せないような気がします。
下腹もだいぶ小さくなりました。
前のスカートはまだはけないけど。

いろんなダイエットをしてみましたが、
プロテインが一番でした。
お金もかかるけど、これからも頑張ります。

入院してるときが一番太っていました。
だから、お見舞いに来てくれた方々は、
安心したと言ってました。

今日は、曇りなので、雨じゃなくて良かったです。
夫が釣りに行ったら言ってきます。

皆さんと同じように膵臓が悪いけど、
嘔吐したりしないし、激痛も少ないので、
何でも食べられて、なかなか痩せないのでしょうね。
きっと、イオンに行ったらケーキも買った来るでしょう。
ダイエットする人は、意志が強いのでしょうね。

早起き



おはようございます。
ぐんと、冷えましたね。だいじょうぶですか?

12月頃から早く目が覚めるようになりました。
4時半か5時頃に。
それから寝ようとしても眠れません。

仕方なく起きて、着替えて
顔のお手入れをしてお化粧して、
6時になるまで
コーヒーや、紅茶を入れ、プロテインを飲んで、
6時になると洗濯機を回します。
集合住宅なので、6時がせいいっ杯かなと思って。

夫が起きるのが、8時20分なので、
それまで静かにしないといけません。

どうしてこんなに早く起きるようになったかわかりません。
寝るときは、眠剤飲むので直ぐ寝ます。

クリニックに行ってそういうと、
十分睡眠はとれてるからそれでいいですと言われました。
でも、何時間も静かに過ごすのは大変です。

お顔のお手入れをして
コロコロのお掃除もします。

夫が仕事を持って帰ってたらします。

でも何もないときは、時間をつぶすのが大変です。
新聞呼んだり、音消しでテレビを見たりします。
そして、パソコンもします。

年を取ったからなのでしょうか?
お弁当作りはもう終わったので、
6時まで寝ていたいです。

本はまだ読めないので、
服の雑誌なんか見るといいのですが、
買ってしまうので、やめてます。

自分でも、もったいないなと思います。
そして、お昼にはあくびが出てきます。
丁度夫がお昼に帰ってきてるときに。
行くとき、お休みなさいといわれます。
だから、夫が帰る前には
アイスコーヒーを飲みます。
あくびをしないように。

何かいい方法があったらおしえてください。

身体は元気です。
膵臓もこの頃痛くなりません。
コロコロのお掃除もします。
夫から遠い部屋だけ。

九大病院に行くときは、早くめが覚めて助かります。
今度は1月25日に行きます。

退屈だといいながら過ごすのもいいのかもしれませんね。
もったいない気もしますが。。。

続きを読む »

髪の毛



入院している母が、
骨折する前にでパートの催事場で、
女性用のアデランスみたいなのを買いました。
母は、猫毛で、細いので、頭のちょうじょうが
薄くなったきました。

デパートに用事があって次女と買い物に行ったら
髪の上につけるういっぐの販売があってたので、
姉と見ていたら、説明しにきてくれて、
高かったけど、自分にご褒美と行って買いました。

本当に小さくて軽くてつけるととてもいい感じになります。
何回か、そのお店に行って、合うようにカットしてもらって
つけていました。

でも、その後直ぐ骨折したので、数回しか使ってません。
今はいってる施設は高齢者が多くて
髪の毛が薄くなってる人が多く、
ういっぐをつけてる人もいるらしいです。

顔のお手入れは、若いときからちゃんとしていたのですが、
頭皮のお手入れはしていませんでした。

ウイッグを先日、日帰りで帰ったときに持って行ったのですが、
箱に入れたままだったので形が崩れてて、
この次心臓の病院と骨の病院に行ったとき、
アデランスのおみせにいってきれいにしてもらって
施設でもつけると言っていました。

今私が行ってるカーブスでも、
髪の多い人と薄くなってる人がいます。

私は母の血を引いていて、猫毛なので、
数年前からスカルプエッセンスをつけています。
父は髪が多かったのですが、
年を取ったら女性もうすくなることを 
カーブスで初めて知りました。

あんな風にならないように、
今からお手入れしていたら
大丈夫じゃないかと思います。

年を取ると、いろんな問題が起こりますね。
見た目が若いと言われるけど、
年は変わらず取ってます。

夫も、一生懸命頭皮のケアをしています。
背が高いので、薄くなったのはわかりづらいけど、
だんだん薄くなってます。

手遅れにならないように、頑張ります。

テスト

おせち 

1月1日の朝のお節です。
なかなかアップできなかったのでやってみました。

七草がゆ、仕事



今日は七草の日です。
お正月料理で疲れた胃を癒す日です。

毎年、パックに入ったものを買います。
昨日、買ってきました。

今年一年も元気で過ごせるように、
夫と息子にも食べてもらいます。

美味しおかゆができるといいのですが。


衛生士さんが、総入れ替えしたので、
また、仕事が増えました。
昨日、仕事をしていたら、
新しいことに気づいて、
市役所に電話して色々聞いて、
また新しい書類を作りました。

経理の学校に行ってないので、
わからないことが沢山です。
市は、税金を取り残さないように、
給与から天引きするようにしました。
だから、仕事が増えました。

20日が近づいてくるのが不安です。
確定申告をしてもらわないといけないので
その書類も用意して、
夫に説明するけどよくわかってくれなくて
そんなんじゃわからないと怒られました。
税理士さんに電話して、詳しく聞いたので、
夫が起きたら説明するつもりです。
それがだめだったら、直接説明してもらいます。
夫も、経理のことはわからないので
仕事のことでよくぶつかります。
仕事の面では、毎日憂鬱な日を過ごしています。
入れ替わったばかりなので、
そして、確定申告の日も近いので、
その、書類があって、ややこしくなってます。
夫は、私が説明してもわからないと、
機嫌が悪くなって、怒り出します。
早くこんな生活から、脱したいです。
確定申告が終わったら落ち着くと思います。

病院の分は、税理士さんにしてもらってるので大丈夫です。
早く、春にならないかな。

カーブス



今日、久しぶりにカーブスへ行きました。
一昨日からだったのですが、次男がまだ居ましたので。

月初めには計測があります。
一昨日休んだので、昨日しました。

プロテインダイエットのおかげか、
体重は減っていました。

久しぶりの運動でしたが、疲れませんでした。
できるだけずっと続けたいと思います。

一回りくらい年齢を重ねた人が多いのですが、
若い方もけっこう来られてます。

歩いていける距離にあるのは、
行きなさいと言うことかなと思っていってます。


次男は、飛行機が遅れて夜中についたそうです。
昨日はちゃんと起きれたか心配です。
今、いいところにつとめているので、
すっとそこでやって欲しいと思います。

お正月も終わって、税理士さんのところも始まって
忙しくなりました。

体調と相談しながら、今年も頑張っていきたいです。

今からが本当に寒くなるそうなので、
暖かくしてお過ごしくださいね。


お正月も終わり



おはようございます。
お正月も終わりましたね。
pen さんは、お正月から痛んで大変でしたね。

次男は、昨日の夕方家を出て、
鹿児島まで行って、飛行機で東京へ戻りました。
部活の同窓会もあって、友達にもたくさんあって、
釣りに行って、沢山つって、裁いて食べて、
楽しいお正月だったと思います。

帰ってきたときは、ハグしてくれました。
優しい子です。

仕事は今日からで10時くらいに行くそうです。
飛行機が遅れて、夜中についたようです。
無事について良かったです。

次男が東京へ戻って寂しくなりました。
でも、一人で頑張ってるのだから私も頑張ります。
とても楽しいお正月でした。

次は、いつ会えるかわからないですけど、
楽しみにしています。

でも、飛行機代が高くて、安月給の次男には大変そうで、
交通費は渡しました。

今年もみんなにかわいがられて、
仕事をしていけるといいなと思います。
東京に5店舗あって、
その中で移動するようです。

みんな、いい人達みたいで、
いいところに就職できて良かったと思います。

今年も、あまり痛くならないように気を付けて過ごしましょうね。

お買い物。



昨日、次男達が釣りに行ってる間にイオンへ行ってきました。
一昨日も行ったのですが、買い忘れがあって。

そして、くじがたまってたので引こうと思ったら、
すごい行列ができていてあきらめました。

いつも行くお洋服屋さんに行って、
見ていたら、一昨日買ったスカートの(スーツになっていた)上が
あったので、それも半額だったので買いました。
春にも着れそうでしたから。

イオンのなかは人だらけで、
歩くときは誰かとぶつかりながら歩きました。

臨時駐車場も一杯で、すごい車と人でした。
今日からはすいているでしょう。

今日から、夫も私も仕事です。
次男が帰るときは見送ろうと思います。
また、鹿児島までお友達に連れて行ってもらって、
飛行機に乗るそうです。

その道のりも楽しいお話で、嬉しいのでしょうね。

無事にお正月も終わって、ほっとしています。
今年は、痛みのない年にしたいです。

皆さんも気を付けてくださいね。

父と次男



いよいよ、今日でお正月も終わりになりました。
たのしいお正月をすごせたでしょうか?

今晩、高校のカヌー部の同窓会があるそうです。
夕方からなので、時間があるので、
夫が、一緒に釣りに行かないかと聞くと
行く!という返事をもらって、
2人で釣りに行きました。

夫は明日から仕事なので、一人で釣りに行ったら
もう会えないかもしれないので
早く寝た次男を私が起こしたのです。

二人は楽しそうに、釣りにいまいきました。
小さいときから、夫そっくりな次男は
夫もかわいがっています。

前に寂しそうだから、パパにメール送ってあげてというと、
何かかいて送ったらしく、
でも返事が来ないと私にメールが来たので、
夫に、返事が来ないと言ってるというと、
急いで何かメールを送ったそうです。

男同士の話もあるようで、
二人とも楽しそうです。

長男は、小さいときにいじめにあって以来、
人間関係がうまくいかず、
家でも、夫と話しません。
今日も、一緒に釣りに行けば楽しいでしょうに、
かわいそうです。
今年は何か動きがあるといいなと思ってます。

次男は夜。部活の同窓会があって
明日の夕方東京に帰ります。
寂しくなるでしょうね。

でも、仕事も楽しそうで、人間関係もいいようで
東京も仕事も楽しそうなので安心しています。

夫は、明日から仕事なので、
私のお正月も今日で終わりです。

年末年始お休みだったので、忙しくなります。
お正月も、早起きしていたので、
今まで通りですから、辛いことはありませんが、
仕事を頑張らなくてはなりません。
次男は5日から仕事だそうです。

よく帰ってきてくれたと思います。
あんまり沢山は話さなかったけど、
夫は、男はそんなものだと言いました。

また、1年、会える日を楽しみに
お互いに頑張らなくてはと思います。

明日も、鹿児島まで、お友達が送ってくれるのでしょう。
お友達は財産だなと思いました。
私は、宮崎空港で見送りたかったですけど、
仲良しのお友達と楽しく鹿児島まで行くのでしょう。
やけどの後は酷いですが、仕事には支障ないそうです。
これからはけがをしないように頑張って欲しいと思います。

元日

お正月の朝は、3人でお節を食べて、
夫は、仕事と釣りに行きました。

次男は、お友達に会いに行きました。

長男は、いつのもの通り部屋にこもってます。

私は、片付けなどをして、パソコンをしました。

お節だけ食べて、後はみんなそれぞれ好きなことをしてました。
お正月じゃないみたいです。

夜中に、次男はまたお友達のところに行って明け方帰ってきました。
宮崎に帰るのは、お友達に会う為みたいです。

2日は、起きた順に、お雑煮を食べました。
次男はお昼まで寝ていました。

そして、お子さんができたお友達のところに、
お友達とお祝いを持って行くと行って外出。

また、一人残されました。

プロテインが無くなりそうだったし、
ローションも無くなりそうだったので
一人で、イオンに行ってきました。
いつものお洋服やさんをのぞくと半額になっているスカートがあって、
素敵だったので、試着して買いました。
イオンはとても混んでいました。

タクシーに乗ったら雨が降ってきました。
家に着いたときは、やんでいました。

せっかく次男が帰ってるのにいなくて残念です。
我が家は、お正月もいつもと同じです。


千趣会で、時々買い物をします。
先日も、白のセーターを買って、
着てみたら気に入って喜んでいたら、
また、違うものも買って開いてタグをのけてきてみたら気に入って、
タンスにしまったら、同じものがありました。
前に頼んでいたのを忘れていたみたいです。
もう返品できないので、
姉に送りました。2人娘がいるので
誰か来てくれるでしょう。

すごく物忘れが酷くなったみたいです。

今からアイロンかけて夕食を作ります。
でも、みんないつ帰るかわからないけど
長男は、居るので、作ります。

いつか家族4人で、向かい合ってゆっくりお正月を迎えたいですが、
なかなか難しいでしょうね。

みんな、巣立っていくのですものね。

私も、好きなこと見つけて頑張らなきゃ。

あけましておめでとうございます。



明けましておめでとうございます。
今日も、早起きしてしまいました。

昨日、次男が帰ってきてくれて、とても楽しい時間を過ごしました。
今は、お友達と、初詣に行ってます。
すっかり大人になって、たくましく見えました。
手のやけども、後が酷いですが、痛みもなく、
普通に使えるようになったそうです。

成田で、飛行機に乗り遅れて、新しくチケットを買って帰ったそうです。
鹿児島まで行って、お友達が、家まで連れてきてくれたそうです。
夫は、仕事に行っていたので、
次男が帰ってきたことを連絡すると
直ぐ、帰ってきました。嬉しそうでした。

仕事も楽しくやっているようで、
とても楽しいと言っていました。
私も嬉しかったです。

昨日の午前中は、3日までの、食材を買ってきました。
息子も、美味しいものを作ってくれるそうです。
4日に、東京へ戻るそうです。

今年は、検査入院で、1ヶ月以上入院していたので
これからまた5年、痛みの少ない生活をしたいと思います。
次は1月25日です。

みんなが起きたら、エビを焼いて、
お節を食べます。

いいお正月になるよう願っています。

皆さんも、良いお正月をお過ごしください。
今年もよろしくお願いします。
多機能カレンダー(訂正)

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

