ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



時間の使い方。



おはようございます~(^^)/。


痛みが無くて、暇なとき、
皆さんは、なにをしてすごしていますか?

私は、仕事がないときは、2時ですることが終わるので、
それから何をしたらいいかわかりません。
だから直ぐ、近くのイオンに行ってしまいます。

イオンに行っても、いつも行く、お洋服やさんと
お友達が働いているお店と、
お化粧やさんに行きます。
そして、何か買ってお金を使ってしまいます。
近くに、お友達が居ないからかもしれません。

仲が良かった人たちは、みんな
転勤で、出て行ってしまいました。
九大病院に行ったときは、
九大の直ぐ近くに住んでるお友達と
ランチします。

病気になってから、一人で時間をつぶすのが
下手になりました。

テレビも、同じようなものばかりで
見る気がしません。
音楽も聴きたいと思いません。

だから、早くから、夕飯の用意をしてしまいます。
それも、早く終わって、
6時ころにはシャワーをかかっています。
お顔のお手入れを時間をかけてしても、
7時ころには終わってしまいます。

それからは、他にすることがないので、
テレビを見ます。

10時くらいまで、頑張って起きてて、
それからお薬を飲んで寝ます。

そして、4~5時ころ起きます。

この生活は、辛いです。お金も沢山使ってしまうし。
贅沢な毎日だと思いますが、
私には、辛いです。

贅沢な悩みですよね。

何かいい方法は無いかしら?


釣り



今日は、日曜日なので、目覚ましはかけないで寝ました。
夫が帰って食事をしてくつろいで、寝るとき、
明日起きたら起こしてといいました。

目覚ましも5時にかけてました。
私は、5時まで眠れて、目覚ましで起きました。
夫のところに目覚ましがあって、
自分で消していました。
でも、何度もなって、ようやく起きました。

私は一足早く起きて、
アイスコーヒーを入れていました。
夫は起きてきて、釣りの服を着て
準備をhしてました。

アイスコーヒーができたら飲んで、
急いで釣りに行きました。

早く行かないと、釣り場が無くなるそうです。

釣りが好きな人は、何をさておいても
釣りに行きたいのでしょうね。
これでよるまで帰ってきません。

お天気は、曇り晴れです。
釣りには丁度良いお天気です。

何か連れると面白いでしょうね。
つれなくても、楽しいのでしょうね。


私は、今日は仕事もなく何をしようかと考えています。
もう、月末になりました。明日で、2月も終わりですね。

もう3月になるんですね。
桜は、まだ咲く気配はないようですね。
今年は、遅いと聞きました。

入学式の時に満開だといいですね。

さて、何をしようかな?


パスワード



今、少しお昼寝して目が覚めました。
それで、パソコンをしようと思ったら、
指が、暗証番号を間違えて打ってしまいました。
そうしたら、
暗証番号を忘れたときのディスクを挿入してくださいと出ました。
これは、中古でネットで買ったものなので、そんなの有りません。
困って夫に電話したら、パソコンをごちゃやるからだとしかられました。
でも、電源を切ってやってみたらと言われたので
やってみたら、今まで通り使えました。

夫に暗証番号も知られずに直ったので良かったです。

この暗証番号は私しか知りません。

本当に良かったです。

私の一日。



このところずっと、
3時か4時に起きてます。
それから、お化粧して
洗濯の用意をして、食洗機よういをして、

パソコンを開けます。

メールを見たり、ブログを見たり、メールを書いたりしてます。
スマホを見たり、新聞を見たりもします。
とにかく音が出ないように過ごしています。

テレビも音消しでつけてます。

夫が8時20分まで寝ているので、
それまで静かにしています。

夫が30分位に起きてきて、食事を出して、
パン食なのでアイスコーヒーも出して
隣に座ってます。

夫が出かけると、洗濯機と食洗機をかけて、
コロコロお掃除をします。
ベッドを直したり、カーテン開けたり、
今までできなかったことをします。
仕事が有れば、仕事をします。

10時前j\に、コープに行って今日一日の分を買い物して
帰って直ぐ、カーブスに行きます。
だいたい、お昼前に帰ってきます。

それからお昼の用意をして、
私だけ先に食べて、眠たくなります。
だから、アイスコーヒーを飲んで我慢できるようにします。
程なく夫が帰ってきて、テレビを見ながら朝食を摂って、
一服して、また仕事に出かけます。
だいたい2時前に出かけます。
片付けて、落ち着いたら、
私の暇な時間の始まりです。
眠たかったら眠って、でも、30分くらいで目が覚めて、
また、パソコンやスマホを扱います。
3時になったら干してある洗濯物をたたみます。
タオルとかは、全部乾燥機で乾かします。
アイロンもかけます。
4時ころにはまたすることが無く、
台所に立ちます。

どうせみんな、バラバラに冷めたころ食べるので、
早いけど、夕飯を作ります。

6時ころから、お風呂に入って(シャワーだけど)
顔のお手入れをします。

母には1日3回電話をかけます。

お風呂も済んだら、またパソコンやスマホをします。
テレビもつけますが、あまり気に入ったのがありません。
暇で眠たくなります。

そして、9時半か10時ころ寝ます。
なんにも予定がない日は、こんな生活をしています。
あ、最近、ジャパネットで買った、腹筋君を言うのもします。

鬱になってから、だんだん、意欲がなくなってます。
夕飯の料理の時間がたくさんあるので、品数も少し増えました。

私の膵臓の主治医は、3時ころ寝るそうです。
そしてきっと、6時ころ起きるのでしょう。
1日が48時間だといいなと仰ってました。
私の暇な時間を使って欲しいです。
痛みも今はそんなに無いので、
元気で時間があるのはもったいないです。

でも、これをしようという意欲は出てきません。
母のところに行かないのと長女に言われて、
行かないといけないかなと思っています。
日帰りは無理なので、
実家の一軒家にとまらないといけません。
それが怖いのです。
でも、4月に、九大に行った帰りに
頑張っていってみようかと思います。
長女が言うには、私にはとても元気そうに話しているそうです。
実際は、すっかりおばあさんになっているそうです。
家の者も、手がかからないので、頑張っていってみようかと思ってます。

私の1日は、こんな風です。
何かアドバイスが有ればおしえてください。

パソコンの背景



この前、どこを障ったのか、
パソコンの背景が真っ黒になりました。
自分で治せなかったので、
仕方なく夫に診てもらいました。

そしたら直ぐ治りました。

でも、今度は、背景が、色々変わるようになりました。
青になったり模様が入ってるのになったり赤になったり、
始めは、びっくりしたけど、黒よりいいので、
これで使ってます。

もう少し、パソコンに強くなりたいです。
スマホなら、遠隔サポートがあるので、
わからないときは、直ぐ尋ねます。

インターネットの画面を出すときも、
前にはなかったものが出ます。
画面が変わるのに時間がかかります。
別に、暇なのでいいのですが。

ブログの画面は、直りました。
それだけでもありがたいです。
変になると、色々障るのが、怖くなります。
早々夫に訊かれないので。
長男に頼むと、やってくれるのですが、
それで失敗すると、余計落ち込んでしまうので、
頼めません。

パソコンも、電話でおしえてくれるのがあるといいのですが。

取り合ず、壊れないように、大事に使います。

睡眠



おはようございます~(^^)/。

今朝は、3時に起きてしまいました。
目が覚めたら、もう眠れません。
昨夜は、眠くて9時直ぐに寝ましたので、
睡眠は足りてます。

でも、普通の人のように、
10時ころ寝て、6時に起きたいです。
夫が起きるのが8時20分なので、
それまで静かにして泣ければなりません。
そしたら、パソコンやスマホしかないんです。

昼間も眠たくなります。
そんなときは、窓越しに日が照ってるベッドで少し寝ます。
3時に起きるなんて、おかしいですよね。
今度、クリニックに行ったとき相談してみます。

今日も宮崎は晴れの予報です。
歩いて買い物行ったり、カーブスに行ったりするので、
雨が降らないと助かります。

だんだん、春に近づいてますね。

腹筋ができないので、
ジャパネットで買った、座椅子みたいな
腹筋君というので、腹筋してます。

お腹だけ、凹まないんですよね。
体重は、ぼちぼちですが、減ってきています。
やはり、お菓子は大敵ですね。
暇だと、つい食べたくなります。
買わなければいいのですが、
長男や夫が食べるので、買います。

今日はしっかりお昼寝をして、
遅くまで起きて、明日ゆっくり眠れるようにしてみます。

せめて5時に起きたいです。

皆さんは、どのくらい寝てらっしゃいますか?

間違い

こんにちは~(^^)/。

下の記事、追記てあるけど、
間違えて追記になったので。
良かったら、続きを読むを押してみてください。

お天気

続きを読む »

母。



22日から、長女が母のところに来てくれて、
病院に連れて行ったり、
買い物に連れて行ったりしてくれました。

毎日何度も電話しているのですが、
電話では、とても調子が良さそうでした。

でも、昨夜、姉から電話があって、
パーキンソンが酷くなってると行ってました。
背中も曲がって、おばあさんのようになってるといいました。

電話では、退院することを考えて居るみたいですけど、
姉が言うには、一人でせいかつできるじょうたいじゃないと
行ってました。

今日、最初に骨折した時に行った病院に連れて行ってくれます。
姉は、骨がまだ繋がってないでしょうと言いました。

私に、見に来るように言われました。

電話では、しっかりしているので、
春には退院できると思ってたので、
びっくりしました。

電話では、いいことしか言わないので、
安心しきってましたが、残念です。

近いうちに、見に行けるといいなと思ってます。

歩くのも、パーキンソンとくゆうのあるきかたをしている
らしいです。
骨折してない、左手も、すごく震えているそうです。

それでも、白髪になった髪のことを気にして、
昨日は、アデランスに、カットと染めに行ったそうです。
もちろん姉が連れて行ったのですけど。

姉も、びっくりしたようです。
早く行った方がいいかしらと思っています。
頭は、しっかりしているけど、
身体は、とても良くない状態ようです。

とてもがっかりしました。

私が遠いのでいけないともって、
電話では、元気そうにしゃべっているのでしょう。

私が行っても、残念がるかもしれません。

私には、元気な母を演じているようです。

ワコールから送ったベストを着てくれているようです。

家に、連れて行ってくれたみたいで、
好きな服を施設に持って行ったようです。
でも、カビが生えてるのも有ったそうです。

母は、自分では、そんなに悪くなってないと思っているようです。
退院したら、コーラスに行くと言っています。

姉の言葉には、びっくりしました。
近いうちにいけるといいのですが。
遠いし、仕事の関係もあるので、
よく考えてみたいと思います。

特別徴収



いよいよ、明日が、給料日です。
今朝、夫が私の間違えを指定して、
市役所に電話して、詳細を聞いて、
間違えだったことがわかって、
銀行に行きました。

お昼は忙しいので、
今夜、また確認してくれるそうです。
私はもう、寝てていいと言われました。

もし、また間違えが見つかると、
もう、させてもらえないかもしれません。
 
今まで、定額だったので、楽でした。

今度は時給も、時間も違うので
大変です。

手書きの給与台帳なので、
2枚一組になっていて
上に傷がつくと、
渡す二枚目の方にも傷がついて見にくくなります。
慌ててするので、直ぐ汚してしまいます。

間違ったところがあったら、
書き直せと言われました。
給与もらうのに、明細が汚れていたら、
嬉しくないでしょうと言われました。

そうですよね。
よく考えるとそうなんですけど、
これくらいいかなという気持ちもあって、
そのままにしていたので、しかられした。
ので、書き換えました。

もう、特別徴収も落ち着いたので、
来月からは、綺麗に書けると思います。
難しいお仕事ですが、
これからも、やらせてもらいたいです。
あわてないで、落ち着いてするといいのですよね。
頑張ります。

パスワード



こんばんは~(^^)/。


手帳にIDやパスワードを書いてます。
かかないと覚えられないので。

でも、何年も使ってるので、
わからなくなってるのもあります。
先日アマゾンでお買い物しようと思ったら、
パスワードがあわなくて、
作り直しました。

また、今日ブログの会社から
パスワードの変更を求められました。

手帳に書いてるのに、
うまくいかないときもあります。

銀行の暗証番号とか
パソコンのパスワードとか
大事なものを覚えられません。
銀行の暗証番号は、仕事でよく使うので
覚えていますが。

アドレスと、パスワードがちがいますと言うときもあります。
入り口で、そんなのが出ると
とても大変になります。
諦めることもあります。

皆さんは、どのようにパスワードを
覚えてますか?


お仕事



おはようございます~(^^)/。


また、やめる方が出て、仕事が増えました。
労務資さんから、資料を提供して下さいといってきました。
夫は、私がそれもできるかどうか心配で、
夜帰って見直すからおいといてと言われました。

給与も、確認するために、
袋を用意しておいてます。

自分では、もう、ちゃんとできるつもりですが、
夫から見るとまだ、任せられないようです。

夜帰るのが遅いのに、
それから、私の仕事の確認をしてくれます。

労務士や、税理士に出す書類が増えてきたのです。

私は、できる範囲でしたので、
もう後は、夫に任せます。
そして普通の生活をしてます。

私も、仕事があるときの方が、生き生きしてます。
無いときは、暇で仕方ないです。

暇なときは、お料理の本を見て新しいお料理に
挑戦してます。
暖かい内に食べてもらいたいけど、
3人、別の時間に食べるので、
レンジで温めた食べられるようにしてます。

昨日は曇りで空気が冷たかったです。
日がささないので、気分のどんよりしてました。

新聞の天気予報によると、
宮崎は、一日雨のようです。
コープには行くけど、
カーブスはどうしようかな。

行くと本気になって、マシンを動かします。
筋肉が痛くなるくらい。
でも、元々ずっと運動してたので、
そんなに苦にはなりません。

仕事は、また月末になると忙しくなります。
私に丁度いいくらいのお仕事で良かったです。
お仕事は、雨でも行かないといけないので、
仕事に日は晴れて欲しいです。

パソコン



パソコンがおかしくなって、困っていたら、
penさんが、色々おしえてくださったけど、
やってみてもわからなくて諦めてたけど、
夫がお昼に帰ったときに相談したら、
直ぐ直してくれました。

パソコンのバックだけじゃなく、
ブログをかくところもおかしくなってたけど直りました。
男の人は、パソコンが上手ですね。
penさんもじぶんでつくるのがおすきなようだし、
 夫や
息子も、自分で組み立てて楽しんで使ってます。

私は、お膳立てしたパソコンしか扱えません。
壊れないから、どこでも障ってみていいよと行ってくれるので
最近は、思い切って色々障ってみてます。
でも、やっぱり、おかしくなることがあります。
そんなときは、ブログのお友達や、
夫や息子が直してくれます。

penさん、せっかくおしえてくださったのに
わからなくてごめんなさいね。

パソコンにもっと強くなりたいです。

カーブス



できるだけ毎日、カーブスに行ってます。
歩いて7分くらいのところです。
私より一回り年上の人が沢山います。
とても細い身体の方もいらっしゃいます。
そんな方は、筋肉をつけるために
来ているのでしょうね。

私みたいに、減量の為に来ている人もいます。

前は年配(自分もですが)のかたが多かったけど、
最近は、若い方も多く来てます。
リハビリできてる人もいます。

運動してると、知り合いも増えました。
こんにちはと、声をかける人も多くなりました。
でも、気になるのが、髪。
お年寄りなのに、ふさふさしてる方もいらっしゃったり、
髪が薄くなってる人もいます。

それを見て怖くて、
私は、髪の毛がぬけないように、
化粧品屋さんの、育毛剤を使ってます。

母は、ウイッグを買いました。
買って直ぐ骨折したので
まだつけたことはありません。

23日と25日に骨折を手術してくれた病院と
心臓の病院に行きます。
24日は、空いてるので
アデランスにいって
髪を染めてもらって
カットしてもらうそうです。
そしてウイッグもつけるみたいです。

施設でも、毎日ウイッグをつけてる人がいるそうです。
女は、いくつになっても綺麗でいたいのですね。
たかったけど、自分にご褒美といって買ってました。

昨日、長女が来てくれて、
病院や買い物に連れて行ってくれるそうです。
家にも帰って、施設に持って行く服も
選べるそうです。

今まで何回も長女は来てましたが、
家に帰るとき坂があるので、
車に残して、姉が選んでました。

母は、自分で選びたかったようで、
今回帰れるので喜んでいます。

施設での入院も長くなりました。
服の入れ替えもしなくてはなりません。
でも、毎日楽しそうに過ごしているようです。

帰れる日を楽しみにしています。

カーブスのことをかくつもりが、
母のことになってしましました。
失礼しました。

私は三女なので、役目がありません。
毎日電話だけはするようにしています。

楽しそうに過ごしているけど、
愚痴も出ます。
それを聞くのが私の仕事だと思ってます。

今度のレントゲンで骨がつがっていれば、
手のリハビリをして、うごくようになったら
 家へ帰るようです。

父が沢山働いてくれたので、
今も母は楽しく過ごせてます。
治る日が来るといいなと思います。

給与



おはようございます~(^^)/。

給与計算は夫がしてくれて、
昨日私が、給与台帳に書きました。
なので、今日銀行に行って来ます。
夫が帰って、確認して封をしてくれます。

早く一人でできるようになるといいなと思うけど、
確認してもらう方が、安心です。

私が、まだ若いとき、会社で働いているときも、
初めのうちは現金払いだったので、
総務の人と課長が、会議室に入って
給与のことをしていました。
2人でする方がいいのでしょうね。

入院したり、お正月があったりで、
最近出費がおおいので、
少し早いけど、生活費もおろしてこようと思います。

食費がどうしても沢山になるので、
夫からもっと減らしなさいと言われるけど、
なかなかできません。

やはり、日本で作ったものを食べたいので、
高くつきます。
お昼も準備しないといけないので、
その分もかかるので
食費を減らすとは、私にはできません。

私が、服やお化粧などでお金を使うからいけないのですが。。。
家族が3人しかいないのに、使いすぎだと言われます。
余った分は貯金しなさいと言われるけど、
ちっとも、余りません。

考え方を変えないといけないのでしょうか。
給与の準備をしているとき、
衛生士さん、よく働いてくれるなと思います。

私も、もう少し、おかねのつかいかたを
 考えないといけないですね。




パソコン



パソコンが、変になりました。
バックが青かったのに、
真っ黒のバックになってしまいました。
なんだかとても疲れます。

こうしてなったのかはわかりません。

どなたか元の青に直す方法をご存じでしたら
おしえてください。

メイク



今日は、お化粧やさんに予約を入れてた日です。
2時からなので、少し早くいって、
ワコールのお店を任されてるお友達のお店に行きました。
母に良さそうなのがあったので、買って送ってもらいました。
セールになってたので、おともだちがおすすめしてくれたものを
私ように買いました。

ワオンカードのこともおしえてもらって使ってみました。

2時前になったので、お化粧やさんへ行きました。
メークを全部落として、始めから説明しながら
してくれました。
わからないところを色々聞けて良かったです。
1時間くらいかけてしてもらいました。

そして、もうすぐ無くなりそうな化粧品を買いました。

タクシーを呼んで、待ってる間に、
カップに入ったケーキを買いました。
丁度良くタクシーが来ました。
それに乗って帰りました。
買ったものを片付けてケーキを食べました。
晩ご飯の代わりになりそうなくらい大きいものでした。
紅茶を入れていただきました。

夫が昨夜タイムカードを持って帰って
計算してくれてたので、
給与台帳に書き込みました。
明日、銀行に行きます。
そして、一人分ずつ準備したら、
お仕事も落ち着きます。

今日は、暖かかったので、コートじゃなくて
ブレザーを着て出かけました。

少しずつ暖かくなってるみたいですね。
季節の変わり目に、病気になる人が多いので、
皆さんもお気をつけ下さいね。

今から、アイロンをかけます、頑張ります。

お天気



こんばんは~(^^)/。

今日は1日雨でした。
酷く降ったところも有るみたいですね。
今夜も、大雨だそうです。
天気予報を見て、気を付けてくださいね。

家の気になるところが、だんだん良くなってきて嬉しいです。
今週は、トイレの換気扇もきれいになりますし、
この前は、台所の換気扇を代えてもらいました。

賃貸なので、お金はかかりません。
助かります。

明日は九州は晴れだそうです。
大雨なところもあるようですから
お気をつけ下さい。

髪は、カタログのようにはうまくいきません。
残念です。

眉を描くのも、苦手です。

明日、お化粧をおしえてくれる方が
お化粧やさんに来るそうで、
私もおしえてもらうようになってます。
だから、イオンに行きます。

そこだけ行って直ぐ帰る予定です。
余計なお金を使わないように。

どんな風になるか楽しみです。

トイレの換気扇2



今日2時に、トイレの換気扇を見に来てくれました。
奥の方に、ゴミがたまってるからかもしれないと行って、
綺麗に奥のお掃除をしてくださいました。

でも、高い音がするので、
モーターを買えることにしました。

3日くらいで来るそうです。
そしたら付け替えに来てくれるそうです。

もうここに住んで15年にもなるので、
いろんなところが、悪くなります。

でも、ちゃんと直してくれるので良かったです。

次は、お風呂場かな?

トイレの換気扇。



おはようございます~(^^)/。

今日も早く起きてしまいました。

ここのマンションに住んで、もう15年目です。
この前、台所の換気扇を代えてもらって、静かになったのですが、
今度は、トイレの換気扇の音が激しいので
管理人に電話しました。

今日、業者が見に来てくれることになりました。

新築で入って、もう15年もたってしまいました。
始めから入っている人は、
我が家と後1~2軒です。

家賃は高いけど、
とても便利がいいので住み続けてます。

トイレの換気扇の音も
始めはどうだったか忘れたけど、
この頃音が気になりだして、頼みました。

モーターの修理だと1週間くらいかかるそうです。
その間換気扇が使えないようなので、
におい消しのスプレーを用意してます。

今日から、また雨が降るそうです。
一雨ごとに暖かくなるのでしょうね。

雪が多いところは、落雪もあるのでご注意下さいね。

今日は、夫はお休みです。
何時まで寝てるかしら?

静かにしてなければならないので、
早く起きて欲しいです。

夫は仕事上、疲れる格好をしてるので、
色々サプリメントを飲んでます。
そして、腸が痛いとか、腰が痛いとか行ってます。
でも、検診には生きません。
悪い病気が見つかったら困るでしょと言われます。

その通りですが、いろんなところが早く治るといいです。

九大行きは、4月ですけど、
早くチケットを取ったら安いので、
もう取りました。
早起きするようになったので、
7時35分の飛行機に乗ることにしました。
4月に行ったときも、お友達とランチします。

でも、16時30分の飛行機で帰ります。
そしてお薬やさんに言ってお薬もらって帰ります。

4月までまだ間があるようですが、
直ぐに4月になるでしょう。

お天気がいいといいなと思ってます。

続きを読む »

給与

おはようございます~(^^)/。

この前、給与計算をしてほっとしたところでしたが、
また、一ヶ月たって、給与計算をしないといけない時期になりました。
19日が、第3土曜日なのでお休みなので、
今晩、タイムカードを持って帰ってもらいます。
明後日の朝から、格闘します(^^;)

夫も計算してるれるので、安心です。
給与台帳を書くのが大変です。

間違えられないから。

でも、月に一度、頭を使うのはいいことだと思って
頑張ります。

私もお給料もらってるので
(生活費になるけど)
頑張ります。

自分の好きなもののお買い物もしてるし。


昨日、夕方、頭とのどが痛くなって、風邪っぽくなりました。
だから、九大病院でもらってた
風邪薬を飲んだら、今朝治ってました。

忙しい時期には病気にもなれません。
今日は、ゆっくり過ごすことにします。

物忘れが酷くなってきているようなので、
もっと、頭を使うようにしないといけないなと思ってます。
たかが5人の、給与の計算くらい、
さっとできるようになるといいなと思ってます。
何年も続くことだから
頑張ります。

美容室へ。



今、美容室から帰ってきました。
ヘアーカタログを持って行きました。
そして、こんな髪にして下さいといいました。
白いものが見えてきていたので、
根元カラーもしてもらいました。
下の方は、軽くパーマをかけました。
さて、出来具合は。。。

全く同じにはならなかったけど、
似たようになりました。

モデルの人が美しいので
どんな髪をしても綺麗なんだと思います。
また、髪質も違うので、張りが足りませんでした。
でも、今までよりは良くなりました。

シャワーの後、オイルを塗って時間をかけて綺麗に乾かして
朝も軽くオイルを塗って、
カタログに近い髪にしたいと思います。

トリートメントもしたので、2万3千円でした。
とても高く感じますけど、歩いていけるところは、
そこしかないので、行ってます。

金額が高い人のために、
7900円のチケットを6枚綴りで販売してますから、
どうですかと聞かれました。
金額は、5回分で、1回分おまけでついてくるというものです。
でも、7900円を超えたら、現金で払わないといけないそうです。

1年間有効で、今月末まで販売してるとのこと。
今日はそんなに現金を持ってなかったので、
買いませんでしたが、
明日でも、買いに行こうと思います。
でも、カットとシャンプーと、根元カラーと
トリートメントで、2万を超えるのは仕方ないことでしょうか。
私には、高すぎると思うのですが。
でも、どうしても美容院には行かないといけないので、
少しでも安くできるチケットを買おうと思います。

最近は、若いお母さんが、小さい子供を連れて
美容院に行ってますね。
余裕があるのでしょうね。

私の子供は、ずっと私が切ってました。
さすがに大きくなると、
床屋や美容院に自分で行くようになりましたが。

美容院にも、お化粧やさんにも、
お洋服やさんにも、沢山お金がかかります。
何とかしなければならないと思いますが、
買ってしまいます。

他のものの購入を下げていけばいいのでしょうね。
食費も、もっと考えて買い物をしたいと思います。

白髪が見えなくなって嬉しいです。


頼んでたものが届きました。




こんにちは~(^^)/。

ベルメゾンに頼んでいたものと
アマゾンに頼んでいたものが届きました。
ベルメゾンに頼んでいたのは、お洋服と靴です。
お洋服は丁度良く、
靴は全体的にきつかったので返品することにしました。
明日、取りに来てるれるそうです。
今日買った服、春用で、4月に九大に行くとき
着れたらいいなと思ってます。

今日、沢山買ったので、暫くは我慢しようと思います。
4月の季候はどうでしょうね。
インフルエンザは、1ヶ月遅れで流行っているそうです。
寒さも、1ヶ月遅れるのかしら?

飛行機は、いつも8時台のに乗って行ってましたが、
早起きするようになったので、
JALの7時台のに代えました。
早く行くと早く終わるかな。

終わったら、またお友達とランチするので、
楽しみです。
でも、今回は、早く帰るようにしました。
デパートに行きたいけど、
行くと買い物をしてしまうので、早く帰るようにしました。

4月の九大行きまでに、髪が決まるといいのですが。

忙しい午前中



こんにちは~(^^)/。
きょうはとてもいいお天気です。
風は冷たいけど、日が刺してて気持ちいいです。

今日は婦人科に9時半に予約してたので、
夫が出かけてから直ぐ支度して、
昨日予約していたいタクシーに乗って
無事に行きました。

今日はお薬もらうだけだったのですが、
一応診察室に入って、最近の様子を報告して
また、タクシーを呼んでもらって帰りました。
ちょっと、遠いんですよね。

帰って洗濯物を干して、コープにいって買い物して、
カーブスに急いでいきました。

帰って急いでお昼準備をして、間に合いました。

今日は、アマゾンに頼んだ本が届く日です。
そして、この前ベルメゾンで買った服や靴が届く日です。
午後は、家にいて、荷物が届くのを待ちます。
14時~16時の間に届きます。

サイズが合うといいのですが。

婦人科のお薬は、心配だからもうすこしつづけるようにしました。

もうすぐ14時なので、そろそろ届くでしょう。
わくわくします。

合わないと、引き取りに来てくれるので、
気軽に、頼めます。

過去の雑誌も、ネットだと頼めるのですね。
知りませんでした。
本屋さんや、コンビニでは買えないけど、
ネットで買えるんですね。手数料はかかるけど
助かります。

とてもいい髪型だったのですが、
美容室に行って、私には合わないと言われるかもしれません。
髪質がそれぞれ違うので、
堅くてふとい髪の方がセットしやすいのかもしれません。

いつ、美容院に行こうかな。
九大に行く前の必ず行くので
その間に1回だけ行きたいです。
本当はもう、根元カラーをしてもらいたいのですが、
今行くと、あと2回行かないといけないので、
もう少し我慢します。

今、アマゾンで頼んだ本が届いて、
ヘアカタログが入っていました。
これを持って行きます。

私にもあうかみがたがあるといいな~。

婦人科



婦人科からもらうお薬の、マーベロンが、
今週でなくなります。
今日、気づきました。
今、あわてて電話して、明日の予約を取りました。

1回のポストに行ったら、
その婦人科からお手紙が来てました。
1月から来られてないので、予約してきてくださいとの内容でした。
偶然でした。
ちょっと、遠いところなんですが、
10年くらい診てもらってるところで、
検診もしてもらってるところです。

明日の朝、お薬をもらいに行ってきます。

ストーリー2月号



パソコンで買いたかった、ストーリー(女性雑誌)の2月号、
買えました。
新しいパスワードを作って、
買いました。

アマゾンで頼みました。

パスワード、なかなか通らず、
大変でしたが、
これから、便利になります。
頑張ってやってみて良かったです。

クリニック予約受診



こんにちは~(^^)/。

今日は、精神科のクリニックの受診日でした。
午後の1番だったので、早く呼ばれました。
でも、予約時間より早く行ったので、
ストーリーという雑誌を見ていました。

なかに、髪型の雑誌が入ってました。
その中に、とても素敵な髪型がありました。
だから、私も本を買って、
この次美容院に行くとき持って行こうと思って、
帰りのタクシーで本を買いに行ったのですが、
2月号は、もうどこもなく、3月号になっていました。
ネットで頼もうとしたけど、毎月届くようになるようで、
やめました。とても残念です。

クリニックの方は、前と変わりないお薬を出してくれました。
朝早く起きるのは、どうしようもないそうです。
口も、そのうち少しずつよくやるでしょうとのことです。

お天気は良かったけど、風が強く冷たく寒かったです。

髪型のが、気になるので、ネットでもう一度
1冊だけ買えるかどうか調べてみます。

クリニック受診日



おはようございます~(^^)/。

今日は久しぶりに、5時前まで寝ていられました。
昨夜、寝る前、膵臓が痛くて、トラムセットを飲んで、
暫くして寝たからかもしれません。
1時間でも、長く寝ると、気分もいいし、嬉しいです。

今日はクリニックの予約受診日です。
1ヶ月に1回くらいのペースで行ってます。
睡眠薬とエブリファイとアキネトンを
出してもらってます。

15時からです。お昼の一番始めです。
今日から寒そうなので
暖かくしていきたいと思います。

アキネトンを九大に入院してるときに
出してもらったら、字を書くことが
できるようになりました。

それまでは、本当に小さな字しか書けなくて
なんてかいたかも読めないような状態でした。
今は、普通の大きさの字も書けます。

雨が降らないといいなと思います。

昨日は、ベルメゾンのスタイルノートという雑誌で、
服と靴を頼みました。

暇だと、ネットでお買い物をしてしまうので、
注意しないといけないなと思いました。
でも、タクシー代もいらないし、
合わなかったら返品も取りに来てくれるので、
沢山買っても、安心です。

今日は、仕事で銀行にも行かないといけません。
9時になったら直ぐ行こうと思います。

銀行も近いので、歩いていきます。

九大の次の(4月18日)の受診後、
友達と会って、ランチをすることになりました。
楽しみがあると、九大行きも楽しくなります。
今度は、お買い物をしなくて
ランチだけして早く帰ります。
そしてその日に、お薬ももらいに行きます。

4月は、もうあたたかくなっているでしょうね。
桜ももう散ってるかもしれません。
早く起きるので、今まで乗ったことのない、
7時台の便に乗ろうと思い
パソコンでチケットを買いました。
やはり、早く行くと呼ばれるのも早いです。

今日行くクリニックは、15時予約だけど、
先生は、それより遅く来ます。
でも、好きな雑誌があるので、
待ち時間も苦になりません。

午後からなので、カーブスにも行こうと思ってます。

今日から暫く寒くなるそうなので、
インフルエンザや風邪にご注意下さいね。



おはようございます。

今朝起きて、洗面所に行ったら
髪がおちついていました。
あゆさんにおしえていただいたシャンプーのおかげでしょう。
一回しただけで、こんなに落ち着くとは。
毎日続けたら、本当に綺麗になりそうです。
あゆさん、ありがとうございました。

今日も4時に起きてしまいました。
また眠れるならベッドにいますが、
しっかり目が覚めているので、
起きました。

体内時計が壊れたのかしら?

退屈だけど、一人だけ起きてるのも
楽しいです。

夫は、3時頃寝ました。
また遅くまで寝てるのでしょうね。
夫との、時間のずれが前より多くなりました。
お互いに、あまりしゃべる方ではないので、
あまり変わりませんが。

なんか、寂しいような来もします。
でも、夫が釣りから帰るのを待ってたら、
何時になるかわからないので、
先に休みます。

昼間も釣りに行くので、
あまり会話がありません。

私の口がまだ治らないので、
話が聞きづらいみたいで
不機嫌な感じで、何行ってるかわからないと言うときもあります。
一番始めの原因が、夫なのに。

昔ブログに来てくれてた、多くの人達が
やめたようで、スポンサーサイトになってます。
寂しいです。

ブログは生活の一部になってるので、
寂しいです。

あゆさんも.penさんもやめないでくださいね。
多くのことを、おしえていただいているし、
とても楽しいし。

私も、日記の代わりにずっと続けたいと思います。
よろしくお願いいたします。




シャンプー



こんばんは~(^^)/。

あゆさんが勧めてくださったシャンプーを使ってみました。
泡立ちもよく、ドライヤーかけた後も、
ばさばさ感が無くなりました。
毎日続けてると、
もっと落ち着くと思います。

髪が決まらないと、外出もおっくうになります。
毎日シャンプーしてしっとりした髪になりたいです。

明日の朝も楽しみです。

しっとりしてくれるといいな。

多機能カレンダー(訂正)

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

