ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



パソコン



先ほど書いたように、パソコンの調子が悪いので、
電源を入れられなかったので、
おっとがおきたとき、言ったら、
やってみろというので、やってみたら、

電源を入れるところを、私が長押ししてたので切れて、
すぐ離せと言われて、今度はすぐ離したら、つきました。

たったこれだけのことなのに、
自分ではできませんでした。

知識がないので、
できないことが多いです。
これからは、短く押して
つながるようにしたいと思います。

今日で、3月も終わり、




おはようございます~(^^)/。

今日は、雨です。
酷くならないといいけど、
ひどいとカーブスに行けないです。

コープにはぜったい行かないといけないけど。
他に用事はないので、今日は家でのんびりすることにします。

昨日は、おととい買い忘れた化粧品を買いに
イオンに行きました。
もうすぐなくなりそうなものも買ってきました。
そしてまた、パン屋さんに行って買って帰りました。

せっかく桜が咲いたのに、雨風で、散らないといいですね。
北のほうは、まだつぼみでしょうね。
福岡は、火曜日位が見ごろじゃないかと言ってました。
私が福岡に行く頃には、もう散ってますね。

母の施設では、昨日はおやつの代わりに、
オムレツをみんなで作ったそうです。

母は、右手の腕が動かないので、
ちょっとだけ、手伝ったそうです。
とてもおいしくできたそうです。

看護士さんが少ないので、
いつも大変そうですが、
入所者が楽しいことをたくさんしてくれます。

今、16日のために、少しずつ荷造りをしてます。
11日には、精神科へ、15日には美容室へ行ってきます。
たった、3日なのに、荷物が多いです。
何でもないと心配なほうなので、
いるかなと思うものを全部入れてます。

母は、3月の28日に80歳になりました。
何かお祝いをしてあげないといけませんね。

この前買ったベストは、好んで着てくれてるようです。
とてもうれしいです。

4月になったら、皆さんお忙しいでしょうね。
新学期が始まったり、転勤で新しいところは行ったり。

私は、いつものままです。

福岡に行くので、
またドキドキが始まりますけど。
昨日、お薬の準備をしました。
忘れたら大変ですから。

4月になったら、また、新しい気分で、
過ごせるといいですね。

インフルエンザもまだ収まってないようだし、
花粉もまだ飛んでるらしいので、
アレルギーの方は、お気を付けくださいね。


このノートパソコンが、今朝おかしくなりました。
電源を入れてもすぐ切れてしまいました。
何度もやっても切れて使えませんでした。
だから、コンセントを入れなおしたりしてたら
何とかつながりました。良かったです。
パソコンが使えないと、
私は、何していいかわかりません。
スマホで、ブログを書こうと思ったら、
アドレスが違うとかパスワードが違うとか出て、
書けませんでした。
このノートパソコンが動いてよかったです。
日中、ほとんどパソコンで時間をつぶしてるので、
壊れたら、すぐ買いに行こうと思ってます。
でも高いので、分割で払わないといけません。
今、ノートパソコンはいくらくらいするのでしょうね。
このパソコンを、大事にまだ使いたいと思います。

雨が降ると、気分も上がりませんね。
3月の最後の日なので、
し忘れたことを、やってしまってくださいね。
そして、新たな気分で4月を迎えてくださいね。


3月も終わり



3月も、明日で終わりになりますね。
はやいですね。
お友達が、息子さんの大学の卒業式に行ってきたと言ってました。
いい大学を出られたので、就職も決まっているそうです。
親としては、一安心でしょうね。

体重が減りません。
たくさん食べた記憶がないのに、
少し前より太りました。
ちょこちょこ、お菓子を食べてたせいでしょうか。
北九州に行くまであと17日です。
その間に、どれだけやせられるか、
それだけおやつを買我慢できるかが勝負です。
そうしても17日までにもう少し痩せたいです。
Lサイズの服が増えて、
安心しきってるのかもしれません。
太るのは早かったけど、
やせるのは、本当に大変です。

カーブスにも行ってるし、
家で腹筋もしてるのに、なかなか減りません。
でも、お腹のぷっくりは、
腹筋をしだして少し良くなりました。
本当を言うとあと10キロ痩せたいです。
少しずつでも、やせていきたいと思ってます。
お腹がすいたとき、
運動するといいと聞きました。
いつでも腹筋できるように、今に腹筋君を準備してます。
毎日100回してます。
前が細すぎたので、あと7キロでもいいです。
今日からまた頑張ります。

もう4月になりますね。
ここのマンションや両隣のマンションでも、
毎日のように、引っ越しが行われてます。
転勤族は大変ですね。
子供が小さい子がいる家庭が多いので、
大変だと思います。

私はここに15年住んでます。
便利がいいし、夫は引っ越すのが面倒くさいからです。
家賃だけでも、
分譲マンションが買えたくらい払ってます。
近くにも多くの分譲マンションがあります。
でも、私もここが気に入ってます。
トイレやお風呂や台所の換気扇も変えてもらったので、
新築のときのように静かになりました。

夫の仕事があと何年続くかわからないけど、
多分、引っ越しはしないと思います。

夫も、私も、お金に疎いので、
千歳の分譲マンションは、
夫の母が亡くなったときのままです。
リフォームして売ればいいのにと思います。
遠いから、手続きが大変なのでしょうね。
札幌にも、分譲マンションがあります。
そこは、貸しているので
家賃が入ります。
その家賃でこの賃貸マンションの
支払いをしています。

ここの賃貸マンションは、
6畳の部屋が3つあるので、助かります。
分譲だと、4畳半のところもありますよね。
4畳半だと、クロゼットになってしまって
部屋が足りなくなります。
夫は釣り道具が多く、
私は服が多いので。
次男がいなくなっても、お部屋は余りません。
荷物置き場になってます。
帰ってくるときだけきれいにします。

きっと、東京から宮崎には帰らないと思いますが。
お正月に帰って時は、部屋をきれいにしました。
何年かに1度くらいしか帰らないでしょうね。

長男は、家から出ません。これも問題です。
中学で嫌な目に遭って
人づきあいが苦手になったようです。
親として、どうしたらいいかわかりません。
30歳までには何とかしてほしいです。

話が、よれてきましたね。

今日、宮崎の最高気温は21度です。
桜の一気に咲くでしょうね。
桜見がしたいです。

入学式のころ、満開かもしれませんね。

もう、学校とは縁がないので、
いろいろわかりません。

月末、月初めが来るので、
忙しくなりそうです。

頑張ります。

4月になったら、また新しい気分で
生活しようと思います。
やせないのは、自分に甘いからでしょうね。
それも、頑張ります。

4月に入ったら何をしようとかはありませんが、
なんだか気がひきしまります。

4月は、母のと事に行かないといけないので、
今から緊張してます。
乗り物の乗り換えや
人の多さで疲れるでしょうね。

でも新たな気持ちで頑張ります!


 

お化粧を買いに。



 こんばんは~(^^)/。

今日はあたたかかったですね。
母のところへ行くときの化粧品を心配してたら、
今使ってる、化粧品が無くなりそうなのに気が付きました。
それで、午後、買いに行きました。
好きな美容部員さんがいるのを確認して。

でも、一番大事なのを買うのを忘れたのに、
今気が付きました。
また、暇なとき、買いに行きます。
パン屋さんだけよって、すぐ帰りました。

私は、眉を書くのがとても苦手なんです。
皆さん上手ですよね。
まゆを書き始めてから5年くらいです。
ここに入ったときは、書いたことがありませんでした。
また、書き方を習ってきました。
どんなに時間をかけてもうまく書けません。
今日習った方法で、
明日は綺麗に書けるといいなと思ってます。

前髪で隠れるので助かります。

今は、春休みなんでしょうね。
若い子が沢山イオンにいました。
うろうろせずに、すぐ帰りました。

朝、暇なので、パソコンをしますが、
千趣会のスタイルノートという雑誌を見て、
買い物をしてしまいます。
高いものは千趣会では買いません。

返品も、取りに来てくれるので、
欲しいものをとりあえず買ってみます。

そして、気に入らなかったら返品します。
取りにいてくれるからできることですが。

近いうちに、またお化粧屋さんに行かなければなりません。
うろうろしないで、帰られるようになったので、
良かったです。


お化粧品




今日も、4時半に起きてしまいました。
3時半に目が覚めたのですが、
さすがに早すぎるので、ベッドの中にいました。
4時半までうとうとして、
もう我慢できなくて起きました。
早朝覚醒治らないのでしょうかね?

母のところに行くのは、4月の16日なのに、
3月初めから、気にしてたので、
とても長く感じます。
普段使うお化粧も、
無くなりかけてます。
旅行用の、コットンやサンプルはそろったのですが、
普段使うのが、なくなりそうです。
あと18日もあるのに、
母のところに行くことばかり考えてたので、
普段のお化粧のことは考えていませんでした。
今日、お化粧屋さんに行って、
買いたしてきます。
毎日お化粧するので、すぐなくなります。
でもお化粧せずにはいられないので、
必需品になってます。

どんどん新しいのが出てきて、
お化粧品も増えます。
結構お金がかかります。

最低限のだけ、持っていきます。
2泊になったので、おけしょうだけでいっ杯になります。
でも、毎日やってるので、
お化粧屋さんで水分量を測ったら
93%ありました。
美容部員さんたちもびっくり。
しただけのかいがあります。

お化粧も、年を取っていくほど、
高いものになってきます。
若い人なら、若い人用の
簡単なお手入れでいいのですが、
私の年くらいになると、
いろいろ増えてきます。
母が、毎日してたのを見てて、
今の母の肌がとてもきれいなので、
私も真似して頑張ってます。

私がお金を使うのは、
お化粧品と服です。

前はサプリメントにも凝ってましたがやめました。
それより、運動したほうがいいような気がして。
カーブスも高くないです。
毎日行ってるから、元が取れてると思います。

朝、お化粧屋さんに電話して、
私の好きな美容部員さんが出勤のする時間を聞きます。
お化粧屋さんだけいって帰ります。
他のところに行くとまた御金を使うので。

きっとお昼からになるでしょう。
午前中は、カーブスも行くので
時間がありません。
必要なものだけ買ってきます。

 

,母l.腹筋 



今日からまた1週間が始まりますね。
ちょっと暖かくなるようですね。
今回の寒さは、思った以上でした。
風邪も強く、体感温度が低くなったのでしょうね。

風邪ひかれませんでしたか?

九大に行く日がだんだん近づいています。
今回は、母のところに行って泊まるので
荷物が多いです。

母を支えないといけないので、
低いヒールのものを穿いていきます。
リハビリを続けてるので一人で歩けると思いますが。

母は家へ帰れるのがとてもうれしいようです。
17日は、家でゆっくりできるので、
持っていきたい服をゆっくり選んでもらいます。

もっと近かったら、週に1度くらい行けるのですが。
今回は九大の日と近かったので良かったです。
連れて帰って、また転ばないように気を付けてみてます。

音楽会も楽しみです。
スマホで写真を撮って、
姉たちにも送ろうと思います。

母を送ってからは、小倉のお友達と夕飯を食べます。
お友達が近くにいてよかったです。
九大病院の受診が終わったら、
九大に近いところのお友達とブランチをとります。
そして、飛行機で宮崎に帰ります。
近くの薬局でお薬を貰って。
母のところに行くまで、風邪ひかないように気を付けます。

家族が遠いと大変です。
でも、今まで姉たちに頼んでいたので、
今回は私がいけてよかったです。

またしばらく会えなくなるので、
沢山を話をしようと思います。
母が骨折して、1年たちますが、
なかなか治りません。
母も、早く帰りたそうです。

次回レントゲンを撮ったとき
つながってるといいなと思います。

続きを読む »

給与の間違え



おはようございます。昨日も寒かったですね 。
風邪ひかれてないですか?

25日に給与を渡したら、間違ったところがあったようで、
夕方、夫から、激しく怒って電話がありました。
注意して何度も、計算しなおしたのですが、
やはり間違いがありました。

85と書くところを58と書いていました。
夫の怒りは激しく、
夫が帰るまで眠たかったど起きて待って待ってました。
そして謝りました。

足りない分は、医院でもう払ったそうです。
時間をかけてしたのに、間違えてしまってがっかりです。
夫にも、衛生士さんにも悪いことをしました。

認知症じゃないのかと言われました。
来月は、何日もかけて見直そうと思います。
夫がさせてくれるかどうかわからないけど。

15年病院の給与をやっていて
初めて間違えました。
給与を間違えるのは、最低です。
本当に申し訳ないことをしました。

自分でも、認知症じゃないかと思うことがあります。
数か月前、脳神経画家でMRIをとってもらいました。
前回のと比べても異常はないと言われました。
なので、単純なミスなんですけど、
お給料だから間違えてはいけません。

タイムカードが来ると、ドキドキします。
今回は、本当に私のミスなので、
謝っても謝り切れません。

来月の、給与計算が怖いです。
頭を使うなにかをしようかと思います。

普段は声を荒げたりする夫じゃないのですが、
今回は、電話でひどく怒られました。
謝ることしかできません。

認知症になるのが怖いです。
ちょっとしたミスでも、すまされるミスと、
そうでないミスがあります。
私は、してはいけないミスをしました。
これから1か月、小さくなって生活します。
給与台帳を書いた後も
夫に見てもらうようにします。

こんな間違えをして自分が悔しいです。

これからは、昼間、時間がゆっくりあるときするようにします。
すごく凹みました。
夫が、毎日起こったりしないのが救いです。
でも、給与計算の時期が来ると
また、いろいろ言われるでしょうね。
自分が間違えたから仕方ないですねど。
間違えた自分にがっかりです。

本当に来月からは、気を付けます。

カーブス




おはようございます~(^^)/。

昨日、午後からいたみがなくなったので、
3時から、カーブスへ行きました。
知らない人ばかりでした。
でもいつもおしゃべりはしないので、
黙々と運動しました。
ストレッチもして、帰りました。
帰って、濡らした服と、カーブスで来てた服を、
お洗濯しました。

その後も痛くなりませんでした。
だから、腹筋もまたしました。
もうずいぶんできるようになりました。

今日は、午前中カーブスへ行きます。
知ってる人がいるとうれしいです。
生活の中に、食材を買いに行った後、
カーブスに行くのが日課になってます。

一生懸命すると、筋肉が疲れます。
でも、私より年上の方々は、平気で運動してす。
筋肉を付けることはいいことなので、
これからも頑張ろうと思います。
そして、何か気が向かない時は
休むようにします。

今日は土曜日なので、午前中しかカーブスは開いてません。
だからいつものように、
コープに行った後、カーブスへ行きます。

今日は元気に起きれました。
今日は、痛くならないでしょう。
食事の量もへらしました。

たくさん食べると痛くなるので。
お薬を飲むときだけでも、
お水をたくさん飲むので、
普通に食べると、
後で、吐きそうになるんです。

無理せず、カーブスに行くのを続けたいと思います。

大失敗




 こんにちは~(*^▽^*)。

今日も、4時半に起きました。
でも、なんだかいつもと体調が違います。
どこも痛いところはないけど、
なんとなくいつもと違う。

夫が仕事に行ってから、買い物に行って、
カーブスに行くときも、なんとなく気が乗りませんでした。
でも、準備してたので、行きました。

着替えるとき、飲み物を入れたバッグが床に落ち、
ふたがいあえて、中がびしょびしょになり、
運動する服も、濡れて着れそうにありませんでした。

上に着るのは、貸してもらえるけど、
パンツも濡れているので、
そのまま帰りました。

お昼に帰った夫にも、
体調が悪そうだなと言われました。
今日は、朝から少し膵臓が痛くて、
痛み止めを飲んでいました。

少し痛いだけなので、
カーブスにも行こうと思いました。
でも、大失敗。

膵臓もひどく痛くなってきて
痛み止めを追加しました。

カードルも脱いで、お腹を楽にしました。
今は、少し痛いくらいです。

午後からもあるので、
行こうかやめておこうかと悩んでいます。

急に寒くなったせいでしょうか。
なんとなく気分が乗りません。
元気になったら行こうかな。

今は、静かにしています。
痛みのだいぶ取れました。

お昼は3時からなので、
もう少しよくなったら行きます。

来たばかりで帰るので、
一緒に来た人が不思議がっていました。
腹筋をしてみて、いたくなかったら行きます。

眠れそうにないし、時間が余ってるので。
 
今日も、風がひどいです。
吹き飛ばされそうです。

運動は好きなので、
休みたくないのです。

今度からは、床に、バッグを置きます。

調子が悪い日もありますよね。
でも、ずっといえにいたら、
調子が悪くなるので、
今から支度をしていってきます。

午後から行くのは2回目なので、
知らない人ばかりだと思いますが、
おしゃべりしにいくわけではないので平気です。
行く前に、もう一度痛み止めを飲んでいきます。

運動したほうが、調子よくなるかもしれません。

時々粗相をするんです。
もっとしっかりしないと、
頑張ります。

桜の開花宣言




今日、やっと宮崎の開花宣言がありました。
私が生活する範囲には、
桜がありません。
なので、タクシーに乗ったときに花見をします。
まだ、どこも咲いていません。
今年は寒暖の差が激しかったからでしょうか。
感も戻りがあったので、
長くお花見ができるそうです。

タクシーに乗る範囲には、
桜が沢山咲いているところがあります。
だから、車の中から
桜見をします。

皆さんはどこか遠くへお花見にいかれますか?
行かれたら、写真をアップしてくださいね。

今日は、風がとてもすごいです。
窓を閉めていても、風の音がすごいです。
風のために、玄関のチャイムが鳴ったりもします。
明日も風が強いのでしょうか?

この寒さで、かぜをひいたりしないように
気を付けましょうね。
明日はかぜがないといいな。
今からはテレビを見て
時間をつぶします。
時間が足りない人に、分けてあげたいです。
もう、寝る用意をしています。

早朝覚醒




おはようございます~(^^)/。
今、4時59分です。
昨日は眠たくて早く寝たし、
お薬飲んで寝るので、
はじめは、深く眠るみたいで、
11時半に目が覚めたとき、もう6時かと思いました。
そしたら間違っていたので、また寝ましたけど、
3時から眠れず、4時前に起きてしまいました。
もうお化粧も洗濯の用意も、食洗器の準備もできました。 
アイスコーヒーも入れたし、
もうすることがありません。後、3時間。
一人で静かに過ごさなければなりません。
何とかならないのでしょうかね。

睡眠時間は、ちゃんと取れてるので眠たくはありません。

こんなに暇だと、つい、通販のお洋服を見てしまいます。
そして頼んでしまいます。
雑誌を捨てればいいのだけど、
それもできません。

息を潜めて何かします。
前までは、6時まで寝られてたので
自分が4時におきるようになるなんて、
思ってもみませんでした。

今日から、寒くなるようですね。
暖かくしてお過ごしくださいね。

さて、何をしようかな?



寒の戻り




今日まで、暖かかったですね。
でも、明日から、また寒くなるようですね。
お元気ですか?

今日は、曇りだったけど、暖かかったです。
夕方雨が降りました。

午前中は、ちょっと遠い銀行へ行って、
近くの銀行へ行って、
コープの駐車場にあるATMにいって、
クリーニングやさんへ行って、
コープで買い物して、
帰って、買ったものを片付けて、
カーブスへ行きました。
もう痛みはなくなっていたので。

午前中は忙しいのですが、
お昼夫が仕事に行ってから暇になります。
暇になると、何か食べたくなります。
そんな時に、腹筋をします。
そしたら何か食べたいのも忘れます。

今日は、膵臓が痛くならないようなものを
口にしました。
痛いのは、数日続くことが多いので。
今日は、だから痛くなりませんでした。

最近、ヨーグルトを毎日食べてます。
体にいいのが入ってると言われてるのを、
コープで買います。
どうしてもお腹がすいたときに食べます。

明日から寒くなるそうですね。
どのくらいさむくなりのかしら?
暖かくして過ごしてくださいね。

寒がりだった私ですが、
今年は、長袖のシャツを着ないままでした。
油が身体全体についたからでしょうか。
去年はカイロをいろいろなところに張っていたのに。
もう少し痩せたら、寒く感じるようになるかしら?
暫く寒いようなので、
服に気を付けて
暖かくお過ごしくださいね。
この寒さが最後だといいですね。


 

痛み。



おはようございます~(^^)/。

今日もいいお天気のようですね。
たまには、日光浴もしてくださいね。

昨日は、本当に痛かったです。
久しぶりだと、とても痛いです。

でも、トラムセットを飲んで寝ると
いつも治ります。
今回は消化剤も一緒に飲みました。

痛くなると、体に力が入って、
余計痛くなりますね。
痛みが止まってよかったです。

木曜日から、また寒くなるようなので。
お気を付けくださいね。

今日は仕事で銀行へ行ってきます。 
一つの銀行の通帳、磁気が悪くなってる見たいです。
記帳もできません。
支店に行って、直してもらわないといけません。

バッグに磁石で止めるのがあると、
すぐ磁気がダメになります。

ほかの銀行のは大丈夫なのですけど。

バッグを変えて使おうと思ってます。
給与はもう準備できましたが、
業者に払うのが残ってます。
痛みがない日に、業者のしはらいにもいかないといけません。

痛いのって、いやですね。
理由なく痛いと余計いやですね。

もう一度寒くなって
それからは、春になるといいですね。
痛みにお気を付けくださいね。

あゆさんへ。




あゆさんこんばんは~(^^)/。

コメントありがとうございました。
名前を間違えてしまいました。
ごめんなさい。
名前だけ変えて読んでください。
ほんとうにごめんなさい。 

久しぶりの痛み




本当に久しぶりに、ドンベイをたべたら、
膵臓が痛くなりました。
お汁は飲んでないです。

えぐられるような痛み。

急いで、トラムセットを飲みましたが、
なかなか痛みが取れません。
夫が、仕事に今行ったので、
少し休もうかと思います。

久しぶりの痛みに
負けそうです。

皆さんも、お大事になさってくださいね。
おやすみなさい。 

平日の始まり





 おはようございます~(^^)/。
今日の宮崎は、晴れの模様です。
でも最低気温が5度、最高気温が20度。
差がありすぎます。

今日から、銀行も開くので、仕事ができます。
うれしいです。
カーブスにも行けます。
また規則正しい生活ができます。

夫は、昨日も早く帰ってきました。
また何も釣れなかったようです。
そして、車のボンネットに置き忘れていた
釣り道具を忘れてそのままにして、
走ったようで、途中で落として無くしたと残念がってました。
安いものばかりだからいいと自分に、言い聞かせていました。

私は、給与の台帳も書いたし、ほかの仕事も終わったので
すっきりしてます。
夫が行って、すぐ、銀行へ行こうと思ってます。

木曜日からまた寒くなりそうですね。
体調にお気を付けくださいね。

昨日は、次女の姉が、実家のお墓参りに
一人で行ってくれたそうです。
義兄は、長崎のお母様のところへ行ったそうです。
同じ福岡だけど、遠いのによくしてくれます。
実家へ寄って、お手紙もとってきてくれたそうです。
お彼岸なので、お坊さんが22日にいらっしゃると
お手紙が入っていたみたいで、
御断りの電話をしたそうです。
家には誰もいませんから。
そして、いろいろ必要なものを
持ってきてくれたようです。
姉には、頭が下がります。
実家の事を良くしてくれます。
お墓も、お彼岸などのとき
必ず行って綺麗にしてくれます。

昨日、ダウンのジャケットをお洗濯に出しました。
すっきりしました。

また、1週間頑張りましょうね。


続きを読む »

釣りと、仕事。




 朝、コープに行くときは、夫も車がなかったのですが、
帰ってくると、夫も車がありました。
家に帰ってみると、いません。
私は、買い忘れがあったので、またコープに行きました。
帰ってもまだ、車があります。
きっと、家の前の、ホームセンターに行っているのだろうと思いました。
暫くして、家に帰ってきました。
釣り道具の、手入れをするものを買ってたみたいです。

夫がいないはずだったので、
お昼は、皿うどんにしました。

出来上がったころ、夫が帰ってきたので
困りました。
夫は、皿うどんの揚げた緬を食べると下痢するのです。
だから、夫がいない時に、息子と棚に食べてました。
夫は、お腹が痛くなったもいいから、
皿うどんを食べたいと言って食べました。
釣りに行くのに大丈夫かなと心配です。

すぐ、また釣りに行くのかと思ったら、
皿うどんを食べた後に、
給与計算をしてくれました。

当番医の日は、日曜日なので、時給が上がるらしく、
やはり夫にしてもらわないと
私には出来ない事でした。

荒の金額を出してもらって、
台帳に書き交通費や、雇用保険や税金などを引いて
支払額が決まりました。
明日の朝、おろしに行きます。
現金での支払い希望なので。

うちの生活費も、その時貰えるので
うれしいです。
でも、自分の買い物ばかりしないようにします。
仕事のことが終わったので、落ち着きました。
夫は、それから、釣りに行きました。
トイレがある釣り場もあるので、
そこに行ったのでしょう。

今日の、片づけは、終わったので、
今からは、好きなことをしようと思います。
好きなことと言っても、パソコンなんかですけど。

しないといけないことがあると、
私は、落ち着きません。
給与の仕事が終わって、うれしいです。

お天気がとてもいいです。
窓から、青空が見えます。
お外に行きたいです。

でも、家にいないといけないので、残念です。
今日も早く起きたので、ゆっくり過ごします。
皆さんは、どこかお出かけなさいましたか?


連休の最後の日





おはようございます~(^^)/。
今日は、宮崎はいいお天気です。
こんな日は、どこかに行きたい気分になります。

でも、夫は、8時ころから、一人で
釣りに行きました。

また、1日一人で過ごさなくてはいけません。
コープに買い物に行く以外、
外出する予定はありません。
寂しいです。

今日は、どこを片付けようかな?
靴入れをかたづけようかな。
靴箱が小さいので、あまり入りません。
いらないものを捨てて、中をきれいにしようと思います。

それと、腹筋も頑張ります。
腹筋は、ずっとしてなかったので、
はじめはできませんでしたが、
今は、1度に、30回できるようになりました。
それを3回くらいしようと思います。

東京の桜の開花宣言に使う木にも、
5輪花が咲いたようです。
開花宣言が、今日出るかもしれません。

今日は暖かいけど、
また、寒くなるそうです。
三寒四温ですね。

皆さんは、お出かけの予定はありますか?
桜を探して、お出かけください。

昨夜すると言ってた給与計算を
夫は昨夜してませんでした。
夫が計算してから、
給与台帳に書くので、早くしてほしかったです。
こんばんは、必ずすると言って出かけました。

お彼岸だから、今日は、おはぎを買って食べてしまおうかな。
ご飯の代わりにしようっと。
おやつは食べないように決めたから。

太ったときに買ったスカートが、
少し緩くなりました。
うれしいです。
細いスカートはたくさんあるので、
やせても困りません。
27日です。
頑張ります! 

暖かい日。




こんにちは~(^^)/。
今日は、暖かいですね。
厚手のセーターだけで十分です。

夫は、やはり昨日は釣れず。
今日も、買い物に連れて行ってくれてから
釣りに行きました。。

給与計算、できるところまでやって、
どうしてもわからないところを尋ねようとすると、
今夜するから置いていてと言われました。ラッキー!

今日は、どこの片づけをしようかな。
間にちょこちょこ 腹筋をします。
たくさんできるようにまりました。
1度に20回します。昔を思い出します。

長男は、ほとんどしゃべらないので、
長男がいても、一人でいるような感じです。
食事は作るけど。
将来どうなるのかな~。

昨日から、黒いタイツをやめて
ストッキングを穿く様になりました。
もう寒くないです。
足のお手入れをちゃんとしないといけなくなりました。
今日も早起きしたので、今、横になったら、
眠ってしまいました。
30分くらいですかね。
すっきりしました。

取り合えず、お掃除をして、どこを片付けるか決めます。
トイレ掃除は、先ほど済ませました。
いつもしないところまできれいにしました。
綺麗になりました。

台所のお掃除をしようかな。
普段しないところも頑張ってお掃除します。

もう、さむくならないのかな~。
ダウンジャケット、お洗濯屋さんに出してこようかな。
それだけでも、すっきりしそうです。

洗面所も、きれいにしようかな。
うちの男性は、洗面所で髪を切るので
中パイプの、きれいにしないと。

もう、昼食も食べたので、
今から、1度腹筋をして
片づけをします。
では、頑張ります。


続きを読む »

母のパジャマ




今日は、ととも暑かったです。
タクシーの運転士さんによると
来週、また寒くなるそうです。

ワコールのお店に電話して、
春夏用のパジャマがはいるかどうか、
電話で確認したら、昨夜は行ってきたとのこと。
7分袖のも入ってきてるよと教えてくれたので、
今日の午後、行ってみました。

そしたら、水色の小さなお花の柄の
7分袖のものがありました。
洗濯に出しても、しわにならないものでした。
だから、まだ早いけど、
母ように、買ってきました。

喜んでくれるといいな。

他のは見ないで、どこにもよらず
パンだけ買って帰ってきました。

午前中は、パソコンの周りと、
パソコンのデスクにのってるものをかたずけました。
玄関のいらないものも、捨てました。
大分すっきりしました。
かたずけをしてると、時間を忘れて、
10時過ぎにきがついて、
急いでコープへ行きました。
そしてカーブスにも行ってきました。
今アイロンをかけたので
もうすぐしたら、夕食の準備をします。


給与計算もしないといけないのですが、
わからないところがあるので、
夫が帰ってからか、
明日の朝、教えてもらってします。
他の出来る仕事は、朝済ませました。

最近は、ちっとも膵臓も背中も痛くないです。
だから、とても過ごしやすいです。
運動がいいのか早起きがいいのか、
理由はわかりませんが、うれしいです。
こんなに痛くないのは、
久しぶりです。
チアトンを1個に減らしたのに、
マグミットの量はそのままなので、
下痢はしてます。でもお腹はいたくないです。

このまま来月まで、元気で居られたらいいなと思います。

今からまた腹筋をして
夕食を作ります。
歳をとったときのために、
お肉などをしっかりとっておかないといけないらしいので、
前よりお肉を食べてます。
筋肉が少ないと、骨折しやすいんですって。
皆さんも痛みが取れたら、
タンパク質を適量に摂ってくださいね。


買い物バッグ



 毎日買い物に行くとき持っていく、
買い物袋の紐が、
ガスレンジの火で解けました。

ガスレンジの火を、弱にしたままだったのです。
気が付かなかったら、いやのにおいがして
やっと気づきました。

この買い物袋をもっていくと、
かごに入れて、品物を入れてくれるのです。
だから、自分で居れなくて済むのです。

持ってたのは、どこかの通販で買ったものでした。
ひもが切れたらもう使えません。
とても重宝していたものだったのでがっかりです。

それでパソコンで調べたら、
ベルメゾンで売っていたので
保冷もしっかりしてる物だったので
注文しました。
かごのものが全部入って
肩にかけられるのです。
少々重たいものが入っても平気でした。
22日ごろ届く予定です。
それまでは、今の前に使ってたものを使います。
だんだん汚れてくるので、
1個目のをやめて、新しいのを買ってたのです。
まだ捨ててなかったので良かったです。
レジ袋を貰わないので、
スタンプをためていくと、
割引があるようです。私はしてませんが。

どっと柄で、ところどころにミッキーの形をしたものがついているののです。
ミッキーは好きじゃないけど、めだたないので、
それに決めました。
マンションの7回まではエレベーターで行くのでいいのですが。
エレベーターから遠い部屋なので、
これがあると楽なんです。

コープに行く前に、コーヒーを入れて
そのまま弱で、火をつけっぱなしだったみたいです。
何もなくてよかったです。
この年で、ぼけてきたのかとがっがりしました。
ガスレンジの火には、気を付けなければなりません。
弱にすると、本当に弱くなるので、
気が付かなかったのでしょう。

もう暖かくなるので、
ちょうどよかったです。保冷のがついてて。

皆さんは、まだお若いので
つけた火を忘れることはないでしょうけど、
気を付けてくださいね。

本当に危ないことをしてしまいました。
家事になったら大変でした。

買い物袋が通販で売っあってよかったです。

これからは、外出するとき、
必ず火がついてないか確かめるようにします。
そして、買い物袋には頑張ってもらいます。
小さく降りたためるのでバックに入るます。

なにごともなくてよかったです。
皆さんもお気を付けくださいね。

3連休。



 きょうから3連休のところが多いですね。
皆さんは、何がご予定はありますか?

夫が昨夜、仕事を持って帰ってくれたので、
私は、取り合えずそれを終わらせます。
そして、昨日の書いたように、
家にかたずけをしようと思います。

観葉植物を育てた時もあるんですが、
みんな枯れて、鉢だけ残ったままです。
最近は、植物を育てようという気にもなりません。
ベランダに、沢山あった植物やお花も、
台風の前に全部捨ててしまいました。
なぜか今は、植物とかお花とかに興味が持てません。
こころが乾いているのでしょうか。

時間をうまく使うことが下手になりました。
興味があることがほとんどないので
暇を持て余しています。
ここ数年そんな感じです。
お友達が働き出したり、引っ越したりしたせいでしょうね。
引っ越したお友達も、
仕事を見つけて働いているので、
昼間電話もできません。

この連休は、黙々とかたずけをしようと思います。


夫は、私が夜中に起きたときは
もういませんでした。
桜島に行くと言っていたので行ったのでしょう。
早く行かないと、いいところが取れないそうです。
3連休だから、今日疲れても、
あとゆっくり休めるので
連休のときはいつも遠出します。

また、大きいのが釣れるといいなと思います。
せっかく遠くまで行ったのだから、
何か美味しいものを釣ってきてほしいです。
釣りのときは、ほとんど何も食べません。
それでもお腹は出てます。

私は、昔の家計簿をまだ持っています。
それにこどももことなどかいているいから
捨てられないでいます。
思い切って捨てようかなとも思いますが
読んでいたら捨てられなくなります。

とりあえず本棚に入っているので、
今回は捨てずに置いておきます。

それより、パソコンの周辺にある
いろいろなものをよく見て
かたずけていきたいと思います。
夫はどうせ、どこにも連れて行ってくれないでしょうから。
そう、釣りに行くでしょうから。

前は、きちんとかたずけていないと
気が済まないたちだったのですが、
だんだん夫に似てきて
散らかってても、平気になってきました。
これ以上そうならないように、
今日は頑張ります。

皆さんの部屋の中は綺麗なのでしょうね。
かたずけと運動で一日終わりそうです。
頑張りますね。










買い物



今日は、ずっと雨でした。
税理士さんが、おやすみをとっていたのは、
インフルエンザだったからだそうです。
まだマスクを付けていましたけど、
接近して話したので、
気を付けたいと思います。
まだ、インブルエンザ流行ってるのですね。
皆さんも、お気を付けください。
あゆさんは、大丈夫だったでしょうか?

先日、お化粧屋さんと、お友達のいるワコールから、
お手紙が来てました。
だから、今日行ってみました。

私が使ってるものが安くなってました。
まだあるけど、いつなくなるかわからないので買っておきました。
そして、外泊するとき、省いていいものを
聞いて、足りないものはまた試供品をいただきました。

それから、お友達が店長してるお店に行きました。
この前買ったものが、とてもよかったので、
色違い物もを買いました。

母も、ワコールが好きなので、
春のパジャマを買って持っていこうかと
電話で尋ねたら、あるからいいと言われました。

それから、お洋服屋さんに行かず、
パンだけ買ってタクシーで帰りました。

だんだんお財布が、薄くなってきました。
お買い物は今月はこれで終わりにします。

19日から夫は3連休になるので、
またつりにいくでしょうから、
また暇になって、困ります。

部屋のどこかをかたずけるようにします。
いらないものを捨てるようにしようと思ってます。
捨てて綺麗になるとうれしいです。
我が家には、いらないものが多すぎます。
ほとんど、夫の竿や釣り道具と
私の服です。

夫のは触られないので、
自分の服を少しかたずけようと思います。

もう、寒くなりませんかね。
寒くならないのなら、ダウンをお洗濯に出したいのですが。
今日は、ブレザーにスカーフでちょうどよかったです。

だんだん暖かくなって、桜も咲き始めているようですね。
4月中旬がどんなお天気になるのか気になります。
ギリギリにならないと、準備ができないような気がします。
雨は降らないでほしいですね。

私の服を見てたら、自分で買った覚えがないものがあります。
不思議です。
買い物を始めたら、何でも買ったしまうのでしょうか。
嫌いな柄じゃないので着ようとは思いますが、
なぜあるのか不思議です。

お休みの日は、コープだけ言って
イオンにはいかないようにします。
もちろんデパートも。

そして、腹筋の頑張ります。
おやつも我慢します。
取り合えず1か月頑張ります。

元の自分の体に戻るといいなと願ってます。












お化粧



今日は、暖かかったですね。
でも明日は雨だそうです。

私の服は、デパートか、イオンの好きなブテックか
千趣会の、スタイルノートという通販で買ってます。
前は、デパートにもう1つ好きなお店があったけど
無くなったので、寂しいです。
今日も千趣会から品物が届きました。
靴も頼んだのですが、先が細くて
歩きづらいので、返品してもらうようにしました。
明日、取りに来てくれます。
届くとわくわくします。
夫は、釣り道具を頼んでいたみたいで、
一緒に届きました。

ジャケットとTシャツを頼みました。
どちらもちょうどよかったです。

本当は、本物を見て買い物したほうがいいのですが、
行くと、とにかく何か買ってしまうので、
そのお店より安い選手会でも買います。

明日は、イオンの中の化粧屋さんが、セールをするそうです。
必要なものを買いに行こうと思います。
ワコールでこの前買ったものが良かったので、
もう1枚買おうと思ってます。

19日は、第3土曜日なので、
夫はお休みです。
桜島に行ってみると言ってました。もちろん釣りに。
朝早くから行くので、自分の時間が長いです。
そしたら、またどこか行きたくなります。
家でじっとしていられないのです。

もっとパソコンで遊べるといいのですが。
スマホも、ゲームを1つだけ入れてます。

長男と2人なので、お昼は、またピザにしようかな。
暇だと思ったら、腹筋をするようにしてます。
1か月で、どれだか凹ませられるか楽しみです。

4月に北九州に行くので、
お化粧一式もっていかなければなりません。
サンプルを貰ったのはそれをもっていきます。
主治医に会うので、きれいにしていきたいです。

絶対必要なものだけ持っていきます。
女は、大変です。
お化粧や服など、持っていかなければなりません。
二晩泊まるので、忘れ物が無いように気を付けます。



腹筋 



 だんだん、暖かくなってきましたね。
だらだの力も抜けて、
痛みも和らぐといいですね。

いろいろダイエットして、
重さは、大分減ったけど、
お腹は凹みません。

それで、ジャパネットで買った腹筋君をしています。
一日50回も目標に頑張ってます。
4月に福岡に行くまでに、凹ませたいと思います。

昔は、お腹は凹んでいたのですが、
体重がん減っても、
お腹だけ凹みません。

歳のせいもあるのでしょうね。
脂肪がついたためか、

今年は、長袖の下着を一度も来ませんでした。
ダウンは着たけど。

お肉がつくと、あまり寒さを感じなくなるのでしょうか。
服は、スカートをはくので、
お腹が膨れてるので、たくさん買わなければなりませんでした。

いつも、大体上着にジャケットを着るので、
お腹が出てるのがわかりません。
顔はあまり太らなかったので良かったです。

春になるので、薄着になるので、
頑張らなくてはなりません。

おやつを食べるのを、1か月我慢します。
大分減ったけど、お菓子をちょこちょこ食べたら、
また体重が増えていました。
これから1か月は我慢します。

退院する前、主治医が、
太ったから、すい臓がわかりにくいと
触診の時言われました。

毎回触診するので、
4月に行ったときは、
少しでもお腹がs小さくなるといいなと願ってます。
自分が努力しないと、
体重は減りません。

病気で食べられなかったりすると減りますが。

腹筋は、1度もできませんでしたが、
徐々にたくさんできるようになりました。
膵臓は太る病気じゃないのに
太ってると恥ずかしいです。

頑張りますね。

母の、発表会。



 母が入院している施設で、
4月16日に、音楽の発表会があります。
日にちを聞いたのが、3日くらい前です。

私は18日に、九大病院に予約を入れているので、
行くのを早めて、16日のお昼に着くようにして、
母がキーボードを弾くのを見に行ってあげようと思いつきました。
ほとんどの家族が、見に来るそうで、
母も、見に来てほしいような感じで、
電話で話していたので、
私ならいけるので、そうしました。
16日のお昼頃ついて、発表会を見て、
母を連れて帰って、衣替えなどをして、
17日の夕方また施設に連れていきます。
実家で一人で寝るのは怖いので、
小倉駅のステーションホテルに泊まって、
18日の朝、九大病院に、
新幹線で行く予定です。

母は、そんな計画もできるよと言ったら、
うれしそうな声になって
喜んでくれました。

母を送った後は、
お友達と夕飯を食べて、
早く寝ます。

朝は食べられないので、
お化粧だけして、病院へ向かいます。
1泊も2泊も変わらないので、
夫もせっかく行くなら長くいてやれを言うので、
行くことに決めました。

飛行機をもうとってたので、
今キャンセルしたり、取り直したりしました。

母は、強がって、電話で話しているけど、
本当は寂しいのだと思います。
随分老けた(長女が言うには)母を見るのは寂しいけど、
現実を知らないといけないなと思いました。

ピアノも、毎日練習して、
どうせ出るのなら、完璧にしたいと言って、
毎日練習しているみたいです。

仕事も、ちょうど忙しくなる前なので、
良かったです。
後はホテルをとらないといけません。
今から電話して取ります。
ステーションホテルだから、
迷わなくていいし、
新幹線に乗るのに楽だし、
早く行けるので、そこに決めました。

キーボード―の練習は、とても楽しいみたいです。
指しか動かせないのに、よく頑張ってると思います。
日にちが近くてよかったです。
18日にもお友達に会えて一緒にランチできるので、
それもうれしいです。
福岡行のことも決まって、
心配が一つ減りました。

心配性なもので。。。

あ、美容院の予約も変えなければなりませんでした。
17日に予約してたので、15日に変えてもらいます。

母は長女でしっかりしているので、弱音を吐かないので、
見に来てとは言いませんでした。
だから、行ってあげられるようになって良かったです。

音楽が大好きなので、とてもうれしそうです。
そんな母を、やはり見に行かなければと思いました。


福岡への滞在。



母の施設では、いろいろなレクレーションがあります。
4月16日には、楽器の演奏の発表会があります。
母は、音楽をずっとしていたので、
キーボードをしてくださいと頼まれました。
右手をに箇所骨折して、
リハビリで指だけ動きます。
だから、キーボードも弾けました。

最近の若い子が歌ってる曲を弾くそうです。
他には、鈴とかタンバリンとかしんばるとか
いろいろあるようですけど、ほかにキーボードを弾ける人がいなくて、
母に白羽の矢が刺さったのです。

母は知らない曲で、テンポも速いのですが、
今ずっと毎日練習をしています。
キーボードだから、強くたたかなくても音が出るので、
弾けるそうです。リハビリにもなるからって。

その発表会が、4月の16日にあるそうです。
入所している人の家族が見に来るようです。
母は、今のところ誰も行きません。

カレンダーを見ると、私の九大行が18日なので、
16日に行って、18日まで泊まって、
新幹線で九大病院まで行くと、見てあげることができます。
母は、誰かに見てほしそうです。
もう、飛行機のチケットは、18日に行って19日に
帰るようにとってますけど、
チケットを取り直して、
16日に見に行ってあげたほうがいいかなと思ってます。
実家に一人で止まるのは怖いけど、
いっしょう懸命練習した姿を見てあげたいと思ってます。
16日の発表会が終わって、
母を連れて実家に帰って、
17日に施設へ戻して、
17日の夜は私一人で泊まって
九大に朝早く行けばいいかなと思います。
今日、母と話してみます。

だんだん、年を取ってくる母をたくさん見てあげたいと思います。
頭はしっかりしてるので、
誰かに見てほしいのでしょう。
頭に体がついていかなくなりそうです。
家に帰っても、怪我しないように
すっと見てなければなりません。
でも、行ってあげたいとおもいます。

母と相談してみます。

骨がなかなかつながらないので、
右腕が、うえにあがらないし、
左足がしびれていたいので、
そんな母を連れて帰るのは大変です。
でも、母は家へ帰りたそうです。
せっかく日にちが近いので、
私しか行く人がいないので、
行ってみようかと思います。

歳をとると、骨がつながるのも、
随分日にちがかかります。
歩き方もおぼつかなくなります。
そんな母を一人で見るのは大変でしょうが、
めったにそういう機会がないので、
晴れ舞台を見てあげたいです。
写真に撮って、姉たちにも送りたいです。
まだ、どうなるかわからないけど、
飛行機は取れそうです。

母と相談してみますね。

クリニック予約受診。



今日は、午前中雨でした。
でもお昼から晴れました。
やっぱりあめがふらないほうがいいですね。

15時20分に予約していたので、行ってきました。
4時に起きるのがつらいと言ったけど、
6時間は寝てるし、今頃は早く起きてしまう人が多い時期だから、
気にしないで、本でも読んでなさいと言われました。

福岡に行くときは4時に起きてもいいのですが、
平日は、6時まで寝ていたいです。
でも4時に起き始めてから2か月くらいたつので、
これが普通になったようです。
昼間、少し眠くなります。
でも、体調が悪くなったりはしていません。
カーブスにも行けてるし、買い物も苦にらないし
食事も作れるので、
夫が起きるまで、何とか時間をつぶすように頑張ります。

自立支援医療受給者証を
3月中に更新しないといけないと言われたので、
お薬を貰って、そのまま、市役所に行って
手続きをしてきました。

気になることや、どうしてもしないといけないことは、
早くしないと落ち着きません。
今日、手続きが済んでよかったです。

病気だった、税理士事務所の方も
今日から出勤されて、資料を取りに来てくれました。
これも気になってたことです。
資料が帰ってきたら、私も忙しくなります。

膵臓の痛みも、最近ないのですが、
食べたものが、口に上がってくるのがつらいです。
胃の口が、閉まってないから仕方ないそうです。
逆流性何とかとは、違うそうです。
お薬を飲むとき、沢山お水を飲むので、
胃がいっぱいになるのかもしれません。
痛みはないので、ありがたいです。
家事も、もっと頑張ったほうがいいのかもしれません。
本を読めなくなって、まだ治らないので、
時間をつぶすのに今も困っています。
もっと有意義に使いたいと思います。
 

雨。




昨夜から、ずっと雨が降ってます。
今も結構な量の雨が降ってます。
今日は、仕事で銀行にいかねければならないし、
お買い物にも行かないといけないので、
雨だとこまります。
午後からは晴れるようですが。
どちらの午前中に行きたいので、
早く小雨になってほしいです。


昨日かった冷蔵庫、しっかり働いてくれてます。
前は野菜室が真ん中だったので、まだ、良くま違えがえます。
前のを19年も使っていたなんて驚きです。
突然、動かなくなったのでびっくりしました。
今度壊れたら、部品がないので
買い替えないといけませんねと言われて、
それなら、今、新しいのを買っておこうと思って買いました。
大きさは前のと同じくらいです。

夫からは、もっと小さいのを買ってくればよかったのにと言われました。
いつも買い物に行くので、
冷蔵庫もスカスカですから。
でも詰め込むより、スカスカのほうが
よく効いて、電気代も安くなると聞いたことがあります。

今日は、クリニックの予約もとってます。
午後からなので、雨は止むでしょう。
口が、まだ治らないのです。
暫くかかるらしいのですが、
夫は早く治ってほしいようです。
もっと、大きく口を開けて話すように言われます。

歯科医だから、歯のことが他の人より気になるみたいです。

昨日は、3時ごろ、イオンに行きました。
お化粧屋さんと、ワコールのお友達のお店だけ。
お洋服屋さんにはいきませんでした、
行くと買ってしまうので。
美味しいパンだけは、買いました。

仕事や、することがない時に
家にじっとしているのが苦手です。
だから用事を作ってイオンに行ってしまいます。
日曜日だったので、相変わらずたくさんの人が来てました。
帰りは雨になってました。

いつもお世話になってる税理士さんが、
病気でずっと休んでいます。
インフルエンザじゃないかと思います。
渡さないといけない仕事があるので
ちょっと焦ってます。
今日は元気に出勤してくれるといいのですが。

雨だと、カーブスに行くのもためらいます。
こんな本ぶりだといけません。
でも、お昼から止んで、
明日からは晴れそうで

雨も必要ですが、夜だけにしてほしいです。

また一週間が始まります。
体に気を付けて、頑張って過ごしましょうね。

 

新しい、冷蔵庫




新しい冷蔵庫が届きました。
15年ぶりのお掃除をして、
新しい冷蔵庫を入れてもらいました。
おおきさは、今までのと同じくらいです。
でも、右からも左からも開けられるようになってました。
3ドアで、氷は、自分で作らないといけないものです。
今、前の冷蔵庫にあったものを、
入れてみました。
ちょうどよいです。
大事に使いたいと思います。
見た目は、前のとあまり変わりませんが、
白だったのが、銀色っぽい色になりました。
新しい家具が来るとうれしいです。
もう、い つ壊れるか
心配しなくてよくなりました。

夏になると、何日も待たなくなければならなくなったりするそうです。
だから、今変えたほうがいいそうです。
もう、すっかりうちになじみました。
大事に使います。
多機能カレンダー(訂正)

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

