ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



ブログのお引越し。

こんにちは~(^^)/。

最近パソコンの調子が悪く、
おすすめもあって、アメブロに変えようかと思ってます。

アメーバーには昔なっていたので、
IDや、パソワードを手帳に書いていたのですが、
それを書いても、違ってますと出て、
新しく作り替えました。

そして、いくつか、ブログを書いてみました。
リンクがどうなるのかわからないし、
わからないことだらけなので、
アメブロ用の、本を、アマゾンで頼みました。
ゴールデンウイーク明けに届くようです。

皆さんにも、お手数かけるかもしれませんが、
よろしくお願いします。

パソコンも調子が悪くて、
カナ文字が出なくて、再起動したら出るようになるのですが、
手間なので、直るといいなと思ってます。
立ち上げるとき、始めの画面から次の画面に 移らなくて、
フリーズてしまうこともあります。

本が届くのが楽しみです。

でもだんだんぼけてきてるので、
うまくできるかどうかはわかりません。

ご迷惑をおかけするかもしれませんが。
よろしくお願いします。

写真の取り込みができたので、掲載してみます


写真の取り込みができたので、掲載してみます。DSCN0265_02.jpg

出来ました。嬉しいです。
いつも使う、マグカップです。
紅茶を入れて飲みます。

掲載出来たり、できなかったりですが、頑張ります。













ブログ



おはようございます~(^^)/。

ブログを、アメブロに変えようと思います。
簡単にできるでしょうか?
アメーバ―には、入っていたので、
すぐやってみようと思います。
わからないところは教えてくださいね。
 

イオンへ




こんばんは~(^^)/。

今日はとてもいいお天気でしたね。
北陸のほうは、寒かったみたいだけど、
ここは。暑かったです。
久しぶりの晴天でした。

今日は祝日なので、
夫は、朝から遠くへ釣りに行きました。
お昼の帰ってこないし、
ガーブスもお休みで、暇だったので、
イオンに行ってきました。

無くなりそうなお化粧を買って、
夫のTシャツを買って、
お友達がいる所で、
私の下着を買いました。

思った以上にお金を使ってしまいました。


家にいても、楽しいテレビはないし、
かたずけもそこそこしてるし、
じっと家にいられなくて、外出してしまいました。

新しい下着を買ったので、古いのは処分しました。
すっきりしました。

長男は、家にいても、部屋からあまり出てこないし、
話もしないけど、
家にいるので、お昼のお食事の支度はします。
自分で部屋にもっていって食べます。

だから、独りぼっちのような感じです。
長男ともっとお話ができるといいですが。。。

イオンに行ったけど、ブティックにはいきませんでした。
行くと買うから。

お天気がいいのに、沢山の人が来ていました。
駐車場もいっぱいみたいでした。
私はタクシーで行くので、困りませんけど。

午後は毎日だいたい暇なので、
どこかへ出かけたくなります。
そしてお金を使ってしまいます。
まだ、躁の状態が続いているのかな?
一人で、楽しく過ごせるようになりたいです。

7月に、父の三回忌があるので、
行かなければなりません。
7月4日は、九大受診なので、
7月には、2回福岡に行かないといけません。
飛行機は取りました。

まだまだ先のことですが、
気になります。

内内でする予定です。
せっかく小倉に行くので、お友達と会います。
せっかく行くのだから、ゆっくりいっておいでと
夫が行ってくれたので、2泊します。

4日は、午後からお友達とランチをして
空港まで送ってもらいます。
日帰りにしました。
仕事がだんだん増えてくる時期なので。
お天気だといいなと思ってます。

お友達のお店でたくさん買ったので、
沢山の福引券を貰いました。
せっかくもらたのだから、
ひきにおいでねと言われました。
5月の3日から5日までです。
たくさん人が並ぶそうなので、
もし行くときは、開店時間に行こうと思います。

せっかく行くのなら、何かいいものが当たるといいなと思います。

夫が早く釣りに行けば、早く行けます。
夫がいたら、行くのをやめます。
夫は、人が多いところは苦手なので、
よっぽどのことがない限り、行きません。
新しくできた、お友達が店長のお店は、
デパートで売っているようなものを売ってます。
品がいいです。
だからつい買ってしまいます。

いつ何がありかわからないので、
下着は、ちゃんとしたものを付けたいと思ってます。
母から。昔、そういわれたので。

お化粧屋さんではお化粧直しもしてもらったし、
長男の好きな、ポテトも買ったので、
少し時間がかかりました。

帰ってアイロンをかけて、
夕食を作って、食べて、
パソコンをしてたら、
夫が帰ってきました。

パソコンをやめて、夕食を準備しました。
夫の食事が終わって、リビングに横になったので、
またパソコンを始めました。
この頃は、結構早く帰ってきます。

私がブログやってるのを知らないので、
いつも夫がいない時に書いてます。
見られて悪いことはないのですが。

明日も、お天気みたいですね。
明日もお休みのところがあるようですね。
夫は、仕事です。カレンダー通りです。
また月末になったので、忙しくなります。
5月1日に、老眼鏡ができるので、
間違えないようにできそうです。

皆さんは、おやすみですか?

私は、いつも通りです。
カーブスもありますので行ってきます。

今日も、4時おきなので、早く寝ようと思います。
皆さんも、睡眠たくさんとってくださいね。



 

io

パソコン

最近、パソコンの調子がか悪かっのですが、
昨日は、はじめの画面から動かなくなってしまいました。
再起動してもなおりません。

夫が、おきたら、みてもらおうとおもいます。

写真の掲載ができました。



DSCN0263_01.jpg  
DSCN0262_01.jpg 150px_02.jpg
   お気に入りのバッぐ

続きを読む »

青空が見えてきました。写真の掲載





おはようございます~(^^)/。
今日も雨の予報でしたが、
外を見ると、青空が広がっています。
雲はあるけど、雨は降りそうにありません。

やっぱり、晴れや曇りのほうがいいですね。
雨の日のお出かけには、長靴を履いていきます。
ひどくなくても水たまりがあるので。

4月も終わりに近づいてきましたね。
ゴールデンウイークは
どこかお出かけの予定ありますか?

私は、きっとじっと家にいそうです。
夫は、カレンダー通りのお仕事で、
休みの日には、釣りに行くでしょう。

今日、イオンの中の、本屋さんに行ってみようと思います。
写真の縮小があるかどうか確かめに行ってみようと思います。
FC2のことを知っている人は、少ないみたいです。
本屋さんに、さがしてもらおうかな?
あるかどうか。パソコンで調べられるので。

やっぱり、写真の掲載をしたいです。

皆さん、上手に掲載されてますね。
前は、私もできたのですが、
いろいろ変わって、できなくなりました。
お天気がいいので、お昼からでもイオンに行ってみます。

ブログを変えるという方法もありますが、
今の私には出来そうにありません。

午後、体力があったら、行ってみますね。




 

気分がよくなりました。




こんばんは~(^^)/。

30分横になったら、元気になりました。
暫くは、写真のことは忘れて、
文字だけのブログにすることにしました。

古いパソコンなので、
全角もなかなかでなくなりました。
再起動したら直るのですが、
手がかかるようになりました。

もう少し、悪くなったら、仕事でも使うので、
新しいのを買ってもらおうと思います。



 本屋さんに行って、見たけど、
FC2のぶろぐのほんは、ありませんでした。
せっかく、野の花を載せようと思ったのに、
残念です。


どうしても、写真の 縮小ができません。



こんにちは~(^^)/。


写真を撮ったのをアップしようとして
頑張ったのですが、できません。
今までアップしていたのは
Windows7だったのですが、
今はWindows10になったので、
今までと画面が違います。
それでできないのかもしれません。
残念だけど諦めます。

文字ばかりのブログになりそうですが、
これからもよろしくお願いします。

パソコンばかりしていたので、疲れたので、
少し横になります。

30分くらい寝たいと思います。

アイロンかけと、夕食の準備があるので。

今週はずっと雨ですね。
気がめいります。
でも頑張ってカーブスには行ってます。

皆さん、お身体をお大事になさってくださいね。 

写真



こんにちは~(^^)/。

スマホでとったのの花を、ブログに載せようとしたけど、うまくいきません。
やったことがないので、
それで、これからは、カメラを持ちあるこうと思って、 
カメラを入れて、歩いてお買い物に行って、
小道で写真と摂ろうとしたら、バッテリー切れで撮れませんでした。
今、充電してると事です。

パソコンに、写真をアップするのも、久しぶりなので、
うまくいく自信はありませんが、やってみます。

皆さん、上手に載せてますよね。


写真が載ってると、楽しいですよね。
私は、文字だけなので、読みづらいでしょう。
給与も、今日渡してくれたみたいだし、
ちょっと暇になるので、
頑張ってみようと思います。

わからなかったら、また教えてくださいね。

ブログを書くときも、前のブログを見てもらうとわかると思うけど、
どうしてもろうローマ字しかできなくて、
再起動すると、日本語で書けます。
時間がかかるけど、ブログを書くのは好きなので
面倒くさがらずにやってます。
変になっても、久しぶりだからと許してくださいね。

こちらは、今日も雨です。
明後日からは、全国的にお天気が崩れそうです。
お天気に作用されず、お元気でいてくださいね。

私のブログにコメントできないので、
私もアドレスを書いておきますね。
良かったら、そちらに送ってください。
ブログを書くようにコメントを書いてくださってもいいですよ。




tomorinko@syd.odn.ne.jp


よろしくお願いいたします。

syashinn

ののはな

老眼鏡



 こんばんは~(^^)/。

仕事で、小さな数字をたくさん見ないといけない時、
見えずらいので、ハンズマンで、安い老眼鏡を買って使ってました。
でも、それでもだんだん、見づらくなって、
夫に話して、ちゃんとした眼鏡屋さんで、
老眼鏡を作りました。
1週間ほどかかるそうです。
コンタクトも入れてるのに、老眼鏡まで使わないといけなくなりました。
歳ですね。

数字を間違えるととても困るので、思い切って買いました。

仕事の文字や数字は、小さくて、
とても見ずらいものです。

これからは、目を細めなくても
良く見えるようになるでしょう。

歳には勝てませんね。

サクランボさんへ。




 さくらんぼさん、こんにちは。

ブログ、お引越ししたのですね。

リンクさせてもらいました。

これで、毎日見やすくなりました。

よろしくお願いします。

あゆさんへ。




あゆさん、こんにちは~(^^)/。 

あゆさんは、私がぶろぐをはじめたころは、
いつも入院されていましたね。
簡単な膵炎じゃなかったと思います。

でも、だんだんお元気になりましたね。
との先生との関係も、
日がたつにつれて、信頼心もできて、
先生も、あゆさんのことがよくわかってきてくださって、
今はツーカーの間柄になったようですね。
良かったですね。
信頼できる先生に見ていただけることは、
本当に幸せだと思います。

私も、しんらいできる医師に出会えて
とてもよかったです。
遠いのが難点ですが。

でも、3か月病院に行かないといけないような痛みもなくなって、

きっと、いいお薬を処方してくださってるからだろうなと思います。
伊藤先生が処方してくださったお薬を飲むと、
今日も1日元気で居られると思います。
そして、元気に過ごしてます。

今回、医療のことがいろいろ変わって、
お薬も変わったのもありますが、
その中で、精いっぱい
処方を考えてくださってるので、
ありがたいなと思います。

あゆさんも、バイトできるくらいお元気になって、
良かったですね。
畑仕事も、体に良いのでしょうね。
でも過信しないように、気を付けてくださいね。
このまま元気で居られますように。

さくらんぼさんへ。



こんにちは~(^^)/。

見つかりました。心配かけてごめんなさいね。
これから毎日見られそうです。
楽しみにしています。

コメントで返そうとしましたが、
書き込み制限が出て、打てなかったので、
こちらから書きました。
これからもそうなると思いますので、よろしくお願いします。

クマクロさんへ。





クマクロさん、おはようございます~(^^)/。

全部返信できなかったけど、

いくつか返信ができるようになりました。

でも、やはり、書き込み制限がありますと出るのもあります。

ブログの質問のところで、質問していますが、

お返事がありません。

気長に待ってみます。

コメントができない時は、

ブログを書くようにして、送ることにしました。

いろいろ、ありがとうございます。

 

サクランボさんへ。





 サクランボさん、おはようございます~(^^)/。

返信をしようとしたら、書き込み制限をされてますと出て、

コメントできませんでしたので、こちらから書かせていただきます。

サクランボの樹の便りのブログを探したけど、

見つかりませんでした。

どうしたらみつかるでしょうか?

パソコン


右のほうに、今すぐブログを作ろうというのがあったので、

してみたら、コメントを送れるようになりました。

少しずつ、直っているようです。

これからも、パソコンで、ブログを書いたりコメントを入れたりできそうです。

良かったです。

これからもよろしくお願いします。

今すぐ、具ログを作ろうというのがあったので、やってみます。





パソコンのことでご迷惑おかけしてすみません。

頑張って治していこうと思うので、よろしくお願いします。

 

ののはな




おはようございます~(^^)/。
前回の、野の花の写真は、
おおきすぎてわからなかったと思いますが、
スマホでは、きれいに見られますので、
もしよかったら見てくださいね。


文字入力も、いつも、ローマ字になってしまいます。
再起動をかけると、今のように、ひらがなで書けますけど、
他に方法はないでしょうか?

ブログは、パソコンのほうがやりやすいので、
いつもパソコンでしたいのですが、
なかなかうまくいきません。
でも、頑張って治していこうと思いますので、
これからもよろしくお願いします。


お天気が、悪くなりましたね。
ずっと、雨みたいです。
激しい雨じゃなかったら、頑張ってカーブスに通います。
やっぱり運動すると気持ちいいです。
子供のころから、ずっと運動をしてきたので、
今とても調子がいいです。
家で、腹筋もしてるので、お腹も大分凹みました。

ブログ、入れなおしたほうがいいのかな?
うまくいくかどうかわからないので、怖いです。
暫くこのまま使ってみます。

お見苦しいところもあるでしょうが、
今まで通り、仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。

 

nonohana

続きを読む »

できませんでした。



こんにちは~(^^)/。

スマホでののはなのしゃしんをとったので、
スマホから、写真を載せようと思ったけどできませんでした。
ずっと、パソコンとスマホをいじってますが、できません。

もう少し頑張ってみますね。

出来たら見てくださいね。


こちらは、雨が降り出しました。
午前中は曇りだったのですが。
明日も降るようです。

災害地で作業してる方は、大変でしょうね。
被災された方も、ボランティアのの方も。

熊本―博多間の、新幹線が動くようになって
良かったですね。
まだ、行方不明の方が、見つかるといいですね。
心が痛みます。
宮崎は、地震はなくなりました。一安心です。
でもまたいつなるかわからないので、
高いところに物を置かないようにしないといけないなと思ってます。

今は、給与計算の時期です。
夫が職場で賃金を計算してくれてたので、
私が給与台帳に書いて銀行へおろしにいきました。
給与台帳の書き方が間違ってないか、
明日見てもらいます。
今度は無事に済むといいなと思ってます。

これから、お天気が悪くなると事が多いようなので、
気を付けてくださいね。

 どうにかして、写真を掲載したいので、
頑張ってみますね。

ののはな

ブラックリスト



 おはようございます~(^^)/。
皆さんからはこめんとをいただけるのに、
私からはコメントできない状態にあります。
問い合わせたら、ブラックリストに入っているとのこと。

でも、具体的に書いてくれてないので、
どうすれがいいかわかりません。
暫くコメントは、ブログを書くように、書かせていただこうと思います。
それも遅れるかどうかわかりませんが。

やり方をご存知に方は教えてください。

ブログがうまくいかないと、寂しいです。

昨日、全角文字が書けなかったのは、
再起動してみたら治りました。

だいたい、再起動したら直るそうです。

このブログも遅れるかどうかわかりませんが、
送ってみます。

よろしくお願いします。


ぱそこん




こんばんは~(^^)/。

再起動したら、書けるようになりました。
良かったです。

ご迷惑をおかけしました。

 

zenkakugadekimasen




konbannha~

zenkakudehiraganadekakitainodesuga ,

hannkakunomojishikakakemasenn .

yojmiduraitoomounode ,

sumahode taiyoushiteikitaitoomoimasu .

gomeiwakuwookakeshimasu .
 

平常の生活に戻りました。




おはようございます~(^^)/。

相変わらす、コメントの欄がつかえなくげごめいわくをおかけしてます。
ごめんなさいね。


今、このブログを書こうとしたら、
全角にならなくて、半角のままで、ローマ字入力しかできませんでした。
いろいろやってみたら、書けるようになりました。

北九州に行った疲れも取れて、カーブスにも行ってます。
カーブスは、私の日課に入ってます。

地震、少なくなりました。
良かったです。
まだ、お2人、連絡が取れない方がいらっしゃるようで、
早く、見つけてあげてほしいです。

やっと大学に入って、楽しい生活を送れるようになったときに
ひどい目に遭って、気の毒です。

亡くなった方も多いですね。
車に乗っていて、なくなったからもいらっしゃいますね。

もし地震がここであったらどうしようかと思います。

このまま収束してくれるといいですね。

 皆さん、お忙しそうですね。
雨も多くなりました。
外出するときは、気を付けてくださいね。
今日は、久しぶりに晴れるみたいです。
晴れたら、こちらは、日傘がいります。
とても暑くなります。

宮崎の春は短くてすぐ夏になります。
もう、スイカも売ってます。
夏も近いなと思いました。

コメントの欄が使えないので、
もしコメントを入れてくださるなら、
通常、ブログを書くようにして入れてくださいね。
お手数おかけします。

週末は、皆さんゆっくりできますように。。。

heijou

多機能カレンダー(訂正)

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

