ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



写真の添付ができない

今までさy審の添付は、トランスファーで、やっていたのですが、沢山になりすぎたので、パソコンから直接アップする方法があるにタイなので、いろいろしてみたのですが、できません。

どなたかご存知の方は教えてください。お願いします。

画像の添付

おはようございます~(^^)/。

写真の添付がどうしてもできないので、
電器屋さんに電話して、持っていったら教えてくれるかどうか確かめて
行ってみますね。

給与計算。

こんばんは~(^^)/。

今日は暑かったですね、風を入れようと、北と南の窓を開けましたが、風が入ってきませんでした。
風向きが、悪かったのでしょうね。日蔭は、気持ちいいです。
カーブスには、昨日お化粧屋さんでいただいた日傘をさしていきました。
もちろん、顔には日焼け止めをぬってますが、手も焼けるので、日傘をさします。

昨日夫が持って帰ったタイムカードで給与計算をしたのですが、何度しても、なかなかあいません。
老眼鏡を買ったのに、タイムカードの字が、小さすぎて見えません。
また、明日、やってみます。間違えられないので、神経を使います。
明日ダメだったら、夫に頼もうと思ってます。

基本的には、私の仕事なのですが、何年もやってなかったので、うまくできませんでした。
一晩寝て、新たな気持ちで、明日しようと思います。

あたらしいアドレス。



こんばんは~(^^)/。

わたしのぶろぐ 、みえてますか?

新しいブログは、

http:/www.ameba.jp/     です。

良かったら見に来てくださいね。 

暇な時間の使い方



おはようございます~(^^)/。

皆さんは、午後などひまなじかんはなにをされてますか?
私は、暇な時は本当に暇なので、
すぐ、イオンに行きたくなります。
デパートの好きなお店が撤退したので。

イオンに行くと、知り合いになった店員さんが
沢山話してくれるので、楽しいです。
そしてかえって、夕食を作ったらちょうどいい時間になります。

でも、ご子にも行かない日は、夕食が早くなります。
することがないので、夕食の準備にかかる時間が早くなるからです。

早く作っても喜ぶ人はいないし、
ずっとおいておかないといけないので、
いいことではありません。

痛みも最近ないので、元気で暇な時間があります。

皆さんは、ひまなじかんありますか?
そんなときなにをされてますか?

暇つぶし。




 こんばんは~(^^)/。

パソコンの近くに、数年前に買った
漢検プリドリルがありました。
朝、静かにンしていないといけないので、
パソコンや新聞を読んでるのですが、
なかなか時間がたちません。

それで、ドリルをやってみました。
読めるのは読めるけど、
書くのは、難しかったです。
覚えてた漢字が書けなくなってました。
なので、黒のボールペンで書いて、
赤のボールペンで直してやってみました。

意味は分かるけど書けない漢字が多かったです。
それでも、一人で誰にも見られないものなので、
やってると、楽しかったです。
数日で、終わってしまいました。
なので、おととい、本屋さんに行って
同じようなものを買ってきました。

楽しいです。
パソコンやスマホばかりしてるので、
漢字を忘れてしまったようです。

朝の楽しみが増えました。
3級のものなので、
簡単なのですが、それでもかけない字がありました。

別に検定を受ける気はないので、
楽しんでやってます。
飽きるまで、暫くしようと思います。


時間つぶし。




今朝も4時に起きました。
もう習慣になってしまったようです。

パソコンで時間をつぶしたり、
新聞を読んだり、してましたが、

まだ時間が余ります。

パソコンの周りを見ると、数年前に買った、
漢検プチドリルがありました。
途中までしたままでした。

暇なので、やってみると、知ってるはずの漢字が出てきません。 
読みはできるんですけど書けません。
それで、やってみることにしました。
誰も見ないので、
間違えても構いません。

やってると面白くなって時間もつぶれるし、
楽しかったです。
数日で、やってしまいました。

なので、昨日本屋さんに行って、
似たようなものを買ってきました。

今朝、してみました。楽しいです。
赤で訂正するもの多いけど、
漢字を思い出して面白いです。
たくさんしました。
漢字も思い出されるし、時間もつぶれるし。
一石二鳥です。

これから毎日やろうと思います。
ちなみに、漢検3級です。
3級なのに、思い出せない感じが沢山あります。
恥ずかしく思います。
これからでも、覚えなおそうと思います。
楽しい時間つぶしができてよかったです。

jikanntugu

パソコン




おはようございます~(^^)/。

使ってるパソコンが、立ち上がらなくなったりしてましたが、
コンセントを差し替えたりしていたら、直りました。

もともとウインドウス8のものなのに10にしてしまったから。
良くなかったそうです。

自分で10にした覚えがないのですが、
10になってしまってました。

今は順調なので、これをもう少し使おうと思います。 
お騒がせしてすみません。

これは、9年前に作られたものらしいです。
バックアップを取ってたほうがいいですよと、
電器屋さんに言われました。

パソコンなどは、夫が仕切ってるので、
もう黙って、使えるだけ使おうと思います。
夫は、ノートパソコンじゃなくて、
横に大きな箱があるパソコンを使ってます。

気が向いたとき、買い替えてくれると思います。

パソコン





おはようございます~(^^)/。

パソコンの調子がおかしいです。
夫がインターネットで安く買ったものです。
9年使てることになるそうです。

中古でいいから、新しいの買ってくれないかな。
FC2ブログも気に入ってるので、
アメブロだけにはしたくないです。
中途半端なままです。
何とかしなくては。

暫くは、ここも続けますので、
良かったら見に来てくださいね。 

ツツジ



 もう一度、添付してみます。


DSCN0266_01.jpg


こちらではできるのですが、アメブロではできません。
なぜかしら。2.3日前撮ったツツジです。
お買い物の帰りに取りました。

画像の添付


おはようございます~(^^)/

アメブロに、がそうぞ添付しようとしても、
新しいフォルダがないと出て、
転送できません。

いいやり方があったら訓えてください。
お願いします。

新しい画像をパソコンに添付しようとしても、新しいファイルがありませんと出て、

写真の添付。





アメーバーで写真の添付ができなかったので、こちらでやってみます。
やっぱりできませんでした。残念。
もう少し勉強してみますね。
 

ののはな



こんにちは~(^^)/。

今日は、いいお天気になりましたね。
あめだと聞いていたけど。

部屋の窓を開けて涼しい空気を入れてます。

夫が、私の車に乗っていったので、
コープまで歩いていきました。
お天気が良かったので、野の花の写真でも撮ろうと思って
カメラを持っていきました。

買い物の帰りに、撮ってみました 。DSCN0265_02.jpg

野の花は、まだパソコンに入っていませんでした。
さっき、パソコンがおかしくなったので、そのせいでしょう。
これは、毎日私が使ってるマグカップです。
主に紅茶を入れて飲んでます。

野の花もとったので、またいつか載せますね。

運動




こんにちは~(^^)/。

今日はお天気が良くて、家の中は暑かったです。
パソコンをしてるところは27度です。
そとはもっと涼しいでしょうけど。


今日もカーブスへ行ってきました。
今日はあめがふってなかたので、多かったです。
雨の日は、自転車で来る方や、バイクで来られる方が
来られないので、少ないです。

私より、年上の方がお隣で、話しかけてくださったので、
楽しかったです。

基本的には、マシンをしているときは話さないのですが、
マシンとマシンの間の足踏みをするところでは
お話してる方が多いです。

一番仲良しの方は、土曜日は、お孫さんたちを見るので、
お休みです。

私よりずっと、若くて、スタイルの良い方も来られてます。
なぜ来てるのかはわからないけど。
だいたいは年配の方のためのカーブスだと思っていたんですが。
私も年配になるので、行っていますが。

毎月、月初めに検測があります。

3か月に1度、体力テストがあります。
片足立ちや、柔軟、腹筋を図ります。
この前は、まったくできませんでした。
だから、家で、練習していました。
そしたら、できるようになりました。

若いころは、母も一緒に、腹筋をしていました。
腹筋君で少しずつ、傾斜をなくしていくと、
傾斜がなくても、できるようになりました。

夫が言うには、私はふらふら歩いているそうです。
姿勢も悪く、下を向いて歩いているそうです。
座っていても、前かがみになってるようです。
気を付けて治すようにしてますがなかなか治りません。
姿勢が悪いと、年を取って見えるそうです。
なるべく、遠くを見て歩くように気を付けてます。

痛い時は仕方ないですけど、
痛くない時もそうなってしまいます。
これからも気を付けたいと思います。

先月の検測では、筋肉が増えてました。
夫よりさきに歩けなくなると困るので、
づっと続けようとおっもってます。

料金も安くて、毎日行ってもいいので助かります。
子供のときからずっと運動していたので、
運動すると、体の調子がいいようです。

歳を重ねると、筋肉が減っていきます。
皆さんもお家で、何かトレーニングをされたらいいなと思います。
いつまでも、元気なおばあちゃんになりたいです。




ブログのお引越し。


こんにちは~(^^)/。

アマゾンに頼んでいたアメブロの本が届きました。
お引越しの仕方が載ってましたけど、
もうすでに、アメーバーなので、
書いてあるとおりには出来ませんでした。
アメーバーでも、お引越しはできるそうなんですけど、
読んでもわからないので、
問い合わせ先にFAXで質問しました。
お返事が来るかどうかわかりませんが、
暫く待ってみます。

完全にお引越しができるまで、
ここのブログも続けますので、
お時間があるときは見てください。

fc2を作るときは、本を見てひとりでできたのですが、
歳のせいでしょうか、読んでもわからないところがあります。
だんだんわからなくなっていくのでしょうかね。

ここは、ブログだけなので、
使いやすいですけど、
アメブロは、いろいろ中にあるので、
楽しめるまでは時間がかかりそうです。
暇な時間はたくさんあるので、
ぼちぼちやっていこうと思います。
よろしくお願いします。
 

ブログ



アメーバーでブログを作りましたが、
こちらも残しておこうと思います。
お好きなほうを見てくださいね。よろしくお願いします。 

今日は雨。



今、玄関を出てみたら、雨でした。
激しくはないけど。

出かけるのに、雨は苦手です。

歩いて銀行に行くのに、長くつを穿いていきます。

夫が、仕事に行くとき、
自分のランクルで行ってほしいです。
雨の日の歩いての買い物辛いです。

傘を持たないといけないし、
重い買い物もあるので、
帰りが大変です。

でも、頑張っていってきます。

低気圧のせいで雨が降っているので、
気圧によって痛みが来る方は、気を付けてくださいね。
あめだと、気が沈みます。

でも、仕方ないことですから、
頑張りましょうね。 

やっと連休が終わりました。


おはようございます~(^^)/。

やっと連休も終わりましたね。
今日からは、仕事が増えます。
夫も忙しそうです。

私も、9時前に、銀行へ行きます。
書類を貰って、家で、仕事をします。

連休の間、痛みもなく過ごせました。感謝です。
でも、お腹の調子が、いまいちです。
家での仕事なので助かります。

今日は、買い物が終わったら、久しぶりにカーブスへ行こうと思ってます。
軽い運動は、私にはちょうど良いです。

帰って、昼食を作ります。

いつもの生活に戻れてうれしいです。
でも明日から、土日で、銀行もお休みで、
また仕事がなくなります。

でも、今日、アメブロの本が届くので
よく見て、いろいろやってみようと思います。

アメブロは、膵炎のひどい方が多いですね。
びっくりしました。
私は、最近そんなに痛くならないから、
こちらのほうが、いいのかなと思います。

私に合う、いいお薬を飲んでいるからでしょうね。
だんだん、痛みの回数も減ってます。

九大病院へ行ってよかったです。

3か月に1度で、その時のお薬代は高いけど、
3か月に1回なので、助かります。

昨日も、どこにも行きませんでした。
暇なときは、家で、体操や腹筋をしてました。
軽い体操は、私に合ってるみたいです。

ちょっと背中がうすうすしても、
動くほうが、いいみたいです。

まだ、初期の段階だからでしょうね。
7月まで、何もないといいなと思ってます。

皆さんは、痛みをお持ちですから、
お気をつけて生活なさってくださいね。


 

連休も終わりましたね。




こんばんは~(^^)/

ようやく、連休も終わりましたね。
楽しい日々をお過ごしでしたでしょうか。

熊本には、沢山のボランティアの方々が、こられていましたね。
感心します。
お手伝いしたいのはやまやまですが、なかなか実行できません。



暫く、雨が降らないといいですね。
被災地の方、お悔やみ申し上げます。
一日でも早い復興を願っています。

今日は、午前中仕事をして、午後からは、ゆっくりしてました。
カーブスがお休みなので、体がなまってます。
腹筋や、片足立ちは、していましたけど。
明日は久しぶりなので、疲れるでしょうね。
でも頑張ります。

早朝覚醒で、毎日4時に起きてます。
この頃は、日が出るのが早くなりました。
日の出をアップしたいけど、まだわからないことが多いので、
明日、本が来てからゆっくり読んで、
できるようになったら、アップしますね。
久しぶりのお仕事、大変でしょうけど
頑張ってくださいね。

祝日も、暫くありませんね。
頑張って、できることをしましょうね。

連休の間も、すい臓は痛くなりませんでした、感謝です。

膵臓以外にも、病がある方は、大変ですね。
お食事に気を付けなければなりませんね。


ローマ字入力しているのですが、
どうしても、ひらがなにならなくて、
困っていましたら、
再起動したら、ひらがなが書けるようになりました。
毎回するので大変ですが、助かります。

新しい、パソコンじゃないので、いろいろ不具合が出てくるのでしょうかね。
大事に使いたいと思います。

明日は、お天気が崩れると事が多いようですね。
皆さんが、無事に過ごせますように。。。








仕事




こんにちは~(^^)/。

今日でゴールデンウィークも終わりですね。
たのしくすごせましたか?
私はずっと、家にいました、買い物以外。


月はじめなので、忙し時なので、夫は仕事に行きました。
私も、家事以外することがないので、
できる仕事をしておこうと思い、
書類をコピーしていました。

そしたら、A4の用紙がなくなってしまいました。
なので、真ん前にあるホームセンターに行って
A4の用紙を買いました。 

紙は、重たいですね。
1つしか買えませんでした。
でも、今できる仕事は、全部終わりました。

明日は、銀行も開くので、
朝、伝票を貰いに行ってきます。
そして、それを使った仕事をします。
先に先にしておくと、
忙しい時に助かります。

書類を見てると、最近だんだん見づらくなってきました。
なので、眼鏡市場で老眼鏡を作りました。
そしたら、とてもよく見えるようになりました。
無い時は、3と8を見間違えたりしてました。

歳にはかないませんね。
近視でも老眼になるのですね。
これからは、間違えもなくなるでしょう。

今日は、最後の連休なので、
もうゆっくりすることにします。
皆さんも、お疲れをとってくださいね。
またすぐ土日になっておやすみの方も多いでしょうが、
明日は頑張ってくださいね。
久しぶりに、カーブスにも行こうと思ってます。

連休も終わり。



おはようございます~(^^)/。

皆さん、連休はいかがおすごしですか?

ちょっと雨風も強い日もありましたが、
だいたいいいお天気でしたね。

我が家は、夫は月初めの仕事と釣りを楽しみ、
長男は、相変わらず部屋でなにをしているのか。。。
私は、出かける予定もなく、イオンに行っただけです。
そう、レンジ周りのお掃除もしました。

あゆさんは、お遍路さんに行かれたようですね。
私もどこか、自然の中に行きたいです。

明日は、金曜日で平日なので、私の仕事始めです。
早速、銀行に行ったりしようと思ってます。

カーブスも、カレンダー通りなので、
明日からまた行こうと思ってます。

今日も、いいお天気のようですね。
風が治まるといいですね。

アメーバーでブログを作っていますが、
まだ、本が届かないので、なかなか進みません。
いつかのぞいてみてくださいね。

最後のお休み、楽しくお過ごしくださいね。 

台所の大掃除。



 こんばんは~(^^)/。

今日は、風が強かったですけど、
外出するには、とてもいいお天気でした。

月はじめなので、夫は仕事に行きました。
私は、どこも行くところがないので、
一日家にいました。

台所の、換気扇や、タイルが汚れていたのをずっと気にしていたのですが、
なかなか掃除をする気にならず、どんどん汚れていきました。
今日は仕事もなく、暇だったので、
換気扇やガスレンジの大掃除をしました。
ちょっと、時間をかけて、きれいにしました。

手が荒れるので、手袋をしてやりました。

時間をかけた分、きれいにまりました。
毎日お手入れすると、
こんなに時間をかけなくて済むのですが、
なんとなく、油汚れを、取る気にならずにいたら、
とても汚れてしまいました。

脂取りの洗剤を付けて、キッチンペーパーで拭きました。
五徳なども洗いました。

綺麗になりました。
気持ちよくなりました。

連休も明日までですね。どこかいかれましたか?

低気圧が来ましたが、体調はだいじょうぶですか?
西日本は、また晴れそうです。
6日から仕事なので、
明日も、どこにも行きません。
どこかいいところに行って写真をとったら、
アップしてくださいね。

最後のお休み、楽しく過ごしてください。





夏が近づいてきてます。



おはようございます~(^^)/。

昨日は、あたたかかったですね 、お天気は悪かったけど。

私がパソコンをするところは27度でした。

窓をかけて、風通しをしました。

宮崎は、冬の後、春がとても短くて、すぐ夏になります。

だから、春物のコートを着る機会がありません。

紫外線も強いので、日焼け止めをぬっても、日傘をさします。

梅雨は、ちゃんと来ます。

雪国の方は大変でしょうね。

雪がなかなか解けないので、

一年の半分は、雪と一緒でした。

以前、札幌に住んでいたときです。

本州の方は、春を十分楽しんでくださいね。

 

抽選会



おはようございます~(^^)/。

昨日の抽選会、行きませんでした。

夫は寝ていたし、雨風はひどかったので

やめました。

コープには、車で一人で買い物に行きました。

お休みの前の日は、夫は、遅くまで起きてるので、

私が4時に起きたとき、夫は寝ました。

そして、11時ごろ起きました。

私は静かに、パソコンをしてました。

新しいブログを作ったけど、やはり本がないと難しいです。

このFC2は、本屋さんで本を買って、自分で作りました。

あの頃は、もっと頭が切れてよく理解できたのですが、

今は、教えていただいてもよくわかりません。

でも、始めたことだから、頑張って作ります。



今日は、晴れみたいですね。

お出かけにはいいみたいですよ、どこかいかれますか?

私は、たぶんまた家で、パソコンをしてるでしょう。。。

皆さん、お忙しそうですね。

身体は大丈夫ですか?

私は、食べすぎて、また体重が増えました。

7月までには、何とか痩せたいと思ます。


この10日くらい、暖房を切ってます。

でも、昨日は部屋の私のいる所は27度で暑かったです。

窓を両方開けて、風通しをしました。

外の風邪は、ひんやりしていました。

人込みが嫌いなので、どこにも行かなくても、

不満はありません。

ただ、ゴールデンウイークでも、

お食事を作らないといけないのが、残念です。

外で食べようとしても、

長男は来ないので、家でいいのですが。

いつも通りの生活ができるって幸せだと思います。

昨日の雨で、被災地の方は大変でしたでしょうね。

1日も早く復興できるように祈ります。

皆さん、楽しい、お休みを送ってくださいね。

痛くなりませんように。




 

アメーバーでブログを作りましたが、ここのブログもまだ使います。

こんにちは~(^^)/。
 

アメブロに、新しいブログを作りましたが、
まだ本も届かないので、わからないことだらけです。
だから、このFC2のブログは使いますので、
良かったら今まで通り、お付き合いくださいね。

強い風と雨で、そとは大変なことになってます。

買い物に車で行きましたが、
ドアを持ってないと、風で隣の車にドアが当たりそうでした。
被災地の方は、大変な思いをされているでしょうね。
この雨が、無事に通り過ぎてくれるといいですね。

皆さんも、外出するときは、気を付けてくださいね。
連休なので、ゆっくり休んでくださいね。

3⃣連休




おはようございます~(^^)/。

今日も4時起きです。
どうしたんでしょうね。眠剤を2種類しか出せないからでしょうかね。
夫は、私が起きてから、寝ました。きっと遅くまで寝ているのでしょうね。

アメブロでブログを作りましたが、こちらも、まだ使おうと思ってます。
だから、今まで道理でもいいです。お時間がありましたら、アメブロも見に来てくださいね。

今日から、また連休ですが、今日はお天気が悪そうですね。
どこか行く予定はありましたか?

自営業には、祝日は響きます。
お休みなくていいのにと夫は言います。
でも、いそいそと釣りに出かけます。

カーブスもお休みなので、体がなまりそうです。
自分で、腹筋でもしてましょう。

今日は、雨になるみたいですね。
熊本のほうは、どしゃぶりらしいです。
二次災害が出ないといいですね。

夫は、きっと毎日釣りに行くでしょうから、
私は、いつも道理の生活です。

忙しくて、疲れている方は、ゆっくり過ごして、治してくださいね。
私は、服の整理をしようと思ってます。
奥のほうに閉まってる服は、
買っても、着ないまま置かれてます。
サイズが合うなら、普段に着ようと思います。

お化粧品の、片付けもしたいです。
化粧品入れが、満員になってます。
これも、奥のほうにあるのは、忘れられてます。
あるものを、きちんと使ってしまおうと思います。

身の回りをかたずけると、すっきりしますものね。

いい連休になりますように。。。

イオンのゴールデン抽選会

 


おはようございます~(^^)/。

おととい、イオンのminettoというランジェリーショップで、
わたしのものをたくさんかったら。
抽選会のチケットをたくさんくれました。

こうゆうので並ぶのは苦手です。
他の誰かにあげてというと、
せっかくたくさんあるから、自分で弾いてと言われました。
前同じマンションに住んでたお友達なんです。

その抽選会が今日から5日までです。
いつも行くお化粧屋さんの、すぐ近くです。

夫は、遅く釣りから帰って、4時ごろまでテレビを見てました。
私は、毎日4時に起きるので、
入れ替わりで起きました。

夫が朝早く釣りに行って、いなかったら、抽選会に行ってみようと思ってたけど、
4時に寝たので、きっと、遅くまで寝てるでしょう。

夫が寝てるまに、行くことははばかれます。
もったいないけど、抽選会はなかったことにします。
金券が当たるみたいに書いてありました。

イオンでのお買い物は、イオンではないところ、個人で入ってるお店なので、
使わないので、無かったことにします。
ちょっと、夢を見ただけです。

カーブス



こんにちは~(^^)/。

今日は、平日なので、カーブスに行ってきました。
人が少なかったです。
ゴールデンウイークなのでお出かけしてるのでしょうかね。

月初めには、体力測定があります。
すっと運動してなかったので、
今までは、ほとんどできなかったけど、
家で、練習したり、腹筋をしたりしていたから、
今日はうまくできました。嬉しかったです。

カーブスが、歩いていける所にあって良かったです。
ずっと続けようと思ってます。

でも、今日はとても疲れたので、お昼寝もしようと思ってます。
アメブロでも、ブログを書いているので、
良かったら行ってみてくださいね。

こちらは、とてもいいお天気で、
日傘をさしていきました。
もう、大雨はふらないでほしいです。
被災地の方も、大変そうなので、
お天気位、良くしてあげてほしいです。

お一人、学生の方が見つかっていませんね。
どこかで、見つかるといいですね。
捜索は、やめたみたいですね。
二次災害を出さないために。
ご家族の方は、お辛いでしょうね。

私はいけませんが、
こころの中で、応援してます。
多機能カレンダー(訂正)

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

