ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


初盆


いよいよ出発する日が来ました。
飛行機は11時25分です。
昨日早く寝たので、4時に目が覚めてしまいました。

時間がたっぷりあるので、
段ボールためてしまってたのがたくさんあったので
資源ゴミに出してきました。2回に分けて。
後、洗濯が済むのをまって、はんぶんほして
夫を起こして食事をさせておしまいです。
早く起きすぎました。


北九州に住んでいる友達が、
また、あいたいといってくれて
 夜、少し合うかもしれません。
近くにお友達がいないんですって。
帰省したときはなるべく付き合うようにしてます。

10時に、タクシー予約してるから、時間が余りすぎて
無駄な時間を過ごすかもしれません。
あ、お掃除もしていこう。

こんなに遅い時間に出るのは初めてなので、
混み具合とかわかりません。
今日はまだお盆じゃないので大丈夫だと思います。
できたらお墓参りもしたいと思っています
もうこつの時、行かれなかったから。

ゴミを出しに出たら、もう日が出ていて、
暑くなりそうです。
まあ、ばたばたしていくよりいいですよね。

お盆も暑そうですね。
お参りに行く方、涼しい格好でいらしてくださいね。

私は、お墓の床以外、外を歩くことがないので
大丈夫だと思います。

初盆が終わったら一段落です。
28日の九大診療予定もありますが。
母も施設にしばらくは行っていそうなので、
姉妹が集まるのは
今回が終わったら、なかなか無いでしょう。
家も、だれもいかなくなるから
かび臭くなります。

博多の姉が、きっと、お手紙取りと、
空気の入れ換えに通ってくれるでしょう。

母の手が早く治るといいなと思ってます。
暫く、一人では生活できないでしょう。
寂しくなります、みんな。

ころころお掃除でもして、
夫の起きる時間まで時間をつぶします。

天気予報では、雨になってましたが
不利そうにないです。
お盆の間、お天気だといいな。

皆さんもいいお盆をお過ごしくださいね。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

もうすぐ搭乗時間ですね。
世間はお盆休みに入っているので
かなりの混み具合ではないでしょうか。
暑いですし、お荷物も多いでしょうから
人ごみに酔わないようになさってくださいね。

ごきょうだいとお母様と三人、家によって来られて
お父さまは喜んでおられるでしょうね。
お母様のお怪我が早く治って
またご実家に集まれるようになるといいですね。

あゆさんへ。

無事に新幹線の自由席に座れました。
天候が悪くて、飛行機で一時間かかりました。
少々つかれました。

お墓のお掃除いいけるかな?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

