ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


バッテリ

33     33     33

一昨日、近くのイオンへ買い物に行きました。

休日とあって、駐車場はいっぱい。

何とか入り口から遠いけど止める所を見つけて駐車。

47     47     47

買い物が済んで、車を見つけ(笑)、

エンジンをかけようとキーをまわしましたが、

かかりません。

バッテリーが上がってました230

そろそろ換えないといけないねと

先日はなしていたところでした…181

156     156     156

夫が家にいれば直ぐ来てもらえるのだけど、釣り!

どこにいるかわからない182

警備の人がいたので、事情を話してみたら、

無線で連絡しますから少し待ってくださいとの事。

しばらく待つと、充電器を持った警備服を着たおじ様が

ニコニコしてやってこられました。

わーーーーーぃ!これで帰られる 234

あっという間に機械をつなぎ、エンジンをかけてみてくださいと。

219     219     219

かかりました、いい音!

このままエンジンを切らずに、家まで帰られれば

明日何とかすればいいわ

179     179     179

次の日、ある程度充電して、

バッテリを換えてもらいに連れて行ってもらいました。

これで、2~3年大丈夫。

234     234     234

冷や汗物の、出来事でした~229

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お疲れ様でした^_^

rinkoさん、こんばんわ(^O^)

無事帰れて、良かったです!!
オハナは昔成田で仕事していた時、辞める前の1年は車通勤~でその時遭ったハプニング思い出しました^_^
車は、母が10年乗ったお下がりで、その日は雨で~半分過ぎたぐらいのとこで~ワイパーが動かなくなってしまいました(>_<)アチャァ
右側のウィンドゥ開けて拭きながら走ったような記憶が・・・
帰りは雨が止んでいたので、なんとか帰れた気がします。
メンテナンス大事ですよね!!

✿訪問&コメありがとうございます✿

メンテナンス

オハナさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

オハナさんも、ドキドキの経験をされたのですね。
私はメンテナンスは夫にお任せで…(^^ゞ

毎日乗るので、もっと自分でも気をつけなきゃですね。
街中じゃなくて、駐車場でよかったです。

初めまして。初めて訪問させてもらいました。僕のサイトでリンクさせて貰ってる方の、リンクから訪問しました。初めの方も少し見させてもらいましたが、薬の種類が違うので多分違う病状ですね。主婦でしたら、大変でしょう。入院経験があるのですか?すいません、全部は見てないんですが、そんなニュアンスの事が書いてあったから。僕は、体が動かなくなって入院せざるを得ませんでした。僕は多分一生薬を飲み続けることになるんじゃないかと思ってます。もし、宜しかったら訪問してみて下さい。

バッテリー

おしゃれrinkoさん、おはようございます!(・∀・)/

バッテリー大変でしたねぇ。

でも、うまいこと警備の人たちが、
お手伝いしてくれて、良かった!!(´▽`)♪ラッキー

ニコニコしてやってくるだなんて、
良い人ね~。(*´-`)(´-`*)

ご訪問ありがとうございます。

kazさん、はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます。
以前のも見てくださったのですね、ありがとうございます。
ハイ、鬱状態が悪くて(ついでに膵臓も)1度入院しました。詳しくは、kazさんのブログのコメント欄に書かせていただいています。

今は調子がいいです。お風呂に入ることが嫌なのと(以前は大好きだった)、睡眠がうまくとれないこと、人と接するのが重荷と言うこと意外では、治ったんじゃないかしらと思うほどです(^^♪
kazさんも、今調子がいいみたいですから、好調子が続くといいですね。

いい人

kumaCrowさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

さすがイオン、ちゃんと充電器を準備しているのですね。 本当に助かりました。
おまけに優しいお兄さん警備員と、ニコニコおじさん。
本当に感謝です。
バッテリ換えてから、絶好調です(^^♪

こんにちは~rinkoさん
バッテリー上がり 困りますね
春に軽トラで山に行き 止めたところで動かなくなり主人が坂を転がしてみましたがだめで
ブースターを持ってきてもらい繋いで動きました
バッテリー 早めに替えるべきでしたへへっ。

ブースター

こんにちは~(^^♪

コメントありがとうございます。

同じような経験をなさったことがあるのですね。
焦りますよね~(^_^;)

次回は、そろそろ換えなきゃね~ナンテいってないで、
早めに換える様、充分気をつけますわ。

出先でバッテリー

完全にバッテリーがあがったことはありませんが
エンジンがなかなかかからなくて冷や汗をかいたことは何度かあります。
それで今はJAFに入っているのですが
不思議なものでJAFに加入してからは、お世話になるようなことはなし。
イオンの警備員さんの対応は素晴らしいですね。
バッテリーあげるなら、イオンを選びます(笑)

おはようございます^^

バッテリー ちゃんと充電できてよかったです^^
私も運転はほとんど毎日するし一人で遠出もするのですが 車に関してのトラブルは全く無知なので きっとおたおたするすると思います。。。(>_<)
車だけじゃなくパソコンに関してもトラブルはダメですなぁ・・・^^;

自分の周りがスムーズに動いてくれることに感謝です~^^

あゆさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

本当に冷や汗ものでした。

イオンは殆ど車で来るお客さんでいっぱいなので、
ちゃんと準備してたのでしょうね。
『○○の車の方、ライトがついたままになっています』
なんて、良く放送されていますから。

イオンでよかったです。

きょんさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

本当にどうしようかと血の気が引く思いでした(^_^;)
私も毎日乗るのでもっと勉強しなきゃ。
車検も確認しておかなきゃ。

パソコンも、携帯も、デジカメも、いろんな機能がつきすぎて、だんだんおばさんになっていく自分を感じます。

こんばんは~。バッテリーって急にあがってしまうから、冷や冷やしますね…。でも警備の方が親切に対応してくれて良かったですね!やっぱり3年が交換の時期みたいですね。

はるさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

3年なんですね、今度はしっかり自分でも覚えておきます…多分。 そろそろ換えなきゃって話をしてたのに、
気にせず乗り続けていた私の失敗でした。
でも、無事帰ることができて、感謝感謝でした。

大変でしたね

イオンはバッテリー上がりにも対応してくれるんでね。
企業努力をしている会社だけありますね。

私も昔はよくやりました。
何人の人に助けてもらったやら・・
夜道を歩いてガソリンスタンド
まで行ったりもしたなー・・・・。
今では、ブースターを(+マイナスのコード)を
車に積んでいます(誰もいなかったらアウトですが)。

車の整備に疎いのに、生活上どうしても
車が必要な地域に住んでいるので
車は必需品になっています。
・・「だったら定期点検しないと」
と、いろんな人に言われた事を
今思い出しました。v-15

rinkoさんは、日ごろはご主人が
点検してくださってるのですか。

私はまったくチンプンカンプンなんです。

duck66さん、おはようございます。

イオン様、ありがとうございます!です。
車は、殆ど夫任せです。 解かりませんので。
ガソリン入れと、ウォッシャー液くらいならいられれます(^^ゞ タイヤの圧力も自分では測れません…(^^ゞ
ここも、車がないと動けない所なので(自転車に乗れる人は乗ってるけど、私は乗れません…)、車は必需品です。
もっと気をつけて、夫に頼むことにします(笑)

大変でしたね

私も以前ありました。
かなり焦りますよね・・
たまたま傍の止めていた方がバッテリーをつなぐケーブルを持っていたのでつないでくれてエンジンかかりましたが・・それからはケーブルを車の中にいれてあります。
親切な方でよかったですね

イオン

rinkoちゃん、こんばんは。

イオンの対応、素晴らしいですね!見習わなきゃいけないですね。
これから、買物はイオン!ですね(笑)。

ウチも若い頃(結婚前)にやらかしました。デートに行くのに車に乗ると
ウンともスンともいわない。ルームランプ付けっぱなしで1週間、が原因でした。
お金をケチってたので遠くの車屋さんまで歩いて行き、バッテリーを買ってきました。
若い頃って何も考えてないんだよねぇ。バッテリー、凄く重くて泣きそうだったよ(笑)。
ま、それも今になってはいい思い出だわ(*´∇`*)

好感度アップ

トロロさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

そうです、イオンの好感度アップです。

トロロさんは若い頃にあの思いバッテリを手で運んだのですね、お疲れ様でした。
ちょっと持っただけでも、おきたくなっちゃう凄い重さですよね。

1度失敗したから、以後気をつけるようになるでしょう。
お誕生日前後の3年後! 忘れません。

焦ります(^_^;)

けつりんさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

けつりんさんも、経験済みなのですね。
本当に焦りますよね。
良かったですね、近くの車の方が助けてくださって。
私も本当に助かりました(^^♪

こんにちは

ひやひやでしたね。
危なかった、危なかった(^^)
でも、家に帰れてよかったですね。
親切な警備員さんでしたね☆

3makuraさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

ハイ…本当にひやひや出した。
車置いて帰ってもいいですかと尋ねに言ったのですが、
ブースターを貸してくださって、助かりました。
ありがあたかったです。 イオン様~って感じで(^^ゞ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

