ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


お買い物


台風、まだ頑張ってるみたいですね。
関東の方は、たいへんですね。
テレビで見ても、恐ろしいくらいです。
はやくいってしまえばいいのに。
九州はお陰様で晴天です。


タクシーで、880円くらいのところにイオンがあります。
自分の車で行っていい時は良く行ってました。
多量のお薬で、事故を繰り返して、
車はすぐの近くのコープまでになってしまいました


御洋服やお化粧は
それからは、買いたいものが2つくらいたまって
買いに行きます。

よく行くお店は、カラースタジオというお化粧屋さんと
友達が務めてるワコールのお店。
ルイーネというお洋服屋さん。

先日、お化粧を買いに行ったら
お化粧の上手な方が来られるから
モデルになってほしいと言われました。
その日だけ数人、モデルになってもらうそうです。
自分でお化粧しても上手にできないので
お願いすることにしました。
25日です。

それと、お友達がいるワコールは、スーパー向きの、お値段が少し安いものを
売っているお店。
デパートのとは、刺しゅうやデザインが違うのです。ちょっと高いけど。
デパートと同じものを置くそうです。
10月3日に開店で、お友達が店長になるそうです。
来てねと、この間言われたので、3日に行ってみます。
お洋服は、ルイーネというお店でかうか、
デパートで買うかです。
デパートも、ちょうど同じくらいの距離のところにあります。
ただ、好きなものが割とあるけど狭いです。いくと、
上手に言われて買ってしまいます。でもよくしてくれますし
着ても、よく合います。

服を買うときは、どちらに行くか迷います。
どちらも、ちょっとお値段がいいけど
仕立ても良く、長く着られます。

このマンションが新築で、
子供が小さい時は、
おかあさんたちといっしょに
買い物に行ってました、楽しかったです。
でもみんな転勤で出て行って
買い物は一人で行くようになりました。
だから、店員さんのアドバイスしかないんです。

でも、買い物ももっと引き締めなければいけません。
服やお化粧は、若い時から好きだったので、
なかなか簡単にやめられません。
夫は、わたしの服のこのみがすきだったらしく
ちょっと変わったのを買うと、好みが変わったねと言います。

服は、やせてた時と、いまのふとってるときの
2サイズがあるので、部屋半分は使ってます。
プロテインダイエットを始めて
少しずつ減ってきています。
カーブスもいいのかもしれません。
おかしをたべるのもやめたし、
ランチやお茶に行ってた友達は
入院中や働き始めたから行かなくなりました。

若くないので、良く選んで買わないといけません。
どちらのお洋服屋さんも、落ち着いたものを売っています。

美白のお化粧品が1種類なくなったけど
25日まで我慢します。

私のお金の使い方は、母に似てます。
いる物はいるんだからという感じで買います。
でも、もう少し引き締めていかないといけないなと思ってます。

慢性膵炎や睡眠薬にもお金がかかるし、
タクシー代もかかります。

これからは、もっとよく考えてお買い物します。
皆さんは、お買い物されるお店決まってますか?

ちなみに、夫は、自分のお洋服には全く興味がなく
私の服をよく見てます。
彼は、つりどうぐを集めて使うのが好きです。

どっちがいっぱい使ってるかな。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

