ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


手帳







今日もいいお天気ですでです。
東北の水も少しずつ減ってきているようです。
でも、家が無くなって、もう住むところはありません。
仮設住宅をたててすまわれるのでしょうか?
政府のかたも、一生懸命考えてあげてくれるといいですね。
ボランティアのかたも、頑張ってくれているようです。
病気のかたもいらっしゃるでしょう。
少しでも、楽になるようにしてあげて欲しいものです・


今日、夫は早朝に、釣りに行きました。
私は、いつも通り、5時に起きて
家事をして、コープに買い物に行きました。


それでもまだ10時半。

化粧品で無くなったものがあったので
イオンにいってかいました。


九大病院は、3ヶ月後なので
次回のを決めるとき
先生の手帳と私の手帳を付き合わせて
次回の受診日を決めます。



先生の出張などが書いてあるので。

次に行くのは、11月16日なので
新しい手帳が必要です。

イオンで探したけどまだすここしか無く
タクシーで帰りに本屋さんによってもらって
手に入れました。


イオンでは、いつものお店で服も買いました。
ちょっと躁状態かな?


沢山お買い物したので、午後はゆっくり家にいます。


今朝、テレビをつけてると
伊藤鉄英先生がでてました。
膵臓のことで。
もうちょうど終わりの頃ですこししかみられませんでしたが、

慢性膵炎にならないよう気を付けるをつけることは
油もの、炭酸、お酒をやめることだそうです。
超初期の段階の慢性膵炎の人は
治る可能性もあると仰ってました。
ごく初期のかたのことでしょうね。

嬉しかったです、伊藤先生に会えて、テレビだけど。

良くならなくても、酷くならないようにしたいですね。


伊藤先生は、海外出張が多くて
国内出張もおおくて、
なかなか日にちが決まりません。


福岡まで行くので、伊藤先生じゃなきゃ嫌なので
一生懸命日にちを探して決めます。

でも、11月は、とても忙しそうで
再来の日が無くて
新規患者さんがみてもらうひになりました。
月曜日です。おおいかな?


手帳は、毎年同じものを買ってます。
住所は、差し替得手、パスワードなども写して書いて、
使いやすくします。高橋の手帳の赤です。


考えてみれば、あと3ヶ月半で今年も終わりです。
病院に行く日を主に書いています。


もっと楽しいことをかかれるといいのですけど。


残りの3ヶ月半大切に過ごしましょうね。















































































スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

今日は良いお天気でしたね。
ちょうど新月でしたし、潮がよくて
旦那さまも釣りが楽しめたのではないでしょうか。(^^)

手帳、私も毎年買っているのですが
最近はスマホのスケジュールアプリで事足りてしまうので
来年は買うか買わないか迷っています。
スタンプつきの可愛いアプリありますよ。(^^)
日記も書き加えられるし、いつ写真を撮ったかも記録されます。
こうやってバカになるのかな。。。と思うこともありますが。(笑)

慢性膵炎は治らないのかもしれませんが
現状維持で、症状をよくすることは出来る病気なのでしょうね。
rinkoさんも一時に比べると随分お元気になられたように思います。
カーブスもいいのでしょうね。
適度な運動と食事制限をしつつ、仲良く病気と付き合っていきましょうね。

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~(*^_^*)。

スマホを今ひとつ使いこなせないので、私には手帳が必要です。
夫に、ケータイと変わらないじゃないかと言われました。
来年も、両方もって過ごします。

本当にいいお天気でしたね。楽しい釣りだったと思いますまだ寝てるけど。

時々、炭酸の入った飲み物を飲みたくなります。
胃がふくれるから行けないのでしょうかね。
伊藤先生のテレビ、全部見たかったわ。

私もですけど、あゆさんも本当に、御元気になられましたね。
膵炎とのつきあいがうまくいくようになったのでしょうね。

今からも、この調子で、酷くならないように、生活に気を付けていきましょうね。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

