ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


明後日受診日

 

 

41     41     41

明後日、大学病院の受診日です。

約3ヶ月ぶりです。

9月末に新外来診療棟ができて、

初めての受診です。

『ご案内』の冊子を見ていますが解かりません。

原則として名前による呼び出しはせず、

当日番号なるものがモニターに表示されるそうです。

新しい所で嬉しいですが、

とても不安です。

230     230     230 

そうでなくても、九大受診日が近づくと、

嬉しさと不安が交錯します。

今もそうです。

元気を出そうと、今日、睫パーマに行ってきました。

睫が184上向いてると、元気そうに見えるんです。

マスカラも付けやすいし、

ビューラーで睫を抜いてしまうこともなくなります。

家にじっと居ると不安が募ってくるので、

頑張っていってきました(笑)自己満足です。

3     3     3

11日、宮崎も福岡も雨のようです。

傘を差して歩く所は無いのですが、

気持ちが195勝ちになります。

先ほど、着ていく洋服もチェックして、準備は万端です。

でも、不安です。

鬱の頓服の出番が増えます。

膵臓の調子は、最近ちょっと気になる程度。

お薬もなくなるし、予約制なので

頑張って行って来ます。

 

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

金曜日

おしゃれrinkoさん、こんばんは!(・∀・)/

何だか、待ちきれない感じなのかしら。

やはり、新しくなって勝手が違うと、
なかなか落ち着かないですよね。(*'‐'*)


でも、スタッフが全員変わってしまうわけでもないし、
会う人は一緒だから、

行って、顔をみたら落ち着くのではないかしら。

睫パーマもしたし、着ていく服もばっちり。
もう準備万端よね~。(´▽`)♪

何とか行けそうな状態になって、
良かったわん。▼・ェ・▼わんわん

ご無沙汰です。

今夜は、雨もあり寒くなりましたね。
一昨日から、息子も海外に修学旅行で
一人でのびりしています。
私は、11月の終わりに新しい九大に行ってきました。
受付をすると、今日の予定が記されてあり
県病院の様に順番に廻る事になります。
私は婦人科もあったので、あちこちしましたが
採血も内科受付の隣にあり、以前の様に上下しなくてもいいですよ。
内科受付の待合で呼ばれると「突き当たってお待ちください。」と言われた所が廊下と言うか
部屋の前と言うか、「ここをですか?」となんだか不思議な作り。
ただ、真っ直ぐ行けばいいだけなんですけど(^_^;)
看護士さんも、以前の様にたくさん表にはおらず
ハイテクになりましたが、ちょっと寂しい様な…
診察室の前の待合はあまり広くなく窓もないので
先生も「乾燥して、飲み物代がかかってたまらないよ」
とおっしゃっていました。
飴や飲み物などあるといいですよ。
以前の待合が隙間風がビュンビュンて感じだったから(^_^;)
名前はよばれなかったかなぁ…ごめんなさい、
番号がモニターに出たのは覚えてるんですけど。
けど、大丈夫ですよ。伊藤先生のダンディな声が聞こえてきますよ。(^_-)-☆
受付からすぐ内科に行ったので分からなかったけど、1階のエントランスは吹き抜けがあり、
なんと、カフェやドトールの様なバーガーなども食べられます。私は野菜だけのバーガーとスープ、
コーヒーは飲めないから、お冷をもらいました。
隣はファミマもあります。
やっぱり初めては緊張するので、最初にエントランスを
廻ってたらくつろげたかなぁと思いました。
それと1番は暑くて、コートを脱ぎ、カーディガンを脱ぎ、ブラススは脱ぐ訳にもいかず汗びっしょりでした。ヒートテック風の(^。^)下着も着ていたので尚更だったんでしょうね。 
看護士さん達は半袖ですもんね。
中と外の温度差には気をつけてくださいね。
2月、インナーは半袖で行こうかしら(^・^)
綺麗な病院と先生のイケメン顔を思い浮かべて
楽しみに行ってきてください。  気をつけて…

kumaCrowさん、おはようございます。

コメント、ありがとうございます。

昨夜も病院の夢を見て良く眠れませんでした…(^_^;)
飛行機に間に合うかとか、家族の食事の事とか…、気になることが多くて、いつも大丈夫だから、心配要らないんですけど、小心者ですので(^^ゞ

行ってしまえば大丈夫ですよね。
今日はぐっすりねむれるといいなぁ。

ゆみさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

11月に行ってこられたのですね、お疲れ様でした。

病院の事が詳細に書かれてあり、とてもたすかりました。
やはり暑いのですね、懸念していました。
今まで寒かったけど、新しいからきっと暑いんじゃないかなと。着ていく服を考え直さないと。
診察の時、朝びしょびしょだと嫌ですもんね。
でも、外は寒い…。私もヒートテックの長袖のインナーを着ていく予定でした。半そでにします、ノースリーブのほうがいいかなぁ。

お陰でちょっと不安も解決しました。
そうですね、伊藤先生の事だけ考えて、楽しみにしていってきます。
貴重な情報をありがとうございました。

こんにちは

明日病院なんですね。
まつ毛パーマもしたとのことで、ばっちりですね(^^)
膵臓も、ちょっと気になる程度の様ですし、先生とお話をしてリラックスできるといいですね。
気をつけて行って来てくださいね(^^)

3makuraさん、こんにちは。

ハイ、明日頑張って行って来ます。
睫パーマは、自分を元気付けるための御呪いみたいなものです。 
雨が小雨くらいだといいのですが…。

いってらっしゃいませ

長距離の通院、いつもながら大変ですね。
rinkoさんのことを思うと、私の大学病院なんて近いものだと思います。
(新幹線で30分ぐらいです)
病院が新しくきれいになっているのは楽しみですね。
あいにくのお天気のようですが、スムーズに受診できますように。

あゆさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

新幹線で30分ですか、私の飛行機も30分です(^^)
でも、待ち時間やタクシーに乗り換えたりで、家を出て病院まで2時間位です。 意外と早いでしょう?

夕食も済み、明日の朝の食事の準備も整ってきたら、気持ちも少し落ち着いてきました。
頑張っていってきま~す(^^♪

飛行機に乗っての通院、大変ですね。
心労+体の疲れも重なるわけですね。
本当に、ご自愛ください・・と
月並みの言葉しかでませんが
インフルエンザなども流行っているので
気をつけてくださいね。

睫→まつげって読むんですね
勉強になりました。
(ブログを始めて、いろいろ勉強なる事が一杯あります)
私も、睫が下を向いていて
睫パーマをかけてみたいです。
出かける時だけですが、
ビューラーとかマスカラ、面倒ですね。
ただ、目や皮膚にアレルギーが
あり香料や乳化剤などに反応します。
コンタクトも無理といわれました。
睫パーマも無理かな・・?

こんばんわ

何!?飛行機に乗って病院に行くんですか!?近くには無い特殊な検査かなにかですか?最近、よくコメントを下さって・・、の、割には更新されてないので、調子悪いのかなあ・・・、と思ってました。大学病院ですか!?そんな所って、大分待つんでしょうね、予約制といっても・・。頑張って下さい。

今日は~rinkoさん
もう診察も終わった頃でしようか
此方は晴れて来ました 福岡まで受診は大変ですね

睫毛パーマしてると元気に見えますね
雰囲気からでも元気っぽくね

私も母のMRIに付き添い 先ほど帰宅しました 

duck66さん、おはようございます。

コメントありがとうございます。
無事帰ってきました。

睫パーマ、いいですよ。
私の睫も下を向いているので助かるんです。
でも、アレルギーがあるなら、ちょっと心配ですね。
コンタクトも駄目なんですか…、残念ですね。
でも、眼鏡も今はおしゃれなものが沢山あるし、
ビューラーを使えば睫も上がりますから(^^♪
マスカラは大丈夫で良かったですね。

外出する時は、おしゃれを楽しみたいですよね(^_-)-☆

ちひろさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

睫パーマ助かります。朝から自分の顔を見て元気が出ます(笑)

ちひろさんはお母様のMRIに付き添われてお疲れ様でした。
次回、私も受けます。
お母様なんとも無いといいですね。

kazさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

近くの病院で、検診を受けた時に見つかったのですが、
専門外で、病院の雰囲気も私に合わなくて…。
他の病院にも行ってみたのですが、膵炎と違いますといわれ、結局ネットで調べて、膵臓専門の医師がいらっしゃる所を探したら、福岡になってしまったのです。
でも、福岡には姉もいるし、実家もあるので、楽しみでもあります。 普段痛いときは、また近くの別の病院で点滴をしてもらえる所があります。大学病院の資料を出しているので、気兼ねなくいけます(はじめ行った時は膵炎ではないといわれたのですが)。

最初の頃は、入院したり、退院後も2週間に一度行ったりしていて大変でしたが、最近は、悪いなりに落ち着いているので、2~3ヶ月に1度通院しています。

通院は、姉に会えるので楽しみなのですが(主治医も良い方なので)、平日なので、家族の事が色々気になったり、飛行機の時間に間に合うかなど、色々気になって、緊張してしまいます。

でも、昨日無事に行ってきました。
次回は2月です。 昨日の事、またブログに書きますので良かったら見てください。
ご心配、ありがとうございます<m(__)m>

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

