ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


買い物

今日は、第3土曜日、夫は休みです。
遅くまで起きてて、ちょっと寝て、
また朝早く、釣りに行きました。

お昼に、夫がお昼に帰ってこないので、
生活が全く違います。楽です(笑)

でも、寂しいです。


今の時期、仕事がないので、
コープとカーブスに行く以外することはありません。

先日、お化粧やさんから、
ポイント8倍のお手紙が来てたので、
もうすぐ無くなりそうなのを買いに行きました。
そう、イオンのなかのカラースタジオです。
お客さんがとても多かったです。
色々買ってDHCにいって、プロテインを買って
ウインドショッピングをして帰りました。

ポイント8倍は大きいです。安く買えました。

おみやげに、スイートポテトを買って帰りました。

今日はとてもいいお天気で気持ちがいいです。
外も暑くなく、日陰にいて風が吹くと寒いです。

どこも行くところがない私は、不要のお休みです。
することは同じだから。
でも、カーブスはカレンダー通りお休みです。

テレビもだんだん飽きてました。

夫が、いらない服を捨てろというので、
着ないものは処分しました。
それでも。少し部屋が綺麗になりました。

23日は、お彼岸で、お寺さんが来られるので
母は外出届を出して、福岡の姉に向かいに来てもらいます。
もう、誰も呼ばないで、身内だけでします。
といっても、三重の姉一家は来ないし
私も行かないので、次女だけです。

母は、せっかく外出したら
お化粧やさんへいって、眉カットしてもらって
美容院に行って、マニュキアしてカットしてもらいたいと行ってます。
時間に余裕があれば、きっと連れて行ってもらうでしょう。
母も、私と一緒で、
服やお化粧や髪のことをとても気にします。

姉には悪いけど、
つきあってあげて欲しいです。
何ヶ月も入院しているので
髪も伸びます、白髪も出てきます。
入院してても綺麗にしていたいのですって。
私も、年を取っても、身だしなみは綺麗にしていたいです。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

無意味な長期休暇ですよね。(^^;;
混んでいる時に出かける気になれないし
病院も長期のお休みになってしまうので
GWやシルバーウィークはありがたくありません。
今日、駅前は大混雑でいつもの倍時間がかかりました。
早くいつもの日常に戻ってほしいですね。
気候が良くて気持ちがいいので
お散歩など楽しまれてみるのもいいかもですね。

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~(^^)/

シルバーウイークなんて、耳慣れない言葉です。知りませんでした。
国民の休日なんて言うのも作って、大人子なっては嬉しくありませんね。
2日くらいのお休みは嬉しいけど、5連休は私もいりません。

駅前は、こんざつしてまhしたが?予定のあるかたは嬉しいでしょうね。
私は長い1日を過ごすのに、困惑しています。
今日は午後から雨のようです。おさんぽもだるいな~。
こんな時に限って、眠たくないのでお昼寝もできません。
夫曰く、暇なら、変わった料理を作ってみてはどうかといわれました。
美味しい食事に連れて行ってもらわないとどんなのがすきだかわかりません。  後2日です。  何とかやり過ごします。
ありがとうございます。

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

鬼藤千春の小説・短歌

はじめまして。コメントありが答ございます。ブログ、おじゃましました。
位置に、できれば沢山の人と疲れない程度に話すのはいいことですよね。挨拶だけでもいいと思います。すーぱーのていいんさんでも。
1日家にこもっていると、落ち込みそうです。
また遊びに来てくださいね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

