ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


母の外出

施設に入っている母は、明日外出許可をもらって
お彼岸の為、うちに帰ります。お寺さんがいらっしゃるので。

ついでに、美容室でマニキュアとカットしてもらって、
お化粧やさんに言って眉カットしてもらってお化粧かって、
ぎりぎりに施設に戻るつもりだったんです。

ははがびよういんでしてもらってるあいだに、
姉はお墓参りをする予定でした。

それを長女に言うと、怒られたそうです。
リハビリで、あるくれんしゅうもしていて
ちゃんとあるけないのに、
美容室でうろうろしてたら転んでまた骨折する、というのです。
次女がお墓に行ってる間、母は一人になるので
余計危ないとも言われたそうです。

今回は、おひがんのおまいりにきていただくので
家に帰ることにして、
ほかのことは一切しないよう長女に言われました。

母は楽しみにしてたのですが
またこけたら大変です、みんなが。
それで、次女が家に連れて帰るだけにしました。

私はしせつにはいってるのにわざわざおまいりのために
帰らなくてもいいと思ってました。
入院中と同じなので。
お布施は後日、すればいいのですから。

今回の入院で、長女は何度も帰省してます。
鈴鹿から北九州までかなりあります。
仕事をしているので、
休んで帰省するのは難しいです。
介護の仕事なので、カレンダー通りの休みじゃありません。

というわけで、母の楽しみはなくなって
お参りだけの帰省になりました。

次女の予定してたとおりにするなら
私も帰省して、美容室で母を見守っていようと思ってました。
よく歩けないから、歩くリハビリをしているのですから。

長女から言われて、私は帰省しなくて良くなって、
お参りだけのお彼岸になりました。

母にはかわいそうだけど、もっと酷くなったら大変です。
もっと、我慢してもらいましょう。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

