ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


眼科受診

私は2weekのコンタクトレンズを使っています。
入院したときは、1dayのを使ってました。

退院して、2weekのものを使ってましたので、
2weekもを、使い切ってしまいました。

それで眼科に行って、処方箋をもらって
コンタクトを買いました。

コンタクトも進化しているようで、
今までより酸素を通すソフトのコンタクトレンズが
同じ値段でできたそうです。

検査の結果、長時間つけてないでねと言うことで、
コンタクトの使用の許可が出て、
新しい、コンタクトを買いました。

朝起きてから、寝るまでつけているので、
長時間つけてます。良くないことですが。
仕事をするときは、老眼をかけます。

こんなにはやく老眼になるとは思ってませんでした。

処方できるのは、半年分までで、
半年分買いました。

これで暫く安心です。
災難にあったときはどうなるのかしらと思うことがあります。
眼鏡も、ちゃんとわかるときに用意してないと行けないなと思いました。

コンタクトレンズが合って、本当に良かったです。


今は色々なコンタクトができてますね。
色のついたのなんか、気持ち悪いです。
目が大きく見えるものもあるようです。

私は、ちゃんと見えてくれればいいです。
毎日、丁寧に洗っていつまでもつかえるように
したいと思います。

眼科は人があふれてたけど、
コンタクトだけなので、早く呼ばれて、
早く済みました。

今日は2割引の期間で助かりました。
身体の一部になっています。

これからも長くおつきあいができるように
大事に、使おうと思います。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

目のためにはコンタクトを付ける時間が短いほうがいいそうですね。
使い捨てのソフトコンタクトレンズの場合は12時間が限度なのだとか。
確かに12時間以上つけていると目がパリパリに乾いてしまって
外すのに困ることがあります。
なので出来るだけメガネと併用するようにはしています。
老眼は40代になると出るのは当たり前だそうです。
今は使い捨てコンタクトも遠視用が出来ているので
便利なようですよ。
かつてのハードコンタクトと比べると
コンタクトも進化したなあ・・・と感心しますね。(^^)

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~(^^)/。

コンタクトを使い始めて何十年もなるけど、本当に使いやすくなったと思います。以前は、蛋白除去とかありましたよね。
入院の時はday楽でした。これからも、使い続けていけるといいですね。
洗浄剤も色々出て、洗うだけで良くなりました。
遠近両用のコンタクトってどんなのでしょうね。
これからもいいのが出てくるといいですね。

ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

