ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


お休み

きょうは、日曜日。
どなたも、ゆっくりお休みでしょう。
我が家の、夫も、息子も寝ています。

私は4時に目が覚めて、頑張って30分まで待っておきました。
一度起きると、寝られないんです。

昨晩も、早くから眠たくなってでも頑張って起きていたのですが、
どうしても早く起きてしまいます。

お化粧したり洗濯機回したり、干したり乾燥させたり、
アイスコーヒーを入れたりしても、
時間がたちません。

それで、スマホやパソコンを開いて遊ぶのですが、
始めの頃ブログやってかたでやめてるかたが多くて、
ブログを見ても直ぐ済みます。

夫は、早く釣りに行こうと、目覚まし時計をかけれるけど、
なったら止めてまた寝てます。
明日お休みなので、早く言って沢山釣りをしたいのでしょうね。
起こしてあげなくて大丈夫かしら。
遅くまで起きてたから、そして疲れてるから
起きられないのでしょうね。

私の仕事も、昨日済ませて、
今日明日はお休みなので仕事もなく、
行くところもなく
退屈な2日を過ごすことになるでしょうね。

今、買い物したいものはありません。
暇だと、イオンかデパートに行きたくなるのですが。
最近、沢山買ったので、意欲はありません。

仕事が忙しいときは、決まってて、
給与計算と、月末、月初めです。
今まで、固定の給与だったのですが、
今月から、時給で計算しないといけなくなりました。
これが時間かかるんですよね、間違いやすいし。
21日から24日までは大忙しです。
仕事も、均等にあったらいいのに。

今、6時27分。
いまからなにしようかしら?

早く、普通の、睡眠の取り方になって欲しいです。
6時半に起きれば、十分間に合います。

昼間も、面白いテレビもなく、
時間をつぶすのが大変です。

連休、皆さんは、何か予定がありますか?


そう、昨日、近くの医院に行って
インフルエンザの予防接種をしていただけますかと聞いたら、
11月くらいからだと言われました。
人込みに行くのは私だけなので、
毎年、打ってもらってます。

早く受けないと、お薬が効くまで時間がかかるそうですから。
11月になったら早めに受けに行きます。
皆さんもお忘れ無く、行ってくださいね。

種類が増えて、高くなったそうです。
4種類になったんじゃないかな。
でも、かかって病院に行ったら
それより高くなりますからね。

自分の身体は、自分で守りましょう。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

早寝早起きは体のためにいいことだと思いますが
静かにしていなければいけないのは辛いですね。
日常的に時間が潰れるような何かが必要ですよね。
パソコンやスマホでもそれなりに面白いゲームがありますよ。
あるいはベランダで家庭菜園をされてみるとか。
ご自身にあったものが見つかるといいですね。
時間を持て余すのは勿体ないですよ。(^^)

No title

rinkoさんは早起きですね。
夜は何時にねるのですか?
洗濯したり家事したり膵炎を持ちながらすごいですね。
rinkoさんみたいな女性と結婚した旦那さんがうらやましいです。
インフル、かからないといいですね。

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~(^^)/。

早寝早起きといっても4時半に起きるのは、早すぎですよね。
せめて5時半くらいになって欲しいです。
することなくて、どうしようもないときは、スマホのゲームをしています。
仕事があるときは、助かります。
こちらは、6時デモくらいのでそしてこれから寒くなるので、家庭菜園は無理かな。何とか5時半まで寝られるようにしたいです。
最近は音消で、テレビをつけてます。
洗濯機も、音は静かけど、振動があるからあまり早い時間はご近所に迷惑になると夫に言われました。
明日からは、5時半まで、ベッドで頑張ってみます。
ゲームも探してみますね。
ありがとうございます。

paenさんへ。

pen三、おはようございます~(^^)/。

早起き過ぎます。困ってます。夜は、朝早く目が覚めないように、10時頃まで頑張ってるのですが、眠くなります。
私の慢性膵炎は、初期なので、痛みもあまり出ません、特に最近は痛みません、毎食後、痛み止めを飲むようになってからい編みません。
だから、普通の健康な人と同じです。家事といっても、最低限ですから。
インフルエンザの予防接種、始まったら受けます。
私が寝込むわけにはいかないし、家族に移したら大変ですから。
pen三も、機械があったら、うけてみてはどうですか?
コメント、ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

